サブスクってゲームに向いてないな
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100円だったからPCでゲームパス試したけどあんまり利用しなかったわ プレイ時間だけを基準に分配すると
不利になりすぎるソフトがあるからね >>395
4ヶ月遊ぶと3200円、1年遊ぶと9600円ってことにならんか
そんなに遊べるゲームがフリプで来ることは無いのかもだけど
俺はゲームの権利は月額で支払いたくはねぇなぁ >>404
ググったらXBOXgamepassのwikipediaに収益化モデルの話が書かれてるな。出典も乗ってるみたいだからソースも辿れるよ。 バイオ7みたいなクリアまで10時間かからないようなソフトが多いんであれば、サブスクで遊び散らかすのもアリだと思うんだが
実際ゲーパス楽しんでる奴ってどういうゲームで遊んでるのか知りたい >>409
ファーストのソフトが発売初日にサブスク入りするから年単位でも2本遊べば元取れるんだけどね。 ゲームパスは今だと1年5100円、3年15100円。 >>297
LiveGoldが付いてくるからPCで遊ばなくてもUltimateはお得だよ。 >>412
ソフト数で割れば確かにそうね
考えてみりゃ去年は毎月1本は買ってたから
新作がサプスク、ゲパスで配信されるとお得ではあるんだが
アニメ、漫画の月額サーピスとはなにかが違うんだ >>415
ゲームはユーザーごとのプレイ時間に差がありすぎなとこだわな。
音楽や映画は一定の時間が来たら終わるし、漫画も個人差はそんなにない。せいぜい10数分くらいか?
けどゲームは一週間で終わる人もいれば半年経っても終わらない人がいる。1ヶ月一本消化できる人と1年経っても一本も消化できない人がいる。てとこかな? 聞いたことないゲームでも適当にランキング上位の落とせばそこそこの面白さは保証されてていい感じ
ネトフリの映画とかもそういう見方してたし
ただゲームは自分で調べて買ったゲームを崩すのに時間かかるというか、逆に積み上がっていくというか…… >>416
多分そんな感じ…なのかな?
あと、本や動画は好きに戻せるけど
ゲームは基本的に不可逆一方通行だから
自分が納得、満足するまでにかかる時間が圧倒的に違うよね
俺ゲーム上手くないから特にそういうの思うのかも やりたかったゲームが入った時だけ短期で入るってのもありかもね。 やめとけよ
そのうち他社も始めるんだから
オン有料化や実績も最初は否定してたけどみんなやってる 映画とかドラマはサブスク加入者しか見れないのに
ゲーム実況やプレイ配信が無料で見れる現状がおかしいと思う
俺が考えるのは例えばペルソナ5やFF15も全部サブスクで配信して
サブスク加入者だけがゲームをプレイしたり実況を見れるプラットフォームだ
動画勢をゲーム会社に還元できれば一番良いと思ってる
俺もゼノブレ1.2とか買ったまま積んでて買っても損だったなと感じている
最近ゲームの購入も億劫だ
でも公式配信のプレイ動画で共に体験できるならそういうプランに加入し続けたい
動画を見て自分もプレイしたいと思ったら即プレイできる環境は理想的だ twitchにPrimeを作ってもらって
Amazonに囲われれば今のシステムでおおよそ可能
実況者やユーチューブが盛り上がってるのに
ゲーム会社がしょっぱい現状が変わって欲しい
実験的に拡大していき世論がそういうムードになればいいなあ 現状だと
どうせゴールドに入るなら
ゲームパスも付けた方がお得って感じだろ
ゲームを遊びきれないとかは考えない方が良いと思うわ
まあゴールド値上げ撤回事件を見ると
ゲームパスは要らねって人も結構多い感じではあるが 俺もOrigin1ヶ月無料体験したけど
ブラッドステインドって思ったより微妙だなというのが分かっただけだった ゲーパスって100円だから好評なんであって、100円期間終わったらゴミだろ
音楽や映画みたいな垂れ流してるだけでも楽しめるようなコンテンツとならかなり相性いいけど
>>1の言うようにゲームには全く向いてないと思うわ >>397
ゲームは単純にプレイ時間配分だと
放置プレイでおかしくなってしまう。
そこは実績解除の状態で実際のゲームプレイ状況は
把握できるんじゃね。実績解除の状態で配分を変える。
面白く無くて途中で飽きたらそれまで、
面白くて最後までプレイさせるようなゲームをつくれば高配当になるように
したら業界にとっても悪い話じゃないと思う。
現にダート5が半年経たずにゲーパス入りしてる
アンチの理論だと解せない流れだよな サブスク同士が時間を取り合うんで一番お得なのは
あらゆるサブスクのなかで一つだけ入ることだね
アマプラマジおすすめゲームなんかやめろ(´・ω・`) アマプラ解約してゲームパス一本に絞っちゃった。アマプラは300円で映画レンタルは利用するけどね、サブスクに入って無い奴。 >>430
あくまで俺の場合だけど、作業しながらとか、掃除しながら垂れ流したりするよ
ホラーとかアクションって話なんかあってないようなもんだし、テレビ付けてる感覚だな >>430
映画はあんまりやらないかなお笑いとか真剣に見ないのは料理中とか流すのはやるけど >>437
ビデオはおまけのサービスなんだが
取っても会費は変わらん まあミュージックビデオとかはありだね。ミュージカル映画とかもかな? >>439
映画とかに金かけるぐらいなら
配送業者に力入れて欲しいわ
アマデリクソすぎるんだよ… >>437
ちなみに、レンタル・購入で稼いでる
全部が無料視聴ではないよ >>441
Amazonに提案してみようね
応援する homepod miniあるから音楽垂れ流しは凄い楽になったわ音声操作出来るから手を放さなくていいし
外出の時スマホ近づければ今流れてる音楽受け取って続きから聞けるのが地味に便利 はよトップガン見たいわー
こんなご時世なんだからはよ配信してほしい
高くても良いぞ! 実際に体験してみて、ゲームには向かないと気付くことが大きな収穫
議論するより早いし納得できる 時間配分で報酬が決まるならクッキークリッカーみたいな放置ゲーでもいいってことになるからか まあまとまった休みが取れる月だけとか、3ヶ月だけとか自由に入れるしね。 アマプラも子供が夏休みとか冬休みの時だけ入りなおすかも。 >>446
向くも向かないも無い。単純に費用対効果の問題。報われるかどうか
普通に購入も出来るんだから、このサービスの存在がマイナスって事は無い
得だと思った者だけが利用すれば良い Amazonは年間プライム会員になるならゴールドカードの方がお得 >>446
普通に買ったゲーム優先になるのが大きいんだと思うな
いろいろなゲーム試せて良いってのは理解出来るんだけどね >>446
ゲームに向くっつっても難易度やゲームの方向性もみんなバラバラだし
やってれば自分に合うのはいくつかあってもおかしくないものだが
安売りされてるゲームをテキトウに掴まされてるから、合わないって思ってるだけじゃね
自分の頭で考えてチョイスをしてないから 買って積むよりサブスク入って積む方が後々楽になって良い事に気付いた
サブスク満了したら本当に必要なものだけ残る 性能自慢とサブスクで推奨されるちょっとつまんでハイ次のスタイルがケンカしてるよな 買っても積みゲーの中に埋もれるが
ゲームパスだとキュレーションでおすすめされて
ついついプレイしてしまう不思議 >>446
PS NOWもゲームパスも続いてるんだから向いてるんだろうな
儲からないサービスならとっくにNOWが終わってるはずだからね 200万人のPS NOWが7年も生きてる時点でサブスクがどれだけボロ儲けなのかは誰でも想像出来る nowには新作ないし大してコストかかってないやろ
めちゃくちゃ儲かってるならもっと公式でプッシュしてる >>459
大半がクラウド利用だから一本あたりゲームパスよりコスト掛かってるんじゃないかな どうせセールで安くなるら必要ないよ
「ドラマ」や「映画」と違って消費されるタイプのジャンルじゃないし
セールで買ってもあそんでない「資産」が溜まっていくだけな人多いでしょ >>459
ストリーミング用のサーバ維持コストは馬鹿にできんだろ。 >>454
実際はいずれ消えちゃうからと義務的にこなしてるから
積んだほうがまだマシだぞ
箱スレがいつも活気がなくどんよりしてゲーム話で盛り上がらないのはゲーパスの毒が回ってるからだな サブスクで試して気に入ったら後でプレイ出来るように買えばいいじゃない
無理やりクリアしようと思うと嫌になるだろ クソ箱買ってるやつはゲーム買わんからな
ゲーパスくらいが良いじゃないの ID真っ赤にして否定してる暇あったらゲームすればいいのに 確かにnowが終わってないって考えるとプラスにはなってるんだろうな Destruction All-Starsは4月5日まで限定 結局ゲームは自分から能動的にやるもんだから
無料で貰ったり、この中から適当に選んでやりなさいだと続ける気にならんのよな
結局途中で飽きるて積む可能性のが高い 数千円だしてゲーム買っちゃう購入厨の豚は馬鹿!時代遅れ!
と煽りまくったせいで誰も援軍に来てくれない悲しいチカくんであった ゲーパスのDQ11Sを100時間かけてクリアしたけど
RPGとサブスクは相性悪すぎるなw 毎年新作出るスポーツゲーム辺りはサブスに合ってるだろう >>463
ゲームをクリアすることに意味などないんだから義務的にやる必要性なんかないんだぞ。
あと元を取ろうとする行為も無意味だ。サブスクの利点は気になってたけどフルプライス支払う
ほどじゃないってゲームを遊べることだ。 サブスクがゲーム業界の主流になったら正直ソシャゲ化が進みそう
OPから実際に操作出来るところまでに
ムービーやチュートリアル、寸劇等々水増し出来そうな部分は豊富
特にムービーや寸劇に関しては初回スキップ不可にすれば
プレイ時間の水増しや利益が計算出来そうだから不安かな >>475
既にその傾向が強いがサバイバルオープンワールドとか対戦モノとかの時間を無限に食う
タイトルが主流になる。ストーリークリア型は下火になるだろうね。 >>474
そういうゲームがある人と無い人で評価が全く分かれるよね そもそもsteamでフルプライスで購入したことないからそれはそれでよく分からんな… >>475
その内容で一番に思い出したのFF7リメイクw フリプとかでも手をつけたゲームは絶対クリアする!って人には向かないと思う
こういうジャンルは普段やってないけど自分に合うかな?って試してみたいとか、自分に合うかわかんないけど人気あるみたいだから試してみたい、なんて思う人には合う
購入するのはその時点でこれで遊びたい!クリアしたい!って意思があるから買うワケで、そこまでいかないモノを試す感覚かなー サブスクに出るまでプレイしないようなゲームは興味ないタイトルってことだから
結局プレイしないで積みゲーになるんだよな
こんなの長年サブスクやってきたPCゲーマーには既に分かってることで
サブスク童貞だった家ゴミ民が無駄にはしゃいでるとしか感じない 新作旧作、どれでも冒頭30分間をサクッと遊べます
定期的にトライアルがあります
目的はソフトを購入してもらうためです
ってのが個人的理想 長年サブスクって、そんなに古いサブスクあったっけ? humble monthlyの事じゃないかな
月1000円ぐらいでsteamキーが10個ぐらい貰えるやつ
龍が如く012とか戦ヴァル4みたいな和ゲーが入ることもある ゲーパス型のサブスクだってEAのが先だしな
あれ100円で体験してそんな大したサービスじゃねーな、
一ヶ月やればお腹いっぱいだな知っていたのがPCゲーマー
だからいちいち箱信者のように暴れまわったりはしていない >>485
箱一は2014年8月からEA Access始まってるから大差無いな >>486
実は箱のEA Accessは2014年で
origin Accessは2016年開始なんだよね >>487
Humble Bundleが2010年だから
こんなサービスPCユーザーにはおなじみ過ぎるんだわ つまり10年続いてるからサブスクはゲームに向いてるって言いたいのか?
正にhumbleで詰みゲー増やしまくって消化してない俺が言うのもアレだがw ハンブルのことなら最初は内容すごかったけど年々劣化していっていまじゃ全然話題にならなくなったよ
サブスクってやっぱり儲からないんだろうね クラウドゲームサービスは現在のところゲームに向いてないと思うわ HumbleでもEpicのタダゲーでもいいけど貰っても積むだけだからな
今更こんなので大騒ぎしてるの見ると
こいつらPC持ってないんだろうなーとしか思わん >>494
にわかはお前だろキチガイステイ豚ゴキブリ 月額サービスって結局時間がないってことに気付いちゃうと
使ってないのに金払うのがあほらしくなってくるんだよ >>492
面安スレだけどまだハンチョイ話題にならないか?
3月のもいいゲームあるし デメリット→積みゲーに課金してる状態になる せいぜい1本やるかやらないかで終了
メリット→昔の中古ゲームをジャケ買いする感覚が味わえるような気がしなくもない
ただ結局はセールでも購入した方が最後までクリアすることが圧倒的に多い(個人的感覚)
コアゲーマー以外はわざわざサブスクに加入せず、地道に積みゲー崩す方がいいかも 本人が満足してれば続ければいいし、でなけれはやめればいいだけのことなのに 箱信者は3年分前払いしちゃったせいで
元取るために嫌々クソホモtellmewhyとかやらされててちょっと可哀想 >>503
こういう考えの奴って箱信者よりもフリプ乞食よな。 ハンチョイになってから明らかに質が落ちたな
今なら圧倒的にバンスタ(未だに新しい名前が覚えられない)バンドルの方が良い >>506
最近fanaでなんかいいバンドルあったっけ?
ハンチョイはいらなければパスってのが出来なければ不満出るとは思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています