Nintendo Switchさん、ここに来て大失速の予兆
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自社からは新規タイトルの続報はなくゴミみたいなリメイクやリマスターを乱発しユーザーからは失望され、せっかく集まったサードも低性能に足を引っ張られ期待のタイトルが次々と糞ゲーバレ
このまま市場はどんどん白けていく模様 >>79
順序がおかしいよな、時系列が理解できないオタクらしい発言。
スイッチより後に発売されたPS5で起きていることを、なぜPS5より前に発売されたスイッチが心配するのか? そんなことよりTwitterで「ps5入荷してます」で検索すると微妙に文言を変えた似たようなツイートが並んで気持ち悪い 任天堂ハードの寿命はおよそ5年程度
そろそろ次世代機の影がちらつく頃合だからな >>249
ハードの寿命はある意味、開発泣かせでもあるな
ゼルダを例に取るとわかりやすいが
大体、完全な新作に5年は掛かる。
で、現行ハードで開発してたけど、そのハードの寿命が尽きるタイミングで
新ハードがもう出ることになるので、そのハードでも出すことになる
なのでゼルダは次回作はSwitchのみのようなので、次ハードもしばらく出ない 大失速どころか話題独占じゃん。()
PSダイレクトなんて、話題にもならないし。 失速は2023年
2024年に次世代機出さない方針だと
結構苦しい
遅くても2025年にはロンチ万全で
次世代機出さないと苦しい
ソフトハード共に整えて >>253
マリオ、ぶつ森、スマブラ、マリカ
これに関しては、現行ハードで続編はもう出ない。
次ハードが出るとしても、ロンチでは出さない。
なので、確かに2024年までに方向を決めとかないと
開発も宙に浮くことになる >>252
switchという成功ハードの寿命をWiiUという失敗ハードと同列に扱うのただの願望だよw
過去の実績から言うと任天堂ハードは成功ハードも失敗ハードもピーク年の2倍以上売れてるからswitchは1億6000万台以上売れる可能性があるんだけどw まだまだ売れてるとはいえ、そろそろピークを迎えて落ちていく頃合いではあるよな。
おそらく国内2500万台くらいで終わると思うね >>255
お前が何言ってるか分からない
5年持ったか?と言うイエスがノーで答えるだけの問いに必死で長文で返して非常に気持ち悪いんだが
何かの病気か? 本体売れてれば他社が勝手に盛り上げてくれるというのはあると思う
ただし、それを利用して牧場物語みたいな手抜きゲーみたいのが出てくる問題点も孕んではいると思う ハードの寿命は結果論でしかない
それを無理矢理当てはめようとすると例の逆神占いになる どんなハードでも一時代を築けば
終焉は迎えることになる。
しかし、任天堂の弱点は次ハードへの移行が決定的に苦手だということ。
携帯機はそんなことない、と言いたいだろうけど
3DSですら、相当苦労したのは割と覚えてるだろ ライズが初週ミリオン確定だからさらに狂ったな
据置タイトル獲られ始めてるのも大きい >>259
4年目で年間2800万台のswitchを2年目がピークだったWiiUと比較する事しか出来ない惨めなゴキw
去年だけでWiiUの累計販売台数を超えてるswitchと比較対象にしてもこいつ頭悪いなwとしか思われてないのにそれしか出来ない惨めなゴキw
任天堂は大失敗もやらかすけどGCからWiiみたいに大逆転もしてるしGB→GBA→DSという順調な引き継ぎも達成してるのは一切無視w
馬鹿にされてるのに気が付いてるくせに行動を修正出来ないお前の方が病気だからカウンセリングにかかってこいw 確かに今は売れまくって無双状態だけど
バブルよろしく、ハードルを上げすぎると
次世代への期待で日和ることも考えないと。
「今が良ければ」という胡座かいてる訳にもいかんだろ 今はWiiUの遺産を大いに活用してるけど次世代はそれがないから開発大変そうよね >>267
WiiUと3DSの全受け皿だからな
去年はソフトが充実したのと
巣ごもり需要も手伝って大爆発した。
今年はまだ大丈夫だけど、2年後、3年後は厳しいんじゃないかな?
マイナーチェンジ版本体とかで延命するだろうけどね なんで任天堂が先の事何も考えず何もしてないと思い込んでるんだろ さあ?
64とかGCとかWiiUみたいに据え置きが一つ置きに
失敗と思われてるからじゃないの?
知らんけど WiiUまでの据置き路線タイトルの継承だが
今後はシリーズで出すのも限られる
開発に時間掛かるし一つのハードに原則一つくらい。
スプラとゼルダとマリオくらいかな
現行で続編出すのは プレイステイ豚®︎の中では任天堂はプレステ参入以降はずっと失敗してきたという事になってるからなw
あり得ない予想をしてでも失敗してる事にしないと自我が保てないんだろ
現実
2020年12月までの累計
PS4 1億1510万台(8年目)
switch 7987万台(4年目)
差3523万台
直近1年の出荷(2020年1月から2020年12月)
PS4 620万台
switch 2739万台 >>1
君が今のこのPS4-PS5の世代交代大失敗・国内PS市場壊滅を
ちゃんと予測出来てた人ならきっとそうなるんだろうね 任天堂はちょいちょい失敗するけど、それは何もしてないから失敗してる訳じゃないからな
むしろ新しい事に挑戦するから失敗してる訳で
任天堂は何も考えずに何もしてないから失敗する!ってのは何も見てない奴 ユーザーも失敗を恐れないで
挑戦し続けるから任天堂は支持されるんだよね!
って言うとキモがられるからな。
思ってても言わないが ちょっと前にカードゲームの遊戯王がやらかして、
売り上げが50%減って、
その結果デュエマと並んだのと同じで
元がぶっちぎりだから大失速したところでPS5が買ったりはしない
残念だったな、ざまあみろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 22年の任天堂ゲーが充実し過ぎてる状況なのに失速してくれくれは流石に恥ずかしい セガが昔人気あったのも攻め過ぎの姿勢が評価されてたからな
だからコアなファンに支えられてた
任天堂は攻め過ぎではないがチャレンジャーではあるのでやはり一定のコアなファンが付いてる 次の布石になるソフトが欲しいところだわ。
PS2なら真三国無双、GBならポケモンのような。 >>263
それを克服するために設計されたのがSwitchってのは14年の質疑の時点で確定してる >>266
だから何でそうやって任天堂は何もしてない見たいに話持ってこようとすんだよ
どんだけ何もしないで欲しがってんだよ
任天堂が失敗してんのは寧ろ逆で挑戦しまくってるからなんだけどバブルとかほざいてる癖に任天堂の今までの失敗を知らないって笑わせようとしてんのか つか周期的にはスイッチの次世代機発表は来年か再来年で発売はその一年後よね >>283
そういうCS業界の旧来の仕組みから脱却するのがSwitch
そのためにスマホを参考にしてモバイルベースに移行したわけでな
新型発表から発売まで年単位で間を開けてたらいつものように買い控えられて業界の浮き沈みが激しくなる
旧来のやり方はいつも“自分で”失速させてたわけで、それで新型がコケたら目も当てられないことになるからな
今後は前回のLiteやバッテリー向上型の様に短い予告期間で発売する様になるよ >>282
よくわからんが
長期スパンで考えてごらんよ。
WiiUの例を何度も出して気を悪くするだろうけど
当時
「任天堂オワタww」
「据え置きハード撤退のお知らせ」
「任天堂がこの先生きのこるには」
みたいにボロクソで完全に低迷期になった時に言われ放題だったがちゃんと盛り返してるだろ(別ハードにはなったが)
でもそんな時期は嫌だって話よ >>284
確かにそれが合理的だし、家電メーカーならそうする
ただ任天堂の場合はDS以降、「新鮮な驚きが無ければユーザーに関心を持ってもらえない」という危機感から
何か目玉になる機能を持たせてるんだよな。ただのアップデートは違和感がある
岩田がいなくなったから大きく方向転換する可能性もなくはないけど、実際、今の路線で成功してるのも事実だし お店に売ってないのに失速なの?
PS5じゃあるまいしw たとえ失速したとしても値下げという切り札が使えるからな、というか早く失速して値下げをして欲しい >>285
3DSが成功してるしWiiUですら黒字だぞ PS5は発進すら出来てないから失速してないんだよなあ… その横で空中爆発でもしたのかって勢いでPS4の市場が急降下するという ps4ユーザーに1台ps5購入権くらいやらないと無理だろw ドライブ状態でセルを回してちょっとだけ動く裏技は今時の車にも残ってるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています