死んだゲームシリーズの主な死因って何なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色々あり過ぎて絞り込みようがない
「それを改善すれば爆売れして生き返る」なんて甘ったれた魔法の鍵は存在しない 90万売ったのに死んだゼノギアス。
今じゃ考えられないよな 上司のパワハラとタイトな締切で人材流出か
内輪ウケが酷く信者がやばすぎて新規が近寄れなくなったか ゲームジャンルそのものの寿命というものがある
2Dシューティングとか育成SLGとか総当たり式のコマンド選択AVGとかベルトスクロールアクションとか
そういうものは過去には人気ジャンルであり人気シリーズもあったが今ではジャンルそのものが廃れてるわけだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています