僕「CODの容量は...160GB!?。Switchに来たら1本しか入らなさそうだな」「Switchの容量は...」
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また容量の多さがゲームの品質に繋がると勘違いしてる馬鹿がいる だからVitaはNGP時代のカンファレスにゲームカードの2GBor4GBの公表が叩かれたんだよ
UMDの倍程度でもう一世代? 据置マルチ介入?ふざけんな早急に増やせと
増やさないままファーストから逃げた スイッチはテクスチャの品質落としてもあんまり文句言われないからたぶん64GBにおさめるだろ
問題はむしろ8Kテクスチャが要求されるわりにストレージが相対的に狭い次世代機だと思うわ そもそもswitchのゲームカードって64GBまでしか対応してないんじゃなかったっけ >>4
もうその辺りの話でゴキちゃんは理解できないと思う vitaも最大64GBだったっけ?128欲しかったけどなかった記憶
一時在庫なくなった時期あって64GB1枚2マンで12枚ヤフオクで売れて黒字だった思い出があるw >>9
最初は32GBが最大容量で約1万だったな
後から64GBが発売されて値段が約1万、それより低い容量が値下げされた ゴキって容量多ければ面白い!凄い!っていうとんでもねぇアホだからな >>9
Vitaは独自規格のくせに壊れやすいクソだぞ
ダウンロード待ちを複数入れたらクラッシュして文鎮にもならんゴミ化する ゲームの容量なんて買う側にとっては小さいに越したことないのに、何故かそれがマウント材料になると思ってる虫共
160Gとかインストールに何時間かかるんだ CSでCoDやってるやつって新作めちゃくちゃ出てるけど
新作出る度やる度にいちいちドライブ整理してフルインスコとかやってんの? 160GBのうち4Kムービーと2Kムービーで半分くらい占めるのかね?
ちなみにBS4KをDRモードだとBD25GBで1時間半 switchはパッチにも容量制限というかルールあったはず CoDは洋ゲーのなかでも特にインフレがひどい
特にできることが何倍も増えたわけでもないのに >>14
容量が大きい=中身が濃いってイメージなんじゃないの
そしてそんなゲームをやってる俺って凄い、に繋がると スイッチに出すならcodモバイルみたいなのでいいんじゃないの
あれ十分綺麗だと思うけど xbox live arcade 50MB制限は良かったなぁ(遠い目 どのハードとか関係なく、内臓メモリ(HDDやSSDなど)は各アプリで共有している記憶領域なんだよね
どこかのメーカが自分の事しか考えずに大容量を占有すると他のソフトの入る隙がどんどん狭くなる
つまり早いもの勝ちになる
これを「共有地の悲劇」という
ゲーム性にはあまり影響のない細かいどうでも良い部分にまで無駄使いするのはよくないと思うよ(´・ω・`) こう考えると、魔法のSSD(笑)の実質800GBってヤバスギでしょ
一体何回、インストール/アンインストールさせる気だよ
1回クリアゲーじゃない、常時インストール必須のネトゲめちゃくちゃ多い時代なのに 実際内容量32GBは少ない
新型はせめて10倍くらいは増やしてな e-shopの注意書き読んでねーのか>>1は
「このソフトは容量デカくて本体には格納できないから容量大き目のSDカード買い足せや」
って書いてあるだろうによ >>13本当に糞だったな、まともにプレイ出来ず最終的には諦めたわ 高解像度のテクスチャが馬鹿みたいにメモリ必要なだけだろ
4K8K対応とかやってる弊害だなPC版はHDDインストールだから容量考慮してない OS?ライブラリ?としてハード自体がよく使うテクスチャとかあらかじめ用意しておいて各ソフトで共有するとか
3DSに搭載されてたPICA200みたいにプロシージャルテクスチャ実装して容量核削減に努めるとか
なんかそういうの必要だよな
4Kだの8Kだのとアホみたいに高解像度追求すると容量とかいくらあっても足りなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています