Switchメインのゲーム開発が主流になるとゲームソフト全般の質が下がるのでは?
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ムービーやテクスチャ品質、モデリングばかりに金かけて中身糞な質の悪さは改善されるな。
見た目だけの糞連発で市場1%に急落した現状は将来的にPSショックとかPS錯誤として語り継がれるやろ PS2とかいうゴミスペックのハードが主流のとき
質は下がったの? サードソフトの主流開発はPS/XB/PCとスマホ
Switch全盛期なんか関係ねぇ 別に任天堂が支配しても和サード自体のクオリティはなんも変わんなかったな
任天堂独占でも然り
もうCSにはファミリーと懐古しか残らんかもなぁ 質って何を指して質って言ってるの?w
想像はつくけどw フォトリアルしか売り文句がない単調な銃バンバンゲーが淘汰されるんだ、むしろ質が上がるだろ >>10
上がったものもあったが、大半は下がってたなぁ……
ただその頃は上位プラットフォームの市場として成立してるPCゲームは無かった
質の面で言うならアーケードだったけど、今とは違うアーケード特有の面が強かったしな ソフトメーカーが上がり続ける技術について行けてないんだからしょうがないだろ
SFCやPS1、DSの頃はハード性能の限界に挑むレベルの作品がポコポコあったが、
今じゃメディアの容量以外ではハードの性能を半分も出せてないようなレベルの作品だらけじゃねぇか
一度足を止めて技術の全体的な底上げをしなきゃダメな時期に入ってるんだよ >>1
たしかにダビスタとか牧場物語見てるとしっくりくるな
あとはポケモンもヤバいし 高性能なハードのほうがジャンルの幅が狭まるのが笑えるな
何を持って質というのか
スイッチ売れなきゃ桃鉄は二度と出ることなかったかもな むしろPS4が一番質が悪かったでしょ
AAA洋ゲー→壊滅
和ゲー→PS360から引き続きロクなのがない
って感じだったし
PS360時代は洋ゲーはまあまあ良ゲー多かったのにね 無駄なグラフィックへの手間がなくなって
ゲームの質は上がるだろう PS5箱PC用ソフトとして開発費に100億円かけれる和ゲーサードはカプコンスクエニだけかね? >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ ハード性能ごり押しでまともなゲームを作れないほうが問題 性能ガーやってるうちに、リメイクを分作にして売ったり、高性能PC基準でゲーム作ってPS4でマトモにプレイできない状態なのにビジネス的に時間切れになって強行発売しちゃったり、質を求めるあまり金銭的時間的な余裕が無くなってタチの悪いゲームの売り方をするメーカーが出てきたよね 質ってさ作り手の工夫次第で上下するだろ
マシンパワーで綺麗に作っても、それをそのまま出すだけなら質は悪いぞ
逆に古い機械でも丁寧に仕上げることで質が良くなる
開発環境による質の低下とか元々実力がないだけだろ ポケモンより売れたソフト、1本もないくせによく言うわ 全てのゲームソフトの質は未だブレワイに追い付いていないから杞憂だな 昔は「ディスク◯枚!」って形式で販売してたのが、ディスク一枚毎にフルプライスで期間を空けて販売してるのは、売り方の質が上がったのかもなwww だからそうなっていないんだよ
スイッチには過去作移植かマルチも品質度外視で辛うじて動くレベルのものしかないだろう? って言うか、待ってりゃPS5も続々とソフトは発表されてくるだろ……
で、反比例するように自然淘汰的にSwitchにはサードからソフトが出なくなっていくのは明白なんだから、ステイ!豚®! >>1
安心しろ
サードの大作はもともとswitchなんて眼中にないよ >>1
PSファーストだけやってろよ
ファーストは全部クソゲーだったなすまん PS独占やPS箱のソフトでクオリティが高いソフトって何かあるのかね…
無いから売れてないんだと思うけど スペックの低いマシンでも質の高いゲームを作れるのが技術力では?
まあハードパワーに頼って誤魔化してきた技術の低いところはSwitchだと開発難しいだろうってのは同感 むしろPS中心の時代と違って挑戦的な企画が生まれやすくてゲーマーには良い時代になるぞ
PS4の時はバカみたいにどこの大手も売れ線のフォトリアルで撃ち合い!ハリボテオープンワールド!だったからな 写実系一辺倒ではなくてアートワークの多様性が広まるのでは? スーファミ流行ってた時代にアーケードゲームの質下がってた? 下がってないよね?
Switchが流行ってる今にPCゲーの質が下がる事は無いよ?
SwitchのマルチもらってるPSソフトの質は下がるけどwwwwwwww >>48
あぁ、互換基盤が増えた時期のアーケードゲームは質が落ちた……とも言える状態はあったかもしれない >>49
そうかな?
バーチャロン出たりカードゲームとリンクさせたり
ガンダムのコクピットに入ったり移り変わり早かった気がするけど 質ってのが開発費ってんなら下がってくれた方がメーカーとしては有り難いんじゃね >>1
【現実】
PS4/5に、ブレワイを超える質のソフトは一つも無い
売上でも、PS4/5にブレワイを超えるソフトは一つも無い
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2314万本 ・・・2020年12月末時点(※)
国内: 269万本超 ・・・2020年12月末時点
※いまだに1Qあたり100万本超ずつ続伸中 >>1
じゃあ他のメーカーが頑張って上げろよw
大体スイッチが売れてるのは、それがどういう意味かよく考えろアホ グラフィックで勝負できない分、アイディアやゲームバランスなんかの中身を工夫したソフトが売れるようになるんじゃないか? 逆に上がるな、PS恩義メーカーが糞しかない状況を見るとわかるだろ 現在稼働してるSwitchのゲームで技術的な進展とか期待するってどういうことなんだろうな。
応用と内容の発展がメインでしょ。
そういうのはアーケードとかPCゲームの最先端でやれば済む話ではないのか?
そもそも仕様が固定化されるCSで何言ってるんだか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています