ウマ娘が覇権を取れた理由って何???????
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社台無しで十分だろ
現実が社台運動会たまにゲスト有りだから逆に新鮮 バクシンオーで楽を覚えたせいか、他の娘の育成が上手くいかない様になってしまった。
なんか評価Cにすら届かず終わる… 元々98世代が好きで、中でもスペは競馬場に行く程度には追いかけてた
アニメの出来が良かった
ゲームのモデリングがすごくいい出来
アニメ2期のCGよりも良く見える
課金はしてないけど今後してもいいかも 偉人デリヘルにも共通するけど元ネタが魅力
Twitterのバズが圧倒的に本物のゴルシの暴れ馬ムーヴとウマ娘のネタキャラ発言だし
まあサ開直後のセルランなんて一切今後にはアテにならんがサイゲだから馬主おこ案件にならなければ安泰感 宣伝必死やなって印象しかねーわ
数か月後に維持してたら凄いけど 背景とかVitaどころかPSP並になってるけどキャラに全力なのはリソース配分が上手い アクションゲームばかりやってきた身としては、いまいちどう楽しめばいいのかわからん
音ゲーはアクションに通じるところがあって続けられてるが 育成ポチポチしてレース結果見るのを繰り返すだけやからな
ジャンルが違いすぎるからアクション好きはやらんでしょ >>45
背景とか意味無いから大正解でしょ
ぶっちゃけライブも要らんわな
ドル売りしたい声優事務所的にはどうかしらんがゲームの面白さの部分には1ミリも必要ない構造だしw >>15
茂木淳一さんってナレーション専門のタレントさんでしょ?元アナウンサーだったの?
>>35
ジャパンワールドカップみたいななんちゃって競馬見るにそういうのは独壇場だもんな
スキージャンプ・ペアも萌えアニメ化漫画化ゲーム化されないかな サービス開始時の人気取りしたいがために
相当バラまいてもいるし配信してもらってもいるようだしな
サイゲも必死なんだろ ダビスタを擬人化したゲームで覇権取っちまってすまんな薗部 わざわざ女に擬人化するの最高にキモオ向けって感じがしてええな わざわざイカを女に擬人化して殺し合いさせてつゲームがあるな >>53
ぶっちゃけキャラデザは微妙かと、中華ゲーの方がマシ
デレステやプリコネで小慣れた連中が手癖で描いてるキャラデザだから心に何も響かないどころか胸焼けするレベル
キャラデザだけがネックだったけど販促に過ぎなかったアニメが良い仕事をした、微妙なキャラに魂を吹き込んだ
例えるならガルパンのキャラデザと同じ、キャラデザで勝負してたらヤバかっただろうねウマ娘
アニメでスポコンのブーストかけて萌えやお色気要素を削ぎ落としたのは英断だと思うわ アホがエロSSとか作って運営と馬主から訴えられるメシウマ案件は期待してる 取り敢えず1年この調子が続いてから覇権云々語ってくださいよ ウマの知名度は上がっていいと思うけど
騎手の存在も大きいからなかったことにされてかわいそう
サポートカードとして武豊とかを擬人化して美少女で出そうぜ チラッと見たけどモデリングいいな
こういう系のゲームとしては理想形ではないのではないだろうか ゲームの出来が良いってのが一番大きいと思うけど
ゲームデザインが秀逸なんだわ
デザインがいいから金をかけてでも当たると確信できたのだと思う
定番のスポ根にギャンブル性の高い育成ゲー
数々のあたりを出してるアイドル要素
キャラソングッズ実アニメ際のライブと販売戦略の広さ
強い馬作りたいやつもキャラ欲しいやつも気持ちよく金を落としやすい
なんせキャラが当たればそのキャラのストーリーとライブが無料だしな 原神もそうだがこれまでの美少女モノのスマホアプリとは一線を画すクオリティなのは確か
デフォルメキャラがわちゃわちゃやってるようなのはもう流行らんだろうな
スマホアプリも求められる水準が上がってこれからは淘汰されるものが多くなりそう
ブシロあたりのスマホアプリは厳しくなるんじゃないか 約束された神ゲー
その開発プロジェクトは数年前から
記憶曖昧だがドラガリがサービス開始したくらいからあり、
株銘柄スレ等では「ウマ娘はまだかー」、「(株主総会で)ウマ娘の進捗説明あった?」
等とその動向が長きにわたり注視されてきた
コロナ禍等で具体的なリリーススケジュールがいっこうに示されずお蔵入りになったと噂されることさえあった
とにかくサイゲがソシャゲ史上異例の長きに渡り温め続けてきた約束された神ゲー
それがウマ娘
神降臨→覇権は自明の流れだね サイゲだからグラブル、プリコネコラボは当然として
4月から二期始まるゾンビランドサガコラボに期待
ウマ娘として
ミナモトサクラ
ホシノリリイ
デンセツノヤマダタエ
とか出したら笑う。
銀魂コラボでジャスタウェイ期待したいが無理か? この糞アニメのせいでキモオタが競馬に流入してきてマジでうざい 発売が大幅に延期されたゲームって多くの場合は根本的な部分に問題があるんで完成してもろくなゲームにならないことが多い
しかもウマ娘は初期にあれこれとトラブルが生じていたことが結構推測されるんだよね
最初に告知したキャスティングから特に人気の高い声優4名が突然消えたりとか
アイマスの有名プロデューサーが担当することを前面に押し出していたはずなのにそのプロデューサーがサイゲを退社してプロジェクトから去ったりとか
よくこれでヒットを生み出せたものだと思うわ >>59
騎手は昔、ダビスタで勝手にランク付けするなと
揉めたから辞めた方がいい。 >>13
パワプロだって人気選手が出ませんってなったら続かないよ キモ豚「わからんわー、一般人が熱中ししているソシャゲの良さがわからんわー」 多少焚きつけてるとこがあるんだろうけど
それを差っ引いてもよく遊ばれてる気はするね
覇権かどうかは知らない
ソシャゲは何かのきっかけですぐに廃れるからな あれも今だけだろ
実在の馬モデルにしてるから勝手に話とか
作ったら馬主とかにブチ切れられるし >>72
初期のPV見るとわかるがゲーム内容まるっと作り変えてるな
声優が消えたのはディープインパクトやらのオーナーの許可が取れなくてお蔵入りになったからじゃないかな >>32
アニメだと北島三郎とセガサミー会長の馬が出てるから
この調子でで増えれば。 育成ゲーとして面白いのもあるが
キャラ毎のシナリオも面白いのが良いな
キャラが好きになるから低レア達も星3にして勝負服着せたくなる
現状だとガチャで星3キャラやSSRサポート引けば楽という訳でもないけど
プリコネみたいな異常なインフレ出来るのかねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています