【悲報】Elden Ringの映像がリークされるもショボい
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良くも悪くも普通だね
劣化スカイリムの戦闘をダクソにしました的な >>3
戦闘がまともな時点でスカイリムとかクソになるわけで 荒すぎてほとんどわからん
けど国産オープンワールドではトップになるかも ぱっと見はRDR2の皮をファンタジーに作り直した感じだね ブスザワ超えてるくらいしか分からんな
画像荒すぎる そりゃPS4にも出さなきゃいけないんだからしょうがないだろ 戦闘が楽しいオープンワールドなら天下とれるな
どのメーカーも出来なかった まーたPSが足引っ張ってるのか
サイバーパンクに引き続き次世代ゲームの足を引っ張りすぎだろ低スペックゲーム機 まあハードル上げすぎたわな
フロムの時点で戦闘がつまらないグラしょぼいのもわかってたことだし
戦闘しかできない超劣化スカイリムってところか 無双がオープンワールドになって失敗したのと同じ事になりそう 今月のMSのやつで情報出すって情報がすでにあるからなあ
同じの流れそう フロムゲーってマップ広くしても1ミリもおもしろくならないからな
マップ上に敵NPCしかいないから
やれることがバトルだけ、しかもくっそ地味 戦闘特化のオープンワールドで
敵を倒すとジョージRRマーティンが書いた神話の断片が少しずつ明かされるんだろ
スカイリムやウィッチャー並みの凝った世界を期待してるなら肩透かし食らうぞ >>26
すげぇ!
PS3のゲームかと思ったわ
とても2021年のゲームに見えないわ >>28
PS5は劣化版だからだろ
SEKIROもそうだけどずっとXBOXリードで開発してるから >>26
目新しいものが何も無いな
日本人ってほんとに戦闘重視だな
海外のオープンワールドは戦闘がつまらないってすぐ言うし
オープンワールドの面白さは戦闘じゃないんだよ フロム信者が求めるのはゼルダやウィッチャー超えるオープンワールドRPG
フロムが与えるのはいつものフロム/宮崎ゲー
信者が意味不明な高望みしてるだけ >>26
オープンフィールドのダクソって感じ
世界観が明るい感じで好き嫌い分かれそうだな >>34
ゼルダみたいなスローモーションかかる幼稚なしょぼいアクションゲーといっしょにするなよw >>34
ゼルダみたいな幼稚なパズルアクションとウィッチャーを一緒にくたにすんなカス ステイ豚®最後の希望がこれじゃ発狂するのも仕方ない
擁護がないの草 フロムのゲームってほんと進化しないな
見た目と武器だけ変えてあとはほぼ同じ金太郎飴ゲーしか出せない
日本のUBIって感じ、あんまりヒット作だせないところもそっくり >>42
典型的な動画評論家様だな
PS4以降のは全く操作感が違ってるのに 町やそこに暮らすNPCいないのは明かされてたはず
よほどレベルデザイン優れてないと
オープンワールドにする必要もあまりない フロムに期待しすぎなんだよな
あそこも結局狭いフィールドでプレイヤーの行動縛って
ここを通ったらおっかなびっくりドーン!て芸風が得意なだけでしょ
ぶっちゃけカプコンとやってる事大して変わらない 開発が未経験のジャンルに挑むと痛い目見るぞ
オープンワールドとハクスラRPG甘く見ちゃダメよ ダイパリメイク見たあとだと全てのゲームが神ゲーに見える リマスターとリメイクの違いが理解できてないバカって結構いるんやね ダークソウルやSEKIROもPS版は苦行版だったからな >>55
それな
リメイクとか言いながら分作ぶつ切りエンドでストーリー大幅に変えまくったクソゲも去年あったしな sekiroっぽい動きの自由度の高いゲームを期待してたけどなんかまんま広くなっただけのダクソっぽくてがっかり…
魔法の剣で攻撃するのとかもっさりしてかっこ悪いよーもっとサクサクかっこいいアクションしてくれよー >>58
グラもショボいし、システムも古臭いいつものやつだろ
縦マルチだしPSが足を引っ張ってるいつものパターン 今後発売予定の和ゲーで発売日に欲しいの
これくらいだわマジで え、どう見てもあのポケモンはリマスターレベルの出来でしょう
あれをリメイクとか笑っちまうよ エルデンリングがリーク
謎の勢力「ゼルダはクソ!ポケモンはクソ!」
あっ…(察し) せっかくsekiroで立体的なゲームを作れたのにまた平面を這いずり回るだけのゲームに逆戻りかよ…
今度は魔法で空飛べたりすんじゃねーかとかワクワクしてたのにマジでがっかりだー ローリングを見ると「ああ、ダクソだな」って感じがするな フロム信者だけ買ういつものパターンだろうな
ほぼ同じシステム、同じUIなのにタイトル変えただけで買うから
一般層はもう飽きてる 一人必死にネガキャンしてる奴いて笑う
switchには出ないから安心しな 戦闘が楽しいオープンワールドは少ないから期待してる
ただオープンワールドで雑魚にも殺される死にゲーだと批判凄そう ・今時こんなゴミ画質
・ガラケーの録画かよってくらい短すぎる
・Bloodborneを正しい表記にせず大文字
フェイクくせー sekiroみたいなゲームが500万売れてるこいつは驚異やろ半分でも充分な数字や
あきらかにクリアする気ないやつも見た目に騙されて買っとるちゅうこっちゃ
フロムを無視できへんぞ これ楽観的にみても発売来年だよな
ここまで情報ないと今年中に出せるとは思えんし >>1
外人に映像見せちゃだめだって
守秘義務守る気がない文化だからな >>26
何処まで行っても株式会社ダークソウルだな
グラフィックショボいのもいつもの事として、馬乗って馬上戦闘とか前世代でやっとけよ すげー
ゼルダ関係ないスレですらゼルダコンプ発症してやがるww
本当にゼルダがゴキに与えたダメージは深刻らしいなww
そりゃそうかww
ゼルダ以上のゲーム一個もないもんなwww >>89
画質悪いからエルデンはまだ分からんけど
SEKIROはのっぺりしてる性でCGは細かいのにしょぼく見える
フロムエンジンの限界 しかし俺思うんだけど、OWでダクソ系の神経削るような戦いやりたいか?
もう最初の集落近辺でお腹いっぱいになりそだけど >>91
めちゃくちゃぼやけててゲームプレイ部分はよく見えんな。でも確実に馬乗っ取るなw なんかフロムってやたら一部の奴が持ち上げてるけど普通のゲームしか作ってないよな なんかしょぼない?
PV職人野村や小島雇った方がいいだろこれ… 戦闘がダークソウルで馬乗ってる画面がウィッチャー3で雪山とドラゴンがスカイリムに見える
まぁ戦闘がダクソならマップの広いダクソになるんだろな ステルスがある時点でダクソとは攻略が根本的に概念が変わるけどな セキロー2作れよ
ゲームとしてはあれがフロムで1番おもろかった >>101
老害と言われようが俺の中ではいまだにシャドウタワーアビスだよ >>94
死んだらボスエリアまで30分掛かる道程を篝火からやり直し
でもそんな広いフィールド作れる体力有るメーカーじゃ無いからな >>101
剣戟リズムゲームだな
やっと時丘のコロリン戦闘のパクりから離れられたのにな >>91
フロムゲー特有の手足が長い不自然なキャラモデルは健在みたいだな… オープンワールドに要求される物量をフロムが賄えるのか? >>94
mod盛って戦闘の難しいOWするとクソほどつまらんで
そもそもオープンワールドはMMOの系譜だからストーリーやレベリングで詰まるとやる気無くすだけなんだよね だよねぇ、OWはクエストや探索を楽しむ物であって
戦闘は大味位が丁度いい筈だ
フロムはどう作るんだろう? 探索の深さと自由度がかなり上がってるらしいからオープンワールドに関する心配はないかな 従来のAAAオープンワールドじゃないだろうな。フロムがそんなん作れるわけないってわかりきってるし しょぼいか?
無駄に派手なプラチナアクションでもやってろよ笑 >>113
マーカーに向かって歩くだけの事を”クエスト”って呼ぶなら
それをオープンワールドの醍醐味とか言わないで欲しいが
あと戦闘は大味で良いとか勝手に決めんな笑 想像以上にダークソウル4だな、上手く作ってくれないとダークソウルでオープンワールドは疲れそう このスレでもっとショボイ任天堂タイトルの悪口言ったら叩かれるんだろうな
そういうダブスタに呆れるわ これは箱でも出るんだろ
ガイエアと違ってそこまで汚物に加担してもならそうだから応援するわ 馬乘ってるとこ以外はほとんどソウルシリーズじゃね
後はオープンワールドぐらいでさ
まだセキローの方が革新的感があったわ
でもこれも宮崎死にゲーブランドとして1000万売れるんだろうな 箱でも出るというか、PSでも出るって感じだよな
MSに宣伝権があるんだろうな、テイルズといいエルデンリングといいスカーレッドレクサスといい、バンナムは何気にMS寄りだわ 戦闘がダクソのスカイリムがやりたかったワイ
待ち焦がれてる https://i.imgur.com/dIX2iiB.jpg
なんだろう
もしかしたらオープンワールド勝負になったことで
こっちが上になる可能性出てきたんじゃねーか?
物量とオープンワールドのフィールドセンスならこっちのが期待できるし そういやブラッドボーンも発表前にブロジェクトビーストってゲーム映像流出されてたな >>132
実際物量勝負したらゼノクロ作ったモノリスのが上だぞ多分 >>136
お前正直になれよ
ぶっちゃけエルデンリングがやってることって
グラフィックが綺麗になったドラゴンズドグマと変わらんぞどう見ても オープンワールドだと敵から逃げ続けられるわけだが
その辺のバランスとかどうすんのかね
まあともかくPC版出るならPC版買うわ >>131
これってブレワイ続編の募集だったんじゃねーの? これ発売いつなんだ?
ゼルダブレワイ続編とかち合うのは避けた方がよくねえか 環境ストーリーテリングの達人宮崎が作るオープンワールドとか楽しみでしかない どうせダークソウルと似たようなもんだろ
オープンワールドっていったところで街とかなさそうだし
もしかしたらワンダと巨像的なものになるかもしれんが 今後発売される日本のオープンワールドゲーム
FF16
エルデンリング
ゼルダブレワイ2
プロジェクトアーシア
モノリスソフトはまだ決まってないから除外
どこがトップ取るか楽しみだな
まぁ順当に行けばゼルダしかないが モノリスはエロで釣って売上稼ぐ閃乱カグラ路線に行っちゃったからな >>1
こういう任豚が和ゲーサード叩くのって一番むかつくんだよな まあこれに関してはPSはおこぼれのオマケやからなぁ
グラうんぬんはしゃあない >>28
エルデンリングはXBOX優先宣伝権持ちだから PS4切れよ、グラ足引っ張ってるしもう世代交代してるんやから縦マルチやめたらPS5売れるやろ サイパンの権もあるしなオープンだしボリュームデカイなら素直に切った方がいいな フロムがPS4切り必要なほど
重いゲームつくるわけないやん 悪くないと思うけどなぁ
プレイ映像ちゃんと見せてるのに君たちちょっと厳しすぎない? >>145
この中ならFF16買うかも知れんな
オープンワールドってオフラインMMOのイメージが強いから吉田がPならちょっとだけ欲しい また無駄に雑魚敵が強いゲームなんだろうけど
結局走り抜けれるのよな 今作はバンナムが金出して作ってるんだっけ
ソウルシリーズといいバンナム良いIP持ったな セキロも最初はグラフィックしょぼ、モーションしょぼって言われてたけど
発売したらまさかのGOTYとる神ゲーだったからなあ
フロムゲーは触るまでマジわからん これショボいとか言い出したら任天堂ハードに出るあらゆるゲームがゴミになるだろ しかしゲームオブスローンズの原作まだ完結してないんだよな
ゲーム制作に携わっとる場合か 元から宮崎が広いフィールドになったダークソウルって言ってるからな
予想通りだよ 元々ソウルシリーズもPS4世代で全く進化してないし
モデリングやモーションもレベル低いのを画面暗くして誤魔化してた
フロムの地力がでちゃった感じだな セキロが2019年だからまだ発売出来ねーだろ
早くて来年かな >>123
これマジで戦闘とグラフィックを前作から進化させたドラゴンズドグマ2の理想形だわ もうこれにポーンシステム搭載してくれ ゲーム・オブ・スローンズの世界とつながってたりしそう モーションが全然作り込んでないから初期の試作映像では みんなさも当然かのようにオープンワールドと言ってるけど公式で言及したっけ? XBOXボスのフィルハリソンがテストプレイやったんじゃなかったっけ セキロで最初に叩かれてた記憶は
ババアに数時間詰まった外人動画での理不尽ゲー認定だな なんだPS5でやれるゲームってこんなにショボいんか?
なら買わない方がいいなw >>160
いっても4大GOTYの中でもショー要素の強いThe Game Awardsだけだからね
GDCとDICE AwardsのGOTYはアヒルのゲームだったし
SEKIROはDICE Awardではノミネさえされなかったよ 結局ダクソだしこんなんしか作れんのに無駄に開発時間かけてんだな エルデンリングは宮崎がオープンワールドで言ってたけど
FF16とアーシアがオープンワールドなんて話あったっけ?
両方ともアクションゲームっぽいってだけでゲームシステム全く公開されてなくね? >>131
それはない
モノリスは昔からナーロッパしか作れんもの モノリスはあんまりアクションゲーム作ったことないがオープンワールドはある
フロムはオープンワールド作ったことないけどアクションゲームはある
この二つは未知数だから面白い モノリスってフィールドつくるのは美味いけど
毎回UIが絶望的にクソだよな >>145
あのさぁ
世界を変える
ポケモンレジェンズ
忘れてるぞ😡 ゼルダポケモンモノリス叩きに精を出すってことはこれが微妙そうだと思ってるんだな
正直でよろしい ダクソ4として売れるところを新規タイトルにするところが誠実でいい
スクエニは見習え 何やったってオープンワールドでPC版スカイリムを超えるの不可能だしな >>179
宮崎も、ダークソウルよりもオープンなフィールドを持つとは言っていたが、オープンワールドとは言ってない
人が住んでいるような街や村もないって言ってたし、他のオープンワールドみたいなのを期待するとガッカリするだろうな ソウルシリーズのフィールドって三次元的に広がりがあるんだけど
この動画のフィールドは平面にオブジェクトを点在させてるだけみたいで殺風景 セキロで新しいもの提供出来たのにまたダクソ路線って終わってるわ ニシの無理くり叩きがすげーわ
短い動画で前作ダークソウルセキロ引き合いに出して、グラガーモーションガー
本格的なプレイ動画も出てねーだろ
PSワールド憎しで精神おかしくなってるんじゃない??? >>184
だってフロムゲーだしなぁ
キングスフィールドの時代から一貫して変わらないのは1要素だけ尖らせて、その他全て削ぎ落とすっていう低予算が前提の作りのメーカーだったし
フロムのゲームに総合性を求めるのがそもそもの間違いだわ >This is from an old internal trailer that was going around late last year.
>The trailer that will be released this month is going to look different.. better. Please remember that this is old.
リークしたヤツですら昔のフッテージだからそれ考慮しろよって言ってるな
てか3月に情報解禁ってのは共通認識なのかねぇ >>187
そうだったのか
動画見ると結構広い空間に見えるからそれなりにオープンな場所では戦うっぽいが
ダクソっぽいバトルとこのフィールドがどんなシナジー起こすのか謎だなぁ >>1
クソワラタ
またソニーがお漏らししたのか
Xbox’s marketing boss denied this weekend that Elden Ring could be revealed at an Xbox event this month.
Responding to a press article speculating on the reveal, Aaron Greenberg wrote: “Just to set expectations: this is not happening. There are always things we have in the works, but nothing coming soon that would feature game announcements or world premieres like this.” 何かフィールドが多少広いダクソって感じだね
代わり映えしない 日本のオープンワールドゲーって技術なさすぎてマップ上に敵NPCしかいないただのシームレスマップだからな
海外大手のオープンワールドみたいなのを期待してるとガッカリするのが和ゲー ワンダに近い感じになりそうだな
ブレワイみたいに遊ばせるフィールドじゃなくてストーリーテリングを活かすためのオープンワールドって感じする
ダクソの道幅狭いマップじゃ景観でストーリー描写できないからね 今、PC界隈だとVelheim受けてるからちょうどいいよな
ゲーム性は似てるように思える
今年中に発売できないもんかねぇ よっこいしょって感じで扉開けるモーションまんまダクソじゃねえか >>203
Xboxと何らかの契約結んでないのは既にリーカーに指摘されてる
隻狼やダクソ3も全く同じ事言われてたけどバンナム繋がりで単にトレーラーをMSカンファで出しただけに過ぎない >>206
すくなくともPSワールドとやらでは無いな >>137
発売前の嘘かホントか分からない34秒のリークでよく断言出来るな
さすがモノリス信者 エルデンリングは大体想像の範疇って感じではあるな
結局ダクソをシームレスフィールドにしたやつだ
モノリスの方は任天堂が普通に剣振り回すだけのアクションを
企画として通すわけがないので良くも悪くも変わったアクションになるだろうね ダクソって最初からシームレスフィールドじゃなかったっけ
フィールドって言わんのかあれは ゲハが終戦してしまって寂しいのは分かるが
無理矢理対立煽りするのやめていただけますかね ここで叩いてる奴らは、いざ発売したらSEKIROの時みたいに黙るんだろうな 元々デモンズはSONYとフロムがオブリビオンコピーを作っててドツボにハマってた所に、新鋭天才宮崎が送り込まれあのデモンズに作り替えた
だからエルデンリングも何かしらの宮崎なりのオープンワールドになってる事を期待
SEKIROだって画面や動画出たばかりの時は今更鬼武者だ仁王だと馬鹿にされてたけど、実際はあんな独創的なバトルでGOTYまで獲ったし フロムのグラフィックはセキロが限界だからな
洋ゲーみたいなこうグラフィックは期待できない とりあえず高難易度にしときゃ信者が持ち上げてくれるだろ SEKIROも結局は和風ダークソウルかよって感じであんまり盛り上がらなかったな
ラストもブラッドボーンみたいでもうネタ切れ感が酷かった 基本フロム好きな奴しか手を出さないのがフロムゲーだけど今作はゲースロ難民も流れてきそう セキロも結局日本では売上も盛り上がりも微妙で終わったね
マニア受けなせいかマンネリなせいは分からないけど…両方かな セキロって今でもダクソ好きには割と不評だよ
ダクソみたいな戦闘出来ないしマルチないしでダクソスレでも最初クソゲ扱いしてた 実際クソゲだったしな
ワイヤーアクションで屋根に登れるだけで他はいつものダクソのガワ変えただけゲー
いつまでこのマイナーチェンジ商法続けるんだろ オフ専だからデモンズもブラボも対人したことない
セキロはまだやってないけど いや、だからいつものダクソじゃないから不評なんだって >>225
さすがにそれはエアプ
ゲーム性は全く別物だろ 全部同じだわ
ブラッドボーンも銃パリィできるようになっただけのダクソだしな
ほとんど何も変わらんわ ブラボのシステムで新作つくってほしい
ブラボ2はもう期待できないから フロムやアトラスになると豚もなりふり構ってられないな セキロの絶賛されてるバトルもジャストガードやブロッキングという
格ゲーの要素取り入れただけで特別新しいことやってないからなぁ それでこれが出た後またフロムの新作は数年後ですか
開発大変ですね ID:St7rEu46d
悔しそう
顔真っ赤にして発狂中 ブラッドボーンもつまんないんだよな
銃パリィしなきゃいけないバトルシステムなのに、そのタイミングが攻撃ごとに違うから試して覚えるしかない作業がな
まるでマザー3のバトルシステムみたいだったわ、プレイヤーからは正解のタイミングが見た目でわからない PS4だから、デモンズリメイク以下の糞グラフィックとロード時間になるんだろうな >>235
またPSVR2用に微妙なゲーム作るかもしれない TVでツシマ特集とかしてTwitterでもやたら宣伝してトレンドにも載ってたけど
売上にはなんの影響もなかったのは流石に酷かったな
セキロも侍をモチーフにして日本人にアピールしても売れないのが現状 >>239
デモンズリメイク酷かったな
ポリコレのゴリ押しで完全に別ゲーになってた
あんな原作レイプするくらいなら発売しなかった方がマシだったな、初週1万本の大爆死で存在しないも同然だったし >>240
フロムゲーやったことないのか?
誇張抜きで戦闘しかないゲームしか作らんぞ
だから飽きられて日本でもどんどん売れなくなってるし >>94
OWのダクソといえば今ならValheimやな
割と真面目にOWダクソっぽいから興味あったらやってみるといいよ安いし >>244
いやここで勝手にオープンワールドって言ってるだけでそもそもオープンワールドゲーじゃ無いだろ ダクソが神経削るって
普通に遊ぶ分には割りとぬるゲーだろw ダクソ2までしかやってないけど元々フィールド繋がってるオープンワールドじゃなかったっけ? >>233
利点が明らかに違うのになぜブロッキングという言葉を使ったんだ >>247
和ゲーやったことないのか?
和ゲーのオープンワールドってマップが広くなりました以上の意味はないぞ
海外のオープンワールドのレベルに到底至ってない
FF15やMGSVあたりをみればわかるだろ >>242
2000本だか3000本だか売れればランキング30位以内には引っかかるのに
TV番組一本使って宣伝して全くツシマはランキングに顔出さなかったしな
発売して一年も経ってないのに オープンワールドといっても街とかなくてダンジョン中心じゃなかったっけ?
単純に今までのスケールアップ版なだけな気がするが >>235
フロムはエルデンリングと並行してもう一本の新作を数年前から開発してるって言ってるから、そんなに間はあかないんじゃない? フロムだしクソ難易度の死にゲーなんだろ
何作かやってるがアクションは嫌いじゃないけど
プレイしてあまりストレス解消にならないからフロムのゲームはそこまでなんだよなぁ >>240
戦闘つまらないなら
配信動画でokだろ グラフィック綺麗にした代わりに建築要素なくしたValheimみたいな半端なOWゲームにならないといいが 海外のオープンワールド
敵のほかに車や一般人も街を歩いていて、ゲームによってパルクールや狩りを楽しめて物理エンジンもしっかりしてるのでいろんな遊び方ができる
日本のオープンワールド()
シームレスマップになっただけ、マップはコスト削減のため草原や荒野しかない
敵NPCしか存在しないので戦闘しかできない
この違いな 宮崎、オープンワールドRPG作るってよ
と聞かされてワクワクした記憶があるが
何かの勘違いだな おそらく戦闘を主軸に据えたオープンワールド風味てのが正解なんだろうな そもそもオープンワールドゲーで既に膨大なMODがあって毎日何かしら作られてるスカイリムに勝てるもんなんか無い 今までの宮崎のゲームってフィールドを絡めて敵の配置をこだわるのがゲームの肝だったからオープンワールドにするのは逆効果じゃないか
オープンワールドでこだわりを効かせるならBotW並のチェック体制が必要になってしまうけどそれは無理だろうに modは人気がでればnexus辺りで出てくるかも
又2Bでやれるんじゃないの?w リリースまでPSの棚が小売りに残ってるか?
DLか通販でしか買えないマニア向けになっていきそうだが >>249
宮崎は「ダークソウルはオープンワールドではない…と思う」と言っていたけど、
「オープンワールドという言葉自体が曖昧だからあまり使いたくない」みたいなことを言ってた
エルデンリングも公式でオープンワールドと言ったことはなく、「あくまでダークソウルよりオープンなフィールドを持つ」といった表現 宮崎があえてオープンワールドではないと言っても脳無き亡者達はオープンワールドと語り継ぐのさ… >>235
3DSレベルのショボゲーでも開発3-4年は普通だぞ? 散々遅れた結果、ショボい画質の動画でリークという地獄 凄いダークソウルとか神ゲー不可避
でもSEKIRO2やりたい sekiroっぽい操作性にしてほしかったけどゴリゴリのダクソだな >>276
宮崎のインタビューの説明だとまさにそんな感じだったな
https://jp.ign.com/elden-ring/36459/interview/dark-soulselden-ring
「ゲームのフィールドが大きくなったことで、
当然、新しいシステムやアクションが必要になってくるので、
『DARK SOULS』の王道進化というのが近いかと思います」
「今までの、複雑に入り組んだダンジョンの他に、
今回は広大なフィールドが存在します。
それを基調にしたゲームになっているので、
そこで当然ゲームの作りがいろいろと変わるんです」
「村や街は今まで通り廃墟やダンジョンです(笑)。
今回、主眼にしているところではなかったというところと、
我々のノーハウが特にあるところでもないので、
今回の挑戦にそこも含めてしまうとかなりハイカロリーになってしまうので、
我々の得意なところで勝負しようと決めました」と宮崎は説明した。 早くしないとTES6来ちゃうんじゃないのか
まあジャンルは違うんだろうが ワンダと巨像をアレンジしたものを何となく想像している
ICOに影響を受けてゲーム開発者になったらしいし >>282
エンジン開発中のTES6とか5年以上先だろ、スターフィールドすらいつって話だ >>263
残念ながらスカイリムが勝ってるのはエロだけだぞ 村とか町とか無くて村人も殆どいない
マップはシームレス
これダクソじゃん
スカイリムとか想像してたら肩透かしくらいそう オープンワールドじゃないな
シームレスのフィールドを用意して
できること増やしたダクソ
それはそれで神ゲー臭するけど
TESウィッチャーゼルダとは違うゲーム >>285
それは無いわ、自律行動する仲間もNPCも居らんやろ 宮崎って奴はおんなじようなもんしか作れないのか?
ここまでダクソっぽいもの今更出すなよって思うんだが 宮崎ゲーって時点でストーリーつまらないのは確定してるからな 個性のないモブNPCとか別にいらんやろっていうのはBOTWが証明してるだろ >>290
ファンが求めてるのはこれだからね
違うのやりたきゃ他のゲームやれば良い 今回で期待値が大きく下がったな
またモーション使いまわしてる説まである
けれどこれなら問題なくPS4でも動きそうだ 劣化洋ゲー作って爆死するよりはダクソ4でいいんじゃね ドグマっぽくていいね、ドグマの続編ずっと待ってたけどこういうのがやりたかった オープンワールドダクソになるにしてもNPCがダクソみたいな手抜きはやめてな 正直街に無数のNPCがいても楽しいと思った事ないんだよな
ほとんどハリボテだと気づくと障害物でしかない 動画を見る限りRPGというよりはアクションゲームだな
ロールプレイング要素なんて演出程度で
その世界を歩いているだけで楽しいというような雰囲気は感じないな 今回もそのへんをウロウロしてる雑魚1匹と殺し合いになるゲームだよ サイバーパンクで騙されて、こっちでも騙されるんか… そもそもゲームオブスローンズ原作の人が作る世界観ってことで期待されてるんじゃないの それでもFF7Rの戦闘よりはマシだしUBIのOWとかお前らやらんやろ >>123
大規模な海外AAAスタジオじゃないんだから、それなりのグラだろ
それより世界観が見慣れている
やっぱりこういうアートデザインだと先行者と違いを付けるのが難しい
アクションOWというジャンルとシナリオでまとめられればという感じに見える
エポックメイキングかどうかはまだわからない >>166
>>309
この人たちは何を見ているの ファンが期待してるのは実質ダクソ4だしドラゴンンズドグマみたいなヌルお戦闘だったらガッカリされそう >>307
ドラゴン飛びながら地上に炎吐いてるシーンとかまんまゲーム・オブ・スローンズだな フロムのアクションとオープンワールドのレベルデザインって相性悪いだろ
あんまり期待しすぎないほうがいい ゼル伝リングにしたら任天堂信者も買ってくれるかもしれない 今の所宮崎のゲーム外れないからな
ダクソ2は宮崎関わってないし いわゆる「メトロイドヴァニア」な、それぞれの独立したフィールドが繋がり合ってひとつのワールドを形成してるダクソ式から、
それぞれのフィールドが全部一つのフィールドに統合された「オープンフィールド式」への進化、プラス日時や天候変化、という感じなんだろうが、たしかにざっと見た感じダクソやんってなるな
騎乗戦闘は見た感じかなりおおざっぱというか、降りて戦う場合のタクティカルな戦闘のあり方とどう平仄をつけるんだ?というのは気になる
あと結局オープンワールドってたんに世界がオープンであることのみならず、プレイヤーが世界に介入できるレベルでの選択肢の広さや自由度も「オープン」である所以なわけで、
そのへん従来のダクソ式にいくつかのキーアイテムの取得や隠しボスの討伐如何でマルチエンディングになる程度の「オープン」度だと、がっかり感はあるかもな
まあダクソ同様、ACTなのでアクション以外の自由度はそこまで期待してないが 凄いこともしてない(ダクソ3が1000万本。国内サードで1000万超えは数えるほど) >>321
なんで宮崎があえてオープンワールドという言葉を避けたのか微塵も理解できなそう だから期待してないって書いてるだろ、日本語不自由かよ猿がしね >>307
神話はその人が書く
それを基にシナリオ作るのは宮崎
原作や原案ですらない
原案協力かな >>175
どうでもいいけどアヒルじゃなくてガチョウ 正直映像見ただけだとバイオ8のほうがワクワク感はある
あっちもバイオ4やんけってなるけど 宮崎ゲーって映画洋ゲーと違ってちゃんと動かしてて楽しいまともなゲームだからな 確かにワンダと巨像みたいに、ゲームプレイには一切関係なくとくにその存在の理由や意味すらプレイヤーに説明されないが、ただオブジェクトして作り決まれた遺跡なり造形物が世界に存在していて
プレイヤーがそれらの存在の意味を推測して楽しむというゲーム体験のあり方は、世界に散りばめられた断片的な情報から世界観やストーリーをプレイヤーが能動的に構築するという、ダクソ的なゲーム体験と似ているな
まあダクソが影響を受けたというべきだが
ワンダと巨像も、何もないだだっ広い空間を剣が照らし出す光を頼りに探索し入り組んだ太古の遺跡を見つけ出しボスを倒す…というプロセスが楽しかったわけだが、エルデンリングも同様のゲーム体験になるなら、ワンダと巨像好きの俺としては嬉しい
何かを探索し発見するという要素が突き詰められているのかもしれない >>330
典型的な「面白さで誤魔化してる」ゲームだな 来年はエルデンリングとbotw2が激突しそうで楽しみだ
GOTYが久々に盛り上がりそう >>336
ホライゾン続編かGOWラグナロクも一応今年予定だがどちらかは来年に延期しそうかもと思っている 俺は宮崎のゲームがやりたい
ソウルライクじゃ満足できないんだ >>49
グラフィックは別としてゲームの面白さはフロムの方が数段上じゃないの
カプコンもの開発者も分かってると思うけど 戦闘重視のOWだとツシマがバランス良かったな
まぁ人型と雑魚敵しか居ないけどそこに限ればあれくらいでいいかも
サブクエはもうちょっと濃くても良かったと思うけど 今回もチュートリアルでヌルゲーマーが返金する難易度でお願い >>26
これ社外秘表示明確に出してるし犯人特定されたらソイツの人生終わりそうだな
あとモデルがまだモックの状態のもあるし開発まだ1年位はかかりそう いいこと思いついた
セキロとダクソを融合させたゲーム作れば最高のゲームできんじゃね ダクソ3と同じエンジン使ってるっぽいしょぼいグラだな
まあ前の世代向けに開発されてたゲームだろうし仕方ないか セキロは演出力で500万売ったぞ。ソニーの回し者だとかいってお前らは叩きまくったが
ソウルマスターは世界で注目されてるよ。外人がエルデンのリーク動画で浮足立ちまくってるじゃんか。日本じゃフロム?なにそれって感じだけど
まじでソニーが宮崎を囲わなかったことを完全に失策と認識してるだろ。その結果が未練たらたらのデモンズRとデラシネなんだから笑えるわ
女々しすぎて笑うわ ゴキブリが好きなせいで叩かれるとか可哀想
クソムシ疫病神が関わるとロクなことにならない まぁ、こういう状況を作り出したのが過去のゴキブリ仲間だから仕方ないけどな
先人の責任を取ってゲームから引退するぐらいのことはしろよ迷惑クソムシ? 意表を突いてロボットゲームなんか作ってみたらどうかな?w https://youtu.be/UZ8kk0I3tkU
高画質版来てた
ディティール細かいのとそうでもないのが混在してる感じだな うーん、本物なの?
なんかワクワクとか無いなあこれ >>357
おーいいじゃん!早く公式から発表して欲しいなー >>357
すげえwwwwwwwwwwwww
botw10本くらいの出来といってよさそう グラの進化はほぼ無いって言えるレベルだな
現代基準なら相当ショボい
オープンワールド+60fpsのためなんだろうか ソウルシリーズはレベル要素がつまらなく感じるからセキロのが好き 色彩で王道感出してるけど、なんか安っぽい
フロムにそういうの求めてないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています