ダイパリメイクの“チビヒカリ”人気爆発。批判のシンボルをキュートなミームに変えていく力
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チビヒカリは「ダイパリメイクにおけるビジュアルのネガティブシンボル」から「ダイパリメイクのキュートなネットミーム」へと変貌していった。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210301-153574/ イルカの開発力が無さすぎたな
実績も糞ゲーばかりだし 捻くれた自称ファンとは違い、世間では可愛い!
これだよこれ!と大好評 夢島みたいで愛嬌あって好きなんだけどなんで不評なのかが分からん チビって差別用語だろ
任天堂やっちゃったねこれ炎上するぞ >>8
それも結局元より売れたし、否定派の声がでかいだけ 夢島は品質が高いからまた違う
情報量が多くフォトリアルなチルトシフト撮影という完成品のビジョンもある BWリメイクはキャラ1頭身、戦闘は2D静止画に退化だなw
ご愁傷様 というかチビヒカリを否定すると
FF7ECもアウトにならんか? ゲーフリ「オタクに否定されるのは、ポケモンにおいては“正解”なんですよ」 ねんどろいどみたいとか安易に言うのはねんどろいどに失礼
デフォルメとオリジナル再現の両立に対するこだわりは異常なレベルなのに 夢島はswitchの中でもトップクラスのグラフィック
BDSPも可愛くて好きだけど、夢島と比べられるレベルではない 問題になっているのは頭身が低いことではなく品質が低いことだぞ プレイせずに品質を語ってらwww
品質www だぞwww 現状だとドットベースにしてもデフォルメがこなれてないとか質感が安っぽいってのはまあ同意
でも早く出せうるさい癖に剣盾レベルで全編作り直せって無茶要求呑まんと批判する
何なら呑んだ所で減点方式で批判する() 途中送信
要求呑んだ所でORASみたいに減点方式で叩くのが目に見えてるから
付き合うだけ無駄って割り切った結果がこれなんだろう たとえばあつ森は物理ベースレンダリングによる正確な光源計算を採用し
パララックスマッピングによる窓の表現も評価が高い
雨の日の窓の表現なんかはため息ものの品質の高さがある
夢島も物理ベースレンダリングによる光源計算はもちろん
チルトシフト撮影技術を採用したミニチュア表現や
そのミニチュアの小さなスケール感を再現した炎や水の表現など
表現の品質が非常に高い
その点でダイパリメイクはどうよ こんな風にする「くらい」なら「せめて」ピカブイ「程度」にしてくれれば
こういう言い草で他作品叩き棒にすしてる連中は全員論外だわ
こいつらは仮に今回ピカブイ風のグラで発表してたらなんで剣盾風じゃねえ
って結局切れてる
藁人形論法でもなんでもなく 技術の名前なんてどうでもいいってのはその通りだよ
ただ、技術に裏打ちされた品質ってのは素人にも子供にだって通じる >>28
ちがうだろ
どんなに取り繕っても
頭身低いのが問題だろ
ピカブイか剣盾基準のものが来ると思ったのに
二頭身がきたらおかしいと思うわ普通 >>39
頭身は好みの問題でしかない
品質が低いのは言い訳がつかない ダイパリメイク後にちびキャラのぬいぐるみとか出ると思うもん
デンジとオーバ、シロナは転売屋との争奪戦を覚悟しろ >>38
だからさ品質とか技術とかどうでも良いんだよ。
ポケモンに何を求めているんだ。 >>19
まあだからといってゼルダ夢島の見た目でダイパリメイクしたらやっぱりコレジャナイって言われると思うな 品質ってグラと同じで際限ないからなあ
余裕あるとこが拘るような部分でゲームの面白さにはあまり関係ないと言う >>42
優れたアートワーク
舞台もキャラクターもユーザーからすれば思い入れがある大切な存在なんだから手抜きで許されるわけないだろ まだ発売されてな作品で品質を語るのも面白いよね
遊んだら誰もが納得できる傑作かも知れないしこのまま賛否両論かも知れない
まあいつもの人たちも頑張ってるけどポケモンコミュニティはアンチが頑張れば頑張るほどファンが盛り上がるからね 結局剣盾のデザインがかわいいじゃん?あの頭身のヒカリ見たかったじゃん? キノピコは1.5頭身しかないけど、問題ないから
大丈夫 ユニオンルームが懐かしすぎる、この頭身だからこそ復活出来たのだろうか >>52
恩義マンも邪魔出来なくなったし数年後に出るかもしれんね 戦闘シーンでは頭身高いけどそれじゃ満足できないのか >>19
そもそも2Dゼルダとしてのゲーム性があるから、こういうリメイクなわけで
ポケモンで同じ事をする必要性が皆無なんだよね >>48
剣盾と言わずともXYぐらいならまぁ許された感が 現段階ではっきりとわかっていること
「どのみち売れるだろ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています