結局2D横スクロールアクションが一番面白い説
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あると思います
特に以下の五強
スーパーマリオ
魔界村
悪魔城ドラキュラ
ロックマン
ショベルナイト 古典で占めたかと思ったがショベルナイトがあるな
ならホロウナイトは駄目なのか >>2
横スクロールって言ってんじゃん
上あり下ありの探索じゃん
探索だったら普通にメトロイドでしょ 安定の面白さがあるな
格ゲーは上手いことこういう感じのシングルゲームとして外伝作ってみたらいい
大抵こういうゲームは操作とかビジュアルが地味めでシンプルだ
上手に仕上げれば新ジャンルが築けるかもしれない サクナヒメの羽衣アクションは2Dならではだわ
3Dだと絶対に酔うし操作が難しくなりすぎる 安定はするけど別に面白くはない
メトロイドヴァニアの方がマシ 画面がゴテゴテしてノイズだらけでないなら、
「自分でも遊べる」 という遊び方まで理解できる
普通に手に取ってもらえるフォーマットやからな
画面がゴテゴテは 「これくらいの方が安心するグラ」 ではないから、不安になって手を出さなくなる ホロウナイトもザナドゥもアクションRPGだから別もん >>1
おう!モンハンで会おうな!
あとオリが無いから減点な 3Dだとうまく距離感つかめないからな
2Dだと自力で落し穴越えた時の達成感がある インディでよくある無敵時間の長い回避でコロコロ転がる雑な調整のゲーム嫌い インサイドとリトルナイトメアを両方やると2Dの良さが際立つ >>18
ダクソって奴が悪いんや
どんな糞ゲーでもコロコロとガードでそれなりにゲーム性生まれるもんなぁ 3Dだと大味になっちゃうからな
ドットで遊ぶスペランカーの醍醐味 >>4
むしろホロウナイトってメトロイドより魔界村に近いんじゃね
っていうか>>1ってステージ型の事でどれも上下移動あるじゃんw >>23
操作成功・失敗の因果関係がわかりやすいから日本人向け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています