スクエニ、Switch『電車でGO!! はしろう山手線』のCMを公開!!!!!
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いよいよ3月18日発売✨
Nintendo Switch™版『電車でGO!! はしろう山手線』
スペシャルCM🎥公開‼
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電車で🎵電車で🎵電車で🎵電車で🎵
GO‼GO‼GO‼GO‼
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音声ON🔊にして聞いて👂みて!
運転士はキミだ!
https://twitter.com/sqexdenshadego/status/1366584122223693824
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スイッチで発売しかアピールしてないがどうした?
タイトーだからか? スクエニ落ちるところまで堕ちたな
国内はミリオンいかなくなり
海外でもFF7Rは15を下回る
アベンジャーズは爆死で赤字
ソシャゲとネトゲで生きててCSじゃ存在感無し 売れそうだな
昨日はBDFF2のCMもテレビで見たし
やけに景気がいいじゃないか CMはWebだけなのかな?
TVで流れたらみんな振り向くぞw 有吉eeeでやってたのってswitch版出るから? 電車でGOは鉄ヲタ・キッズ需要あるから、少なくとも準定番ジワ売れタイトルにはなるだろう 任豚ップさぁ...
電車好きで任天堂好きとか完全に発達障害じゃないか 4すくみの対決か
モンハン、電車、バラン、ギルティギア
ここらへんが発売日が近い話題作()だな、どれが売れるのか 一年以上遅れてマルチはよくあるけど、数ヶ月だけ遅れてマルチって何が目的でこんなことするんだよ スイッチ版は後発なのにPS4版より売れる…なんてことないよな?w >>18
電車好きはゴキちゃんじゃない?
よく「電車でswitch遊んでる奴を見たことない!」言ってるし >>20
つい最近もたった1週間遅れでPS5版が遅れて発売されたゲームあっただろw このシリーズ1と2はめちゃくちゃ売れたがPS1末期からPS2辺りは全部7〜4万本程度と割りとショボいんだよな
この辺りを超えれるかだな PS4版たしか3万くらいだったような
これだけやる気出せば越えそうだな >>28
楽勝で超えて今年のクリスマス辺りにキッズ需要でまた売れるようなタイトルだよ >>10
センスこっちの方がいいじゃん。自虐に走ってない >>33
PS4兄はなんでCM流してもらえなかったの? これなんでPS4先行だったんだろうな
FF14の吉田や社長にまでプレイさせてたよね?w 電車でGO!! はしろう山手線 PS4版
21,592 PS4で売れんかったソフト持ってきて売れんかっても泣き言言うなよな SIEジャパンアジア「ジムのせいで日本向けゲームのCM予算が降りない…すまない…」 >>33
PS兄やんなんでTVCM打たれなかったん?(涙 ゴキブリまた後発移植で惨敗という負けてはいけないラインこえてしまうんかwww >>33
>>34
PS4と違って「電車でGOも」出るってだけ
あえてA列車の1週あとにしたんでしょうね 逆に売れないんじゃないの
桃鉄のあとわざわざ電車でGo買うか?
うーん…電車がダブってしまった、状態じゃん >>33-34
同時発表だからお下がりでも残飯でもないよ
可哀想な奴らだな Switch専用CM作るとかPS4と差付いちゃったなー 実は俺達が知らないだけで既出のPS4版もCM流してたんだろ?
きっとそうだよ なかなかクセになるCMだな
ゲーム画面が一瞬だけだったけど PSジングルのソフトCMほんと観なくなったな
ランサムウェアでプロモーション優先権の契約書が漏れたバイオは世界共通CMやるだろうけど >>10
やっぱりPS2のグラはSwitchの何段も下じゃん >>55
スクエニは2005年にタイトー買収して完全子会社化してる >>56
最近仁王とかバトオペ2のCM見るぞ
と言ってもSIEじゃなくてサードがやってるやつだけど >>59
ああ、タイトーが今はスクエニ傘下なのか
ゲーセンのイメージが強いからスクエニと結びつかなくて違和感あった >>56
いつもの如くアメリカ人が作ったアメリカ人向けのCMになるんだろうなぁ >>50
こっちはどっちかというと鉄っちゃん向けの方だから被ってないよ
それにPS4よりはジワ売れが期待できるからね >>6
そこは同じスクエニのバランと被ってると言ってやれ… 撮り鉄のメンタルとゴキブリのそれは非常に似通っている このCM見て「PS4で出せ」とかいう人が出てきそう Switchだと抵抗制御みたいにガクガクになりそうだな PS4の頃は山田孝之の出るハードのCMやってたのにね
もうPS5はそういう芸能人CMもしないのか ジャンプフォースなんかもう一年くらいスイッチ版のCMしてるぞ
まあいつ出たのか知らんから一年はちょっと言い過ぎかもしれんが >>76
なんで任天堂ハードなんだよ、PSで出たら買うのに
→もうとっくにPSでは出てるけど売れませんでした、は普通に何回も見たなぁ >>78
今はもう北米本社から指示がない限りCMも作らせてもらえないんじゃないかな ステイ豚®「PS5ならフォトリアルで4K120mHzで実現できるからPS5の勝利」 桃鉄が売れたんだ
俺達だって売れるに違いないッ
こんな感じか? 桃鉄見て動くようなところのゲームが出るのは夏以降だよ タイトーは会社としては消えたけどブランドとしては残ってるよ 尼プラ商法などのキャッチザマネー(神谷命名)はうんざりだけどね
スクエニが親だと思うと納得出来るがw 10位(初登場) PS4 電車でGO!! はしろう山手線
21592本(累計21592本)/スクウェア・エニックス/2020年12月3日
さすがのSwitchでも初週2万も売れるとは思えないけどどうなんだろうか 同じゲームを発売して、PS4とSwitchでどう売れ方と話題が違ってくるのか
興味あるな 地方住みなので山手線よく知らんのだよなあ
緻密なダイヤで難しそう 普通マルチならPS4版発売中とか書けないいのに
スイッチのことしか言わないのまじで草 >>106
そりゃ任天堂が広告費出してくれてるんじゃない? 走ろう中央線の方が人身事故でしょっちゅう止まって面白そう 大昔に話題になった時から
何が面白いのかさっぱり分からないゲームだった これPS4と同時発売ならクリスマス商戦年末商戦で結構売れそうだったのに
三ヵ月遅れって何の意味があるんだ 初週に売るというよりは細く長く売るタイトルなのでとりあえず今年度中に発売しておきたかったんだろう 恩義でぷれすて版を出したけどSwitch版の方が本命なのかもね 何でスクエニが売るんだと思ったら
TAITO買収されてたのか >>115
桃鉄がスイッチで復活して爆売れしたのを見て急いでCM作ったんじゃないかな プレステで爆死したからなかった事にしてスイッチでリローンチする気かよ笑える 売れる見込みがある方を先に出すのが普通だけど
今回ずらしたのは、いまいち意図が分からんな
単に出来ていなかったとか? 先にPS4で出ちゃっててガチの鉄オタはこっちで買ってるからそこまで売れないと思うな まぁぶっちゃけ年度末だから警戒した方がいいのは確か >>117
ジョイコン操作があるらしいから自作できそうならしたい 山手線バージョンが売れたら他線区版も出るのかな
アーケードでは中央西線、名鉄、大阪感情、阪神電鉄がプレイできるようだが 有吉ぃぃぃやってたけど、関係ない雑談ばっかだったか🤔 これswichの方が売れそう。パワプロと同じ匂いがする 任天堂ゲーとかRPGとかモンハンバイオもいいけど、こういうゲームが売れるのはやっぱいい空気だよな
PS1とかWiiを思い出す switchでは叡山電車も走れるんです!
けいおん厨は買っとけ >>53
どうせPSのCMだからフワッとしたファッションCMでゲームのCMだと誰も認識できなかった説 ゲームらしいゲームじゃないからね
どれだけ売れようと自慢にはならんわな 各駅の発車メロディが
著作権の関係で
搭載されていないらしいね 言うてウェブCMだし
誰も気づいてなかっただけでPS4版も流していた可能性はある 勇者あああでcmを何度も見た気がするが
あれはアーケードのcmだったのかな >>139
写実的な風景のなか電車の運転手になりきれるなんてむしろゲームらしいゲームの筆頭だろうに 朝だ始発だ電車が走る〜、五時半発の埼京線。はるか遠くの会社を目指し今日も電車が走る〜。
夜のとばりに電車が止まる〜。
乗り込めプラットホーム、間に合え最終電車〜。
どれだけ、社畜でブラック企業で遠距離通勤なんだよ。東京では当たり前の日常なのか? ジャスティンビーバーは新宿駅のチャイムをパクって曲作っていたな PS4版発売と同時期にテレビにつなげるハンドルタイプのも出てたんだよね
あれをCSでやれば良かったのに これはスクエニだけどダライアスやグルーヴコースターはタイトーが出してるんだよな 初代PSみたいなセンスのCMだなと思ったらホントにそうだった ps4 8580円
ブヒッチ 6380円
微妙に定価を下げてるのがいやらしいな
これではブヒッチ版が売れて当然 >>154
差がつきすぎと思ったらPS4版には無駄なVRモード入れてたw >>154
ステイ豚から進化してブヒッチって呼ばれるようになったの? 随分遅れたけど、モードが増えたりしてないの?
やっぱりホームの人はみんなスマホ見てるのかね。 そういえばタイトーってスクエニ傘下なのか
なんか寂しいなぁ
俺の知ってるタイトーの遺伝子がどの程度残ってるかしらないけど 後発のSwitch版の方が売れたら鉄オタ層まで脱Pしたことになるんだがゴキちゃんええんか?
キッズ捨てて、ライト層捨てて、萌えオタ捨てて、腐女子捨てて…もう誰もPSに残ってないってことだよ? なんかSwitchがPS2みたいになってきた気がする >>135
最初からPS4とSwitchで発売すると言ってたのに独占もクソもあるかよ >>80
予定が有るとか無いとか
今までのが対応しとらんからそのうち出るとは思う 内回りしかない、駅ごとの発車メロディがないとかで
鉄オタさんには大不評みたいだね >>167
駅ごとの発車ベルは各600円のDLCで販売しますとかありそう
コンプリートに腕がなるぜぃ! >>167
そもそも電車でGOって昔からのシミュレーションいい加減だよね
そういうゲームじゃないんだろうけど >>167
逆走の外回り作ったら
作る作業量は約2倍ぐらいになるのか 何度も言ってるがメインの家庭用モードがクソゲーだぞ、やりたきゃアーケードで適当に遊ぶこと推奨
クズエニを舐めない方がいい、アーケードでベースの出来てる電車でgoをよくここまでクソゲーに仕上げたことは感心するわ >>108
中央線は人身事故対策に力を入れ始めてから発生件数激減したよ
今一番ひどいのは東武東上線 実写グラ全否定してたくせに豚ハードにきた瞬間手のひら返す痴呆豚 >>180
恐ろしい程の作業ゲー
スタッフはインタビューでグラには細部までこだわりましたとか言ってドヤ顔してたけど、ゲームの作り方は知らないらしい
電車でgoって元々作業ゲーじゃね?と思うやつは買えばいい
多分想像の10倍は斜め上をいく作業感とこれを家庭用の目玉でgoサインを出した神経、そしてswitchで何も改善せず出そうとする神経が信じられんわ >>7
PSのせいだろw
いつまでも負けハードにベッタリだからね
今すぐにでもCAPCOM見習って欲しいね >>89
そら一社でソフト売上シェア5割もあったら電車好きも他社好きの中よりは多くいるだろアホ >>89
そりゃお前ps4にはゲーム好きがいないもん
だってゲーム売れないしそりゃ電車ゲームとかいうニッチなゲームはさらに売れないよな >>183
遊び要素がなく、
決められた手順とタイミングを
100%正確にこなせ
というゲームだと感じるね。
まあ鉄道運転という職業がそうなんだろうけど >>7
「再加速は減点だよ〜(ニチャア)」
最高www >>186
タイトー単独のCM昨日やってた
電GOではなくディズニーの音ゲーだったけど
pfは復活しないだろうなぁ… >>167
パンタグラフ無いのが違和感ありすぎ
架線があるのにパンタグラフ付いてないって このゲーム早着で減点が納得できないな
ホームドア駅で2m以上ズレて乗降不可でも減点で済ませるし >>189
それは従来の電車でgoのゲーム性だな、文句言ってる作業ってのはそこじゃない
まぁ買ってからのお楽しみだ、警告はしたw ゲーセンのあの新しいやつもインカム悪くて
格安で筐体が出回ってるらしいな >>195
わからん
従来以上に作業ゲーということだが何がいかんのか? >>194
電車の早着は駄目に決まってるだろ
日本では法律で早着は禁止されてるからな 初代のテーマソングシングルCD、ちょいプレミアになってるんだなw
今は任天堂信者だったけどプレステ1の時はプレステのサントラ買いまくってて見たら5枚程あるわ >>198
多分最初の1〜2時間は楽しい
5時間くらいで違和感を感じ、10時間前後で確信する
残り30〜40時間でこちらの言ってることが解ると思う
クズエニのゲームは買ってはいけないと再確認した 手抜きゲーのステマで豚から集金してPS5に極上ゲームを開発するんやでブーちゃんwww
悔しいのう〜w >>202
だったらSwitch版遅らせずに桃鉄特需を奪えばよかったのに負け犬メーカーすぎる >>203
桃鉄と全く別ゲーなのに桃鉄需要って意味不明すぎる 実写のようなグラフィックなのにプレステ版売れなかったの? >>199
早発は禁止されていたけど早着もあったっけ そもそも運転中によそ見するVRってどうなんだろう
通常横向くことってあり得ないと思うんだが上とか下も スマホ「まーたゲーム機が変な事してるわ関わらんとこ」 資料で各地の駅弁とか収録されていて面白かったな昔の電GO >>202
つまりPS4では集金できなかったんだね
買わないお前らがバカってことか ポケモンスナップの鉄道版ってあるのかな
最寄駅は写真撮りに来る人そこそこいるわ >>204
外出自粛ストレスの中に「GoTo桃鉄」と広告して桃鉄が当たったんだから
これも旅ゲーと見立てられて連鎖反応で売れたかもしれないだろ >>201
いつも通りの電Goって事け?
結局タイミング良くブレーキ入れるゲームに終始しちゃうから
飽きるのは早いんだよな 「でんしゃでゴー!!キッズ」モードでもあればウチの幼児に買うんだが…
何なら見てるだけのモードでも良い 電車のDVD買って運転士のオモチャ持たせたらええんじゃね?
昔幼稚園児の甥っ子にマリオカート64のプレイをそれぞれのGp分録画して
再生してコントローラーわたして遊んでる風とかやったな
意外とバレないのが笑った >>216
そういつもの電go、ここは変わらない
細かい不満はあれど鉄道マニアでない限りは大した問題ではない
文句を言ってるのはここじゃない、メインの家庭用オリジナルモード
ここの出来がホントに酷い、ちょっと正気を疑うレベル
まぁどれだけ酷いかは買ってからのお楽しみにしてくれw 最初からフリーで全駅走れる
ゲーム性とかどうでも良いから、ただ走らせてくれれば良い 有吉の番組でやってたけど操作性ファイナルと同じなら絶対買うわ >>217
見てるだけでいいならゲーム買わなくても動画いくらでも転がってるだろ PS4と5とSwitchとpcで出来る専用マスコン出してくれよ >>222
鉄道の動画はあんま面白くないねんな。
運転台視点DVDとかもすぐ飽きる。
たぶん速度計が見えなくて何キロか分からないからだろうと思っている。 >>224
そういうもんか
ゲームにも需要があるんだな ダイナモ感覚!ダイナモ感覚!って言ってた初代CM思い出しますね >>173
作ったのはタイトー
現在スクエニの子会社 ダビスタとコレってタイトーだっけ?
スクエニの子会社なのによくswitch向けソフトにしたなあ >>219
何で頑なに理由教えてくれんの?
被害者増やしたく無いなら「ここがこうクソだ!」って教えろよ
それとも炎上商法でも狙ってんのか? >>233
まあ大体察しはつくだろ
何かの要素をアンロックするために短い路線を何十時間も繰り返し走らなきゃならん、アンロック条件が無駄に厳しいとかそういうんじゃねえの? >>199
たぶんそれはバスの話だね
バスはバス停に長居出来ない場所が多いから
早く着いたら時間より早く出発するはめになるから
時刻より早く着いちゃだめ
電車は前の電車都合もあるから限度があるのと
少し早いと待ち合わせで止まってたり割とするべ プレイ動画をいくつか見たけれど
これは鉄オタレベルじゃないと楽しく無いのでは感 それでも当時は大ヒットした
最後は停止線運ゲーみたいになっちゃってマニア以外離れてしまった
新幹線と江ノ電までは売れたんじゃないかな 江ノ電のやつ、そのままでいいから現行機で動く様にしてほしいわ
あれが一番面白かった switchだと電車に乗りながら電車でgoが出来るんだな
これがほんとの電車で電車でgo Switch版もPS4と同じ仕様みたいだから、明日の生放送は期待しないほうがいいのかな?
新路線やアップデート情報があれば嬉しいが。 >>233
単純に長々と書くのがめんどくさいからw
今回のメインはタイトル通り山手線のみ、しかも内回り限定(反対側はテクスチャが貼られてないハリボテなんで現状外回り不可)
一応山手線の並走区間の京浜東北線や東海道本線も遊べるが、問題の「運転士への道モード」を進めていく必要がある
総プレイ時間は50時間前後かかる
新しい路線を開放してもこのモードで遊べるのは開放する1回のみ、後は全て山手線のみ
また山手線がざっくり1/4分割されていてまずは5時間程度この1/4の中の区間だけ何回も走る必要がある、次が解放されると全体の2/4を走るのでなく解放された1/4区間でまた同じことの繰り返し
これを約50時間繰り返すとようやく全路線開放、別のモードで他路線が走れるようになる
何回も続けて同じ区間の内回りのみを延々走る、後半になると1ミッションの区間駅数も増えてさながら賽の河原で石を積み上げるような地獄の様相になるw
せめてこのモードに開放された他路線をいれたり、区間を散らして作業感を薄めてくれればいいんだけどそんな思いやりはここのスタッフにはなかった
ホント、グラにこだわったとドヤ顔する前にやることがあるだろと言いたくなる出来
1杯の美味しいカルピスを強制的に200杯に薄められて全部飲めと言われてるような感じかね 外回り不可は公式やね
>山手線の外回りを搭載する予定はありますか。
>本作には、外回りを搭載実装する予定はございません。
ttps://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=79851&ret=main&id=18855&la=0&pv=20 外回りなんかどうでもいい
山手線のみがアホなんだから路線を増やせ
過去作は複数路線あっただろ >>244
短時間プレイ前提のアーケード運用なら山手内回りのみでも良かったんだろうけど
家庭用としてそのまま移植すると内容が薄すぎる
だからといってコスト掛けて外回りや全く別の路線なんか追加したくない
結果恐ろしい水増しになったんだろうな >>244
この通りにSwitch版がでるなら、
かなり厳しいゲーム内容なんだねえ 山手線をタイトルに冠して内回りのみで外回りなしってのも
手抜きだってモロ分かるなw >>244
PS4版持っているが、ホント苦行だったよ。運転士の称号なんてどうでもよかったので、全路線と全車両だけとっとと出してあとはフリー走行や展望で楽しんでいる。 CMリメイクコンテストやるくらいなら、ソフトの開発(修正)をしっかりやってほしいと思うのは俺だけ? スクエニ-タイトーラインはほんと商売下手糞だな
目先の小金にしか目が行かないんだろうか タイトーって歴史あるゲーム会社だけど、ヒット作って
スペースインベーダー
ダライアス
電車でGO
アルカノイド
エレベーターアクション
ぐらいじゃないの >>248
今回のswitch版にあたってその運転士の道モードが改善されてる傾向はない
要はスクエニに少しでもゲームを良くしようと気持ちはないってこと
>>250
最初から全路線開放してアーケードみたいに好きなように遊ばせてくれればここまで文句も無かったけどね
中古対策か知らないけど糞みたいな水増し要素でホントゲームが台無しになったと思う 子供が線路沿いで手を振っているのに警笛で応えたら加点とか
遊び要素は無いのか >>254
次作がもし出るなら、「苦行」のようなシステムはやめてほしいよね。最初から全路線と全車両を出してミッションでもフリー走行でも遊び方を自由に選択できる幅を広げてほしいよね。
50時間?も同じ区間とか苦痛。 >>253
バブルボブルも売れたね
今やパズルボブルのが有名だけどw
東亜プランのSTGもタイトーから発売されて有名になった 奇々怪界
バブルボブル
パズルボブル
サイキックフォース
レインボーアイランド
辺りも割と有名な気が。
「ワイルドウエスタン」「フロントライン」「ルパン三世」
もヒットしたんではないかな。 グラフィックにこだわりました(グラフィックを頑張りました)って運営や製作は言うけど、それはそれで綺麗だが。ジャンパ栓にこだわりました。「ジャンパ栓?なにそれ、おいしいの?」 PS4版のVRモードの代わりにSwitch版はジョイコン操作で
何やら独自の要素があるらしいけど
釣りスピみたいな専用アタッチメントでマスコン操作出来るなら
欲しいけど出来ないならあんまり魅力を感じないな
プラグアンドプレイの新作なら絶対買うが >>253
たけしの挑戦状
エストポリス
グルーヴコースター >>253
どんだけタイトル挙げてもスペースインベーダーに勝るヒット作は存在しないな
アーケードゲーム市場を作ってゲーム業界を作った
ゲームセンターの店舗数はインベーダーブーム時を最高に後は今まで減る一方
格ゲーブームですら店舗数を増やしてはいないんだから >>264
「電車でGO!!生放送」があった。
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