【急募】小島監督の凄さを今の若者に知ってもらうにはどうしたらいいんだろう?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メタルギアやらせるのは今の高グラ、高インターフェイスのゲームに恵まれた若者にはちとキツイんだろうか? 小島監督がすごく面白いゲーム出し続ければいいだけじゃね カミナンデスさんがこれから独力で大ヒット作品生み出せばいいんじゃない? YouTubeにMGS4の頃のゲームが完成するまでの制作風景の動画あったろ
アレ見せればいい
めちゃくちゃおもしろいゲーム完成させるには優秀な人がトップにいないとできないんだぞってのがわかるはず そもそも小島監督は凄かったのか
そこから考えてみては?
印象操作にごまかされていませんか?
その情報は確かでしょうか?
日本で100万本を超えたことがあったでしょうか? >>10
その動画は見てないから知らんが、MGS4やらせてからそれ見せたら
この人あんな6割ムービーのクソゲー作っておいて、その制作風景をドヤ顔でドキュメンタリーにしてるの…?って愕然とされるだろ 小島監督のゲームって食玩みたいなんだよね
説教が玩具部分
ゲーム部分がガム >>14
日本で凄いより海外で凄いってほうが凄さが伝わりやすいんじゃね 小島監督がいなくなった途端に桃鉄がダブルミリオン達成したぞ
というだけでその凄さは伝わるぞ 全年齢向け(ただしフォトリアルじゃなくトゥーン調)のデススト作ってみれば良いかもな
ついでに主人公若くしておやっさんポジに大塚明夫採用すると スナッチャー、ポリスノーツ、MGS1あたりをSwitchで出す メディアとSONYが過剰に持ちあげすぎてデスストで裸の王様だと知らしめてしまったw ただの1ヒットゲームのディレクターでしかないのに持ち上げられ杉だよな。何が監督()だよw >>10
どれほどの違いもないサニーの音声撮り直しさせてるとこで拗らせてんなぁって思ったわ デスストみたいな空っぽのゲームでSONYから数十億引っぱんたんだぞ
プレゼンテーション能力は確実に業界一だよ 映画たくさん見てる
ハリウッド俳優、ハリウッド監督と深い親交がある
日本の有名声優とマブダチ
世界中でゲームをヒットさせた ライトユーザー向けにつべに動画上げてカミナンデス自ら視聴者に中指建てる
これだけで賞賛の嵐よ スナッチャーやポリスノーツをリメイクしない辺り一応恥を知ってるくさい所 リングフィットのクリエイティビティーの危機のポーズ好き 簡単じゃんw
小島が抜けた後の復活劇を魅せればがわかりやすいだろ >>1
JJエイブラムスとのツーショット見せれば今の10代はひっくり返って尻の穴から 汁漏らす 日本と世界というより日本と他国単位で比べてみてよ
どこで一番売れてるかわかれば、世界なんて実もインパクトない言葉より日本より○○で人気と正確に伝えられる
今の若者は情報に溢れた世の中で育ってるから、昭和な感覚で大まかに言うより正確なほうが伝わりやすい >>1
凄いができるのはある程度若い時までだ
50、60じゃもう無理だよ 西野に倣ってオンラインサロン開けばいい。
コナミの部屋を使ってラジオ()やってたように、てめえのスタジオで毎週配信すればあっという間にセクトが出来る >>14
凄かったよ
今じゃ見る影もないが『昔は』才能あったよ 最近の若者はメタルギア知らないだろから難しいな
リマスターあるのPS3だからやらせるのも難しいし いなくなったとたん桃鉄が200万ぶち抜くというすごいパワーの持ち主 >>45
いや昔も周りのスタッフに恵まれてただけだろw
ぶっちゃけデスストよりメタルギアサヴァイブのがおもろいし、桃鉄も爆売れ
小島なんて最初からイランかったんや! あの人の凄いところは根拠全く無くても不思議な説得力のあるべシャリにある
実態がないスッカラカンな内容なのに集金出来る企画力には故飯野賢治氏を想起する
多分モノ作りよりプロデューサー向きの人材 小島のゲームが凄いとか面白いとか思えるのは何も知らない思春期の時にやるからだからなぁ〜
本や映画を見まくった後の大人になると、コイツのパクりや浅い(勘違い?)知識が目に付いて全然楽しめないw >>43
コジマと西野て似てるな
なんかストンと落ちたわ >>48
スタッフに恵まれる環境作るのも才能だよ
>>49
言い方アレだが宗教家みたいなもんだな
実際なんか問答無用で肯定する信者が多いし >>4
高インターフェイスってなんだよ…
ゲハ方言を下敷きにした造語とかゲハ民でも理解できん ステルスゲーの先祖でいいじゃん
ストーリーはおまけ PSのMGS1ってなんで登場人物全員ストッキングかぶってるの? 若い子は起源とかどうでもいから、触れたタイミングによっては『アサシンクリードのUBIすげえ』にいく可能性もある >>43
むしろ西野と仕事すりゃいいんじゃね?
プペルをゲーム化すれば西野信者が絶賛&拡散してくれるぜ MGSVグラウンドゼロをやらせればいいんじゃないか
ファントムペインより面白かった
ボス戦はMGS1か3だな しくじり先生に出演して「コナミのゲーム事業をあと一歩のところまで追い詰めた男」という肩書きをつければ凄さが伝わると思う 西野信者に習ってデススト傍に置きながらあのカッコいい座り方で電車に乗る このスレタイだとまるで、小島監督がすごい人みたいじゃね? それは小島自身が新作作って知らしめればいいだけで
おっさんがやると加齢臭の押し付けにしかならん 小島について教えるとコナミ退社、桃鉄爆売れまで知らせる事になる
【クリエイターは出世させてはならない】という教訓の話になってしまうので小島の凄さを教えるのはほぼ無理 外国で道を歩いているとサインを求められるぐらいすこい ハッタリといえばミスターサタンもだけど、
ミスターサタンは子どもの憧れでもあるし、神様だったピッコロがZ戦士の中で初めて認めた男だからね。
そして読者が大人になるとミスターサタンの魅力もわかってくる じゃあ凄さを説明してみてくれ
このスレの誰一人として凄いと思えてないから ポリスノーツは名作扱いされるけど、あのADGは本当に名作か?
「 普 通 」としか言いようのない感想だったけどなー
「90年代半ばでこれ・・・・?」みたいな 小島が見てきた名作映画を見れば
そのすごさが、いかなる質なのか分かるんじゃないか? >>49
そのベシャリが通用したのも日本人オッサン世代に限定じゃね?
若い世代には無力だしSIEやGoogleには全く効かなかったし
プロデューサ業はダメやろ
ディレクター兼任の今までは部下使って誤魔化せたけど
カントクは数字の話が出来ないからな >>1
小島 名越 日野と合わせて
「PSW恩義三大天」として崇め奉る >>1
一緒にコジマイズゴッドと叫びながら渋谷練り歩こうぜ! >>85
会社に首切られた途端その会社はグングン業績が上向きになったほどのすごい男だよ ポリスノーツだけは楽しんだ記憶があるけど
メタルギアとかはクソゲーで死ぬほどつまらなかった
ポリスノーツだけで終わっておくべきだった人 >>10
MGS5のPV制作実演とか言う動画は見たことあるけど
ドラマでスーパークリエイター役をしてる俳優を見るくらいの感覚にしかならなそう
PV実演のは実演と言いながらPC画面が移らない真横にカメラ置いて
明らかにショートカットコマンドでもない指の位置にあるキーを適当にカタカタやるシーンと
別撮りしたスクリーンキャプチャーの映像のシーンを切り替えながら
台本でも読んでるように作業説明をアテレコしていく茶番劇だったぞw
本人の手で操作して目の前で何かが出来上がっていく場面が一切でてこない 面白いゲームを出せば伝わるんじゃね
凄さでゲーム売ってたんなら終わりだけど >>101
漫画の書けない漫画家だな
有能な絵師に会社の大金を使って描かせる
仕事を使って憧れのタレントに会ってたらクビになった 単純に、よくゲーム業界を知らないオッサンとかだったら、「上場企業のグループ会社で、執行役だけど副社長やってた」と言えば、それなりに「凄い」って返してくれるでしょ。
社会人なら、上場企業のグループ会社の執行役副社長、というのは通じるはず。 >>102
オウムの教団の中に麻原の鼻唄を曲に起こす作曲家がいたっつー話を思い出したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています