桜井が衝撃告白「ゼルダBotWはスマブラのためには開発バージョンを駆け足でクリアした」
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任豚話題にしない
2017年のきょう、Nintndo Switch発売。 4周年!!
ということは『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(The Legend of Zelda: Breath of the Wild)も発売。
スマブラSPにおけるゼルダ系検討のため、開発バージョンで駆け足クリアせざるを得なかったのが悔やまれます。
https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/1366946431710486531
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 駆け足で検討した結果ブスのゼルダは参戦させない神采配 ということはレアバージョンか
製品版にはないアイコンとか見てて興奮してた
これどうやって出すんだ?的な議論が結構巻き起こったりしてた >>8
ロイとかそのせいで原作出るよりスマブラが先だからな 昔から日本語でツイートしてるのにこの人への返信英語ばっかだな シーカーストーンの機能あんまないのも英傑の加護もないのもそのせいか むしろスマブラ前にクリアしてたのならもっとブレワイ要素取り入れてくれよ…
普通ブーメランをブレワイリンクの必殺技にはしないだろ 青沼と宮本が二人で座りながらプレイしてたちょっとリアル系のブレワイもやってたんだろうか >>14
ベレトス参戦の時も同じ話してるんだよな
「任豚が話題にしない」ってもう話したネタだからだろうに >>15
弓矢とブーメランと爆弾がブレワイにもあるかの確認作業しただけでそれ以外の要素なんて見てないぞ >>18
リンクがトライフォース未所持
リンクがフックショット未所持
マスターソードがHP満タンでビーム出せる
ゼルダがこれまでのスマブライメージと違う
ガノンドロフ未登場
この辺は見てなかったのかあ >>17
しかも開発中だったからROMデータ読んで作ったんだっけ?
滅茶苦茶良作なのにこれはしんどいよなw ずっとスマブラに縛られるのどう思ってんのかな
ほかにも作りたいものあるんじゃないのか >>19
新作要素を取り入れないための引き算ばっかりで草 >>21
「スマブラ以上にユーザーを喜ばせられるゲームを作るのは自分には無理」ってのは言ってたからなあ
ゲーマーとしての知識も活かせるし、なんだかんだ本人は今の立場で楽しんでるんじゃないかな >>21
オリジナルでやるとメテオス(笑)になるからしがちついてるだけ >>19
それこそ序盤しかやってない、ファミ通レビュー並みの感想だな
ステージも始まりの塔でひねりがないし >>25
お前のブレワイは序盤でマスターソードが手に入るのか >>27
マスターソードは別にブレワイ独自の要素じゃないぞ? >>28
「HP満タンでビームが出せるマスターソード」はブレワイ独自の要素だろ
それが序盤でわかるのか? >>1
末尾Mと合わせて自演すんなハゲノスケ
とっくの昔に言ってたぞ >>30 >>31
引っかかってくれてよかった
初代に「マスターソード」はないって知らなかった? >>35
まだ家にいたの?仕事早く行きなよ
それとも仕事は嘘なのかなー?
0139 名無しさん必死だな 2021/03/03 11:01:44 id:gfgDsipw00303
仕事行くから帰ってきたらレスするわ
それまでにID:+WS05ixA00303は俺より多くポケモンupしといて 満タンでマスターソードからビームが出るの知らなくて顔もIDも真っ赤になった奴がいると聞いて 「マスターソードのソードビームは前にもあった」って言いたいんだろうけど、ブレワイにもそれがあるかはマスターソード入手して確認するしかないんだよね >>41
そうじゃなくて、英傑とか神獣とかガーディアンとかもっと重要な要素を拾うべきだよね 原作読んだことない自慢する映画監督よりマシじゃね? クリアしてたんならもうちょっとモデルチェンジ頑張れよ
リーバルトルネードぐらい使えると思ってたわ まあたしかに、上必殺技がリーバルトルネードになるかなあとかは個人的に願ってたけどね
英傑は「出すなら全員」「出さないなら全員出さない」って決めてたのかもしれんな ホライゾンと違って面倒くせーゲームとかいってアフィにエサ撒いたガイジの桜井
駆け足のくせにあんなこと言ってたのかよ
若作りジジィはとっととスマブラ辞めてインディで自分の力を試せよ
版権でイキってんな >>30
ブレワイで変わった要素部分の話してんのにその返答はアスペすぎる スマブラのゼルダ姫はブレワイの方が良かった気がするのはオレだけかな?
ブスザワとか言われるほどひどくないし今のスマブラゼルダ姫より好きなんだが >>52
BotWゼルダを出すなら稲妻キックとかする従来のゼルダに置き換えるよりかは完全新規ファイターとして作った方がいいと思う >>19,22
ゼルダエアプとスマブラエアプの苛烈な戦い >>52
。。。。。。
失礼だけど、もしかして、ブス好き?
今作はパンツが残念 >>52
ウツシエ全部集めてもどういう技当てるか難しいし
開発中のromなら大筋同じだけど細かい差異があるだろうし まあ>>1も桜井のインタビューか新要素解説動画あたりで既出だからみんなエアプということで >>52
あの魔法を自由に使いこなせない考古学者にディンの炎等は無理だわ
(出力が調整できてないという意味で) >>56
ゲハに貼られる画像は悪意あるからな、微妙な画像ばかりだけどゲームしてた時はそんなに酷いと思えなかったけどね。性格も良いし ブレワイプレイしても何処を取り入れるかはまた別だし、そこまで?みつくことか
ARMSやゼノブレ2だって原作からゲーム的に変えてあることも多々あるし スマブラのゼルダ陣営は作品ごとに1人ずつ参戦だぞ
ステージも作品ごとに一つずつだ
そうするとゼルダちゃんも神トラ2のでいいんじゃないかと思える
シークはデザインはともかく時オカの固有キャラだし
というわけでおひいさまの批判はやめろ >>21
俺も最初は独立後もスマブラ漬けで気の毒だと思ってたけど
疲れたしんどい言いながらも結構楽しんでるんじゃないかと思えてきた これはホントに可哀想
まあ社員揃ってテストプレイとかあったから
任天堂開発者全員に言えることだけど でもまあ、戻り判定あるブーメランとリモコンバクダンで
従来のスマブラリンクとブレワイリンクのブレンド感はあるから個人的には好き
リモバク自爆はブレワイ本編でWBとして逆輸入みたいになってるしw >>64
ゲームマニアだといろんな版権のBGM選ぶの楽しそう >>29を書き込んだ後、まだ5回もレスできる
その胆力はすごいと思う それが仕事だから仕方ない
趣味を仕事にするとこういうとき困るね
悪い面ばかりじゃないけど ブレワイのゲーム性だとしゃがみ歩きってかなり重要なアクションなのにスマブラだと出来ない
ストーリーと回想で重要な英傑と姫はいないしアクセント程度の反映もない
ブレワイになってラッシュ出来るようになったのに切り札はむしろラッシュしなくなった
これで一応クリアしてるってのはある種驚かされる お前らリンクの事ばっかいうけどさぁ、マリオとか見てみろよ 桜井さんが悔やんでるのは「もっと遊んでからスマブラに入れたかった」ことだから
無類のゲーム好きな彼にしたら蛇の生殺しに感じただろうな 発売後に好きなだけプレイして作り直して構わないんだけどいつまで過去作の動きを使い回すんだか
X→forでハードの都合でゼルダが変身しなくなった以外はトワプリ組を使い回しで済ませてるんだしどれだけ時間があっても弄るつもりなんかないんだろ わしゃ生に桜井出てたけどファイターとしては剣キャラよりスティーブが一番大変だったって言ってたな でもブレワイリンクって無難にできてるけどな
もっと時間かけて遊んだであろう昔のファイターのが捏造多いよ >>48
女子キャラ増やす為に2人出るかもよ
ブレワイ2のタイミングで >>77
そりゃスマブラリンクが素材だからでは?
仮に既存のリンクとは全く違う新キャラとして出してたらまた違っただろう >>52
Botw続編のゼルダ姫は活躍しそうな雰囲気があるし発売後の参戦期待したいな FF15の力によって僕は開眼した
どんなゲームであっても叩いちゃいけない
ゼルダも素晴らしいゲームだよ
壁が登れて物理エンジンと化学エンジンがある
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