ブレデフォ公式「売れ過ぎてすまん」
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@BDFF_OFFICIAL
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#ブレイブリーデフォルト2
https://twitter.com/BDFF_OFFICIAL/status/1367023164190978048
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前作がすぐ値崩れしたからなあ
再生産時間かかるし、禊のブレブリ2だな 1年で0円になるゲームのせいでなんぼ売っても損だろ こんなにがんばったのに発売日にいつでるのかわからんFFの宣伝かぶせられたり
今も品薄とか言い出す間抜けがいるという気の毒な制作チーム 評判も中々だしJRPGに飢えてる人の受け皿になるね >>7
商法ではないだろ、理由はっきりしてるし
前作即ワゴン、前評価ボロクソで予約伸びなかったから初回出荷すくないだけ 正直あの3Dモデルで売れるとは思わなかったな
みんなJRPGにはキャラクターを求めてるもんだと思ってたけどそこまでじゃなかったらしい スクエニ「ブレイブリー仕入れたかったら、6月どうすればいいかわかるよな?」
小売「うう…」 >>15
ああいう表現というだけで
別にキャラクターのデザイン放棄してるわけでもないでしょう オクトラといいこれといい、トライアングルストラテジーも同じことしそう スクエニゲー買ってるやつマジで死ねよ
ブヒッチが手抜きゲーで溢れてるのは買うやつのせい >>15
ドラクエ11だって一番売れてるのは3DS版だし。 どこのメーカーがどうとかの前にソフトの出来が良かったらちゃんと評価するのが普通のゲームユーザーなんだよなあ… ヒント
買取保証
ルデヤ
棚卸資産
売掛金
任豚堂は後でこの代金どうするつもりなの?
払えるのか〜(ニヤニヤ) どうせスマフォ落ちするのだろ?
それだけでやる気がなくなる クソゲー作ってすまんかった
って公式で発言して次回作で信頼を取り戻したのは珍しいパターンだな
まず再チャレンジのチャンスすらもらえないのが普通だから仕方がないけど ホント、ここは事前に体験版→アンケートをするおかげで
ゲーム本編の良し悪しはともかく
ゲーム中の不具合とかUIとかの不満がでないんだよな
賢いやり方 ストーリーどうなん?
セカンドが酷過ぎてトラウマなんだが スタートダッシュは牧場に負けたけど
評判の差で累計逆転しそう 牧場がアレだったんでこっちに流れたのもいるかな
でも売れそうでよかったじゃん 累計15万くらい狙えるか >>26
原点回帰!とかいってコレジャナイが多いから珍しいよな このタイプのRPGはスマホにもほぼないからな
CSだとスイッチしかない >>20
すまんな
こういうので満足してるから
むしろもっとやれって気持ちなんだ >>15
90年代のセンス引きずったままのモデリングのファイファンの方は順当に売上落としてるからね
古くダサいキャラクターは売れないから >>32
今の本物よりよっぽど本物っぽいからじゃね。 >>39
つってもそういう層狙い撃ちのソフトだろこれ
前作のオクトラもそうだが >>1
セカンドの悪夢は回避できたのか
よかったな 浅野チーム:スクウェアエニックス第二開発事業本部ディビジョン6
2017年 ブレイブリーデフォルトフェアリーズエフェクト(iOS/Android):クレイテックワークス ※旧シリコンスタジオ
2018年 オクトパストラベラー(Switch/Steam):アクワイア
2019年 バリアスデイライフ(iOS):ドキドキグルーヴワークス
2020年 オクトパストラベラー大陸の覇者(iOS/Android):アクワイア(Ver1.0.0まで)、ドキドキグルーヴワークス
2021年 ブレイブリーデフォルトII(Switch):クレイテックワークス
2022年 トライアングルストラテジー(Switch):アートディンク
毎年ゲーム出してる
タッグを組んでる任天堂としてもありがたいだろうな >>44
コング的には初週7〜8万本くらいだよ
様子見されてたからそもそも在庫がない セカンドが投げ売りされまくってたんだからパッケージは出荷絞った方がええやろ。
配信で売れば良い 初代が最終30万だっけか
DL込みでそこまでいけりゃとりあえず成功か? とりあえずセカンド超えれば及第点
スイッチの勢いなら口コミしだいで初代越えもあるかもね スクエニ、『オクトパストラベラー』以外にも複数 Nintendo Switch タイトルを開発中。浅野チームはスイッチソフト担当部署に
2018.06.06
https://t011.org/game/142780.html
Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ) 向けに3D CG とピクセルグラフィックが融合した HD-2D RPG『オクトパストラベラー』を発売予定のスクウェア・エニックス。同タイトルでプロデューサーの浅野智也氏は海外メディアGame Informerの取材に対し、スクエニ内部では『オクトパストラベラー』以外にも複数の新作タイトルを、スイッチ向けに開発中であることを明らかにしました。
浅野氏によると、この4月にスクエニは浅野氏のチームを1つの開発ディビジョン(スクエニ第11BD)に昇格。
スクエニのこの決定は、浅野チームをスイッチ用のオリジナルタイトルにフォーカスした部署とする判断であり、「『オクトパストラベラー』が成功し、ファンにも訴求するものであるならば、僕らはスイッチに注力していく。『オクトパストラベラー』のようなゲームを遊びたいのであれば、スイッチ購入をおすすめします」としています。
『オクトパストラベラー』が成功してファンに訴求するのならと前置きがつくと、あたかも『オクトパストラベラー』のセールスや評価がスクエニのスイッチ用プロジェクトの未来を左右するかのように聞こえますが、浅野氏はすでに、いくつかのスイッチ用タイトルが動いているとコメント。
「『オクトパストラベラー』の他にもいくつかのタイトルをスイッチ向けに開発中です。もう少し待っていただければ、僕らは任天堂と協力し、そしてそれらを発表できるとおもいます」 >>45
開発規模考えたらFFやキンハーよりー稼いでるんじゃね >>49
昔なら100万で大成功、30万でスマッシュヒットみたいな扱いだったけど
ここ数年は20万超えたら大ヒットなフシはあるからな
30万ならかなり売れた方 >>42
だから時代に合わせたリファインが出来たかどうかの違いだよ 今回がシリーズ初プレイだけどすげー好印象
従来のRPGをとことん快適にしたようなゲーム
唯一の不満はブレイブとデフォルトを使った戦闘が言うほど戦略性がありそうで無い所 実際出荷は少なかったんだろうけど
ここからどこまで伸びるか >>51
まあ普通はコングは見ないから…
様子見で予約されてなかったし初動はそんなに大きくないんだろうね >>15
お前にセンス無いだけだろ。
人形劇やクレイアニメみたいでファンタジーに合ってるわ
外人の中にはティムバートンみたいって言ってるやつもいるし 牧場以下だしそんな売れてないだろうが
消化率よくて良かったな まぁいつものか
本物ならオクトラみたいな推移になる 3DSならまだしもSwitchではショボいグラフィックだからそりゃ買わないよ HD2Dってアートスタイルは今に合った昔の2DRPGのアンサーでしょ ここからもう一つフックがあれば良いんだけどな
今作はかなり堅実 セカンドの汚名は払拭できたかもしれないけど
今度は完全版FtS警戒で伸びは悪いだろうな >>57
さすがにこれを時代に合わせたリファイン扱いはどうなんだ・・・ HD-2Dは凄いよ
同じダイレクトでもブレイブリーデフォルトUよりトライアングルストラテジーの方が話題になったくらいだし
初見でいきなり刺さるパワーがある 小粒でいいから良作作ってくれれば続くだろう
大作大作と煽ってクソゲーお出しされた時の絶望感で
こういうゲームこそ今求められてるかもしれん >>70
そう言ってももうフォトリアルの時代は終わっちゃったし
今は2Dを2Dのまま立体化が流行で
詰まるところあのファイファンのキャラで皆言うほどヌけなかったって話だよ >>73
AAA爆死続きでついに海外ですらフォトリアルブーム終わったからな
最近発表されたシューターはカートゥーン調のやつばっか パケ版そんな作ってないって言われてたねそーいや
セカンドの後じゃそうなるだろうが >>26
一旦オクトラで信用回復を挟んでるからな
浅野がそう言ってた オクトラ、トラストといい浅野のわかってる感が素晴らしい
セカンドは無かった事で ストーリー連打で飛ばしてセカンドが面白かった俺は少数派なのか >>80
シナリオとセリフ回し以外はセカンドも面白かったから普通じゃね >>75
フォトリアルとシューターってぶっちゃけ相性悪いんだよね
視認性落ちるから 色々言われてたけどちゃんと面白そうで良かった
改善できるチームはいつかまた失敗しても応援されるはず
浅野チームはユーザーに寄り添えるチームであってほしいね 買ってる奴
こいつらが前作でやらかしたことを許したの? これでブレイブリーシリーズの首の皮は繋がった感
IIIが出るくらいまでジワ売れするといいなあ ジョブチェンジシステムがあるFFが好きだったからこれ気になってたけど
評判良さそうで俄然興味が湧いてきた >>85
そもそもすべりまくってただけでゲームとしては別に普通だったろ
怒るやつがいるのも理解できるけど 今のFFナンバリングよりずっとFFしてる。
FFじゃないのに。 改めて最初の体験版の失敗が悔やまれる
あんな難易度とUIじゃ初見が離れていっちゃうよ まあ今はDLあるからな
パケないからってそこまでダメージもねー気するわ >>85
セカンドもゲーム部分はよく出来てる
てか最高水準だろう これでRevoのコンサートがやれてたら完璧だったんだけどな
前作のコンサートはゲーム音楽史上最も素晴らしいコンサートだった
どんだけアスタリスク保持者出てくんだよって感じ セカンドも正直そこまでウンチでもなかったよな
FF15とかよりは余裕でマシだった >>58
ジョブとアビリティいろいろ増えると結構な戦略性出てくる
うまくハマって強敵に勝てたら脳汁でるよ >>15
みんなが大好きな「キャラクター」ってのは見た目100%の話じゃないんだぞ
未プレイや体験版しかやってないとわからんだろうが今作キャラクターはかなり好印象だし
モデリングにちょっとクセがあることなんて一瞬で慣れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています