ブレデフォ公式「売れ過ぎてすまん」
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@BDFF_OFFICIAL
一部店舗で品切れが出ております。
パッケージ版をお買い求めの方、申し訳ございません。
ダウンロード版や、一部店舗にはまだパッケージ版も残っておりますのでご検討ください!
#ブレイブリーデフォルト2
https://twitter.com/BDFF_OFFICIAL/status/1367023164190978048
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>15
ここの人たち感覚が麻痺しすぎだ
サンダーバード的な人形劇は十分に受けるだろ 今3DS版のブレイブリーデフォルトやってるんだけど、このスイッチ版の2ってストーリー繋がってるの?
2も買いますよ >>232
> サンダーバード的な人形劇は十分に受けるだろ
ゼノブレイドクロスは流石に造形サンダーバードすぎたと思ってる ジョブ上げとかレアドロ狙いとかそっちが面白くて話が進まない
昔ながらのFF的な楽しさだな >>233
クソはお前だろ。キチガイが他人をキチガイ呼ばわりしてるのと一緒 >>192
いやブレブリのソシャゲがいい成績出せたから2出せたと浅野がインタビューで言ってた 国内はスイッチ1強だからね。
PS4は終息で、PS5はあの有様。
個人向けPCは年間400〜500万台で、ゲーミング向けは5%ほどという話。
スイッチの稼働台数が圧倒的過ぎるのよ。
だから、桃鉄さえもパケ版だけで200万本に迫る勢いで売れている。
DS系と違って、大人も取り込めるだけの性能があるから、色んなジャンルが広く売れる。 キャラをもっと等身大でやればもっと売れたのにアホだよな >>244
ほんとグラフィックしか見てないんですね。 >>244
むしろちびキャラだから豊富なジョブやダンジョン、敵キャラを用意できたんだろ
これと同等のボリュームを等身大の3DRPGで作れるとしたらモノリスくらいで
スクエニ製だと5部作の超巨大プロジェクトになるぞw クズエニのゲームが売れてもどうせスマホゲームの資金になるだけだぞ ラスアス2でも思ったけどゲーマーって案外保守的だよな 等身大きくしたら無駄に制作時間かかるだろう
主要キャラ30キャラ程度なら簡単だろうけど、MOBモデル、敵モデルも等身に合わせた大型化させないといけない
RPGで一番時間かかるのは敵キャラモデル製作だからね >>73
フォトリアル云々の問題じゃないと思うぞ。印象派でもグラフィックの違いは出る >>249
案外どころか滅茶苦茶保守的じゃね、特に自称ゲーマーは
大幅にコントローラーを変える任天堂ハードに対して奇形奇形と言ってるんだし
それでも最近は従来型作品の売上を見ると
それなりの売上しか出ないから減った感じかな >>244
等身大はともかく見た目はもうちょい何とかできたとは思うな
ゲハの連中はある程度売れたら全肯定でいっさいの反論許さずみたいな感じだけど
不満点はどんなゲームにでもあるからそこ改善したらもっと売れるかもって話でね ファイナルトレーラー見てるけどアニメ顔っぽいキャラとディズニーっぽいキャラが混在してるな・・・
オッサンのデザインがキツイ
スイッチで性能上がって細部がクッキリしたせいでキャラデザの違和感半端ないな。3DSだと気にならなかったのに 背景とかマップは良いからスイッチの性能が低いというよりむしろ逆でブレイブリースタッフがスイッチの性能を
持て余してるというか使いこなせてない感じがするなあ ブレイブリーセカンドとソシャゲブレイブリーで信用ガタ落ちだから仕方がない >>16
オプーナの購入権を用意すればお許しいただけるのですね… キャラの会話が立ち絵で進行するから演出に制限があるように思える
大怪我を負ったはずのスローンがベッドに寝てないで立ってしゃべってるみたいな
ドット絵の時代の方がむしろキャラが生き生きと動いてた >>242
ただゲーミングPCじゃなくともゲームは出来る 肌ツヤ良すぎて年相応に見えないのがいまいち
あとメニュー周りが直感的じゃないわ
もっとシンプルで良かった 体験版微妙だったけど1からやったら楽しいわ戦闘はサクサクだし >>160
FF3リメイク
客「やっと昔ながらののFFが遊べるのか!」
100万本のヒット後
多数派の客「……なんか思ってたのと全然違うな」
ノイジーマイノリティー「コレコレ!こういうのでいいんだよ!」
光の四戦士
多数派の客「FF3のリメイクつまらなかったし買うのはやめとこう」
ノイジーマイノリティー「浅野はやっぱわかってる!」
100万本→20万本に売り上げ大幅にダウン
BDFF
ノイジーマイノリティー「やっぱ浅野は昔のFFをわかってる。FF5好きな奴は絶対に買い!」
騙されやすい客「そこまで言うならやってみようかな」
多数派の客「騙されねーよタコ。FF3リメイクの糞っぷり見て誰が買うんだよ」
20万本→30万本に売り上げ微増 BDFFは世界100万本いってるよ
オクトラは250万本 ワールドオブファイナルファンタジー観てからだと超綺麗 売上が大幅ダウンっていうのは違うな
FF3リメイクはFF3のリメイクだから売れた
FFのリメイクを期待してる人は沢山いるからね >>266
このクズはFF3DSを不評にして売り上げ大幅ダウンに見せるために
ワザとFF4DSの売り上げ数をジョガイジョガイしたんだろうな まあこのゲームをクソグラwとか言ってる人は最初からお客さんじゃないよ >>272
FF4も60万本くらいしか売れてないから激減には変わりないだろ 面白いんだけどゲームバランスがあまりよくないのと、ブレイブ、デフォルトシステムがいいとは思えない。
アビリティでジョブポイント1.5倍とかこういうのやめてほしいわ >>275
ジョブ多すぎるから後々ありがたくなるぞ
ただアビリティ枠少ないから外すことも増えてくるけど >>250
頭身自体は毎度のように言われるが、個人的にそこはそんな問題とは思わん
あの頭身でもっと見栄え良くする事は出来る筈だし、演出面で出来る事もあるだろう
高画質の据置ゲーのようにリアリティに走り始めると、そりゃ手間やコストはいくらでも増えるであろうな
だからそこは上手い事折り合いとバランス取る必要がある
でも正直グラよりもストーリーやゲームシステムに凝った方が余程評価に対しての効率が良いと思うがな やってるけど これ
グラやストーリーなどの手抜きを
多めのジョブでプレイ時間稼いでるよね 手抜きとプレイ時間に何の関係があるのか不明だけど
ジョブはやりこみであって増やしたから時間がかかるわけではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています