三大ゲームで開放感に感動するシーン「オブリの下水道脱出」「FO3のVault101脱出」 あと一つは
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ミッドガル脱出してゲームが終わった時は感動したよね >>2
もう終盤かな。え!終わったんじゃないの?って当時の気持ちをリメイクが実現したんだぞ
本当に終わらせやがった。 ボルトと地下道はそれほど、FF3の浮遊大陸出た所とガウル平原じゃね? Portalシリーズ
The Vanishing of Ethan Carterのアレ追いかけた先のやつ
ムジュラの月の中 >>8
あーそこら辺もあったな
開放感ってオープンワールドに限らんもんね 浮遊大陸出た時のインパクトは凄かったよな。
しかも外界は水没してるの。 >>9
難易度調整を真面目にやれば
「これはこれで良いよね」くらいの評価にはなったろうにな >>12
金銀のカントー入るとこは例の台詞とか曲とか演出が良いわ L.O.Lで舗装された道と逆に進んで果てにたどり着いた時 ゼノブレイドのガウル平原とか曲でも盛り上げてくるタイプのヤツ好き エースコンバット5の練習機ステージはなかなか良かった
ナガセがうるさ過ぎるけど ブレスオブザワイルドの・・・始まりの大地脱出時だろ 大航海時代で地中海から外海に出た時
特にオンライン DQ5の奴隷生活からの解放とか
FFは飛空艇全般イベント良かったね(遠い目) マインクラフトで初めて地下で迷った時は不安だったなあ
垂直積みで真上に脱出すれば良いと知ってから冷めちゃったが >>1でだいたい異論はないけどガウル平原あたりも割って入る素質はありそう ガウル平原は確かにこういう話題だとかなりの人気ありそうだな >>24
風タクは本当に惜しいな
面白いゲームなんだけど ドラクエ3でアレフガルドに落ちた時
時オカでゾーラの集落から潜水でハイリア湖畔に出た時 >>25
ゼノクロはそういう所唯一無二なんだよな
モノリスはまたあのオープワールドロボットRPG路線でゲーム作って欲しいわ… >>47
誤字でオープワールドになってたわ
オープンワールドね >>1
もう出たの4年前なんだよなゼルダブレワイ
今でもたまに遊ぶわ >>1のベセスダの二つは異論ないけど、一番の衝撃は未だにオリジナルFF3の浮遊大陸脱出時だな
自分は当時既に高校生だったが、あれは痺れたわ もう
FF3→浮遊大陸脱出
TES IV:Oblivion→地下水道脱出
Fallout 3→vault101脱出
ゼルダBotW→回生の祠脱出or始まりの台地脱出
ゼノブレイド→ガウル平原
で五大ぐらいにしておくかw 古いPCで申し訳ないけど初代Unrealで墜落した宇宙船から脱出したとこ FF13のグラン=パルスのアルカキルティ大平原
13章の物語の11章だから、それまでに挫折した人も少なくないだろうけど ゼノクロのフライトユニットはむしろ世界が狭く感じてがっかりした
ドール免許取って初ドールで変形して走りだした時の方がイヤッホー!ってなったな FF3の浮遊大陸からの脱出は
この大陸って高地にあって雲の結界とかで封印されてるのかな?と思ったら浮遊大陸で
地上は完全に海の底になっててクリスタルタワーの頂上と難破船と水のクリスタルの洞窟しか見えない状態で
って感じで、何にせよ衝撃受けたのは変わりないけど開放感とは違う方向での衝撃だったなあ >>59
これわかる
というかゼノブレシリーズは1もクロスも2も全部挙がってんなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています