今からでも遅くないからゼルダブレワイのシナリオライターをFF15の板室に変えるべき
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何気にブレワイのシナリオは意外と酷いんだよな
ゼルダbotwは淡々としすぎてキャラクターに感情移入ができないからってよく言われてる
本当全部予定調和で話が進むから、
今後の展開もなんとなく予想できてしまって浅い構想が透けて見える
挙句の果てに続編や無双もしないとシナリオが理解できない作りになってるから擁護のしようもないんだよな
その点FF15はキャラクター同士のやり取りがいい意味で生々しくて感情剥き出しのぶつかり合いって感じがするし
シナリオがこの後どう言う展開になるのかわからない、もっとこの先を知りたいという好奇心をそそられるロジックになってる
今からでも遅くないからゼルダの続編は板室様に脚本書いてもらうべきだと思うんだ FF15は仲間がいちいち鬱陶しい。
FO4のコンパニオンみたいに魅力的なキャラがいるわけでもないし。
しかもOWやろうとして結局やってる事はリニア。 異世界はもはやスキルなんて機能が普通なんだよな。
何でデジタルのシステムみたいになっているんだ? BLエロライターを起用したFF15とか頭おかしいと思ってたら、本当にクソシナリオだったでござる。 すでに発売済みのゲームなんだから何もすることないわw 「キンハーのシナリオディレクター、板室かも」って噂が流れたとき、「ネガキャンするな!」ってブチ切れてたよな >>12
スマン言わずもがなだから省略してしまった 映画みたいなゲームが作りたい
っね思ってるうちはオープンワールドは無理だと思う。
FF制作チームが考えてるものとマッチしてない。 よく引き合いに出されるけど
ゼルダとFF15って方向性が全然違うよな。
プレイヤーにとって主人公が一人称なのがゼルダ
プレイヤーにとって主人公が三人称なのがFF。
(FPS視点、TPS視点とかカメラワーク的な意味ではなく) 根室にはファミコン探偵倶楽部のライターをやってもらうことになってる あと、BOTWは初代ゼルダを3Dにして発展させたものだと思う。
アタリマエを見直すというのはアタリマエを否定するばかりではない。
だからFF15キチガイが言うような「ゼルダはFF15のおかげで〜」ってのは全くの的外れで
ゼルダは元々こういうもんなの。 海外に目を向けると更に的外れになって
海外ではTESやFOをはじめとしたオープンワールドを多く触れられてて
そっちのお陰って言うならまだわかる。
BOTWのヒットはFF15は全く関係無い。 ゼルダのシナリオはゲーム優先でゲーム内容がコロコロ変わる度に何度も作り直しさせられるから毎回三回転にひねり加えてウルトラCでなんとか着地させてるとシナリオ担当者が言ってたよ
スクエニのライターじゃとても務まらんね ”映画みたいなゲーム”ってステイ豚はよく言うけど、そもそもステイ豚映画観ないじゃん。
コロナの今でも、月一本は新作洋画を劇場で観ている俺より観ているステイ豚いるか? >>19
まあそれは昔からDQとFFの違いとしてもよく挙げられる 昨日ネガキャンなんて無意味な行為とか偉そうに垂れてたけど案の定日にち変わったらネガキャンを始めたな
FF15を持ち上げるのに理由が必要だろうか?
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614737044/l50 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています