最近のFFのバトルのつまらなさは異常
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アクションならアクションに振り切れ
コマンドバトルならコマンドバトルに振り切れ FFターゲットがアラフィフジジババなんだからアクション要素なんて入れたら売れなくなる FF13あたりからの剣で攻撃した時の攻撃SEがどうも苦手な。
シャキーンみたいな音。 FF1〜6を今のCSから追放してFF7にフルリメイクで遡った
つまりこれが原点回帰とのこと シンプルながらも多少の戦略性があったコマンドバトルが良かったのに… FF15はいいんだよな
料理バフとか採集した魔法がめっちゃ強いから
ああ、レベル上げとか戦略じゃなくてオープンワールドを旅することを楽しませたいんだな
ってわかるから
FF13とFF7Rは最悪
バトルがゲーム全体から独立してて、「本編と関係ないならバトルだけのゲーム作れば?」って感じになってる
FF15みたいにちゃんとしたディレクターがいないから、各セクションが独立しちゃって統一的な目指すものが何も無いんだよね 13はまだ悪くなかったけど15から俺には合わない
15は攻撃が回避できるかどうかが判断できずポーション飲みながらガチャガチャやってるか高いところからシフト繰り返す感じ
7Rはコマンドでも成立するようにしてるからかどちらも中途半端
別に「戦う」はアクション操作したく無いんだよ そういう人向けに浅野チームのブレイブリー2、オクトラ、トラストがあるぞ
FFはもはや欧米のIQ低い人たちも相手にしなくちゃいけないから
戦略性とかジョブのカスタマイズを考えて遊ぶRPGにはできないと思う FF7リメイクは□連打どころか□押しっぱでOKな攻撃 ff7ってアクションに見えるが
完全に強力な敵の攻撃が
タイムラインに則ったATBだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています