「しょぼい技術で作った面白いゲームよりも高度な技術で作ったつまらないゲームの方が良い」って価値観
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理解できない
何のメリットがあるんだ?
例えばコース形式の方が楽しいのにオープンワールドにしてるような作品 面白いゲームは遊ぶまでわからないけど
凄い技術のゲームは遊ぶ前から幸せになれるんだよ >>2
面白いゲーム造れるのは技術があるからだよ
馬鹿だよなお前 だから動画で満足して買わずに終わるのか
映画体験は嘘じゃなかった なんとしてもシーソー理論を持ち出す豚に失笑するわ
クソグラだと面白くなるという妄想もここまでくると病気だな >>5
技術ってのはグラだけじゃない
高度なAIとかオープンワールドとかを構成する能力も含まれる >>5
お前は日本語で会話出来るようになってから出直してこいよ それを言う人達はそもそもゲーマじゃなくて
単に技術展示を見たいだけだからだと思うよ そもそも高度なことって何だろう
仕事が出来るやつは段取りが上手くて、仕事に余裕のある奴のことだろうけど
ゲーム開発における高度なこととは何を指すのが
開発環境の効率化なのか?
ダラダラとひととじかんを費やしてグラフィックとモーションの調整をすることなのか?
はたまた光るアイディアでユーザーに驚きを提供する発想力のことなのか
PS4で鉄拳を出すときにスマブラで得たノウハウを使ってCSに落とし込んだ話を原田がしていたけどさ 2006年 聖剣伝説4→当時最先端技術のHavokを使いましたー
結果:シリーズ最悪の評価。かつシリーズを終わらせる
2017年 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド→10年前のHavokを使いましたー
結果:前作のおよそ10倍に匹敵する売り上げ 高度な技術で作ったつまらないゲームを
一番ポテンシャルを引き出せないハード(=PS系)で遊ぶのが一番理解できんわ 高度な技術で作ったつまらないゲームを積み重ねていった結果
しょぼい技術(かつては高度な技術だった)で作った面白いゲームができる PSのはマシン性能と容量と人海戦術と広告費の力押しでコーディング技術や才能はショボい >>16
ハッタリのスクショ
ゴキブリのいう技術ってこれだけだから 高度な技術
CPU「これとこれとあとあれもそれもやっといて」
GPU「おk」 >>1
豚ゲーなんて超クソつまらないじゃん
グラ描写、シナリオともに惨敗してますがwww
豚の面白いってのは売上でマウントとれることだと思っているアホが大半を占めているところ
お前みたいになwwwwwwざまあぁぁぁ >>20
CEDECで任天堂が講演したらサードから絶賛の嵐だったわけだが
アイディアを洗練し具現化するのに必要なのは技術です 予算はかけてるだろうが技術として高度ってわけでもないよなあ >>20
アイディアとセンスだけじゃ雰囲気ゲーにしかならんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています