【Switch】A列車で行こう、体験版配信決定
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https://twitter.com/artdink_tw/status/1368175242418548736
@artdink_tw
また、3月8日(月)から #はじまるA列車 体験版を配信します!
シナリオ1「はじまる観光計画」を最初の一年間プレイできますよ。お楽しみに!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シムシティとかスカイラインみたいな都市育成ゲーとは
明確にゲーム性違うの? 性能ガーではないけどマウスガーは間違いなくあるよね >>183
街発展させるあたりは同じだけど、立場が市長か会社かって違いかな
シムシティみたいに政策決定したり公共物を設置したり天災と戦ったりすることはない
電車網を敷設して豆腐(建築資材らしい)を運んで街を発展させつつ、
子会社物件や資源の輸送や土地転がしで稼いでいくゲームだな >>182
AAA以外はフリプ待ち
やっぱり遅効性の毒が完全に回って、
劣悪消費者の集う市場に堕ちたのだね 3DSのやつも
体験版やってハマって買っちゃったんだよね
switchのも体験版落とすかな いつもゴキブリはグラフィックガーの煽りばかりだなw 余分に開発費かけてある意味ゲーム性には重要でないグラフィックや細かい設定に手を入れて、いざ発売してみたらだが買わぬではどこのメーカーも開発する気なくすよ グラ煽りする癖にPS4独占のExp紹介されたら>>41みたいな事抜かすからな
ただswitchで出て楽しそうにしてるのがイライラするんだろ >>183
あくまで鉄道会社の社長だから路線引くらいことがメインでそれによって街の発展が進むゲーム
と言っても実際の鉄道会社同様にデパートやスタジアム作ったり鉄道以外のビジネスもできるが
今回の目玉要素は各マップにお城とか名所があって来場者何万人を目指しましょうって感じで
自治体と協力していかに魅力的な観光地に発展させるかが肝になってる >>54
盲目信者くんwww
ps4のゲームやったらswitchのゲームできないと思い込んでるやんww つかまあ任天堂系のはDSがなんか売れてるから名作A4の系譜で
作ってみたら思ってたより売れたんで続いてるみたいな
そういう流れなんでひっそりとやらせてくれというか 体験版のセーブデータは製品版に引き継ぎできるようなので、
チュートリアルやっておくか 人口2万人クリアするの難しくね?
製品版ならもう2年あるから放置してりゃ届くだろうけど
体験版やった人が、最初のマップすらクリアできずに終わったと思わされるのはどうなのか 別に、体験版の範囲でクリアできなくでも問題ないだろ クリア出来たら「もうこれで満足」って判断まであり得るしな Twitterみると、クリアできてる人もいるので
ちょうどいいくらいかも 信長の野望も3DSだかで出てた簡易版は今も値段そこそこするね
シンプルだからこそいい、本線とは別路線てのが受けたのかな 最初にロード時間があるくらいでゲーム始めたらほとんどロード時間ないね。ゴロゴロ転がってタッチ操作で遊びたいから好感触 もう製品版DLしているけど
引き継げるらしいからやってみるかね 3DSは時代システムのせいで豆腐栽培に制限掛かって子会社経営もきつくてフリプつまんなかったが
今回はどうなのか試してみるか >>198
一年経って人口目標まであと六百人くらいで終わったわ
チュートリアルで言われてた事をほぼそのままやっただけでコレだから、別に難しくはないんじゃない とっくにポチってるので体験版なんてやらない
ゲーム買いすぎで追いつかない
ニートが羨ましい 珍妙なご当地ゆるキャラのラッピング車両とかやってみたくなる 人とか車の数増やしたら面白い
重くなるらしいけど体験版だから大丈夫やなw
重くなるまで人口増やしたくなる
てかトロピコ6も楽しみだ
どっち買うか迷う 3DSからグラフィックはかなり上がってるし描画範囲も広くて良いのだけどswitchのパワー不足を感じるなぁ ドックに差しっぱなしのSwitchを抜く時がきたようだな 体験版は1年しかないからギリギリ攻めないときついな
15000人ぐらいで終了、後半年もあれば余裕で終わるが1年で全部終わらせるには無理があった
3DSと比べるとサクサク遊べていいんだがコントローラー操作時のUIの癖がきつい 1年経つ直前で二度目の強制終了
まぁ人口2万人無理っぽかったから消えてもいいけど…
あとメニュー操作を十字キーでも出来るようにしろ
スピード変更なんかR2とかで十分だろ
なんで十字キーに割り当ててるんだ
全体的に良作で面白かった
公式動画を見るまでは電車のダイヤの組み方が分からなくて意味不明ゲーだったが
分かってくると面白い 接続線切り替え使用すれば
疑似環状線いけるからダイヤ組めなくても本数増やせないことはない セーブデータ持ち越し可能か
製品版買う前にやる意味を持たせてくれた 体験版はやさしいからかもしれんが
今回は列車運行でそこそこ儲かる感じがしたわ
環状線作ってぐるぐる列車回すだけで初年度から30億ぐらいのプラスになったし 前作の駅構築まで豆腐必要なのは流石にきつかった
トラックで豆腐回すのも地下鉄で豆腐回しするのもどっちも面倒だった ほーん
じゃあ今作は豆腐置き場確保や距離考えんでいいんか
自由度上がったんじゃね 逆に考えると勝手に建物立って発展しちゃうから
開発止める場合は豆腐の供給ストップじゃなくて用地売買をやらんといけなくなったと言えるが 十字キーで速度変更なのはマスコンリスペクトなんだろうなとは思う 体験版をやった感じだと、左の一列メニューの切り替えで
もたつくことがあるのが気になったくらいかな
操作は、数値を設定してBで戻るというスマホ系の設定になってるから、
ゲーム的なAで確定操作と比べると違和感がある感じ 資材周りは結構手が入ってるみたいだね
売って儲けるよりは、うまく回して開発速度を上げる使い道をしないと
難しいシナリオが出てくるのかな 豆腐無くても駅できるのがいいな
これで過疎地にも駅できるし 面倒だった部分は手を入れてるのね
新しい路線作るにしても豆腐どうするのと考えるのが煩わしかったもんなぁ 体験版やったけど買わない方か良さそう。睡眠時間が削られる… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています