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浅野「Switch『トライアングルストラテジー』のプレイ時間は50時間の予定だがもっと増えるかも」
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0002名無しさん必死だな
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2021/03/07(日) 17:22:19.53ID:9fvjUQ0u0
ぶっちゃけマルチエンディングってやり直し作業が大半だし面白くない
0005名無しさん必死だな
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2021/03/07(日) 17:25:43.63ID:cm9nrDbMM
強くてニューゲームは欲しいよな
セーフで分岐前にある程度進めておけるけどその後無駄になるの悔しいし
0009名無しさん必死だな
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2021/03/07(日) 17:53:45.04ID:rOXSWevNp
FF5とか初見30時間とかでクリアしたけど、今は2倍3倍時間かかってもあの頃の満足感は得られん
0011名無しさん必死だな
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2021/03/07(日) 18:06:02.89ID:AaNdWngc0
マルチエンディングには大きく分けて2パターンあり
単純な分岐か
高難易度をクリアした結果か
前者だったら全く意味無いよな
それなら最初から分岐とか分岐地点から始めれるとかにしとかないと
0012名無しさん必死だな
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2021/03/07(日) 18:17:32.62ID:2UwAA7800
ステージ少なそうだな
0013名無しさん必死だな
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2021/03/07(日) 18:33:25.16ID:ruDr54rt0
まあやってて面白ければいいんじゃない
風花雪月のプレイ時間が一通りやってる最中で250時間超えたけどほとんど苦じゃないし
0016名無しさん必死だな
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2021/03/07(日) 19:47:46.16ID:bIZkN5oj0
あの体験版の感じだと
50時間で語りきれるストーリーだと物足りないかも?
0017名無しさん必死だな
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2021/03/07(日) 19:55:46.75ID:GvbVkdc+a
ストラテジーなんてステージと敵配置変えるだけで戦略変わるゲームにしてマップ増やしまくってればいいのに
0018名無しさん必死だな
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2021/03/07(日) 20:28:02.84ID:ZQ0l6YXI0
となるとリニアなシナリオを分岐で2つに分けただけか
ただ懐古趣味の古い作り方だな
AI駆使してキャラの行動基準をバラバラにしてもっと混沌とした実験的ゲームにするのかと思った
少なくとも松野が若かったら今の時代の中での新しいことを取り入れるんじゃないのか
0019名無しさん必死だな
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2021/03/07(日) 21:12:15.51ID:BHlmxEMR0
楽しみにしてたけど体験版いまいちやり辛かった
会話も長過ぎてダレる
0020名無しさん必死だな
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2021/03/07(日) 21:54:07.50ID:TDJlrnUi0
FE風花、キャラトークだけで100時間超えます
プリコネ、わたしは300時間です
0022名無しさん必死だな
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2021/03/07(日) 23:09:58.08ID:wvQHeFrO0
こういうのって一本道ルートだとプレイ時間が80時間あろうと何度もやる気にはならんな
30時間程度のマルチ、それも同じパターンじゃなくて色んな条件で細かいイベントや
内容が変化するとかそういうのが出来ないもんかと思うが
まぁマルチシナリオって作るのが手間だからメーカーは嫌がるんだよね
ムービーやボイスが入ってから尚更

>>18
本当に複雑で多彩な展開を演出するならもうAI技術でも使わないと無理かもな
例えば戦争判定やその後の世界変遷をAIにやらせてしまうとか
同人界ではSLGではもうそういうゲームも過去にあったと思うけどな
0023名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 04:32:02.47ID:o60YU1VF0
オクトパスの頃は気にならなかったけど、マス目を気にするシミュであの映像は視認しづらかったわ。
ワンダースワンのフロントミッションみたいなワイヤーフレーム移動画面くれ
0024名無しさん必死だな
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2021/03/08(月) 09:58:33.34ID:5SQvgXE3d
>>22
突然味方が無茶な突撃や同士討ちを始めたり敵の大将が自決や暗殺で死んだり兵士がPTSDで軒並み行動不能になったら面白そうだ

1ターン目に大地震が発生し首都壊滅とか宇宙人襲来もありそう
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