【7/9発売】モンハンストーリーズ2の大作オーラが凄まじい件【switch独占】
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一瞬ライズに着せ替え装備がきてライズハンターがあの絵柄になるのかと勘違いした 小学校低学年くらいがターゲットのゲームじゃなかったの?
なんでおなえらが興奮してるの? >>152
シッポの切断とかじゃないの
あれAだと無理らしいし 某リークを信じるなら
企画立ち上げのきっかけがゼノブレ2が売れてるからなんだっけか 開発マベだっけ?トーセ?
ダイパリメイクの開発担当してほしかったわ
てかゲーフリの開発力どうにかならんのか いつものカプコンのテンプレ物語は1でやっちまったから
2はストーリー面でもちょっと期待
バトルは1のままだったら途中でダレそうだわ
ジャンケン要素そのまんまなのかなあ 多分日本初の完全オープンワールドゲームだろうコレ
ゼルダとは別の可能性を感じる キャラデザも3Dモデルもいい感じで好きだけど
モンハン派生でいくならもうちょい主人公の年齢上げても良かったのでは?
妖怪ほど子供ゲーって感じでもないしポケモンみたいに短いサイクルで出せるゲームじゃないから
子供狙いにするメリットがあまりないと思うんだよな
とくに海外 >>147
殆ど無敵に成長出来るから育成RPGとしては面白い
ストーリーと戦闘には期待しないほうがいい
このモンスターにあの技や属性を付けてとかガッツリやる人向け 今回のやつはキャラデザも良くて期待できそう
なぜナビルーだした ナビルー好きだから続投嬉しい
なんか滅茶苦茶言われるけどすごいいい奴なんだぜ >>135
キャラクリで身長いじれたら青年キャラとか作れそうだけどな アニメのナビルーがダメだったみたい
ゲームではキャラクリできる都合上喋らない主人公の変わりに喋る役割もあって良い奴だったね 完全にキッズ向けかと思ってたが
キッズ向けというかポケモン層向けというか
新規獲得裾野を広げるためのゲームなのでは ナビルーは前作の売上を最も減らした男だからなぁ
ナビルーというか初報PVが悪かった、ありえないくらいネガキャンされてたし >>170
今作はナビルー控えめで雰囲気あるPVでいいな
子供向けというより王道って感じ 頭に骨乗っけてるのがダサいんだがなんとかならんかったのか >>156
ダイパリメイクはゲーフリじゃなくてイルカだかいうとこやろ ナビルーはどう見ても普通の猫より可愛くないのでくまもん着せてたな >>142
裏に強力なのがいなけりゃ
もう少し視聴率取れただろうにねぇ >>157
モンハン本編も壮大なジャンケンじゃろがい ツキノがナビルーポジションだったらキッズ達が新しい扉開いちゃうから駄目です
主人公とナビルーの凸凹コンビになるんだろうな >>1
ドラクエはカプコンに作って貰えよ
カプコンはブレスオブファイアのCS新作作れよ マネルガーあれだけのことやって誰にも粛正されてないのはブレスオブファイア4のユンナを思い出す 思った以上に面白そうで困る
ライズもやらないとなのに クリアしたらブレスオブファイア7破滅の翼にタイトルが変わりそう 主人公アバターかよ
イベントで全く喋らない主人公って違和感しかないし、
周りも名前で呼ばないのが違和感しかない
いらんわ >>182
や、そんなの覚えてるのはあなただけですよ >>187
コイツ絶対怨念砲に詰め込んで打ち上げてやるとか思いながらプレイしてたわ >>49
カプコンにゼルダ任せた結果が不思議のきのみだぞ? 漏洩した社内資料見たけどSwitchのRPG需要として
BotWとゼノブレ2の世界売上が参考として載せられてたから
2を出す後ろ盾にこれらがなっているのは間違いなさそう 前作のストーリーズは良くも悪くもというか悪いほうでモンハン再現してたよな
最初は採取とかの小さい依頼を数回こなしてやっと大型に挑戦できる=ストーリー先に進むという
これが物語主導のRPGには合わずテンポ悪かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています