コエテク「ゼルダ無双がSwitchの『無双』の在り方を示してくれた。学べる所は学び、いい目標になった」
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――『戦国無双5』もω-Force(オメガフォース)の開発ですよね。ω-Forceと言えば、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が300万本を超えるヒットを飛ばしました。やはり培われた部分もあったのでしょうか。
鯉沼 Nintendo Switchで描く『無双』の在り方というのは、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が示してくれたように思います。同じω-Forceではありますが、『戦国無双5』とは開発チームが別です。その中でも、学べるところは踏襲しようとか、この部分では『戦国無双5』では超えていこうというような、いい目標になったかと思います。
――社長の鯉沼さんとしてお聞きしたいのですが、ファミ通.comに届いた2021年の年賀状メッセージに“そして、このほかも皆様に驚きや、「やっとか!」と思っていただけるような、とっておきの新タイトルの発表が複数控えています。”と書かれていました。『戦国無双5』がそれにあたると思うのですが、ほかにもタイトルが……?
鯉沼 はい、『戦国無双5』以外にも、いくつか新タイトルを発表できるかと思います。アプリもありますし、パッケージタイトルもまだまだありますよ。
https://s.famitsu.com/news/202102/25214706.html 学ぶのはゼルダというコンテンツをディスクシステムから大切にしてきた育て方なのだけどね
値段でなくブランドを安売りをしないし 意地汚い販売をしないわけだね
ハードメーカーではないので気楽に球数勝負も間違ってはいないと思うけど 無双より仁王をもっとカジュアルにした方が良いんじゃないの 任天堂の新しいキャラクターで、ちょっとカジュアルな仁王みたいな和風アクションやればクッソ売れそう そーいえばコエテクの500万タイトルってなんだったの? >任天堂の新しいキャラクターで、ちょっとカジュアルな仁王みたいな和風アクションやればクッソ売れそう
謎の村雨城 〜鷹丸GAIDEN〜 >>5
ビルダーズ2はコエテクアクション面だけ関わっててクリエイトはあんま関わってないぞ コエテクはそろそろ女子学生化した武将に
体育祭やらせるスマホゲー出すべき ファイナルファンタジー無双でも出るのかな
ただスクエニのことだから無双という名称は使わないだろうけど 個人のストーリー重視に回帰かな
使うキャラ多くなるとどうしても勢力ゲーになるから仕方ないんだが これでPSが結果ださなかったらいよいよ切られちまうのではという気もする >>9
ゼルダもかなり大量にソフト出してるし、
売上もピンキリだから、そこら辺はある意味で無双に近いぞ >>18
Mystery of MURASAME Castle
いけそうでは? 厄災の黙示録やった後にビルダーズ2を始めたら同じオメガフォース開発でびっくりした
ここの開発は出来が良い印象だわ ゼルダ無双スタッフはゼルダやFEに2度と関わらないでもらいたい これでついにFE風化雪月無双が開発できるわけだな。 FE無双は欲しいけどコエテクの開発リソースも無限じゃないからな 始めたばっかりだけどイベントはどこまで回ればいいノン?
光染めでNRいてもハードまではいけたけど詰まった
特攻きゃらいないなら報酬とか諦めた方がいいかな コエテクは良くも悪くも糞真面目だから
あまりぶっ飛んだ新しいモノは作れないけど
堅実に一歩ずつ進むメーカーだな ハイラルオールスターズが楽しかったから厄災の黙示録も期待してたんだけど、なんと言うかイマイチ感がついてまわってた
チームニンジャの有無のせい?
エンパシリーズも野望スッタフの関わった戦国4エンパの評判が良いみたいだし、オメガフォース単独だとあんなものなのかな? 俺は逆にハイラルオールスターズの世界観ごちゃまぜ感が駄目だった
その点厄災はブレワイの派生作品、ファン向けゲームとして良く出来ていた
風花雪月もそうだがコーエーの下請け能力は高い
特に「短い開発期間で安打を量産できる」のは下請けとして優れた資質だ
今のPS5を見ても分かるが「5年に1本しか完成しないAAA」だけじゃ
タイトル不足で市場が死んでしまう
それだけ時間をかけても良作に仕上がるとは限らないしな ブレワイの前日譚ではなくifだとわかって荒れまくったが
ifストーリーとしてはよく出来ていたと思う。
前日譚だとどうしてもバッドエンドにしかならんが
ifにすることでブレワイキャラがちゃんと報われる話に出来たから
これはこれでよかった 厄災は無双感が薄すぎなのが問題
雑魚も少ないし拠点を奪う意味もあまりないし奪われる事もない
任天堂コラボ無双で1番やってて面白いのはFE無双だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています