中国のゲーム市場6兆円、人口は6.6億人、(日本は1兆7,330億円)また日本が抜かれた😭
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まずゲームユーザーの規模は,6.6億人を超えた。
ゲームユーザー数だけで,日本の全国民数の5倍以上だ。
中国の人口は約14億人なので,
巨大な人口の半分近くの人が一度はゲームに触れたことがある……という計算になる。
その6.6億人による売り上げは,業界全体で2786.87億元(約4.43兆円)で,
YoY+20.71%,成長率はYoY+13.05%となっている。
むろん,海外市場での売り上げも引き続き著しい成長を遂げており,
中国製ゲームの2020年度海外売り上げは,154.50億ドル(約1.59兆円)。
YoY+33.25%で,成長率はYoY+12.3%だ。
それらを合わせると,
2020年度の中国ゲーム市場全体の売り上げは
およそ6兆円ということになる。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20210107053/ SwitchもPS4も中国じゃ大して売れてないんだっけか
規制のせいでろくにソフトも出せないせいで
未だにポケモン剣盾も出てないとか >6億人が月収1万5千円、中国
李克強首相の発言が波紋
>news.yahoo.co.jp/articles/2f24d7aaf8f64784a0fef763bbd4492486c71eab 中国のゲーム人口って、生まれたての子供から、爺さん婆さん含めて2人に1人はゲームやってるって事なのか?w
色んな意味で凄いなw 中国市場ってこんなに大きいのに、なんで弱小の日本市場に中国メーカーが
こぞって参入してくるんですかねぇ?w
数字だけしか見てないと、足元すくわれるで 逆にそんだけ人口いてなんで世界的なゲーム作れないんだろうな PC人口とか数億いるだろうに人気なゲームはぜーんぶ海外産 国内へっぽこメーカーがSwitchでゴミゲー撒いてる間に
中華産Steam/スマホゲーのクオリティめちゃくちゃ上がりまくってて笑う >>8
逆やろ、数字を見ないと終わるで
日本なんて人口もどんどん減少してそのうち貧国間違いなしだけど、中国はあと十年もしないうちにアメリカを抜いて最大の経済大国になるわけで >>10
steam統計でも20%は、中国語で使用してるからあながち間違ってないだろ いい加減劣化コピーじゃなくオリジナルでブランド作れよ総海賊国家は 一見将来ある市場に見えるが、共産党の意見一つでなんでも禁止になるからリスク高すぎてあかんだろ
逆に国策でやるなら共産党の後押しで相当盛れるし
支那チャンコロの市場に夢見るキチガイジか工作員の五毛忘八かな? >>11
これに限らず車や家電も中国人が買ってるのは
日本製や欧米製という現実 パチンコの市場規模20兆円遊戯人口890万人
日本の最強の娯楽パチンコに勝てるかな? 未だに中国を下にみてるやつは時代遅れのジジイだと自覚したほうがいいぞ
ゲーム関係に絞っても普通に中国人のMOD作成者やgithubのリポジトリなんかたくさん出てくる
日本人は英語できないからあっという間に抜かれた 東欧や北欧のゲームが市場は小さいが一定レベルなのを見てわかるように
規模よりかは技術が大事じゃないの?
まあ。金で技術を買えば良いみたいに考えてる民族には理解できないだろうけど >>22
ゲーム分野においては技術も日本も負けてきてる
まあ年功序列でプログラマー雇ってれば落ちぶれるのは仕方ないが >>21
中国下に見てる奴はそんないないだろ
支那チャンコロ中共が上にいるチャンコロが嫌われてるだけだぞ
そいつらもチャンコロ中共の指示で簡単に工作員やテロリストになるわ つーか中国って韓国同様にパクリや不正といった「汚いやりかた」で
のし上がったから白い目で見られてるだけなんだけどね 中国テンセントがゲーム業界でも最大手なわけで技術力やマーケティング力が無いとでも思ってる奴何なの? >>27
あると思うけど中共という汚物のハンデをなんとかしてからじゃね?
キンペーとかの黄色い豚をなんとかしないと どれだけ市場が大きくなっても規制がある間は閉じコンだわ
リスクが高すぎる >>27
そのテンセントは欧米の有名スタジオを
買収して、世界一のゲームメーカーと
名乗ってるだけ
典型的な金で買収すればいいだろ的な
発想、そうじゃない。
テンセントを設立した中国人たちが
自前で全部ゲームを作り、それで世界一に
なったら評価できるが、それをせずに
金にモノを言わせて、欧米の有名スタジオ
買収みたいなことをやってるからダメ
なんだよ 夢の巨大市場から外国資本が引き上げてるのが現実
中国国内から撤退するのにもリスクがあって輸出以外はもう関わらない模様 こんな奴らが「尖閣は中国の領土」とか言って攻めてくるんだぜ?
新型コロナウイルスを作ってばら撒いて世界中に迷惑掛けたのも中国だし
それを悪びれもせず新型コロナで弱った台湾や日本を侵略してくるのも中国。
ウイグル等でジェノサイド行為を行なっているのも中国。
てめえん国だけ肥え太って
迷惑掛けた国を侵略するような国が中国。
叩き潰せとは言わないが
中国には新型コロナで出た世界中の被害に対し
責任を取らせるべき。 >>30
そのイミフな俺ルールは何なの?自分で1から作らなきゃノーカンですってかw 中国はネトゲとソシャゲ抜いたらいくらだよ
能力あるっていっても出すのは結局ガチャだから意味がない くまのプーさんのゲーム化売り込んだり翠の字の入ったキャラクターのゲーム売り込んだり
ゲーム実況配信でYouTubeアナリティクスの国別台湾表記が出てる画面映ったらヒットしそう
まあ冗談抜きでいくらこつこつ積み上げても中共の気分一つで無にされる無茶苦茶なルールだから
中国に住んでる人らは自分らの国内でやる以外ないにしてもわざわざ外からチャイナリスクにぶっ込むやつもそうはいない >>33
そうだけど、かつての日本のゲーム業界が
海外で評価されてたのも 当時の任天を
はじめ日本のゲームメーカー自前で
1から作って頑張ったから世界から
人気を得たわけだが 中国が発展してくれるのは非常有難い
俺が700株持ってるコエテクの主戦場なので
戦略版は上位キープ、さらに今後テンセント三國無双も出る
既に2倍くらいになってるがさらに飛躍してもらいたい 市場として健全に機能するなら大歓迎なんだけどな
超巨大な閉塞市場だからたちが悪い 中国は強いな
dotaばっかやってると思うわ
有名なmemeになってる解説者のコメントをゲーム内チャットで再生できるが大体中国語 >>33
ラスアス2を作ったのは日本の会社の傘下だけど日本は全く評価されてないだろ? シナカスが全く評価されてないのは自分で1から作った人気ゲームが全くないからなんだよwww ポケモンユナイトは発表のとき叩かれたけど中国で受け入れられたら凄いことになるな
テンセントが抱えるMOBAユーザー1億人いるって言われてるし 将来的に任天堂以外のゲーム機なくなると思うわ スマホかPCのどっちかになって行く気がする 日本好きだけどさ
人口違いすぎるしむしろ勝てる要素ないだろ すごいとは思うが、規制が多すぎる。
中華企業以外、稼げない。
つまり、ないのと同じ。 >>19
ただパチンコ市場20兆円は貸玉(メダル)料等=売上高説のように、
客が儲けた分等は引いてない数字説がある
【パチンコ市場】ホールの売上規模は約20.7兆円 ただパチンコ市場20兆円は貸玉(メダル)料等=売上高説のように、客が儲けた分等は引いてない数字説(要真偽調査)
tp://pachinko-shiryoshitsu.jp/structure-industry/scale/ 中国はゲーム廃人増えたら共産党の一声で規制入って禁止とかあり得るからなぁ >>46
ゲーム人口も日本の10倍ぐらいなのに
市場規模は日本の3倍強
レベルが低いのがわかる >>50
2018年で3兆もなかった
この3年で倍になった >>50
人口も経済の規模も将来性も日本が中国に勝てる分野ってどんどん少なくなってきてるのになんでまだ中国が下だと思えるのか >>21
>>24
お前みたいな奴が嫌われてるだけだよ >巨大な人口の半分近くの人が一度はゲームに触れたことがある……という計算になる。
一度触れただけでゲームユーザーに含めるな 中国人はLOLとPUBGしかやってないよ
まぁ中国人に気に入られたゲームは世界で覇権やろうけど
実際なってるし >>54
金払って遊んでるならゲームユーザーだろ
日本が5000万人で1.7兆だから1人辺り1/3まで迫られてるのか
それはちょっとヤバいな
傾向は日本と同じ、極一部のユーザーがジャブジャブしてる感じだろうから
そいつら個々人の課金額が凄い感じかな 規制が厳しいって言ってるけど、原神のあのえっちなキャラデザインはどういうこと? 最近の日本アニメの海外市場利益爆上げも、大半が中国市場の上昇のお陰
中国人はゲームとアニメが大好きは、日本人と似てる 地雷多すぎてエンタメ産業の参入は無理や
ボーナスくらいに考えないと フリーゲームやってても所有ハードがスマホだけでも
ゲームを直接購入せずフリプばかりしてる層だって一応ゲーマー人口だといえるだろう
こういうのはいくらでも増やせる無意味な母数
売上も何のゲームの何がどう売り上げてるかを出さないと
それこそ基本無料ゲームのガチャで99%だったりしても誇れるのか 開発に投入出来るお金は市場規模でだいたい決まってくるから、スマホゲーが1番高コストになる日も近そうだな。
現状はオンライン含めてのGTAVではないかと思ってるが、もっと高いのあるかね? >>52
そして中国ゴリ押しバカサヨクが敵に塩を送りまくりますます不利に
時系列チャイナリスク(´・ω・`)
・売国田中角栄の日中国交正常化工作で中国共産党とズブズブ
↓↓
・敵に塩を送る(「 競合国 」を支援しまくりで日本が不利に )
↓↓
・国産食品が中国に押される
↓↓
・国産電化製品等が食われる
↓↓
・携帯電話も食われ中国スマホ台頭
↓↓
・新型コロナウイルス等様々な外来種ウイルスが入り莫大な損失、中国産アスベスト等も入る
コロナ外来種ウイルスといい
【貿易赤字】日本の対中貿易赤字が過去最高に 6兆円の赤字 ←さらにコロナ等流入で鎖国でいいよ
tp://jp.xinhuanet.com/2016-01/28/c_135052567.htm その割りには名作ゲー作れてないな
買収ばっか
原神とこガチャゲーで誇ってんのか? 本当にうまくいってるならもっと説得力のある物の数字を出せばいいだけ
勝ってる数字を取り出して勝利宣言ってソニーの後追いじゃないの この板にSTlLKER2のスレがあるけど、こういうの見てもわかるように
中華とスタートライン同じだった、東欧北欧はとっくに抜かしてるもんな
むしろ市場規模も金も東欧北欧より優位な中華は何やってんだよと突っ込み
たくなる。 儲けるとかいう前にとりあえず完全制圧したいから進出してくるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています