超巨大な生物が出てくるゲーム教えてくれ
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戦えないんだけど滅茶苦茶デカイ生き物の目だけがこっちを見ているみたいなシーンが好きなんだ。ワクワクする FF13のタイタンがマップの遠い所歩いてるのすげえ好きだった 海潜ったらデカいクジラがいた。みたいなオープンワールドもあったよなあ。ああいうのなんかねえかな サブノーティカです(T-T)
深海泳いでいると怖くて漏らします(T-T)
https://i.imgur.com/ULmCnvB.jpg ゼノブレやったやった。クロスもやった。ああいうのいいよな。恐竜みたいなデカイ生き物に無意味に喧嘩売りたくなる >>7
すげえ。いいなあこれ。海の中の巨大生物ってのもいい。ノーマークだったわ VRゲーやると普通のゲームの巨大なんてたかが知れてる ゼノブレイドシリーズの巨大生物はいいよね
オブジェかと思ったらモンスターだったりしてハゲる >>11
FF13のタイタン。ワンダと巨像のボス全般。アーマードコア4の巨大ロボ戦。
ゼノブレのマップにいるデカイ敵全般。ゼルダBOTWでその辺の空飛んでるドラゴン。
FF15のアダマンタイマイ。ぱっと思いついたのはこの辺 ブラッドボーンの後半ででっかい生き物がびっしり壁とかに張り付いててこっち見てるのもゾクゾクした こっちに興味を示さずに寝てるとか攻撃しても意味ないとか、そういうのもなんか相手の次元が違う感じがしていい >>18
あれは巨大生物ってより群体が押し寄せてくる別の迫力があるよなー。
めちゃくちゃ面白かったわ >>23
こんなんあったんやな。プレイ動画で確認してみるわ デスストのラスボスはそれなりにでかかったような
あとGOW3のクロノス戦や今のやつのミズガルズ蛇はおそらく次かその次で戦うだろうな Half-Life: Alyx最序盤に出てくるストライダーはマジで恐怖を感じた Sea of Theivesのメガロドンとかクラーケンとか BotWの三龍の圧倒的に大きく優雅に悠然とこちらを意に介さず現れ、飛び、去っていく姿はインパクトあったなー FF13のアダマンタイマイ
FF15のアダマンタイマイ >29
Gears2には街飲み込むサイズのワームの体内に突入するステージがあったな ロストプラネットとかゼノブレ2とかしか思いつかない。 いちいちブスザワうざい
散々出し惜しみして出てこない竜イラネ ワンダの第一巨像くんが初見で1番びびったな
なおそれ以降は大きさに慣れて余裕になる模様 ブレワイのデスマウンテンを徘徊するトカゲも初めてみたときロマンあったね BotWの遠くの方でなんかデカいのがうろうろしてるーっての良かった バカゲーだがAce of Seafoodの深海でダイオウイカに出くわした時はマジで怖かった 大音響と3D+100インチ画面で見たワンダと巨像の湖と鳥と砂漠の巨像
平たい画面ではまるで価値がない >>49
3で凡TPSにして「雪があるからロストプラネット」などと意味不明な供述をして絶望的に売れず逆ギレするかのようにシリーズ葬り去りやがったから
ロスプラ2までの対戦の匂いがあり、よりカジュアルにしたようなスプラトゥーンはその後任天堂看板タイトルになりましたとさ >>10
すぐそうやって貶そうとするやついるけど面白いよ
一周だけじゃストーリー把握しきれないこともあるけど ブスザワの空飛んでる鳥、山にへばりついてる蜘蛛
FF15のなんか水辺にいたデカ過ぎる雑魚とかアダマンとか
ゴッドオブウォーの最後の方の巨人とか中盤の大蛇
ワンダはなんだろう、基本デカイやつを倒すという
コンセプトのゲームだったから驚きとかプレミア感なかったな リメイクドラクエ5のブオーンはPS2、DS共に良い演出 ファンタシースター ノヴァ
超巨大な機械生物みたいなのだった気がするけど。 超巨大生物ってオープンワールドと相性いいと思うのよね。海にでっかいクジラとか泳いでたら最高 ゼノブレはフィールド丸ごと超巨大生物だからスケールが違うわ GOD OF WARとかそんな感じじゃなかった?3までしかやってないからそれ以降は知らん Gダライアスの二面のイワシステージで背景を巨大生物が徘徊してるな ゼノブレ2の吹雪の雪原はなんか塔みたいなの沢山立ってるなと思ったら
高レベルの巨大イカで初見はビビるけど強くなると普通に倒せた
ラスボスも巨大ロボだし画面に入りきらないで足チクチクする恐竜とか色々いたな Edge Of Nowhere
デカイのが遠くからこっち見てきたり
脚の間をすり抜けて逃げるシーンとかある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています