https://wccftech.com/xbox-series-s-ram-not-an-issue-but-gpu-performance-presents-challenges-for-future-titles-4a-games/
Metroの開発者によると、
Xbox Series SのGPU性能の低さは、今後のタイトルで課題となる可能性があるとのことです。

「現在のところ、RAMの問題はありませんが、GPUのパフォーマンスは将来のタイトルで課題となります。
現在のレンダラーは、高い空間的・時間的解像度(4K@60fpsなど)を想定して設計されています。
もともと確率的なものです。これらを落とすと、より高価な計算をしなければならず、
パフォーマンスがさらに低下します。今のところ妥協案はありますが、まだ満足はしていません。」

4A Gamesは今後、『Metro』の新作、
『Metro』のマルチプレイヤーのスピンオフ、
そして新規IPの開発に取り組んでいます。
Metro Exodus』は、今年の後半にアップデートされ、
Xbox Series Sで1080p@60 FPSで動作し、
フルレイトレースライティング、ピクセル単位のレイトレースGI、
エリアシャドウ付きのレイトレースエミッシブサーフェスを搭載します。