【疑問】 なぜゲーパスは遅効性の毒と批判されないのか
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そもそも現状のゲームパスでキャッキャしてんのはCSキッズだけだぞ
仕様的にsteam版普通に売れてるしな >>2
会員数1800万人のCSキッズをキャッキャ言わせて食う飯は美味そうだな 売りは自社のゲームが多いし別に毒じゃないわな
普通のサブスク商売や 日本では元から下がる余地があるほど箱のソフトが売れてないからでは? >>4
キャッキャしてんのはCSキッズでもさらにエアプがほとんどやろうけどな
ゲハなんかもろに >>2
Steamライブラリの積みゲー放置して
PC版ゲームパスで実績取れるゲームをモリモリ消化してる
UltimateだからXSXと使い分けてるよ >>8
ワイもそうだが買って詰んでるやつがわざわざサブスクやらん
だいたいMSストアの仕様じゃゲームえらぶし
基本的にMSストアの仕様じゃゲーム遊びたくない ゲーパスで次のドラクエはもうソフトでは買わないと決めたわ
PCゲーパス100円まで待ちます >>1
ゲーム単体売りがメインの商売と考えてるからでしょ
つまり毒の対象がいない ゲームパスは三方一両損的なシステム
フリプは三方一両損に見せかけてサードとユーザーの二両を上手く騙して奪い取るシステム PSもヤバいけど
実はSteamとエピックが被害大きそう
xboxはPCプラットフォームとりに来てる Steamは良いとして、エピックは中華資本だから調子乗る前にMSが潰しに来た説もあるな PCでゲームパスってあんまり流行ってないよな
なんでなんだろ? ユーザー&MS &メーカーがWinWinの関係だから
ゲーパスの金さえ出せれば金の無い人間でも積みゲー体験ができる神サービス
フリプねぇ…今のゴミ捨ての惨状が毒の効果を表しているんさじゃないかな(藁 >>19
割と何度か議論はされとるが
要は「ながら」で消費ができないタイプのサブスクで
一本を長くやると「損をする感覚」になりやすいからだろう
北米のようなプレイヤーが返品しまくるメーカーがプライスプロテクション受ける小売無敵地域ではまさに上にある通り三方一両損システムだが >>17
しいていえば宗教上食べられないPSファンには毒かもなw 貰えるわけじゃないからセールでも買うんだよねゲーパスは >>9
期限があるからプレイする
自身のライブラリはいつでもできるという感覚
あと別にMSストア使ってるという意識あまりないな
専用アプリあるからね
MODはNGなの多いけど >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 稼ぎ方が変わっただけだろ
基本無料ゲーみたいに追加要素やスキンで課金させる マイクロソフトが黒字でプレステが赤字だからってだけの話だろ >>27
即効性?
2年近く経つのにピンピンしてますが… フリープレイの一番ダメな所は「フリー」って名前にしたところ
商品の価値を下げすぎ
てかPSは商品を真面目に買ってくれるお客さんをないがしろにしすぎ ゲームパスは期間が来たら外れるからな
それでもやりたい人は購入に繋がるんだよ >>1
無料じゃなくてユーザーが金払っていて
その金がソフトメーカーに入るからやで。
サービスのオマケで付いてくるPSNとかゴールドの奴とは一緒にしたらアカン。 海外での小売の売り上げに対するゲーパスの影響とか記事になってないの?
明らかに悪影響ありそうなら真っ先に槍玉に上がりそうな気がするけど あ、そんなに経ってたのか
海外で早かったのは知っていたが ゲーパスのサードタイトルはいつか外れるからちゃんと買う人がいる
フリプは一度貰うと期限なくプレイできるから買わなくなる >>1
フリプ→ソフトメーカーに入るお金は1回限り
ソフト実績がそのまま保証額になるのでサードの旨味は少ない
中古市場とあわせてオンライン量だけでソフトを買わなくなる
また保証制なので甘えたソフトメーカーが手を抜いたソフトを出してしまう
ゲーパス→ソフトメーカーに入るお金はプレイ時間に比例
プレイされればされるほど利益になるので手抜きができない
契約期間だけ遊べるので継続が必須
この差 ソニーにとっては遅効性の毒やぞ。囲い込まれたユーザーは今まで両機種持ちだったとしても二度とPSでゲーム買わなくなる レンタルと叩き売りの違いやな
ま、ブーちゃんに言ってもわからんと思うが NSOはゴミしかよこさんから(しかも不定期wwww)毒にも薬にもならんなwwwww >>26
>>>1-9
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> ス
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> げ
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>
> ィ
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