FF7リメイクの随所で感じる気持ち悪さって何なんだろうな
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テロリストなのにヤケにノリが軽すぎるアバランチとか、
言い回しや動きがミュージカルにみたい「大袈裟なところとかプレイしててキツい
やっぱデフォルメのノリをリアルにしたらあかんのか DQ11Sで民家のツボ割りまくってる時からゲームってくだらねえなって思いだした >>1
FF7に憧れた奴らに能力なんてないからな
ファンボーイが流入した企業は終わる アバランチの活動は…
ゴルゴ13 2万5千年の荒野読むと良いと思った。
エネルギーの大部分を魔晄エネルギーで賄ってるんだから
代替エネルギーも無しに「すぐ無くせ」って訳にもイカンだろう。
完全にエコテロリスト。 イベント関連仕切ってる鳥山の趣味だろ
10、10-2、13もそうやったじゃん グラがリアルになったため、色々と違和感ありまくりになってるんだろ アニメ見ない俺から言わすと日本のアニメは全般的にそんなだぞ 魔晄炉爆破後にウェッジが次は弁当持ってこよ発言とかナチュラルにサイコや
テロと遠足を一緒にしてんじゃねーよ 忠犬スタンプかよ!のバレットマジで気持ち悪いんだけどその忠犬スタンプが出てくる前に言うところがさらに気持ち悪い >>11
7リメイクはアニメの挙動やセリフをまんまフォトリアルにした感じなんだよな
プレート崩壊するかもって時に「狙った獲物は逃さないの!!」とかキメ顔してるジェシーとか特にキツい そもそもクラウドの性格が無理だわ
あんなイきり陰キャが女にモテモテで
みんなが頼ってくるとかオタクの妄想体現しすぎだろ アニメ・漫画の実写版映画みたいなおかしさがあるよね
スタメンはクラウドはじめ全員コスプレイヤーに見えるわ 痛いってか痒いって感じだわ
まぁ8あたりから旧第一の作品は大体セリフまわしが鳥肌もんだけど
アレをカッコいい、カワイイでしょ?って思って作ってんなら合わなくなって当然だわ 補完できるようになった結果が悲惨すぎるな
映画やアニメの表現をさせるってゲームを映像娯楽の一手段だと見下してるだけでしょ
+αになれないただの侮辱なんだよゲーム進化なんてものは FF15のホモ臭さとは別ベクトルのキモさ
スクエニは不快ゲー作る天才やわ 電波全盛期の台詞回しをリアルなキャラが口にしてたらそりゃあムズ痒くもなる >>1
それ昔からだろ
笑顔の練習にロック関連もキモかったしヴァンの腹筋もキモい 気持ち悪さ以前にキャラを動かしたときの変な違和感とか
ゲームとしての基本がクソすぎだわ
クソエニってホントに三流企業 >>7
ユリパからノリ変わってないんだよなFF
シナリオ・脚本もバハムートラグーンから進歩なし
板室も鳥山の弟子という逸話?があるし
もう野村とかだけの話ではなく会社全体の問題 バレット好きだけどあのPTの中だと浮いてるんだよなぁ フォトリアルなのに漫画アニメチックなノリだからなw 元々が漫画やアニメ調なファンタジー作品なのに
中途半端な技術力でリアル調目指しちゃうから3流役者のコスプレ映画みたいになってる
わりと簡単に原因が分かったな FF15もオープニングから始まってチャラい感じのウキウキ旅盛り上げてんのにムービー入るとゴリラがピキるから、?ってなる
ムービー終わるとまたチャラい旅始まってムービーでシリアスするから意味わからんってなる >>29
クラウドの向かいにいるバンダナ巻いた野郎も痛々しい
一昔前のリアル秋葉族オタファッション ローチェもせっかくの新キャラなのに前半でちょっと戦うぐらいで出番終了だから、電波語りで頭のおかしいホモとしか思えない >>25
KH3はさすがに気持ちいいんだけどな
遊園地アクションはいらんけど 実写のドラマや映画は、決まった時間に大量の情報を盛り込みたいから
効果的な数秒のカットシーンのつなぎでコンテ切るけど
映像作品だと数秒で済む内容をゲームだと15秒20秒の長尺を使って
(昔の表現力乏しかったフォローとして)オーバーリアクションでやるからな
演出としての作り方がまるで別物
文章追加したり増やして巻数増やす方向で進める、なろう の編集と
もともと濃い内容の文筆家の書いた物語を、削って削ってなんとか1冊に収める従来の文芸と
それくらいの違いがある フリプでやったけどクソゲーだったわ、安定のな
ちな15はかなりはまった イキリヲタクの系譜だからな
キングオブファイターズの赤髪とかあの時代特有のキモさ 外見はリアル指向のくせに表情の付け方がわざとらしくてすごく気持ち悪い 演出が少年ジャンプなんだよね
あんなノリは中学生とかオタクしか楽しめないよ そもそも、中高生がやるもんやからな
ここのオッサン達にはキツいノリやろ ギャルゲーにしてほしくなかった
ファンタジーの世界だということを忘れるなと言いたい まぁ原作をリアルタイムでやった人にしか許容出来ない感じではあったな
初見であれは違和感あるだろう ストーリーの開幕からクラウドが精神疾患全開な所
もう少し抑えろよ 昔のゲームをフォトリアルにしたら違和感しかないわな
聖剣3リメイクくらいのグラでちょうどいい 昔の中高生がやってたゲームね
大人になったんだから今はやっとられんだろうよ 生まれる前から伝説キリッ
PS4ではDLC無し
まあ伝説だな FF15もそうだったけど大学生のウェーイみたいなノリだよね
野村は青春コンプありそうだからああいうのに憧れてるんだろう 今どきあのストーリーで楽しめるは童貞くらいだろ
あんなクソみたいな話を大の大人がよく作れたなと思う >>17
オタクの妄想だったらブサイクとかデブになるだろ
イケメンだし普通にモテる性格だと思うよ
ヘラヘラと女に媚び売る男のがモテないよ 影響受けてたヱヴァも終わったんだし、FF7も店をたたんでほしいよ つーかバレットあんなピエロみたいなキャラだったっけ? 坂口FFも大概ハーレムになるけど
主役がクラウドやスコールと違って陽キャだな
野村はティーダみたいなキャラ作ればいいよw >>58
これ
7→陰キャの考えた女両天秤
8→陰キャの考えた根暗イケメン
10→陰キャの考えたウェーイ
13→陰キャの考えたクールビューティ
15→陰キャの考えた大学ノリ
野村の想像は陰キャのサイドからしか見れてない
根っからの陰キャ 原作よりグラがリアルなのに
原作より子供っぽくて芝居がかってる 主人公が7以降全部中2なのは仕方ないとしてもヒロインが頭空っぽなのはなんとかならんのか つーか、ティファがなんか嫌な女だな〜って思ってしまう
テロリストの器じゃないし魔がさして万引きとかしちゃうメンヘラみたい
エアリスのが良いわ >>11
アニメ観ないのに日本のアニメはっておかしくない?
客観的なこと言いたいのなら「なんJ 」とか言うユトリオジサンの集まるところがオススメ 銃のある世界で主人公が大剣振り回して戦うっていう近未来と剣と魔法とドラゴンのファンタジーが融合した世界だからな フォトリアルでやるなら
シャドウラン的世界観にしないと グラグラって話にどうしてもなってしまうが、声もいつのまにか当たり前な要素になってて
でも別に声要らなくね?ゲームとしてしっかりしてれば ティファはリメイクのは性欲満たしてくれてオタクが考える無条件で受け入れて世話してくれる都合のいい女みたいな生なましい気持ち悪さを感じる
原作あんな性格じゃなかったろ >>68
確かにティファリメイクからなんかおかしくなった気がする・・。過激派テロ集団にいるのに
悩んでたり敵に守りたいの・・とか。なんかぶれぶれ原作のように悩みながらも自分の罪を
考えてるシーンある方がよかったわ。まあまだミッドガル出たばかりだからこれからなのかもしれんが。 ラジオみたいでどこから聞こえてんのか分からん上に脈絡なくずっと喋ってて気持ち悪かった 100%PS愛によって作られたFFを気持ち悪く思うのは
PS愛が足りない証拠でありPSユーザーとしては失格であり
PSから他ハードに乗り換える目安でもある やるからにはKHみたいなアクション性にしちゃえばいいのに地べたを這ってるのはさすがに そもそもクラウド達はKHのソラくらいの年代だったろうに、リメイクは成人ジャニーズが高校生演じてるような気持ち悪さがある 全体の空気はノムリッシュだからって思ったけど子供ティファは普通に気持ち悪かった
子供の体に大人の顔乗せただけみたいな違和感 設定は原子力発電に対するアンチテーゼとかなんだろうか
テロリストとかは911を思い出したりしてアメリカ人に受け入れられてんのかねえ
よくわからんな >>67
頭空っぽじゃなかったら主人公についてこないだろ 鳥山氏のシナリオ演出はシリアスになり切れないところがある
どっかにおちゃらけ感が出る
原作でミツバチの館担当にしたのは坂口氏の慧眼だったのかな >>81
クラウド達は20以上なんだが
一番若いユフィで16歳 カメラワークを変にかっこよくしようとしすぎ
3D酔いでも気持ち悪くなった 普段ブヒッチでシナリオ性の低いキッズゲーやってる任豚はこう感じるのか FF7のシナリオて野島じゃなかった?
プロットは野島で肉付けしていくのが鳥山て分担? 後ろ手にちょっとかがんで上目遣いでしゃべってくるヒロインとか
ほんと好きだよな、こいつら >>67
なろうにも引き継がれてる由緒正しき伝統だぞ 体験版やった時に日本語音声が気持ち悪かったので英語音声で始めた。ちょっとマシになった。英語でも気持ち悪いけど >>88
このクソゲーってどの辺がシナリオ性が高いの? 20年かけて作ったエヴァの新劇場版以上に時間の無駄になるだろうな 演出家雇えって思った
カメラの動きもグルグル回るの多過ぎあれダサい 養成所とか大御所の指導の問題なんだろうけど
声優の演技ってアイドル系も演技派もみんな、舞台演劇の感じなんだよ
40年くらい前の雰囲気、四季とか宝塚とか蜷川とかあの手のやつ
半沢直樹みたいな時代劇調のドラマは別として
最近はハリウッド風の心理学や文化人類学的な感情表現が流行ってるから
いちいちキャンキャン騒いだりシェイクスピアみたいにねっとりやる声優の時点で違和感ヤバい 嫌いではないんだが「もちろんオリジナルのFF7は遊びましたよね?
それを考慮した上で再構築したシナリオなんですよ!」というメタな雰囲気が漂ってるのが
どことなく気になる オリジナルスタッフが作ってたら、絶対できてないってとこたな、 ゲームの設定とかストーリーは大概どれも違和感ある、ガッツリハマることはないわ、ゲームとわりきってる まさに失敗した漫画の実写化のそれなんだよな
漫画のクサい台詞回しをそのまんま役者に言わせて寒い空気を作ったりコスプレにしか見えない安っぽくて浮いてる衣装デザインだったり
あとやってることがモロにテロリストなのにラブコメみたいなノリ混ぜるのがサイコな感じで無意識にやってるんなら怖い >>100
トレンディードラマ調で吹き込んでも棒読み扱いされて声オタから叩かれるだけだから
そんなギャンブルする制作なんてないだろ マリオやドラクエみたいなのに文句つける気はないけど
リアル調なグラフィックで、現代に割と近い世界観で、生身の人間の敵もそれなりにいるゲームで
何人も斬り殺したり明らかに巻き添え被害出てそうなテロとか起こしながらゲーム進めてんのにあの能天気さは今どきどうなの本当
ラスアス並みに後ろめたいノリにしろとは言わんけど、そういう表現方法を考えなきゃいけない時期だと思うよ 90年代風のリメイク作を神羅ビルで台無しにしたのもな
平成初期感を最後まで貫いて欲しかった 見た目はリアルっぽいけど結局は動作や声がアニメだから
この前のユフィPVもなんか気持ち悪かったし >>1
もともとアバランチの主流派じゃないし、レジスタンスごっこみたいな甘い部分はオリジナルからだろw
てかオリジナルやってみるとあんまりノリ変わってなくてビビる 坂口が抜けた時期と演出が酷くなったタイミングが被ってるのは偶然かね
KH1とアドチルの初報トレーラーまではまともな演出だった ていうかティファからして設定と見た目が噛み合ってないからキモオタ向けって感じなんだよね
スラム出身で水商売やっててしかも暴力慣れしてるようなキャラクターだったらもっとそれなりの見た目にしろよ
サイバーパンクのジュディみたいにさ 原作知らんけど思ったより普通だったな
割とふざけたようなところも真面目なシーンよりは受け入れやすかった
ただ無駄に移動とかさせられてるような感じが面倒だし退屈 >>108
バックトゥザフューチャーの織田裕二吹替だけは絶対に許さん
でもドラマの演技が糞ってわけではないんだよな
むしろ上手いからな FFの女は馬鹿っぽいのが多いからリアルになるときつい >>112
主流派じゃないならなおさら殺伐としてると思うけどなw
主流派からいつ粛清されてもおかしくないで! >>117
洋画の吹き替えも結局演劇調がウケるんだよなあ
演劇も舶来モノではあるが バレットは終わってみると良いキャラだったけどな
体験版しかやってないとか動画だけ見たやつが意見してるんだろうが 確かにキャラは体験版とはイメージ違ったな
クラウドも結構まわりから上から馬鹿にされたりイジられたりしてて面白かった
アホキャラにしか慕われてないみたいな キャラの演技(モーション)がくくさい
特にティファ 今フリプでプレイ中なんだけどエアリスってあんなアホの子みたいなキャラだったかな?
オリジナルの方はもう余り覚えてないけど >>126
元からあんなんよ
粗いポリゴン人形だったからカワイゲがあったけど
リメイクのキャラでやられるとちょっとね >>127
そうだったかサンクス
見た目だけリアルでやってる内容はアニメだと違和感覚えちゃったのかもね >>126
エアリスは元からカタコトっぽいんだよな
クライシスコアとかから声がついて聞いててキツくなった
育ての親は普通に話してるのにエアリスの不自然な話し方が謎すぎる >>1
安心しろ
みんなお前の事もっと気持ち悪いと思ってるから >>61
イケメンでクールがモテるってのがオタの妄想
モテる奴は気配り出来てるよ そもそもFF7のストーリー自体が気持ち悪い路線だからね
しかし当時はグラフィックがしょぼかったからそれがあまり目立たなかった
リアルなグラフィックでやるとそれが分かりやすく前に出てしまった 「お引き受けしましょう。しかし報酬は安くない」
「デート一回」
「え?」
こんなやり取りしてるシナリオがどうして気持ち悪くないと思うのか?
グラフィックがしょぼかったから気にならなかっただけだね
実写調でこんなのやられたらもうサムさしか感じねーわ >>17
それはちょっと解釈が違う気がするな。クラウドは自分の弱い性格を隠すためにイキって居た
そうする内に本来の性格を忘れてしまっていた。いわゆるメンヘラである。最終的にはそのままの自分を受け入れ取り戻す
どちらかと言えばオタクへの説教的要素が含まれてる展開と言えなくもない。まあその辺も何かEVAっぽい
ただリメイク版はそこまで続くかどうかわからないのでクラウドがただのイキり兄ちゃんってだけで話が終わってしまうかもw 中途半端にアクション要素を盛り込もうとして戦闘が逆に単調になっているしつまらない
爽快感の無い無双みたいな戦闘 アニメやマンガの実写化見てるような気持ちの悪さだろ
創作物だから許されてるキャラの大げさな仕草や気取った言い回しを
現実の役者がそのまま模倣するとわざとらしさと気持ちの悪さが際立つ
FF7Rはフォトリアルよりのグラにしたことで同じ気持ち悪さがにじみ出てる 昭和の歌とか演歌に似てる
銀座とか赤坂のキャバレーで書きましたみたいな詩を若い女に歌わせる
豪華さもシャンデリアとか有名なシャンパンとか記号的なやつ
いろんな関係者が女の子にぶら下がって飯食ってて
どこか下に見ながら持ち上げて利用する
FFはあれと同じ臭いがする >>61
仮想世界で自己分身がモテモテだと現実との乖離に一般人は引くよ
仮想と現実の区分のない人には好評かもね 当時から割と言われてはいたけどやってることに対して登場人物が能天気過ぎる
爆発では死んでない!ってのも見るがエネルギー供給の大部分を賄ってる施設の破壊とか洒落にならない二次被害が起きるだろ
後零式くらいまでやれとは言わんが被害の描写もあっさりしすぎ ティファとエアリスともう一人のモブヒロインが媚び媚びでとにかくキツい
バレットが唯一の癒やしだったわ ナナキ出るまでPT苦痛すぎるとか思ってたら、そもそもナナキ使えないとかいう 最近の子はビジュアル系(笑)も良く知らんだろうし、ああいうファッションが流行った時期も知らんだろうからゲームの世界のものとして逆に受け入れやすいのかもな
クラウドの一挙手一投足が気になって俺には合わなかったが >>135
スキル使うためのゲージを貯めるのに戦うを自分で連打しなきゃいけないところがセンス無いと思った >>138
朝っぱらからゲハ板に来て書き込んでる人が言うと説得力あるわw >>131
それこそオタの妄想だとおもうが
意地悪な人がたまに優しいほうがモテるよ
イケメンだったらなおさら
>>138
クラウドを自分の分身だと思ってるのかよ すでにめっちゃ言われてるけどグラにあった演出しろよなって話だな
洋画風なグラに舵切ったんだからそういう演出や会話にしなきゃいけないのにいまだにアニメチックな動きしか作れないスクエニ エアリスはリメイクでバハムートラグーンのヨヨ化したな
教会で初恋の再現とか >>100
演出や監督がキャンキャン騒いだりねっとり喋れと演技指導するからやで
声優は言われた通りにやらないとok出ないからな この前公開されたインター版トレーラーでもユフィの動きがいちいち鼻につくんだよな
こういうのスクエニは面白いと思ってんのか
https://youtu.be/cMptG3BskVY >>152
そんな風に感じるのお前ぐらいだよ
やらなきゃいいじゃん気持ち悪い スラムは明るいし、悲惨には見えなかったからテロリストが実にただのテロリスト感ある。 あのスラムめっちゃ平和で豊かだよな
道端にガリガリで腹だけ膨れたボロボロの布切れまとったガキが寝てるとか無いんか アバランチはただの極左環境テロリストに見える
そんなのに雇われてカッコつけてるクラウド氏はなんか色々キツい 少年漫画というかなかばコロコロっぽいノリの話をリアル調でやっちゃったらそらダダスベリよ セリフやモーションがアニメっぽすぎる
良くも悪くも日本らしい あの有名な指先がチリチリするとかいう台詞もリアルなグラで実際に声に出されたら滑稽になりそう ffって昔からこんなアニメチックだったっけ?
10ってこんな感じだった? クラウドは初報で出た異常に細い腕と青白い肌、コケた頬に目の下のクマまで完備のヤツのが良かったと思う
完全にヤク中やん!と思ったけど、実際ヤク中みたいなもんだからな
製品版はコスプレした日本人ホスト エロとかグロとか直接的にやるわけじゃなくてもお上品で小綺麗なもんしか出てこないよな日本のって ジェシーは父親のためにアバランチで戦うって設定は良かったけど、普段の言動が浮いてるせいで余計にサイコにしか見えん アバランチが死ぬシーンはひどいと思ったな
無駄な会話が多い
血や外傷の表現すら無いから死んだかどうかもわからない
回復や蘇生の設定無視
もうちょっと見せ場くらいはしっかり作った方がいいんじゃない >>15
あー、アニメや漫画の実写映画化みたいな? >>165
JRPGやっとると血の一滴も出えへんから妙に説得力欠けるんよな
CEROが駄目なんもそうやけど、下手に3Dモデリング化して演技させるようになったのがあかんわ
アトリエとか軌跡とかな
ゼノブレなんかは演出はまぁまぁ見れるようになったが、ダメージ表現とかはまだまだやな
それにこの方向性だと実際のアニメとの差を意識するようになってどうにもパッとせんわ >>166
主要人物全員サイコだろ
スラムの住人の方がまだ常人に見える 主人公ヒロインその他周囲の人間をいい子ちゃんに見せようとして世界観も物語も破綻してるいい例 >>25
人によるだろ
オレは自然に感じた
ウィッチャーゲラルトや境井仁の方が違和感バリバリだわ ゲームというより
ff7キャラの格好をした
コスプレイヤーの演劇を
みている気分だった 日本はアニメ以外作るのは苦手なんだろう
どうしても大袈裟になってしまう >>175
お前の周りの人間は全員どっかの劇団にでも所属してるのかい? なんか勘違いした気持ち悪い奴らが作ってる感じがもうどうしようもなくなってきたな
13あたりからもうヤバくなってきていたが15で限界超えて7Rも同様だった これならブレイブリーデフォルト2の方が500億倍は面白いからお前らそっちを買えよw
ジョブチェンジとかよっぽどこっちの方がファイナルファンタジーしとるわww FFに限らず日本のゲームのムービーの大半が演技過剰で気色悪い
リアルでそんな身振り手振りする奴居るかよってのばかり
少しは海外メーカーの爪の垢でも煎じて飲んで欲しいわ 気持ち悪いというか臭い感じはFF4から始まってると思う
リアル調になってより酷くなった >>182
スーファミ時代はムービー無かったから、2頭身キャラがちょこまか動くだけで嫌悪感は無かったからな
ぬいぐるみ遊びしてるような感覚 ストーリーや設定とビジュアルが噛み合ってない
リアルにしてもコスプレショーにしかならんので
アニメ寄りまではいわないけど
イラストが動くような種類のものを表現できていればよかったかもしれない
けど、反発も多そう こういう世界でこういう生き方してればこういう性格と風貌だろうな
って理詰めで考えるんじゃなくて
キモオタの理想のデザインと都合のいい性格を詰め込んだキャラクターを先に作ってるから
モブの服装から一人だけ浮いてたりとんでもない薄着で殴りあうギャグのような画になったりする もう笑わせに来るしかないな
昔の漫画とかもそういうネタにされて人気あるの多いけど
ダイの大冒険もそれが無いからただきつい なんか歩きながら話すってのを表現したいんだろうけどキャラクターの歩行速度が時々ゆっくりになるのが苦手
それで上に100mとか書いてるとマジでウンザリする
何が起こるでもないのにずっとスティックを傾けさせるのはいかがなものかと思った。ゲームを間延びさせてるだけだしこれこそムービーでいいじゃんと思ってる 製作者側の世間知らずさが透けて見えるのがキツいんだよな
なろう小説とかもだけど作ってる連中がユーザーより物知らないってのがバレちゃってる >>189
分かる
8と10でそれが急に匂い始めたからシリーズを追いかけるのをやめた >>189
君はそう思いたいのかもしれないけれど現実は残念ながらFF7Rは国内外で高評価得てて爆売れなんだ
恥ずかしいから自分が少数派としての自覚持った方がいいよ というかJRPGのツッコミどころをそのまま再現するとなろうになる ここで不満書き込んでるおっさんは、
最早ゲームで遊ぶこと自体がだるいダメ人間 ゲーム製作者が物知らずなんてMGSでみんな思い知っただろう FFは5か6かの順番にキャラが自己犠牲で死んでいく展開で既に気持ち悪いと言われていたな フリプで今クリアしたが
余計なこと色々付け足してないで本編作ってたらもう少しシナリオ進めたんじゃないの?って思ってイライラした >>194
いや普通に面白いと思った部分はあるよ
不満もあるってだけ
そんなの他のゲームにもあるけどな
不満のないゲームなんてないし >>194
時代遅れの一本道ムービーゲーで、
プレイヤーが介入できる場面が限られているんだよ
先にムービー繋いで、ロード時間用にゆっくり歩かせる適当な通路で繋いでるよあれ フリプでやってたけど途中で挫折したよ
自由度まるでないしキャラの掛け合いも寒いしいいところまるでないな
まだましな戦闘も好きにやらせてくれないし
これを絶賛してる人はいつもどんなゲームやってるんだろう? このストーリーを野村一人で考えてるならとんでもない電波だ >>183
FFのシナリオって基本的には漫画的な路線だからね
SFCまではグラフィックも漫画的表現だったから親和性があったのだが
PS1以降は実写チックなグラフィックを目指したので違和感が出てきたのだと思う
(オリジナル7のグラフィックは両者の折衷的な感じ) カプコンは上手いことやってると思うよ比べると
もともと洋画のパロディやアメコミとのコラボが多かったから実写っぽいグラフィックに適応が早かった >>202
お前みたいに低い難易度で脳死プレイしてない人 >>205
今は終わったけど、ドグマオンラインのムービー観たことあるか?ひでぇもんだったぞ
ミュージカルの様な大袈裟な表現に、モーションパターンが少な過ぎてタイミングもぎこちなくてYouTubeの人形遊び動画みたいだったわ。これがカプコンの仕事かよって エアリスとかティファは今見ると昔から漫画とかアニメに出てくる典型的なヒロイン像だな
正直分割商法もゲーム部分も不満だらけで何でこんな高評価なのかよく分からんわ
オリジナル版やってる奴らはあんなブツ切りエンドで満足したのか オリジナル版(の薄い本)が好きだった連中に好評なだけだから >>196
しかも最後で全員復活するしな
キン肉マンのパクリだろFF4は いかにもフェミポリコレに配慮しましたって感じの気持ち悪さがある >>212
なんでもかんでもそこに結び付けちゃうのは頭悪いな
FFなんてそんな言葉が流行る前からマネキンだの茶番劇だの言われてんのに
問題は写実的なCGキャラにやらせるとは思えない台本の稚拙さやリアリティの欠如だろ クラウドはこんな事言わない
エアリスはこんな事言わない
ティファはこんな事言わない
セフィロスは(ry
こんなのばっか
バレットだけこんな事言いそう >>1
テロリストなのに隠れる気がゼロだからだろ
グラフィックがリアルになりすぎて、逆に違和感 >>216
リアルにもなりきれていないんだよ
写実的な気がするだけ
ラノベみたいな話なのに半端にリアルっぽい描写だから
とても気持ちが悪くなるんだ NPCの会話がオタク臭すぎてゲームのシナリオライターの限界を感じた >>206
いやいや、戦闘はまだましって言ってるじゃん
それとも難易度上げると自由度増したりキャラのセリフがましになったりするのか? >>218
ライターが色んな経験のないオタクなんだろうなというのがわかっちゃうのがな
脚本演出カメラワーク全てが稚拙
肝心のアクション部分はFF15のほうが出来がいい >>219
難易度ハードでプレイもしてないお前が
戦闘語る資格ねーし、それ以外のことも説得力無いじゃんw
レベル上げても武器成長止めればいくらでもARPGとして
自分のプレイスタイル選べるだろ。
難易度ハードでアイテム使えない制限があっても、キャラx武器xマテリアで敵の攻略方法を変えられる。
使わなくてもいい「捨て」アクションがない。全体化マテリアの取得制限でマテリアの組み合わせも試行錯誤が必要。
叩いてる奴はゲーム卒業してアニメでも見てろよw
それか積んでるゲームをちゃんと消化しろwww 難易度ハードって、アイテム不可とかMP回復とかがないってヤツだろw
ただの強制しばりなだけでRPGとしてどうなんだ? 主人公がクスリ決めてて妄想が激しい自称元エリートで
俺優秀!って言ってる5chやってるヤツに多そうなヤツだったか? フリプで今のんびりやってるけど、フォトリアルにするならもうちょい世界観をなんとか出来なかったんかね、これ
まわりフツーの服やらスーツ着た中に、デカい剣背負った奴と片腕銃付いてるオッさんとか浮きすぎてて違和感しかないわ
せめてまわりにももうちょいそんな感じのが普通にいるような世界観にしてくれないと、あんなん普通にテロリスト集団にしか見えんだろ 見た目のアンバランスさはやる前からわかってたから、とくになんとも思わなかった。
まぁ…しゃーないな、と。
それよりも随所での引き伸ばし工作がとにかく苦痛だったなあ。
終盤、神羅ビルで○○と対峙した時に『床でも崩れてまた引き伸ばしの遠回りか?』と危惧したら案の定…。
ホンッッッットにイライラしか無かった。 >>178
歩き方とかの話をしてるんだけどな
ゲラルトは特に、歩き方と走り方とジャンプのし方が酷すぎて、「ゲームの中の人」感が凄かった
好みもあると思うが 今ツシマやってるけど、いいとこ中の上だな
オープンワールドてどこ行っても草原しかない、戦闘は大概つまらない
何がそんなに楽しいか分からん
ホライゾンは好きだったが、戦闘が面白かったからな。
とはいえ7r 続編は自由度もう少しあげてもらわんと困るけど グラがいいからって別に面白い訳じゃない見本みたいなゲームだからな 俺はFF10で「はい!笑顔の練習!」とか言われた時にもうダメだった
リアルっぽいのにアニメっぽい
あれから20年たって7Rは更にリアルになってるのにノリはあの頃のまんまだもんな ゲームとして糞ゲー
ただムービー見せたいだけ
3D酔いし易いのも、頻繁にムービーに切り替わる際、プレイヤーが意図しないカメラワークになるからだわ なんかもう根本的に大人向けのゲームが作れないんだなと思った
やたら設定とかだけ重たくしてもまったくキャラクターや脚本がついていけてない >>230
そんな評価のゲームによく時間割けるな
他にやるゲームなんぼでもあるやろ ジェシーの実家行くあたりは同人誌みたいで気持ち悪かったわ
日本の住宅みたいな狭さだし バレット「PS5のぉ・・・悲鳴がぁ聞こえネエカクラウドサンヨォ!」
セフィロス「PSハードが死のうとしている。悲鳴もあげず、静かに、ゆっくりと……」 FFは13あたりからリアルキャラによるシュールギャグ路線に突っ走ってるよね 聖剣3のリメイクもフォトリアルでやってたらシュールになってたと思うwww
良くも悪くも実写映画の感想のソレ
つか野村自身が過去に自分が手掛けたキャラデザの良さを分かってないから悲しい
FF7のリメイクはゼルダみたいなグラフィックで良かったんだよね
フォトリアル路線はソニーの方針だったんだろうけど、そのソニーが完全に梯子外した今や完全に取り残されたFF7のリメイクプロジェクト
もうスクエニはFF16に注力してやれよ いやギャグ路線が正しいだろう
どのみちまともに見ろって言われたらだいぶきつい存在になってると思うぞJRPGは 社会人経験の薄い世界の狭い奴が「リアルってこういう事だろうなぁ」と想像で膨らませてる感がすごく透けて見えるんだよな
3Dモデルが細かいだけのなろう小説というのがFFというシリーズの終着だったとは悲しい限りだな FF7リメイク叩く前に、金払って買ってもまともに
プレイしないで積んでるゲーム消化しろよw
ゲハもついでに一ヶ月くらいやめておけ >>229
歩き方といえばゴッドイーターバーストは酷かったな 7RももちろんだがFF15のプロンプトとかいうのはマジで喋りが気持ち悪かったわ
無理すぎてボイスオフにしたのこのゲームぐらいだわ ムービーが多すぎてとにかくつまらん
ムービー中はウマ娘やってる テキストなら速読できるのに、ムービーにしたヤツ本当にクソ ティファとエアリスの顔が人形みたいで気持ち悪い
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