ドラゴンクエストユアストーリーについて改めて振り返る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラストああなる事を分かった上で見る分には面白かった
戦闘シーンはカッコよかったよな? 主人公と息子が協力してゲマを撃破するとか部分部分は良いシーンはあった あとジャミとゴンズ
その辺の雑魚と変わらない感覚でワンパンされたの笑ったんだが
ブオーンが仲間になるってのは中々面白い改変だった スタドラ1もそんな感じだったな
いい部分はあるのにセワシの電流で台無し 先日のアニメ映画も卒業と現実世界を想起させる表現を締めくくりに仕込んだようだね
中二とネタかぶりするのはメディアミックスなんて結局ソニーびいきの戦略だからだ 魔物に支配された町が密かにでなく公然とあるのが凄い違和感 そもそも鳥山絵じゃない時点で特に
アイドルマスターゼノクラシアみたいなもん 実際言うほど悪いとは思わない
メッセージもまあありがちな奴だし
でもまあ決して良くはない映画だわな >>6
セワシの電流!?
最近のドラえもんって過激なんだな… >>17
西遊記の孫悟空における 三蔵法師に逆らうと頭の輪が締まる みたいな
処罰要素を盛り込んでみたかっただけじゃないかなと思う >>11
作者側としては肯定だったけどテーマが陳腐過ぎて結果的に否定になっちゃったな 日テレが製作委員会にいるのに放映1年後の金曜ロードショーの放送取りやめになった問題作 >>21
わざわざ敵を作りに行くようなもんだしな… まさか国民的RPGの映画がキンコン西野のプペルに興行収入で負けるとは… ミルドラースがFF9のペプシマンみたいになってるのが納得いかない >>24
スタドラ2もヴァイオレットエヴァーガーデンと大差無かったからな
山崎は駄目 >>28
よく考えれば3丁目の一発屋だろ
あいつはCGが受けたから評価されただけで、あの時点でロクさん女にしたり原作改変はゴミだった ユアストーリー 以上に寄生獣とクレしんの方が許せないわ
山崎貴だけは許さん ラストを除いても、
・長編物の映画化にありがちなダイジェスト展開
・大量のBGMが使い放題だからと常に鳴らしまくるせいで音のメリハリがない
この二点でそびえ立つクソ。 >>31
BGMのチョイスも不快だよな
「おめーらオタクはこれでよかろう?」的な WOWOWで見たけど誉めるところが一つもなかったわ 海外だと失敗2回くらいで終わるんだけど日本て一度の成功で100回くらい失敗免除されるよね >>29
よく勘違いされてるけどあれ別に女体化したロクではないぞ
じゃあ尚更誰なんだよって話だけど >>34
アルキメデスドラクエルパンスタドラで4連続失敗したから流石に終わりじゃね なんでトムとジェリーみたいなオーバーアクションなんだ?それがムリだったわ グラからしてディズニー意識しまくりだしね
海外ウケ狙いだよ、オーバーアクションなのも >>24
自称国民的RPGのFF14映画は6000万円という記録的爆死で絶望的な不人気さを明らかに >>36
知ってるよ。ただ原作知らん人にはわかりやすい
あと3丁目はマシな方だと思う。こいつの映画の中では ネトフリで見たがラスト手前までは良かった
ラストのオチがなければ金メダル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています