【IGN】PS5が北米史上、金額ベースでは最も早く売れたコンソール歴代第一位に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PlayStation 5が北米の歴代ドル売り上げ高で最も速く売れたコンソールとなった。ただし、2021年2月の
ハードウェアプラットフォームの販売台数では第2位で、Nintendo Switchが市場をリードし続けている。
NPDグループが、2021年2月に北米で最も売れたコンソールやビデオゲームなどに関する月次報告を
発表した。月間販売台数第1位はNintendo Switchで、PS5は第2位。しかしながら、NPDグループが「
発売後から4カ月後の合計ドル売り上げ高」を確認したところによると、PS5は、これまでSwitchが保持して
いた、北米で最も速く売れたコンソール歴代第1位という記録を超えていた。
Nintendo Switchの先月の販売台数と売り上げ額は、2009年2月のWiiの発売以降の2月のハードウェアでは
最高となっている。Nintendo Switchのこれまでの売り上げ額の合計は、先月、ニンテンドーDSも超え、
Nintendo Switchは北米で最も売れた任天堂のコンソールとしてはNintendo Wiiについで歴代2位、
コンソール全体では7位となっている。
そのほかのビデオゲーム関連の数字からも、消費は大きく伸びていることがわかる。「2021年2月に
消費者がビデオゲーム、ハードウェア、コンテンツ、付属品に使った額は46億ドルで、同月の記録を
更新している。これは昨年と比較すると35%の伸びとなる」とNPDグループは報告している。「年始からの
累計では93億ドルで、昨年の同時期よりも39%多い」
ハードウェアの月額売り上げ額は、昨年の2月と比べると121%となり、合計4億600万ドル。これはビデオ
ゲームの売り上げが4億6800万ドルとなった2011年の2月以降、合計としては最高の額となる。 PS3も結構高かった気がするが
あっちよりは出荷出来てるって事かな >>4
定価が高い分有利になるとは限らないよ。ネオジオが記録を作れなかったように。安い方が購入ハードルが
下がるんで却って売れやすく有利になる面もある
まあ日本だけずっとデフレで賃金上がってないんでなんで他の国と感覚がずれてしまってるというのもあるが ドイツで電気料金が上がりまくってるという話題でドイツの最低賃金は日本の二倍だから電気料金は
日本人の体感で半額にして見たほうが良いってのがあったな。
アメリカは州によるけど13.5ドルくらいか。日本のほぼ二倍くらいと見ていいんじゃないだろうか
PS5も日本の体感では3万円くらい、Switchは1万円ちょっとくらいの感覚か そりゃまあスイッチは商戦期スタートで無いからな
つか問題はハード売り上げじゃないから >>6
ps3は59980円。20Gモデルは49980円。 1.7倍でほぼ倍だしそりゃそうだろ
ソフトの売り上げも1.7倍になるといいね PS3の時はBDドライブが足りなくて北米での需要に答えられず360にシェアをかなり取られてしまった
2006年11月発売、翌年一月なかばの全世界生産出荷台数が200万台とかだったんでその時に比べればかなり出荷出来てる PSNowのときも金額ベースでイキってたドアホがいた気がするんだがゴキブリ学ばねーな >>10
それは関係ない。スイッチはWiiUの失敗のせいなのか生産台数を抑えていた。しかしその結果品切れを起こしていた。
生産台数=販売台数だったのでどの時期に出しても生産量以上は売ることができないので
11月発売でも結果は同じだった。 金額ベースなのに早く売れたって表現はちょっとおかしくね? >>12
19年度だとソフト本数でそれに近い数字になってる。
FY2019 PS4 2億5700万本
FY2019 Switch 1億1855万本 >>16
もうデジタル利益が9割くらいだしもうパッケージソフトや単品ソフトよりもサブスクを収益の中心にしたいんじゃないかね おめ
日本では絶望的でも
アメリカで大丈夫ならSIEは安泰だね >>21
フリプ中心なら会員増えてるってことだから継続して安定的な利益を得られることになる。
それこそジムが望んでることなのでは。 スイッチは3月発売でPS5より200ドルも安いからね
ブラックフライデー前の11月発売から4か月という期間限定、しかも金額ベースでマウントとるのはなかなか良い ただの数字詐欺してる記事やんけ
情弱を騙すためにはあれこれやるもんだw >>24
限定というかたしか3か月のときもこんなニュースみたんで5か月とか6か月とか12か月のときも
こういうニュース出るんじゃないかな よくわかんねーけど任天がうまい棒で小枝がPS5
小枝の売り上げに追いつくには任天堂は15倍くらい売らないと追いつかない PS5売れてない状況で新作ソフトリリース減っていくPS4のサブスクユーザーは後何年残るんだろうね >>28
別に減ってないのでは?PS4のソフトも互換あるし。
今のところサブスクユーザーが減る兆候は全く見られない >>29
任天堂は営業利益で勝ってる。大切なのは安定して利益を上げ事業を継続して行けることなので
その点で有力な独占ソフトの多い任天堂は強い 日本ユーザー「アメリカで頑張って、さようなら!!」 >>30
ソニーは今後も継続してPS4のゲーム開発続けていくんですね 台数じゃなくて売り上げで誇るようになったらハードメーカーとして終わりだろ 日本と違って北米は平均給与普通に上がってるからなぁ >>41
たしか10%から13%くらいが転売されてる。まあいずれは市場に流れるけど。 >>42
コロナでアメリカは、リーマンショックを超える不況だぞ 売上金額じゃなくて利益ベースだったら面白いことになりそうw >>46
利益ベースでも3400億予想だから逆ザヤのハードロンチ時期としては異例の利益だよ。
今までなら赤字が普通だった。この時期はG&N営業利益0でも優秀な成績なくらいなのに 本体逆ざやソフトは売れないのにどこで利益出してんだ ホリデー発売じゃなけりゃ参加することもできん指標だな >>49
数字のマジックとか言いだしちゃうのって認めたくないものだな >>48
サブスク。ソフトも日本以外はけっこう売れてる。利益の9割はデジタルサービスだからパッケージ単体売上は
もうあまり関係ない >>55
その嘘にすがらないといけない悲しみは理解する 本体の売上金額とか笑わせよんな
ソフトが売れないと商売にならないんだから台数が大事でしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています