いつも女の子戦わせてね?
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男の子は歌って踊らせろ
女の子は戦わせろ
そうすれば売れる 女がどんどん強くなって進化したり覚醒したりするゲームばっかりだな オタク考察における戦闘美少女ってやつだな
男オタクの琴線を刺激しまくるらしい 戦わせるのはいいんやが、どうにもCSのそういうゲームは大人しくてなぁ
健全すぎてつまらん あとオタク要素濃いゲームは総じて出来が酷くてなぁ
コンパとか見てりゃ分かると思うが >>9
萌えとエロでデコレーションした凡ゲークソゲーだからな
なまじキモオタが釣られて金落とすからこの手のが絶滅しない 百獣の王ライオン様も普段寝転がってる女子戦わせてる >>10
もう殆ど釣られとらんだろう
CSはオタク嫌いがこぞって集まるところになりつつあるしな
PCスマホの方が居心地良かろうて
あっちだと何故かそれなりに遊べるもの作るしな ぶっちゃけCSのオタゲーも見た目はプリコネみたいな可愛い感じの2Dデフォルメでええんやけどな
なのにCSメーカー共は判を押したように可愛げのない3Dモデルばっか作りよる
嘆かわしいわ それデフォルメは子供向けと言う印象になってるからだな >>16
それなぁ
どうもCSはメーカーもユーザーも変な固定観念持ちすぎてる気がするわ
もっと色々な流行りとか手法とか取り入れてもええと思うんやが・・・今更変えられんのやろな なんだろう、女の子戦わせるのやめてもらっていいですか ソシャゲの影響で2Dデフォルメは安く見られるようになったからな 女の子が部活で麻雀してる最中
男は血液を賭けて麻雀してるだろ 華奢な女の子が大剣を振り回す絵面は違和感しかない。 文化が極限まで衰退すると
商品価値があるものは若い女の裸のみになる 女の子がミニスカ姿でデカい武器(または日本刀か銃火器)ってホントに誰に人気なんだろ >>25
FF7に対してユフィがなんとかかんとか騒いでるような連中に刺さってる 女の子が水鉄砲で撃ち合うゲームが大ヒットしたけしからんハードがあるらしい 女の子がでかい獲物振り回すだけで脇 乳 下半身がダイナミックに視界に入る。
80年代に女の子が飛び始めたのもローアングル描写を正当化する為だ。
この辺を野郎に任せると絵的に寂しい。 CSはサブカル的な流行りにホントに疎いんよな
メイドインアビスとかまどマギのような柔らかタッチでシビアな世界観みたいなギャップとか
ウマ娘、けもフレみたいな擬人化系とか尽くスルーしてここまで来とる
CSだけもう10年以上テイスト変わってないんじゃないか? 男ばっかりのFF15は腐女子向けホストファンタジーって嫌われただろ >>35
つーか、男ばっかりというか、
全然、ファンタジーしていない顔ぶれだから困る。
男オンリーでももっと年齢層、増やせよ。 女は銃後の守りにつけ、は流石に現代では通用しないし変態フェミニストがイチャモンつけて来るだろ
ゲームに女性を出して闘わせると、違う角度からイチャモンつけて来るけどさ 最近はそういうの無視の流れやなぁ
ウマ娘でもちょいとあったしな
おまえらこのゲームやらんのやから関係ないやろ、っていう 役割があるんだよ
全員似たようなことしてたら誰が誰だか分からない
紅一点はそれだけで意味があるんだよ 男女平等の社会なんだから男と同じように女も戦闘しなきゃいけないわ >>37
どうせ自分の人生がうまくいかない事の八つ当たりだから何をやってもアクロバティック批判してくるよ 外人はセンスがおかしいから
「女子供が強いのは変だ」とか言いだすよ >>46
いや、そう思うのは普通だろ
ていうか、作ってる方も分かってるから
半裸萌え美少女じゃないといけない理由を適当に作ってるじゃない
14歳以下の幼女しか装備できない武器でしか敵にダメージ与えられない、とかw 女の子にドラゴンボールみたいに戦わせようっていうので始まったのが東映のプリキュア
白と黒の初代の時代は謎ビームじゃなくて素手で殴ってた 男が仲裁させようと思えばいつでも止めさせれる安心感みたいなもんでもあるんかな 女はお淑やかに男は勇ましくと教育しないと
女は子供や群れを守るために生れつき勇ましいし
男は死ぬかもしれなくても大人しく命令に従って狩りをするように出来てる
女は元々、守るためならいくらでも戦う生き物なんだよ 洋ゲーもハゲマッチョ以外はメスゴリラとババア多いじゃん 女の子が戦うのは元々は意外性を求めてやってたはずだがあまりにも流行ってしまっただけだろう
ドラゴンボールだって子供なのに/老人なのに/小さいのに超強いといった意外性だったはずだ >>56
プリキュアの企画の経緯とか紐解くと
ドラゴンボールに影響受けてるのはある
ブラックにしてもホワイトにしても徒手空拳に長けた動きしてて凄いんだ >>57
劇場版か何かの白黒対戦シーンのキャプチャGIFアニメを前に見たけど、
格闘の動きがガチで笑った記憶がある。 >>57
あとひとつ、柴田ヨクサル先生の格闘漫画もきっかけだったとか
エアバスターだかエアバトラーだか 女の子がフリフリの服着て競馬場を疾走するのはなかなかシュールだな ごつい男が戦うのは普通だが
か弱い女の子が戦う姿が熱いものを駆り立てるんじゃないか >>23
ヲタコンテンツに限っては基本的にヒョロガリナヨナヨ少年が大剣振り回してる事も多いし
その辺何も感じないのだと思う
女ばかりのコンテンツは同性キャラが活躍すると嫉妬してしまう
真の負け犬に求められてる 開発期間が長くなったからか、それとも漫画アニメなどのトレンドの推移が早すぎるのか
はたまたクリエイターの高齢化が原因か
とにかく表現や設定などのセンスが2000年代くらいで止まってるように感じる ホントに戦える体型の女はまず出ないよな、ギャビ・ガルシアみたいなのは
日本のアニメ・ゲームには出てこないだろう…
戦闘美少女みたいのばっか 男女平等
一昔前はブリーフ1枚の半裸のマッチョガイが剣と盾持ってモンスター達と戦ってたからね CSは魔法少女辺りから一気に付いて来れなくなった感があるな
擬人化系もノータッチだったし、思えば異能バトル系も弱かった 現実の女性アスリートも可愛い子が増えてきたし
別にいいんじゃないの >>1
いつの時代でも「女の敵は女でしかない」と言うことだよ
真っ正面から相手にするのもバカバカしい 戦うヒロインは嫌いじゃないけど
チーム全員女の子みたいのはあんまりハマらなかった
どうしても紅一点、せめて二点くらいが良いと思うのはオッサンだからだろうか 本来とらわれ役ともなるか弱い女子が男に混ざって戦うというけなげな姿に感動するんだ
全員女だとそれが感じられない おっさんが主人公 → ジャップ買いません
幼女が主人公 → ジャップしか買いません 元ネタあるなら元の性別くらいは守れよと思う
女体化が気持ち悪い理由のひとつ クロスアンジュという可愛い女の子が下品な事ばっかやるクソゲスアニメ(褒め言葉) 野郎よりも華やいだ絵面になるからねー。
水着みたいな服装も防御力より見た目。
長い髪なんて戦闘に不利だけど傍目で見る分には良い。 >>67
本気の戦闘部族的な女性ファイターだとどうしてもマッチョゴリラになってしまう。 >>46
魔法があってドラゴンがいる世界に何言ってるの? 海外では女魔法使いは悪役のイメージがあるそうなんだよ 全員女のやつは全員が媚びてるからグダグダだしな
実際は中身おっさんとかゴリラがいないとまとまらない >>43
馬娘は女性差別ってフェミが騒いだってデマ記事が話題になった数日後に、
馬の裸を乗せるのは基本的馬権(!?)の侵害だって騒いだフェミが本当に飛び出したの思い出した 戦闘美少女フェチはどこから来たんだろうな
ナウシカ、トップをねらえ、リボンの騎士あたりは知ってるけど
これより古い作品はわからないわ
女性が権利を主張する時代の流れから生まれたのかね とりあえずワルキューレの冒険、ドラクエ2の方が古いと思う 戦婦のクソマッチョ信奉はアメ公くらいでヨーロッパだと体格は普通なイメージなんだよな ドラゴンランス戦記の魔法使い(悪堕ちはするもののの初期は善玉として登場)も
主人公にとっての双子の弟だし
カプコンD&Dが当初にマジックユーザーをエルフと同様に女にしようとしてたけど変更したって話もあるし 拳で戦う女の子とか好きだわ
しかもスピードよりパワー派ならなおよし ポリコレが猛威を振るうほど
なぜか価値が上がってゆく 戦う女ってのは昔からあるよ
最近はゴツい奴増えたが >>109
ヨクサルの泡吹く表現好きだわ
必死感半端ない ゲーム的には女が戦うからいいんだろ
男が戦ったらただのリアル戦争じゃん ヴァルキリープロファイルとかニーアレプリカントみたいな戦う処女ってのは永遠の憧れ FPSで第二次大戦部隊なのに女兵士が出せるやつがあるのは複雑な気分
時代的に自国と女子供を戦火に晒したくないから戦ってきた男兵士たちの胸中を思うとなあ 戦う女がそんなにウケるんならキャサリンみたいな修羅場のゲームもっとあっていいと思うんだけど 昔からある絵画とかも女が題材のことが多いし
そういうことなんだよ 鬼のモデルになった般若って女なんだよな
インド神話のドゥルガーやカーリーとかギリシャ神話のアテナとか戦いの神が女性ってのも多い プリンセスミネルバだとあの世界の女神の加護が女限定だという理由付けされてたかな
女神の加護無しに自前の体力でむりやり戦う男もいるけど基本的に女有利 男が戦うのは現実で当たり前のことでつまらないからでしょ 最初に見たのは、やっぱワルキューレの冒険かなあ
ファミコンのショボいドット絵じゃ、パッケ絵の魅力皆無だったけど ゲーセンのアテナとかタイムギャルとか
緻密な一枚絵が描けるPCが美少女ゲーの巨大市場だったことはある >>126
PS1用のナムコアンソロジーを買え(ミュージアムではない)
伝説からの逆算で冒険をリメイクした美麗版が遊べるぞ 子供や家族が絡めば臨戦態勢、群れれば縄張り争いもマウント取り合いもするし
あいつらいつでもどこでも戦ってるだろ
仲直りや敵と味方を見分ける含めて、あんな戦闘種族にかなうわけ無い >>128
それも遊んだ。つかミュージアムとアンソロジーは全部買った
システムが「伝説」寄りで、コレジャナイ感あったけど、一応クリアはした ナムコアンソロジーもまたやりたいな
何かで出さないか 遺伝子改造されたスーパー筋繊維を持ってる世界と考えれば細くても大丈夫
物語と関係ないので説明が無いだけで >>131
伝説がアーケードじゃなかったらナムコ版ゼルダの伝説になれたかもしれないよね 元々女が戦うドラマとか特撮もあったからな
別にアニメやゲームに限った話じゃない おとぎ話と一緒
現実ではありえないことが面白い楽しいという心理
何をいまさら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています