任天堂社長「開発リソースが欲しいからやみくもに買収していくということではありません。」
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―1月にカナダのゲーム制作会社の買収を表明しました。
長年一緒に色々なソフトの開発をしてきたパートナーで、子会社化して一緒になった方が開発の品質やスピードを高められると判断しました。開発リソースが欲しいからやみくもに買収していくということではありません。単に規模を拡大するだけでは、任天堂が提供する娯楽の価値が本当に向上するとは思えませんから。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd3dfaa04940611a4bb113bc39a0acbd67c72ba9?page=3 取り敢えずグレッゾとゲームフリークは買っとけよ、特にゲームフリークは一度鍛え直す必要があるだろ 人雇おうが、会社買おうがあんま変わらんだろうしな
もう期待はしてないわ >>2
組長はポケモンを社内に抱えたくないから
株ポケという組織作って社内から追い出したんやで >>2
ゲーフリよりも稼いでるサードが大してない時点で鍛え直す必要はないでしょ 次世代機のロンチの時とか、大量にゲームが必要な時には外注すりゃいいだけじゃね
平常時は別に大量にゲーム作る必要はない
今ですらスマブラやゼルダやマリカが売れ続けてるわけで
むしろファーストのゲーム多すぎるくらい
もっと予算管理にはシビアになってもいい
ピカブイやテトリス99や寿司ストライカーやBONDみたいなゲーム作るくらいなら
その分の金を貯金して将来に備えるべきだ つまり買収をしないソニーは質が果てしなく高く
買収ばかりしているMSは質が壊滅的に低い
ソニーを見習いたいといってるわけか むやみやたらにスタジオや開発会社抱えて管理できなくなるのを嫌がってるとは言われてるよね >>7
ソニーが買収したインソも昔から繋がりがあるところだからな
実際ソニーと任天堂は自前のライン整備してるし、MSはないから札束で叩いてるだけだし レア社みたいになるのが困るんだろ
結局MSももてあましてるし >>6
任天堂の成功しなかった変なゲームは現場現実の市場調査に必要
成功したものだけを評価し失敗を断罪する小学生以下の経営ではFFみたいに気づいた時にはブランドだけの空っぽで終わる時は前触れなく一瞬 「任天堂らしさ」みたいな明文化しにくい会社の本質を伝達して同化するには時間も手間もかかるし、相手も選ぶからな。 ぶっちゃけ情報開発、東京開発、HAL研、モノリスだけで十分戦えるんじゃねーか?
ゲーフリは元々別会社だし
レトロなんて10年くらい新作出してないし
スマブラやマリカは外注で十分作れてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています