お前ら「ゼノブレイドクロスをSwitchに移植しろ」って言うけどさぁ
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移植したら13歳メカニックのハミ乳ハミケツ装備に確実に修正がかかるだろうな SwitchよかPSで出した方がみんな幸せになれるのにな 出ないだろうなぁ
2よりも規模もデカイからデバックだけでかなりの額らしいしdeみたいに顔も手直しして新しいストーリーも作ることを考えれば新作並みの金かかるんじゃね?
なら規模の小さい新作作れってことになるかもなぁ
出てほしいが >>2
幻影異聞録♯FEアンコール知らないのかよ
>>3
クレクレは消えろ 移植されるなら当然手間から考えて♯FE同様海外版の移植になるから
そらおっぱいスライダー含め日本版から修正されたバージョンになるやろな >>5
シャープFEは12歳以上対象なのでかなり規制が厳しい
ゼノブレイドクロスは15歳以上対象(年齢確認必須) >>5
幻影異聞録は完全版じゃなくてインターナショナル版だから、海外準拠になった
ゼノクロもインターナショナル版じゃなくて完全版ならそのまま出せる >>5
♯FEは海外版を移植したからああなっただけだぞ DEでCEROが上がってるのに修正されるのはないだろ。せいぜい海外のクロスに合わせてバストサイズ変更不可くらいじゃね? >>10
フェミニストが噛みつきまくるに決まってんだろ 海外では女アバターのバストサイズも変えられんかったよな確か マジレスするとモデリング1からやり直しとかじゃないとリンのエロ装備姿は見る拷問レベルだから別に…。 ゼノクロ400時間以上遊んだし普通に2を開発して欲しいわ。 つーか設定考えりゃむしろ正しかったんだろw人形みたいって 出るなら買う
2から入ったもんでDEも面白かった
ただ結構不評そうな感じあるな、ストーリーか何なのかは知らんけど ふと思ったんやが
任天堂も1本くらいCEROZ出してみんか?
1タイトルくらいハチャメチャやるのがあっても悪かない思うんやけどな 13歳は別にいいよ犯罪だしな
わしは18歳の異星人美少女とじゃれ合うんで 別にエロ目的でゲームしてる訳じゃないから
その辺削られてもなんとも
真エルマさんの姿が卑猥扱いされてデザイン変わるとかなったら嫌だけど >>1
そんなことより顔面を修正してくれ
不気味すぎて直視できん 1はシェアも多かったWiiだし3DSでもスイッチでも出たから十分
2もスマブラのおかげで遅れてきたユーザーに届いた
惜しいのはスマブラ参戦は1ヶ月早いとよかった
クロスはWiiUのみ
完全版でもいいがあのフィールドをWiiUのみで終わらすのはないわ
俺の理想はMMO化取り入れた完全版だな リンがブスすぎるから顔変えてくれ
後は街の曲があれすぎるから変えてくれ せっかくDEと2でシリーズを周知できたのにここでクロスなんて出したら、セルフネガキャンになりかねんぞ というかクロスを見直す作業自体が膨大な作業量だろうしなぁ
岩田社長も驚きのデバック料 クロスのフィールドを知名度微妙なままで終わらせるのはものすごく勿体ないけど今出しても1や2のようなゲーム求めてるファンに合うとは思えないしなぁ >>7
可愛くなるように修正されるだろうなぁ
移植があれば、だけど クロスの評価のあやふやさ
酷評してる奴が多いけど、評価してる奴もいる印象 合う合わないがかなりあるんでは?
俺は
1→2→クロス→1DE
とやったけどクロスだけ途中3章くらい?で放置してる クロスのいいとこフィールドだけだから、
あえてクロスを移植するより別ゲー作って欲しい 刺さる人にはとことん刺さって、刺さらない人にはとことん刺さらないゲームだからねぇ、ゼノクロは 根本の話があんまり面白くないから
この点はPV部分がピークとかいう AIにぶん投げたら再構成リマスターしてくれるような日が来ないと
そもそもどうしたかったのかわからんし 海外版でおっぱいスライダー削除したら向こうのユーザーがブチギレまくって
戦犯のローカライズ担当のツイッター特定して退社に追い込んでたよな >>34
ドラクエ11なんてバニーガールやらビキニアーマーやら踊り子の服やら着せてもAだったしな
スマブラは何に配慮したのか本気でわからない BGMは格好良かったけど
切り替わる度に巻き戻しになるから
イントロクイズみたいでちゃんと曲を聴けないのはあかんと思った セグメント100%埋めるくらいにはやり込んだけど、もう一度やりたいかと言えばやりたいとは思わないかな よくモデル直せとか言うけど
不具合じゃないんだから修正するわけないだろ ゼノクロは「なんかオープンワールドって一人でプレイしてると寂しいですよね〜」とか意味不明なこと言って
あのクソ薄味なオンライン要素を制作の途中からブチ込む提案した戦犯をさっさと表に出して責任取らせろよ
そして今後一切モノリスのゲーム開発に関わらせるな
あんな物を実装する為にそれまで作ってたストーリーからゲーム内容まで全て作り直す事になって
あげく中途半端な出来のままリリースするハメになったとか無能以外の何物でもない
まあオープンワールドの事を全然分かっていなくて
プロジェクト総監督の高橋が反対できない様な立場に居て
更には自分の糞みたいなアイデアをコンセプト段階ならまだしも開発スタートした後に途中から押し通せる
そんなの任天堂側のプロデューサーである企画開発部の横田弦紀しか居ないだろうけどな! >>38
トワプリに対するボウガントレーニングみたいなのでいいから
何か欲しいよな >>52
まあ落ち着け
外野には分かりようがないのにそうやって決め付けるのは良くない >>48
せめてラストのtobe…の続きを切り売りで販売とかかねぇイーラみたいに
どちらにせよあの規模のソフトはデバッグとかもキツイ言ってたし望みは薄いだろうな
またドールで野原を駆け回りたいや
ただフライトパックでジャンプ殺したのは絶許 間違って飛ぶたびにピーポーパーみたいなBGMに切り替わるのも不快だったしなw ゼノクロは失敗作
いくらなんでもストーリーが酷すぎた
移植したら恥の上塗りだろ https://i.imgur.com/O2dEhOg.jpg
こんな顔したのがエロい格好してても正直どうでも良いわ…
むしろ無くしてもいいから顔とシェーダー変えてくれ >>40
話の本質は最後ラオが言ったことが全てでしょう
人間の生きる意思とか欲求への渇望みたいなのの表現は
シリーズでも随一だと思うクロスは 高橋がクロスとナンバリングを並行して作っていきたいって言ってたから
本気でやるならゼノクロは移植されるでしょ
1画面用に作り直せば今後も世代が変わっても簡単に移植できるんだし
むしろ今ここで移植しとかないと一生WiiUだけのゲームになるぞ クロスやったことないわ
ぱっと見、ロボットに乗って戦うみたいやしゼノギアス寄りやな >>56
ゼノブレシリーズの唯一の弱点なんだよね
1のビジョンパリーンで冠するものすら消えてしまう
BGMが凄い豪華な故にそこだけは悲しみ
クロスのオーバード戦のBGMどちゃくそ好きだけど開幕OCGで基本あの曲しか聴けないっていうねw プレイ豚だったら顔面以外ソニーレイじゃん
Steamでいいよ 年末くらいにクロスきそうな予感がして勝手にワクワクしてるおいらみたいなのもいるぞ! あんまり覚えてないけど露出は度を超えて凄かったのは確かに覚えてる >>62
生身でもオッケー
ロボでもオッケー
無限ocgでヒャッハーでもオッケー
ひたすら使えない仲間をサポートするもオッケー
底の無い沼のように色んな戦闘の要求に答えてくれる奥深いゲームやぞ
なおゲハではよく意味わからんと言われたりもする wiiu版が数百円で買えるゲームなのにSwitchで8000円や9000円で出したら売れる訳が無い
中途半端な終わり方だし
キャラも魅力無し
黒歴史 オープンワールドとドールの相性が難しいとは思った
序盤で手に入るから移動がドールありきになってしまう
それでもマップ自体は広いが探索の面白みは薄れた感がある 900時間くらいやったなぁ
飛ばないと駄目なとこまでドール取らなかった ほんとクロスから
2、DEにキャラモデル改善されたのどんな魔法を使ったんだって思う ゼノクロはゲームとしての楽しさはエンディング後に詰まってるので
ストーリークリアしたら終わりって人に不評なのは分かる ゼノサーガ2でキャラモデル叩かれて
ゼノサーガ3でモデルまともになる歴史繰り返しただけ >>10
その理由を知ったうえで間違えた情報を流布したいんだよコイツは クロスは捨てられたんだよ
黒歴史なんだよあのゲームは ゼノサーガ2の制作メンバー入れ替えでズタズタになった話は酷かった3の話も本来とは違うんだろ
いつか本当のリメイクを作ってほしいもんだ ゼノクロDE出たら買っちゃうわ
ただ風景とかWiiU時点ですごすぎるいからキャラの見た目少し整えるだけでよさそう >>73
saitomは絵描き兼3Dモデラーだから
モデリングの知識モノリスに教えたりモデリングしやすい絵のデザインとかのノウハウ教えたんじゃないかな クロスは高橋が発売2年経っても一人で遊ぶくらいには気に入ってるし
本人も多分クロスが一番好きだと思うわ
ドロドロした救い用のないサブクエとか高橋のSF趣味と合致してるし
あと衣装のエロさが2の比較にならんレベルでアウト
よく任天堂ストップ入らなかったなって感心するレベル
全てにおいて高橋くんの趣味全開すぎる
https://i.imgur.com/sI0UifN.jpg
https://i.imgur.com/jjAsqW8.jpg
https://i.imgur.com/t5k3Ab1.jpg >>57
サブクエの方がストーリー面白すぎて、ぶっちゃけメインいらないレベルだからな
Botwみたいに序盤終わったらすぐラスボスまで行けるようにして
メインストーリーも全部サブクエ形式にしとけばよかったのに シナリオもシーン単位で切り取ると結構悪くないんだけどな
ヴァサラ戦とか定番だけど生身からロボットに移るのは好き >>83
メインも盛り上がる場面そこそこあったろ
イカとUFOと腕もげとラオの語りとか
メインもサブクエ形式は同意だ
先にライフ見つけて何もなしは悲しい 未完成のを無理矢理まとめて発売したからとっ散らかってる上
デバッグも大変だから扱いに困ってるだろうことはわかる
出たらまた300時間プレイしちゃうだろうけどな… でも、モノリスって基本クエストの始動周りが下手だからなあ…
botwに関わったんならその辺含め学んでりゃいいんだけど そもそもモノリスソフトのゼルダチームって今何してるかわからんし
ブレワイ2に引っ張られてまたいなくなってるかもしれん
もしくは新規アクションチームかもしれんし 高橋は移植コストがかかりすぎて任天堂からOKでないような話してたけどな
なんとかならんかな >>54
そいつ色んなゼノクロスレで妄想語っていつもソース出せ言われてるのに常に無視してるから気にしない方がいい 積んでたから今まさにやってるけど、スイッチでやれれば最高だわ >>91
DEが150万本近くも売れてる時点でオッケーなんて出たようなもんでしょ
スマブラ参戦でフランチャイズの知名度も更に上がったし 4年半の開発費が100万本以下の売上で黒字だった時点で
100万本ほぼ超えるの確実なリマスターをやらない手はないよね ゼノブレ2完成して海外での取材時に
ゼノクロ移植ないの?って聞かれて
結構なコストが掛かる話だから
この場で明言するわけにはいかないけど
移植したいとは思ってるので
持ち帰って検討しますって返した
この話が
コストかかり過ぎるので頓挫してる、になるのは
アフィレベルの曲解っぷりだな >>96
そこらのゲームサイトの誰でも考えられる質問ごときを持ち帰って検討とかありえないのでは
高橋はそこまで馬鹿か八方美人ではない >>98
社交辞令だろうが何だろうが
実際高橋がそう返したのに
その反応なら何言っても無駄だったな
任天堂が頑として認めないことにしたいだけか 移植、続編に向けた改良の目処が立つのであれば積極的に開発して欲しい
ゼノクロ用のエンジンがあるだろうし
1作だけで終わらすのは勿体なさすぎる >>81
エロバレーとか話題になってた頃かなぁ、プレイしたけど今見ると時代を感じるな 生身じゃないから大丈夫
ホムラだって中身はコンピュータだし 叩いてる奴がストーリーの話しかしてないな
公式で発売前から大ぶろしきを広げたストーリーで「ゼノブレより短い」って言われた時点で
ストーリー主体のゲームじゃない事なんてわかりきってたと思うんだが
どうしてこうストーリーにこだわる奴は自分に合わないと発売前から分かってるゲームを買ってその仕様に文句を言ってしまうんだ クロスのフィールドはほんとあのまま埋もれさせるのが勿体無い
ただ、ギアが飛行可能になった後に、生身でフィールド探索する意義は次回作では実装してほしい ゼノクロDE出すなら後半のストーリーを大幅に修正してロブスタークエに救済措置を入れることは必須
まず最低コレがなきゃ絶対買わない
その上で
火山大陸の宮殿に敵、イベントを作り込む
6つ目の大陸を作る
そもそもSwitchではなくSwitch次世代のロンチに発売
であればベスト >>99
>開発チームは今、『ゼノブレイド2』に注力していますし、僕も帰国したら乗り越えねばならないタスクが山のようにあります。
>けれども、『ゼノブレイド2』が完成したら、是非それ(ゼノブレイドクロスの Nintendo Switch 移植)について考えてみたいですね
>個人的に,ふとXenobladeXを遊びたくなることがあるので,Nintendo Switchで遊べるといいな……という気持ちはあります。
>もちろんそこはニーズや,任天堂さんの今後の計画と相談しつつ考えていきます。
この二つはインタビューとして記録にあるけど、「持ち帰って検討する」と言ったインタビューはどこにある?
それとも前者の翻訳の違い? >>104
飛行があれだけゲームぶち壊しレベルで高性能なので
飛んでたら見えない・地上を走行したりBBでうろつかないと見つからないような
探索箇所をもっともっともっとたくさん作るレベルデザインと
クエスト受注なしにそういう探索する意味があるゲームデザインの工夫が必要だったろうな ストーリーの内容自体はどうでもいいんだけど、
ストーリーを進めるためにパーティーメンバーが制限されるのが嫌だったな
ナギ長官とラストバトルに突っ込みたかったのに、参加不可ってどういうことだよ ストーリーに拘る奴は声がひたすら大きいからなただそれだけ
こいつらの話をいかにかわしてゲームを作るかが重要 というか、最後意味深な終わり方したけど続編は出ないのか
てっきりDLCとかで続き出すのかと思ったけど音沙汰無しだし >>110
クリア後が本番と言わんばかりにやり込み要素は沢山あれどストーリーの補完はどこかしらでやって欲しかったね
それこそ発売前に公式が載せてた短い小説みたいなやつでもいいから何か欲しかった 意見聞いてアプデで改善とかもなかったからな
色々とっつきにくいまんま放置だったのは勿体なかったとは思う
公式も発売後ほとんどダンマリでそこら辺印象悪かった ゼノクロ信者レベルだと自負してるけど、メインストーリーに関してはクソゲーのその先を行ってると思う
マップデザインは大好きだしドールの変形パターン今でもじっくり見ちまう >>17
でもあの続編ってもうそんなに物語広げる余地残ってないだろ
最後ちょっと謎を残してるけど黄金の国イーラや繋がる未来くらいの追加シナリオでちょうどいいくらいだと思う
なのでゼノクロDE+追加シナリオを希望 ストーリーPVでヒロイン的なポジションかと思ったセリカちゃんが空気すぎて絶望した 移植するなら製品版ベースのと、ちゃぶ台返しする前のとを選べるようにしてほしい
あと車やドールに接触判定入れてほしい switchに移植しろじゃなくて、リメイクしろだからなあ
ゼノクロはswitchに出てこないんじゃないの
出てくるとしてもゼノクロ2だと思うわ
ただオープンワールドを実現して
日本の開発者にノウハウ開示して
以降は日本でオープンワールド作る選択も出来るようになった点では
日本のゲーム史の中では意義が大きいとは思うけど ゼノクロはMMO化してほしいわ
ゼノブレ3のおまけディスク的な形で Wii Uの頃はずっとドラクエ10やってたからゼノクロ未プレイなんだよな
まだWii Uあるから買ってプレイしてもいいんだけどそのうちswitchで出そうな気がするし >>115
ゼノギアスエピソード2のリメイクだと思ってる俺からすると、あそこからアベルとカイン(の代わりみたいな連中)の地球人同士の戦いが始まって
かつ地球を襲った二つの勢力の本体も登場して更にサマールの民や惑星の謎も解明されるから
最低でもあと2本くらいはボリュームあると思ってるぞ
あと少し話を加えれば終わると思ってる人達って、ゼノクロの話に何を加えればすぐ終われると思ってるのか気になる >>117
接触判定なんて邪魔なだけだからいらない 作り直すくらいなら一から別のを作った方が早い案件な気がする
ベタ移植は求められてないでしょ >>106
ゼノブレイド2発売前のE3のツリーハウスで言ってた気がしないでもない。 クロスのSwitchリマスター、リメイクを望んでるけど
このゲームの肝であるマップのリメイク、リマスター化に相当金がかかりそうだから諦めてる マップは一切変える部分ないだろ
それ以外がひどいんだから マップはよくできてるけど強いて言えばドールが入れないエリアもうちょっとほしいかな 顔グラについて色々言われてるけどキャラデザがホイホイさんの人だという事を踏まえると似てはいるから結構頑張ってはいるんだよ
合体事故を起こしただけ >>5
あれ海外版に合わせただけ
ゼノクロは海外版も変わらんよ >>127
ディスク版でもどうせ追加データダウンロードでほぼ全部ダウンロードだから変わらんよ どっかでストーリー考察しているブログの結論が『決して未完ではない』だったけど、もう一度読んでみたいなあの考察 まぁ、とりあえずモノリスの新作はまだか?ということやね。 >>122
でも素通りは無いと思うがな
立体映像かよと >>137
ホログラムなのかなって遊んでて実際疑ったわw
身体性がテーマの一部でもあるSFなので
ゲームの開発都合でのああいうすり抜けちゃう表現は
ストーリー部分と全然噛み合ってないので
衝突判定と、それによる弊害を回避するための実装は
セットであった方が良いと思ったな 褌は大丈夫でバニーがダメな理由を400字以内で述べてみろってなる予感はする アバターの顔と衣装と髪型もっとマシなの増やして色変えはカスタム要素として入れといてください
あとドールの武器や見た目もカスタムしたい、デバイスの開発もしたい
なんなら企画開発部運営したい
商人としてミラで生きたいんですよね >>135
あのラストは単にクリフハンガーで次へのヒキを作っただけで、
別にあそこで目的のものを見つけました、めでたしめでたしで何の問題もなかったからね
ホラー系の映画によくあるけど、化け物を倒して大団円を迎えてスタッフロールが流れた後に
場面が夜の墓地に切り替わって、地面からズボッと手が突き出て暗転、って展開に対して
化け物退治出来てないじゃん未完だろ!なんて文句つける奴は居ない ゼノクロはその後もプレイは続くからクリフハンガーは悪手
映画や完結したゲームと同じというわけにはいかんよ 見つかってよかったねですんなり全てが解決する展開のがあの世界観じゃありえないと思うわ
確かにストーリーはちょい地味だったけど(仲間がラスボスというスケールの小ささとかね)ライフとは何かという点では全て明かされたし満足した ライフは最初から壊れていてなんの意味もなかったってオチだったから解決してないんだよなあ
ライフのバックアップからアバターを作り直してるって設定ともケンカしてるし
(表面上システムは機能してるということになるが戦死したBBの蘇生を含めて不明瞭なことが多い) だから解決しない方が世界観に合ってるって言ってるんじゃん テレシアをインナーとドールどちらでもワンアーツキル出来るぐらいまでやり込んだけど
移植は要らないかな、ストーリーもあれで終わりでも別に構わないし
システムを継承した新作なら確実にプレイするだろうが
直接的な続編は必要無いというかあれ以上広げるのはもう無理だろと >>146
なんの説明もしてないって意味での未解決な
次の瞬間に全員死んでもおかしくないって分かっただけ
アバター変更周りの設定との矛盾といい
あとから変更して整合性が取れてないだけ >>148
ライフそのものの説明はされたでしょ?
ライフとは何なのか、何の目的で作られたか(ついでにその超技術がどこから来たのかも)
少なくとも本編をプレイしてる間ずっと疑問に思っていたことは全部明かされた >>149
実は機能してませんでしたって最後のオチさえなければな
ずっと機能してたBBやアバター交換はなんだったんだってのが放置されたまま 少なくともメインストーリーでずっと探していたライフは見つかったわけで、その点においては解決してる
主人公たちがなんでいまだに活動できるかってのは、他の人類はどうなったのかとか敵の宇宙人の詳細とかなんでミラに宇宙人たちが集まってくるのかとかミラに遺る文明の跡とかの数ある謎の一つに過ぎないわけで、なんでそこにだけ食いつくのかが分からん >>145
作中ライフのバックアップから魂を移し替えた人は誰もいない
矛盾してないよ?
ストーリー理解してないだけじゃない? >>153
それだとアバター作り替えの説明がつかない >>146
目的のものを見つけた→壊れてて何がどうなってるのか全部謎
って展開はそれまでのゲームプレイの意味も達成感もなくなってモヤモヤするだけなので
満足度下がるのは必然だわな BB蘇生についても、それを前提にした戦死者もいれば
死んだままの店主の話で統一されてない >>154
ようはミラの謎が全部解明されてないと駄々捏ねてるだけなんだね
アバターの作り替えは、あの装置の話で今動けてるアバターの限定
一度死んだ人間をライフ内の設備でアバターにアウトプットする事とは別 実はゾンビに噛まれても大丈夫だったぜ!
を真顔でやってしまったのがゼノクロだな >>158
他の身体に移し替えてると明言してるだろ
https://i.imgur.com/VKsBicu.jpg
全部解明しろと誰がいつ言ったんだよ
全部無駄だったうえに矛盾点の説明すらないって言ってるんだ 2のエルマのキズナトークが意味深だったからクロスは出るでしょう >>160
死んだ人まで移し替えれば復帰可能なんて話あった?BBといえど完全な不死身じゃないってエルマに言われたろ
ライフがないと再生できないって話なんだから
それにライフが壊れてたってのもライフを見つけたからこそ判明した話なのに、なんで全部が無駄だったことになんの?
そもそもライフが無事だったところで作中の壮大な地球なんたら計画でいえば極々初期段階なわけで、どうせ未解決ダーって文句言うんだろ?
どこまで"解決"してたら気が済んだわけ もしリメイクして出しても10万もいかないだろうな
俺も好きだったけど売れるタイトルじゃないよ これから16章までDLCで出るよ!
きっと出るよ! ゼノクロの目的はあくまでも「ライフを見つけること」であって謎の解明って話は出てこないから
そのために星を探索して回って妨害してくる敵性宇宙人と戦って倒して、ライフを確保しました
ってところで一応話は終わってはいるんだよね
俺は続編かDLCでそこの謎に突っ込むと思ってたからクリフハンガーって言っちゃったけど、
作中で何度も言及される生きる意思に絡めて、宇宙を飛んでた2年間に魂がBBユニットに定着して云々と考察してる人もいたから
あれから先は描かないから作中のキーワードから各々想像してねエンドかもしれんし 個人的にはライフを探すのが目的のOWなのに、ゲーム開始直後に墜落現場まで根性で泳いでいったり
ドール取ってすぐに飛んで行っても何も無いのがシナリオそのものよりもすこぶる不満だった
クロノトリガーみたいにソッコーでラスボスに突っ込める、でも行ってもボコられるだけってして欲しかったわ >>162
戦死者は復活可能ってのはメインストーリーであったよな
しかもすくなくとも軍関係者はそれを前提にしてるので死に際に蘇生を依頼している
ヤードリーにしてもライフが機能してる前提
(これはエンディングを迎える前の登場人物なら全員がその認識)でアバターの中身移し替えのシステムを組んでいて、
それが機能してる時点でライフが一部機能してるのは間違いないんだ
だがあのオチなわけで、シナリオ担当者が設定を理解してないか、なにか重要な設定が説明されてないのどちらか もうクロスを回収するのは無理ならそれはそれでいいからクロスよりすっごい新作出してください!
クロスのストーリーに足引っ張られてやりたい事出来ないくらいなら無かったことにしても良いから
レールから解放された世界で好き勝手しながら世界中に散らばった謎追ったり登場人物のバックボーンに共感したりおつかいしたりさせてください nlaが襲われた時?
ライフを発見ししだい優先的に復活みたいなこと言ってたな >>167
BBには生理機能がある、つまり生体分泌物によって感情や交感神経が機能してるわけで
ライフから演算された意識が送られてこなくなった時
BB自体が持っている脳の代替機関と神経系統による刺激から生成される感情や感覚を
自分の意識、自分の意志と地球人はとらえた、ぐらいなかんじかなって創造してたけどそこはあんまり説明なかったね
無いから好きに想像補完していいのかなと思ってそれはそれで楽しかった SwitchにはMiiverce無いけどツイッターと連携でもすんの?
画面の左下に定期的に「刀ならグラナダGG #ゼノブレイドクロスDE」とか出て来んの? >>170
表向きの情報だと本体があるライフ側が感情まで司ってるけど
データ化された(壊れてない前提の)運用だとライフにあるのは情報だけだからたしかにBB端末側の制御になるよね
そういう面白い設定はあるのに死生観すらグダグダなのはもったいなかった サントラ聞いたらすんごいクオリティ高いけど
これをゲームで上手く利用するには
適当な作りじゃダメだというのがよく分かった過去
通常戦闘音楽は戦闘が終了したら
中断点を記憶して戦闘毎に
最初からイントロを流すべきではないし
フライトユニットでジャンプミスする度に
フライトとイントロが掛かる
ウザさとか製作者は色々未熟すぎた
まあ他にもとことんあるけどそれを差し引いて
パンチ力があった作品 クロスで特に残念だったのはDOLLの立体物が寿屋からのプラモ1体だけだった事かなぁ
あんなに立体映えするメカデザだったのに…
武器も超兵器とかいっぱいあったからフレームアームズみたいに別売り武器いっぱい発売してほしかった
フライトシステムも 結局、惑星ミラのふしぎなちからによってBBという体を持った哲学的ゾンビがそこかしこで稼働してるって話だからなあ
あのエンディングの後は、ライフが壊れてることを知らない人なら、BBが完全損壊しても蘇生可能
ライフが壊れてることを知ってしまっている人は蘇生不能
ライフが壊れていることを知らなくても、意識が死を完全に認めてしまったら蘇生不能とかそんな方向に分かれそう ゼノブレイドで「一緒に戦ってきた仲間が裏切るのはどうなのか」ってライン敵ルートボツにしたくだり聞いた時は
「うんうん」って納得したもんだが
ゼノクロでまんま真逆(しかもラスボス)の展開してきたのは色々突っ込みたくなった >>175
フライトユニットのイントロ問題判り過ぎるw
ドールでジャンプすると曲がバタバタ変わるのは残念過ぎた
澤野のBGMが良かっただけに余計に気になった 店主が亡くなったままは別に設定上に矛盾は無いぞ
あれは単に店主のヒエラルキーが低いから復活させて貰えないだけ >>178
それよく言われるけどラオは仲間になる期間かなり限定的だから
それには当たらないと思う(並べて語られるラスストなんかも)
ちなみにゼノブレ1も敵対するディクソンと一緒に戦う戦闘あるし >>174
生物とはってなった時に、まあよくある
外界との仕切りがある、代謝する、自分をコピーして増殖するってやつとか
防衛本能がある、進化する、とか、どれをとっても
BBって生物と定義できそうな気がするんだよね
少なくともウィルスよりは生物と言えるんじゃないかと
1のマシーナや2のブレイドとかね、あとミルサードがケイ素生物ってなってたり
モノリス言われたらやっぱこう集合的無意識とか共有意識層みたいなのも期待するし
特にクロスはその手のネタが溢れてロマンチックだなって
またなんか面白いもん出してください待ってます ラオの固有アーツ受け継ぎクエストはストーリー必須条件に組まれてて
それが全て済んだ後の裏切り離脱なのと
でもストーリー最後にはしっかり味方側に戻ってきてたよな事故ってラスボスになっちゃったけど 1は仲間から(永久)離脱するとなると
スキルリンクも消滅しちゃう事になっちゃうからな
一時期に外れた時ならスキルリンクが機能してるとかさすがに文句は言わない ライフ以外でBBに対して人格の移し替えが出来るソースある? ぶっちゃけ洋ドラのLOSTと同じパターンだと思うよストーリー
ミラ自体にそういう超常的なパワーがあって会話できてたのは意思(魂)同士で会話してるからって感じだと思うけどな 武器毎の格差調整してミラ全土でオンラインマルチ出来るならワンチャンありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています