【朗報】遂に高性能機PS5の実力が発揮されてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
完全版?開発機が出回って以降XSX>PS5のニュースばっかりだな PS5って1440P出力できないのに1440P多いよね 「PS5」は1440p出力非対応…該当モニタでの出力は1080p【UPDATE】
https://s.gamespark.jp/article/2020/11/07/103631.amp.html
担当者に確認したところ「(ネイティブ)1440p出力には非対応」との回答が得られました。
設定画面からも分かる通り、多くのユーザーは2160pか1080p(あるいは1080i、720p)でプレイすることになりそうです。ちなみに1440p、いわゆる「WQHD」解像度のモニタに接続した場合、1080pからのアップスケール(引き延ばし)になるのか、あるいは2160pからのダウンスケール(縮小)になるのかも問い合わせましたが、現時点で回答は得られていません。 同じ場所で同じシチュエーションでの比較じゃこれは言い訳できないな >>11
最初だけ全力でぶん回してアプデで性能下げるって噂あったけどマジだったのかな なんかゴキこのゲームで勝った!とか大喜びしてなかった? なんのゲームかと思ったら
これ箱版がテクスチャ貼り遅れるやつだぞ なるほど妥協のない60fpsねーwww
ディベロッパーCold Symmetryは2020年に発売した『Mortal Shell』の次世代機対応版『Mortal Shell: Enhanced Edition(モータルシェル:エンハンスドエディション)』を3月4日に海外向けに発売すると発表しました。あわせてトレイラーも公開されています。
本作の特徴として妥協のない60fps、4K解像度、超高品質のテクスチャ、読み込み時間の大幅な短縮などが挙げられています。
https://www.gamespark.jp/article/2021/02/26/106406.html 妥協はしてない、けどPS5じゃ無理でした…(´・ω・`) >>5
PS4は1440pのネイティブ出力ができない 箱版が劣化ってバレてるぞ
「Xbox series Xはテクスチャストリーミングに問題があり
3〜4秒のあいだ全てのテクスチャが粘土のような低解像度で表示され続けます」
「PS5ではこのような問題は一切ありません」 ク ク || プ //
ス ク ス | | │ //
/ ス | | ッ // ク ク ||. プ //
/ // ス ク ス _ | | │ //
/ ̄ ̄\ / ス ─ | | ッ //
/ _ノ .\ / //
| ( >)(<) ____
. | ⌒(__人__) ./ ⌒ ⌒\
| ` Y⌒l / (>) (<)\
. | . 人__ ヽ / ::::::⌒(__人__)⌒ \
ヽ }| | | ` Y⌒ l__ |
ヽ ノ、| | \ 人_ ヽ /
. /^l / / ,─l ヽ \ ちなソースはここな
Mortal Shell次世代版、超高速ストリーミングでPS5圧勝! XSXは恒例のテクスチャ劣化
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615390221/ >>28
もうDFは情報として使えないよ
XSXの動画をPS5として紹介するような捏造した所だから
この手の捏造はGAME WatchもしているPS5で120fpsのゲームと捏造記事を書き謝罪する事に
この2つは捏造情報を流すので嘘つきとして憶えておく事 >>28
全然伸びてなくていかにPSが嫌われてるかわかるなw 最適化が進むにつれ箱との差が広がるなこれは
PS5まじでやばい >>26
つまり箱ユーザーはその4秒間だけ悔しがって、プレイス低豚®5ユーザーはゲーム中ずっと低解像度のカックカクを悔しがるの?
低性能ハードユーザーって悲惨だなw どうでもいいよ
些細な差だもの
それよりゼニマックスのゲームが出来ないポンコツは要らない マジでこれ発売前にゲハで予想されてたように絶賛ダウンクロック中なんじゃ
夏に向けてこれからどんどん下がるで 4秒貼り遅れはバグだから論外だな。貼り遅れの理論ならずっと貼り遅れてなきゃおかしい PS5はボヤボヤしてんな
switch版かと思ったわ >>29
マジ?
つかなんのゲームでXSXとPS5入れ替えたの? 箱のテクスチャ貼り遅れはバグの一言では片付けられない欠陥だぞ
https://i.imgur.com/ZREl8u3.jpg ずいぶん昔の比較出してきたな
知らんけどもう直ってるのでは? テクスチャ貼り遅れ云々言い出すと魔法のSSDでテクスチャ読み込み一瞬のはずなのにPS2レベルのテクスチャのビルがでてくるスパイダーマンが・・・ 昔のDirt5貼ってるアホw、もうとっくに直ってるわ ゴキちゃんはアドレナリンが噴き出した時点で時が止まるからな >>40
他ゲーでも起こっててこのゲームでも起こってるならなにかボトルネックがあるんだろって話よ
なおってるかなおってないかの話じゃない テクスチャ貼り遅れなんてあるのか
変な差付けるとまたMS調査員がメーカーに出動しちまうぞ なお、ノルアドレナリンが噴き出すと記憶が飛ぶのもゴキちゃんの特徴 ステイ豚の頭はXSX開発キット配布前のところで止まってるから
あそこがPS5の絶頂期で以降は劣化地獄なので ボトルネック5のボトルネックがまた晒されてしまったのか… バグバグといってるが具体的にどういうバグなんだよ
どういう理由でバグが起きているんだ?
その説明をしなきゃだめだろ >>46
ここ最近のマルチでPS5の方が軒並み解像度低くて120fpsアプデが無いのはPS5のボトルネックとは別の話になる? >>54
貼り遅れに関しちゃまた別だろ
頭おかしいんか? >>46
他ゲーが直ったんだからこのゲームも直るだろって話よ
プレイス低豚®5はバグがなくても解像度もフレームレートも低いけどなw >>29>>38
それがゲハの捏造なんだがまだ捏造続けるのか 忘れちゃいないか?ps5には3d音響となんか凄い振動とアダブトリガーがあることを。。唯一無二の次世代ゲーム機だぞ。 >>55
別にDart5でも直ってるみたいだしなんか対策あるんじゃないのか?? >>57
どういう理由でなってるか知らんのになおる根拠なくね?
他ゲーがなおってるのにまた同じようなケースが出てきたって結構深刻なんじゃねの?
しかもインディーのような弱小な開発のとこのゲームじゃない >>60
対策あるんならなんで発売前にやらないのよ 進行不能バグまみれのクソゲーかつ次世代で4Kにも出来なかったか
>>61
https://www.coldsymmetry.com/mortal-shell
Mortal Shell —妥協のない、本物の、そして忘れられないほど美しいアクションRPG —魂のようなジャンルの冷酷な伝統に基づいて構築された—は、新しく発表されたインディースタジオColdSymmetryとその出版パートナーであるPlaystackによって初めて明らかにされました。精巧に作られた世界、恐ろしい戦闘、威嚇するような敵のサンプルをフィーチャーした、目を見張るような世界初公開の予告編は、ここで初めて見ることができます。
開発の初期の頃はダンジョンヘブンとして知られていたMortalShellは、市場で最大のAAAタイトルのいくつかに取り組んだことで有名なベテラン開発者の貴重な連合によって丹念に設計されました。わずか15人のコアチームによって制作されたMortalShellは、チームの血統と、このジャンルの痛みを伴う威厳を称えるという熱烈な願望によってのみ可能になりました。 >>62
RDNA2待ってたから開発キットがXS発売の割と直前に届いたとか見かけたけど PS5を貶すことに一生懸命なやつばっかりでバグバグいってるやつらばっかで草
バグってるのはお前らの頭だろ
まともな説明になってないし >>59
3D音響は箱が前世代機でやってますが何か
XSXはDoldy AtmosとDoldy Visionの両方に対応した唯一無二の現世代ゲーム機だぞ
ところで、PS5が次世代ってまだ発売されてないのかい? https://youtu.be/nVmTJTn9dBU
つまりこれもバグじゃないと?人のバグは指摘して自分のところのバグはないとか言っちゃうアホw >>61
お前自身がなにが原因かわからないのに直らないとか言う方が頭悪いわ
しかも直った前例があるにもかかわらず
論理的思考できないの? XSXじゃなくてXbox seriesか
XSSもDoldy AtmosとDoldy Visionに対応してたな >>11
落ちてないぞ
ロンチからUE4との相性が悪かったから
ロンチのフォートナイトが一番差が付いてた
だからUE5ではエピックとがっつり組むんやね
フォートナイト
PS5 1440P
Xbox series X 2160P Switchで視野角なってる話題のエイペックスはPS5が一番いいだろ
CSではだけど Verupで成長するXboxとverupで劣化した○○ UE4タイトルに関しては発売日からこんなんだし
差は縮まったな
https://i.imgur.com/NoufakK.jpg 未だにエンジン開発中のTES6の話しか出来ない痴漢が可哀相だろ、あいつら5年後も同じこと言ってるぞ というかタイトル毎にいちいち劣化だなんだ言うの疲れないのかな 常に解像度が劣化してるからPS5の方がボロ負けだな >>11
発表時は10.5tflopsだったけど今は8TFLOPS程度で回してるだろう。WQHD30fps程度の能力だな。 PS5はローンチ時期はどのソフトでも画面のチラつきとモデリングがグチャグチャになる問題が多かったけど、1ヶ月後くらいのアプデからその不具合がかなり減って、そこから後の発売タイトルが比較すると軒並みこんな感じで、アプデでなんかやったでしょと思ってる。
チラつきとモデリングの問題は熱が原因みたいだしそうゆう事でしょ >>83
>>86
性能関係なく、解像度PS4 PRO版そのままにしてるんだぞ プロと解像度変わらないって本当に次世代版なの?
普通に作ってればネイティブ4K余裕のはずのタイトルじゃない? >>59
そのトリガーが壊れる配信が多数上がってますが
直ぐ壊れてコントローラーが脆い原因になってるんだよ失敗作だね >>90
何を言ってるんだ。リアルを追求した結果ゲーム内の衝撃が現実に反映されて壊れているのだ。 >>86
そのままではないぞ
ゲームの容量がかなり減ってる
PS4版: 7.70GB
PS5版: 4.64GB >>89
その画像をいつまで貼り続けられるか楽しみだ >>11
ロンチでフリーズ連発してたからまあサイレントクロックダウンでもかましてたんやろな >>38
XSXの映像をPS5として出してた
描画中に箱のkeyアイコンが映っててバレた
>>96
ロシアの比較サイトだったな
DFとはなんの関係もない >>92
本当だ!劣化版をさらに劣化させてるw
>>95
いや発売日から大手メディア配信でもクラッシュ連発してましたよw >>59
3Dサウンドは公式に無かったことにされてるだろ!
>>97
DFだよ
慌ててボスが訂正のtweetしてたろ
>>39
箱のそのバグは直ってるし、逆にまともにプレイできないからPS5ではdirt5しないでくれと公式からコメント出てたはずでっせ
というかdirt5は国内PS5バブですがな笑
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614232364/l50?v=pc >>101
どれのこと言ってるんだ?
DFが捏造だーって言われてるの全部チェックしたけど
全部お前らの嘘だったぞ >>104
DF 不正行為 XSX PS5
これで検索してみろ
イモータルでやらかしてるから 一応補足しておくと、DFはこの動画のコメント追記で謝ってる >>妥協のない60fps
あってるな
60fpsを実現するために妥協してない(他を落とす) 事実を捏造扱いとかゴキブリの発言とPS5のスペックは嘘だらけだな PS5が上回るにはメーカーの忖度とソニーの金が必要なのさ
何をサボっているのやら >>1
ローンチの頃は保証温度上限95℃を超えそうだったからな
https://imgur.com/Y3yg8PC せこい工作ばっかして最後の切り札GTで技術力の恐怖を重し知ることになるぞ 発売当初だけ箱に匹敵する()という印象を与えてから
こっそりスペック下げて熱対策やろ >>8
1440P出力に対応したらサードがみんな1440Pターゲットで開発してしまうだろ >>117
自分も同じ考えだけど、もし本当なら悲しくなるね
何も知らずこれから買う人もいるだろうに 実はスイッチの方が1080p多いって聞くしな
PS5も分を弁えて低スペでも動作するゲームで勝負すればいいんじゃないか(爆笑) 実際ロンチよりアプデでパフォーマンス上がってるソフトもあるからねぇ
クロックダウンじゃなくてクロックアップしてるのでは?
>PS5 >>121
> 1080P多い
ん?
なんの話だ... 素直に解像度下げると今度はxssとの価格差がヤバくなるというジレンマ
地獄かな >>126
クロックダウンしたならほとんどのソフト動かなくなるやろ
馬鹿じゃねえの? >>120
そう?
11月のアプデ前に社員スレでみんなネット切っとけって書かれてたしなー
まぁ個人の判断ってことで >>131
だから個人の判断ってことで
50レスに1レス位はマジなんじゃない? 性能が落ちてってるんじゃなくて、Microsoftが天才なだけ
dx11時代は荒技で切り抜けられたので12から完全に封じた
なもんで、xboxリードで開発するしかない現状では、PS5は無理矢理11モドキに移植して動かしている
完全にやられたね OCやめただけでゲーム動かなくなんのか?
とんだポンコツやなPS5 >>135
公式がOC前提で話進めるのが一番悪いんだよね >>120
結果的にはほとんど同じようなもんだぞ…?
1. 最初にハッタリと夢をぶち上げる
2. うまくいかなかったら何も発表せずこっそり対策する
3. 弊害やデメリットが発生してもスルーする
毎回毎回、こういうムーブをしている
ソニーの場合はこれが技術的仕様にまで及ぶわけだ
やってることは怪しいファンドの勧誘と変わらんし
都合のいい印象は特に訂正せず残してる >>138
クロックダウンによる不具合対策で
本来出来ることがなにも出来なくなる
が抜けてるぞ Dirt5の最近のアプデでPS5だけ具合悪くなったのとかね クロックダウンはしてない
少し前、海外のどっかのサイトが電圧中心で検証してた >>139
日本語の意味が読み取れないんだが
クロックダウンしたところで精々計算量が減るだけで
本来できることができなくなる、なんて理屈はないんじゃないの?
例えば〜秒以内にやりなきゃいけない計算ができなくなる
などはありえるかもしれないが
少なくとも仕様かAPIで規定して対応してるはず
それもないってんならそんなかつかつな設計自体がリコールもんだな
そんな大昔の組み込みみたいなゴミ設計この世にあんのw >>143
OS側のパワーも減らされたら破綻するやろ >>132
グラ品質や解像度が低いのにロードは箱と大差なしとか
PS5ロードくっそ遅いな・・・ >>144
だから変な造語はやめようぜ
OS側のパワーってなんよ?
日本語でおkw
何かを下げるにせよどこまで下げたらいいか?は
あらかじめ決まっていると言っているんだ
ダウンクロックしたからでただちにみんなストップするようなオンボロポンコツ設計なのか? >>147
おんぼろポンコツ設計だから
色々不具合出てきたのでは?w 噂ではPS5はマイニングできる能力まで隠されてるらしいからな途方も無い性能もあることだけはわかってる
それで知ってる人らが買うからメッチャクチャ品薄らしいゲームよりマイニングマシーンってわけ >>146
君こそ妄想と現実の区別がついていないようだ >>148
ダウンクロックで死なないとは誰も言っていないぞ?
どこまでダウンクロックできるかは既に決まっているはずだと言ってるの
会話が成立しないなこりゃ >>149
そりゃそうかもしれんが今言ってるのは
PCで言えばメモリのオーバークロックはbiosで制限してるよねレベルの話だからな
設計ミスでありえない値が入ってるならBIOSを更新すればいいが、
ダウンクロックでPCは止まらないよなw
もうこれもわからんなら小学生の絵本クラスに
抽象化して話すしかなくなるわwww >>122
ONEXよりも低性能PS5なのにクロックアップとはwww
まさか2世代前も型落ちのPS5だったなんて酷いゴミだよ >>153
ソフトが想定してた動作環境を下回ったら
ソフトの挙動がおかしくなるだろ?
止まることはねーだろうが >>155
oneXは30fpsだから半分の性能やろ >>29
俺もDFは信用してないな
というか意味ないわ
パッチ出る度に変わる時代に細々したこと悦になって報告するって信者同士のおもちゃになってるのに気が付いた方がええわ >>8
PC版のレンダリング解像度から持ってくるから
ネイティブで1080→1440→2160ってのが多いからね
でも、PSはTV出力しか考えてないからしょうがない
PS1の時は640(NTSC)x512(PAL)って謎のモードを持ってたんだけど
HDになって480→720→1080…ってTVのHDMIの基準しかサポートしなくなった
まぁPSの頃も256x256で作ってNTSC4:3に引き伸ばしてたの多かったけどね
PS2の頃もTVのリザーブ領域気にして624〜608x240〜224ってのが多かった
セガみたくサターンはNTSC限界の720まで出せますとか、DCみたくVGA出力可能で
どっちもアスペクト比変更機能無しみたいな漢らしい愚直な設定はソニーはやらない
(DCでVGA非対応はPS兼用開発ツール制作のゲームが多くPSの仕様に合わせてるから) ゴミ通:フレームレートが映画の24fpsに近い方がよりシネマティックに見えるので低い方が良い JohnはPSが優位なところを探してそこだけを繰り返す
箱が優位なところはぼかす
全く信用に値しない Steamでも8割以上1080p以下のモニターで1440pすら1割も居らんのに出力ガーってw 魔法のSSD
驚異の液体金属
あとなにかあったっけ 箱は最新のRDNA2
PS5は型遅れのRDNA1
だから比べちゃダメ >>39
Dirt5、いつ国内PSストアから帰るか教えてくれよ?
XSXは国内から買えるし、ゲームパス入りだぞw 買おうと思ったら尼で買えるけど誰も買わん
DbDはちゃんと売れた ソニーは4Kテレビを売りたいから1440pには対応したくない 単純にモニターは1080p勢が殆どでテレビが4Kだからじゃないの ユーザーに選択肢を用意しないのがソニーのやり方
出来ることが出来ないって最高だ i.imgur.com/gMN1bin.png
i.imgur.com/GWLKbgM.png
RTX3090最高設定
i.imgur.com/JXVLoDE.png
PS5
i.imgur.com/RUhl094.png
XSX(フォグ省略・・してるのにフレーム落ちするw)
i.imgur.com/XBoMEVI.png
PS5版
i.imgur.com/a4Nw6Js.png
XSX版
i.imgur.com/8jVLS5X.png 【朗報】オーバーウォッチ、Xbox版だけ次世代機に最適化される
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615388907/
【朗報】ベゼスダ、明日一気に20タイトルをゲーパスに追加
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615488282/
1440p30fpsに加えてロードも糞遅いPS5のfallout76・・・
罰ゲームか何かかな? >>38
イモータルフェニクスライジングのYoutubeの比較動画でPS5なのにLBの表示が出ていた
ちなみにその後PS5とされる”動画だけ”なぜかボタン表示自体が消されていた
出先なんでURLは探せなかったスマソ PS5ってロード時間ゼロという強力なアドバンテージがあったはずだけどあの話はどうなったんだ?
タイレシオがゼロなのは知ってるけど。 仁王比較
video.twimg.com/ext_tw_video/1370962864043925506/pu/vid/636x360/cDehBDbCBTSVECDs.mp4
PS5は2070OCより20%以上パフォーマンス高く3070とほぼ同等
結局XSXが実効性能低いのは勿論だけど、PS5の実効性能が高すぎるのがXSXの敗因だな 左XSX版:右PS5版
i.imgur.com/V4vRQVt.png
(建物のテクスチャやクレーンの影の有無、道路のボケかた等一目瞭然の違い) PS5
i.imgur.com/FrqahW6.png
XBSX
i.imgur.com/5DRXsQY.png 春めいて暖かくなってきたからね
高性能自衛AIが機能してるんだよきっと そういやPS5版のアウトライダーズの布シミュ適用されてないバグこないだのアプデで治ったけど
フレームレートや解像度はそのままなのかな 最初にPS有利な結果が出た場合その後パッチで改善していても絶対検証しないからなぁ。 >>169
常識的に考えたら、箱が劣るわけないよなw
PS5は古いタイプって言われてたけど、新しい方が良いに決まってるもん 前世代ではPS4で、箱SXのが性能良さそうだから選んだ者だけど
当初の予想よりはPS5は健闘してると思う
逆にいずれ和ゲーやマルチ人口欲しいゲームやりたい時
超絶劣化まではいかなそうで安心して買える 音も静か
故障も少ない
コントローラーも直ぐ壊れない
クイックレジュームで瞬足起動
ゲームパスでお得にゲーム
クラウドでセーブ持ち越し外出先スマホでゲーム
今年に入って開発環境整ってからマルチは箱優勢多数
互換で過去作も超美麗オートHDRかつFPSブースト
コンソールで唯一RDNA2フルサポート
勿論DX12u対応
これが次世代機だ! 音も静か
故障も少ない
コントローラーも直ぐ壊れない
クイックレジュームで瞬足起動
ゲームパスでお得にゲーム
クラウドでセーブ持ち越し外出先スマホでゲーム
今年に入って開発環境整ってからマルチは箱優勢多数
互換で過去作も超美麗オートHDRかつFPSブースト
ベセスダ関連は箱独占か優遇措置名言済み
フロムと独占ソフト開発中
コンソールで唯一RDNA2フルサポート
勿論DX12u対応
これが次世代機だ! UE4タイトルはレベルストリーミング対応しているから魔法のSSDは機能している
ひたすら新しいフィールドを歩き回って低LOD状態と比較することで精神的勝利が得られる
だがSFS対応タイトルは見当たらないのでSSD性能差はここがピーク 2019年
Switch 66.4% 14,839,359
PS4 32.1% *7,176,745
2020年
Switch 79.8% 19,912,924 新作105本
PS4 19.8% *4,934,590 新作*85本
PS5 *0.2% ***61,908 新作**5本
2021年
Switch 96.9% 4,206,150 新作18本
PS4 *3.0% *131,306 新作*9本
PS5 *0.1% ***2,861 新作*1本
http://teitengame.com/soft03.html >>193
長いそれじゃ誰も読まない
「XBOXマジオススメ」
これだけで十分 PS5の新作が1本売れる間に、スイッチの新作は1500本程度売れていきます
っていうのがバレる悲しい数字ですね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています