何故コアゲーマーはグラ厨を卒業したのか※ steam含む
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業界はインディが席巻
CSではPS5のシェアはたった0.1%
何故コアゲーマーはグラ厨から卒業したのか? PCは元々グラ厨じゃなかったぞ?グラフィック下げてfps優先とかするぐらいだから ゲーマーならみんなPS5を買うんだよ!
みんなソニーのおかげで【本格的ゲーム】が遊べるんだよ!
ソニーに感謝すべきだよ!どうしてアンチなの!
なにあれキモッ /ステイ豚\
∧,,∧ .|/-O-O-ヽ| ∧,,∧ 本格的ゲームだとよww
∧∧ (・` ) 6| . : )'e'( : . |9 ( ´・) ∧∧
(ω・` ) U ) \ `‐-=-‐ ' / ( Uノ( ´・ω) バカジャネーノ
| U u-u l_l u-u (U ノ
u-u ∧,,∧ / \ ∧,,∧ u-u
(・ω・`) (´・ω・) たかがゲームだろ
(l U)氏ねよ… (U ノ
`u-u'. ゲームの本質はグラじゃねぇって何年言われてると思ってんだ 毎回同じ味のステーキしか食べない奴を「グルメ」とは言わないだろ そもそも高グラに付加価値を付けたいのは100%作る側・売る側の都合でしかないから 2倍負荷が重い設定でやっても体感的にすぐ慣れるレベルでしか変わらないから グラがどうこうじゃなくてゲームが動かねえんだよ低スペwwwww >>8
何故コアゲーマーはグラ厨から卒業したのか?
なんのソースにもなってないがな >>14
散々「PSはコアゲーマーが集まる」とか抜かしておいて何言ってんだ >>13
わざわざカクカクのゲームしなきゃいいじゃん
マゾなの 世界的にもインディ全盛だからなあ
グラ厨は低スペで動くゲームは糞ゲーだそうだからな FPSガチ勢は軽さ重視で設定を最低にする
どんな美麗でも重いのは糞 まあ本当にグラが大事なら大半が1080pのSwitchをマンセーしなきゃおかしいからな(棒読み ヴァルハイムなんて低スペでも動くショボグラゲームだしな
みんなグラ厨やめてるというか元からグラ厨いなかったんじゃね >>22
そらPSはカタログスペック以外アピールするもの無いからな ただの適材適所だろ
求められてるゲームでクソグラだったら叩かれる
それだけ PS5はUIがサクサクで快適なのが良い
ようやくまともになってきた PS2時代は数万円の投資で数十時間遊べる映画のような総合エンターテイメントはコスパがいいコンテンツだった。
けれど、月額千円で名作映画見放題の時代に劣化映画敵コンテンツに数万円かけるのはコスパが悪すぎる
時代遅れの競争力がないコンテンツは卒業されて当たり前だし
総数が減ればコアゲーマーっぽくみえてた人種も減る 遊び方に目新しさがないとやる前から「あーこんな感じねはいはい」って感じで購入にまで至らない >>28
購入したとしてもそうなるんだよな
そしてレビュアー気取りの粗探ししてしまう
クオリティの話しか出ないから大体みんなそうだと思う 数年前だけとドット絵の再評価ブームがあったな
国産だとFF6が再評価され海外の若い層に刺さったとか聞いたよ 高グラグラフィック化が想像してた方向と別の方に向かってるからな。
いくら高画質でも、そんなグラフィックは求めてねえよ、という。 >>32
ステイトンの定義だと任天堂ハードで表現できないグラフィックのゲームをやる人 グラフィック云々でコアゲーマーとか
恥ずかしい事を言っているのはゲハぐらいじゃない?
コアゲーマーは昔からグラがショボいインディ大好きだぞ
@のキャラを操作するゲームとか、最初見た時、謎だったな。 >>15
任豚「レイトレ!?不要ブヒ!!!!いらない技術にだ!」 コアゲーマーが拘るのはゲームデザインだったりヴァージョンだったり制作者一覧だったり多岐だけどグラ厨はいないね
リアル系PCシューター位じゃないかな? 解像度等がゲームの勝敗を左右する一部だから グラフィックのクオリティなんて彼らにとってはx68時代の懐古トレンドだ
今どき喜々として語るような恥ずかしい奴は老害かそれしか武器のないPS勢ぐらいのもんだ >>36
稀に事実書かれてぶっ壊れた糖質が湧く以外は周知の事実になったな 卒業というか、ハイエンドですらディスプレイとGPUの性能がゴミすぎてグラにこだわってもそんな綺麗じゃないんだよね
そこが解決というか妥協点を見いだせるレベルのものが出てきたら色々と買おうと思ってるけどさ >>40
FPS/TPSは昔からfpsの安定性求められてたよ ヴァルハイムとか普通にショボグラだしな
ゴキゲームプレイ禁止案件 ショボグラのゲームを遊ばないゴキさんは遊んじゃダメだなw 卒業ならゲーム自体とか
おもろいならおもろい綺麗なら綺麗でやるだけ 前作を超えるーとか
そんな触れ込みもう通用せんのですよ >>45
ソロゲーも同じ傾向あるよ
グラも最高設定だと疲れるから落とす事もあるし もーっとグラフィック捨てて、Rogue 見たいな文字だけで表現したゲームが受け入れられるような世論になりますか?なってください! コアなゲーマーになればなるほど中毒性の高い、リプレイ性の高いゲームや遊び方を好むからじゃない?
グラに拘ったゲームだとどうしてもそっちにリソース割いてるからクリアしたら終わりってゲームが大半で
TESみたいに長く遊べるタイプの方が珍しいからね そもそもオブリビオンは明らかに時代の最先端グラフィックだったが
スカイリムはグラフィックそのものは時代考えるとそこまででもない
別の方向の作り込み優先してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています