ゲームにムービーを入れる必要性って何?
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リアルタイムで動かせない描写ができることだろ
あと一方その頃みたいなシーンなら読み込みも短縮できる 洋ゲーにありがちな会話しながらゆっくり歩行するだけのパートとかムービーでいいじゃんって思うわ >>5
FF13ライトニングリターンズでは
早く移動すると会話シーンが唐突にカットされるとんでも仕様だったw ムービー中に無理やり操作させる馬鹿な発想がQTEだろ
そんなことより膝の高さ超えられない勇者や
魔王倒した伝説の剣でも破れない村の木の扉はどうにかならんの 初代プレイステーションの時代は
ムービーによって性能を誇示できたが
フォトリアル偏重は映画の劣化だから
ただの開発者の自慰だな
費用対効果と採算分岐点を見極められない馬鹿なゲームの象徴となってる
デス・ストランディングやファイナルファンタジーみたいなね 没入性の補完
なお操作時との絵面に差異が著しく発生すると逆効果となる模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています