【朗報】SwitchA列車、エラー落ちの原因が特定される
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https://twitter.com/artdink_tw/status/1371307847196180480
@artdink_tw
対応した不具合の詳細は以下です。
・駅/停留所/子会社の建設時にモデルのプレビューでメモリリークが起きていたのを修正。
・セーブ/ロード時にメモリが断片化していたのを修正。
これにより、資料写真撮影タイミングや早送り時のアプリケーションエラーも改善される見込みです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロードもうちょっと早くして操作もコンフィグなりに対応して欲しい 体験版で操作性が酷かったので見送った
コントローラ用に快適にできるようアプデきたら買うわ エラー落ちが怖いから面倒なの堪えてこまめにセーブしようとしても
そのセーブ自体がコケることがあるという、現状わりとガチにどうしようもなくポンコツ 今作からunityになって細かい調整が蔑ろにされてる感じするわ >>11
てかビビってセーブしまくってると断片化してよくないのかも
1時間やったらゲーム再起動するのが確実かね メモリリークなら起動しっぱなしでやればやるほど落ちる可能性大わけだな ゲーム自体は良いから
アプデで対応して欲しいわ
あと軽く出来るなら軽くして☆ Switchのメモリをケチったばかりにこんなことになってしまって >>3
すてま豚、ぶひっちで遊ばず今日もすてまネタでブヒブヒと鳴く >>20
2GB×2だから一部の奴が同レベルとか言ってるPS3なんかより断然多いけどな
PS3は256MB×2だし メモリリークが原因ならメモリが倍有った所で
落ちるまでの時間が伸びるだけだな Unityのガベージコレクションの挙動もよくわからない部分が 理屈わかってない阿呆が>>20みたいなトンチンカンな事を言う ディレクターが凄腕プログラマ上がりだから不具合の対処法は詳しいんだろうな 自分面白いって感じたものを面白いって発言する事も許されない板なんだね
きもちわる プログラムやったことあるとわかるがメモリリークはほんと面倒だからねぇ…(遠い目
「面倒だ、もうメモリ安全な言語を作ってしまえ!」でrustが開発され(主導はmozilla)、
気づけば主要システム関連のデベロッパーがみんな使い始めるとかなるわけですよ… >>22
たしかにステイ豚®はそこら中でブヒブヒ鳴いているな 何かやったあとにアホみたいにBボタンで戻らないと駄目なのもなんとかしてくれ 【#はじまるA列車 便利機能G】
コンストラクションで使える豆知識をひとつ吹き出し シナリオの会話をつくるときは「$CO」が会社名、「$CEO」が社長名に変換されます。
キャラクターたちに名前を呼ばせたり、ナレーションに活用したりできますよ
https://twitter.com/artdink_tw/status/1371340412552671236
今は豆知識を紹介している時期じゃないと思うけどね…
ただ、バグの原因を発表した点については評価だな。
バグを治すついでに自動ダイヤ編成機能と公民館を追加してくれればありがたいんだけどねぇ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マーベラスよりは技術力ありそうだしアップデートで何とかなるだろ >>26
>>29
メモリが潤沢にあればこんなことにはなりづらかったのは事実 >>36
メモリリークなら10倍有ろうが100倍有ろうが
そのうち落ちる そもそもメモリが潤沢にあればその分メモリ使いまくるんだから
変わらなくね? Unityみたいなフレームワークがあってもメモリリークなんてするんだな
GCみたいなメモリ管理はエンジン外なのか >>41
動的生成したリソースなんかはちゃんと開放しないとメモリリークしたりするものもある
普段GCで掃除されるからこそ例外的なやつの対応が漏れやすい >>36
メモリがどんだけあってもリークするな無駄よ
PSなら瞬速でフリーズするわこんなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています