MSファースト製RPG「Avowed」から漂う神ゲーの匂い
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・スカイリムよりもはるかに大きなオープンワールド
・エオラの生活圏が主な舞台
・世界の反応性、照明、次世代のAIシステムと物理学に重点を置いています(魔法のシステムを使った物理学に重点を置いています。
・リアルタイムなシステム(詳細は不明ですが、霧はリアルタイム要素として非常に重要です。
・非常に高度なキャラクター作成ツール(詳細はわかりませんでしたが
・ MODサポート (今のところPCが制作ツールとしては非常に優勢ですが、Xboxでフルにプレイできるようになるでしょう)
・ 分岐が非常に多いが、Skyrimとは異なるアプローチ
・ 仲間システム(アウターワールドとは違う)
・ ストーリーセット:迫り来る暴政の脅威との戦い(これまでのストーリーとは独立)
・ ゲームはボスが予定されており、その中には非常に大きなものもあります。
・ 神々はゲーム内で特別な発言をする
・ 象徴的なランドマーク、彫像、建物に焦点を当てています。
・ 二大都市
・ 新規追加でPOEクリーチャーの伝承を完全に尊重する
・ ダイナミックな対話表現
・ 今のところ"ゲーム内のすべての人を殺すことができます "の選択肢を維持する
・ 約100人が2年分のプロジェクトに参加しています(プリプロダクションは少ない人数)
・ フルプロダクション
・ チームはまだ人員追加中
・ 目標時期:2022年後半/2023年前半 最近枯渇気味のジャンルとオブシディアン開発だから期待はしたいが
初回トレーラーと噂だけで神ゲー判定したくないな 基礎がしっかり出来てればMODでナンボでも遊べるからな
NVもメインは微妙だったけどmodは歴代で一番良かった The Outer Worldのとこだろ?
ゴミじゃん >今のところ"ゲーム内のすべての人を殺すことができます "の選択肢を維持する
自殺も出来るのか
子供やゲイも殺せるのかな これがPS5独占ゲーだったら豚が「人殺しゲーム自慢するなキチガイ!」とか大合唱始めてたんだろうな PCでも出るんだね
まぁそうしないとmod作られないしな >>11
子供を殺すのは法律的に危ないから登場しないんだろ 前のメタスコア70のゴミゲーもそうだが持ち上げたからには責任とってやれよ
最近ステマ臭さ隠さなくなってきて心配だわ😟 まあMediumは贔屓目に見ても微妙だったのに
何故に持ち上げてたのか理解し難かった
GamePass対応作だったから一応遊んだが
褒めるべきところは10時間以内にクリア出来て
2週目やる必要ないところぐらいだった アウターワールドおもしろかった
発売初日からプレイできただけでゲームパスの元取れたわ >>1
魅力の無い説明文
オタクですら喜ばないだろ 期待したいね
そういや、物理関係は最近、喚起悪い屋内でたき火したら具合悪くなるゲーム出たんだっけ? ジェネリックFalloutおもしろかったんで期待したい まーた似たようなゲーム出すのか?
プレイヤー側も飽きてこないのか?いい加減 純粋なファンタジーなら良いと思う
SFとかポストアポカリプスならやりたくない スカイリムよりも遥かに大きなワールドって時点でクソゲー確定やん >>11
これほんと意味ない要素だよね、シリアルキラー育成したいのかな
肝心なのは悪人でも善人でも自分の意思を通すのに必要であれば殺す「選択肢で分岐」すれば面白いのであって、人殺して快感を得たいわけじゃねぇんだわ ゲームでこんな事出来たら面白い
で、いざ実装してみたらつまらない
白豚はそういうゲーム作るの得意だよな >>33
ちゃんとコマンドで選択肢を選べるならストーリー的に意味があるだろうけど
例えばブレワイで最初に出会う老人がハイラル国王ってパターンもあるよな?
適当に殺したら国王を殺したことになってストーリー進まない可能性もある
忍者に変装した王女を殺してしまったらそこでバッドエンド確定になる
どう考えてもまともなストーリー構成できないと思われ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています