【悲報】「牧場物語」に続き「A列車で行こう」までもがスイッチの低スペ具合に苦しむ…
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もう、セイノウガースレしか立てられなくなってるよなw
殆ど同じスレ A列車のエラー落ちについては原因ハッキリしてるけどね
メモリの解放忘れ
性能関係なくメモリ積んでる以上遅かれ早かれ落ちるという 売れてるハードにバグゲーを突っ込んでブランドイメージを下げるとか、バカだよなぁ
ローンチの時点でゼルダも「赤い月」でメモリ整理やってんだから
しかもメモリリーク起こすとか デバッグに手を抜く会社未だに減らないな
なんで行けると思うんだろあれで ヤバいのは分かってるけど出さなきゃ会社が傾くから何も言えないんだろう
Switchは他と比べれば安価ってだけで開発費安くはないし メモリリークって動作確認だけやってデバッグのための
テストプレイやってないってことだよな 正常性バイアスって奴よ
「そこまでデバッグ頑張らなくても・そんな高額な開発者使わなくても上手く行く」
グラやゲーム性や他要素に注ぐにせよ懐に残すにせよ、そうやってすぐ勘違いしてコスト軽減したがるのが人間 >>11
ハードの性能を上げてもメモリリークはどうにもならん やめろよそうやってPSディスるのw
「サイパン」に続き「Outriders」までもがPS5の低スペ具合に苦しむ…
あーあPS何もする物ないwww. >>11
スーパーPS4()のPS5でもバグは発生するんだからこういうのはスペック関係ないってそろそろ気づこうぜ ハード業界板なのに
なんでも低スペックで済ますのはどうかと思うよ
まぁ気持ちは分からんでもないけど
流石に大人気ないよね
それとも本気でスペックのせいだと思ってるのかな? 桃鉄なんかは逆に延期した分クオリティアップとデバッグと両立でやれたんだろうな
今のメーカーは後でアプデ出来るからって手抜きし過ぎだわ
パッケージだけで売り切りでやってた時代を少しは思い出せと
バグや不都合あったら返品で終わりだぞ それゴキがよく言う技術力がないって話じゃね
PS5でも持て余すレベルだろ。100GBで作り出しそう >>1
返金不可ってw
いい機会だ。ゲーム業界のあくどい利用規約を一掃しよう 任天堂の作るソフトとはクオリティが違いすぎるな
ブレワイのようなオープンワールドですら殆どバグが無かったわけで >>15
まあ、昔から低性能ゲーム機のソフトは2軍で作るみたいなとこはあるでしょ。
アーケードが花形部署だった頃のセガとか、アーケードの1軍にゲーム機のゲーム作らせたら70億円も予算を使ってしまったり。 牧物散々手抜き扱いしといて何でそこでスペック云々が出てくんだよ それこそやったことないエアプだろ オープンワールドにバグは付きものだけど、最初から目立つようなバグは無かっただろ ブレワイの場合物理エンジン使ってるのに
Havokによるバグがホントに少ないのが凄い
意図的に残してるバグもあるけど破綻するようなことは殆どないからね ブレワイは今でこそTAでグリッチが有名になったけど、普通に遊ぶ分にはマジでバグ少ないからね 今はスイッチヒットで足速に出してるから1番危険
DSでも似たような駆け足ゴミゲーが多かった
これだからサードは信頼度ない
簡単に買う気にはなれん
これがブランド力 >>3
メモリリークって奴か
昔のネトゲだとよくあったなぁ
定期的に再起動しないと徐々にメモリ圧迫して停止するの 性能とバグは無関係
バグまみれのAAA見りゃ分かるだろ 最近のスイッチゲーの品質管理が酷すぎる
あとA列車は長時間やらなくてももっさり動作すぎる
解消できるのかコレ rustで開発しとけばメモリリークなんて起きなかったのに… (バグを抱えた)サードが集まるスイッチ
こうも立て続けにバグソフト連発となると
やはりゴミッチで作るのはしんどいんだな ARTDINKにはバツとしてルナティックドーンの新作をSWITCHで出すこと。いいな。 メモリリークならどんだけスペックが上がろうと
そのうち落ちるだろう こういう内容の不具合をスペックが原因だと思ってる時点で無知すぎるよね 年度末だからね
PSは年度末のバグゲーすら出なくなったけど QA担当のデジタルハーツの仕事がザル過ぎるんじゃないか
セーブ、ロード時のメモリ断片化とか、遭遇率高い不具合見逃してるとか無いわ
まあ、直すのをアートディンクが後回しにした可能性もあるが、いくらなんでもデータが飛ぶのはアカンやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています