【悲報】ぷよぷよ「かわいいです、パズルゲーです、奥が深いです」←こいつが海外で不人気な理由w
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なに?
キャラもかわいいし声もいいしゲームとしても素晴らしいのに パズルゲーと言っても落ち物が好きな印象はない
テトリスとか言われそうだけど、そのテトリスしかないわけで パズルゲーはそこそこ教養やら水準が高い国じゃないと・・・ >>5
テトリスはその点、ルールが単純すぎるおかげ 2手先を読む必要があるパズルの時点で日本くらいしか残らん 外人が好きなのはキャンディクラッシュとかトゥーンブラスト見たいな
ポチポチつつくタイプ 日本人でも6連鎖組めない奴が大半なのに
外人には無理だろ かわいいはガキかナヨカマ臭いマイナス要素なんだってさ かわいいからだろ
4つ揃ったぷよがキバ生やしまくって食いあって血飛沫のなか消えたり
おじゃまぷよが溜まったぷよを圧死させたりしたら外人は大喜びよ システムが完全に日本向けだからしょうがない
海外ではカービィやソニックにガワを変えて出してるのにあの惨状だしな >>8
たくさん連結してから消すと高得点 みたいな さめがめ 風になると途端に冷める
麻雀牌で消していくタイプのパズルも中国じゃなくて日本でだけ流行ってるもんだし バーチャのキャラでやったら多少は海外に響くんじゃ
ヤクザじゃダメだな
きわみ!きわみ! >>15
ぷよぷよキャラがピン引っこ抜くゲームにすれば売れるんじゃね?(´・ω・`) >>15
初めて知った
アメリカのスーファミでカービィズアバランチってタイトルで出てるんだな >>19
「ピン引っこ抜くゲーム」 はズルいわなw
あれは日本でアプリをインストールさせるにはズルすぎる宣伝手法
ガラケーのモバグリよりヤバいw
あとゲームクリアしてポイント貯めたら換金できるタイプの宣伝
数十万人単位で騙されて、パズルをせっせと遊んで大量の広告表示してクリックさせてるw 色弱の多い海外で色分けだけで判別させるのは話にならんな
最近やっと判別しやすい色に変更出来る様になったようだけど テトリスが強いのは日本じゃないっけ
だから外国人がパズル得意かというと 消えるぷよが血飛沫まき散らして破裂する使用なら倍売れた こんなんよりキャンディークラッシュのがおもろいやん >>23
マイクラが更新するまで世界一売れたゲームだったはず FPS大好きな海外はもっと直感で遊ぶゲームを好みそう >>22
盛り上がってるのはCTWCで最近のは全く人気ないんだよな
99でオラついてる日本人は全く歯が立たないやべー大会 >>29
ワールドルールテトリスとクラシックテトリスは別ゲーだから ぷよぷよ界隈が何故か海外の格ゲー大会のメイン種目化目指してたの謎だった 前作のぷよテトってすげえ売れたんじゃないの?
どれだけ売れたか言うと怒られるとかさ >>1
switch版100万本売れたぞ
何故か取締役が不機嫌になったぞ 任天堂はこの隙にスマホゲームでも良いからパネポンを売り込んだりしないのかな >>39
パズドラはマジで上手いと思う
消えた後に落ちてくる玉で繋がるように計算して落として連鎖演出できるから、オレって上手くね!? って高揚させてユーザ定着させてる 海外でパネポン発売は、パッケージはパネルに目玉付けたようなシリアスなパッケージにして、名前は確かテトリスフラッシュ。
いざプレイしたらキャラがヨッシーに切り替えられたパネポン。
64でも海外ではパネポン発売してる。
その時はポケモンキャラだった。
ぷよぷよがなぜ海外でダメなのか、わかるよね。
DSでパネポン出た時のスタイリッシュ感は海外向け。
海外で知らないキャラならいっそう入れない、もしくは有名なキャラにしないと。
海外からしたらゴリ押しキャラに見える。 ぷよぷよはカービィのナダレという名前で海外展開している、発売日任天堂
そもそもぷよぷよの家庭用はすーぱーぷよぷよが最盛期であり、あとは大したこと無い 「かわいいです」←これがアウト
アメリカのガキはCoDみたいなムサいゲームがしたいの、kawaiiなんて女々しいのはキモヲタナードがやることなの ドラクエが流行らないのも海外のセンスと違うからなのかね 対人戦で17連鎖しか作れないし大会じゃ県代表になったことしかないわ 全体的なデザインやキャラ、ストーリーがガキ向けすぎだし
その割に内容は格ゲーと同じで初心者が上級者にボロクソに負けるゲームだからな
そりゃ売れないわ 初代ぷよぷよは海外版でキャラがかわいくないとか言ってよくわからんソニックのキャラに変更されたんだぞ(主人公はロボでソニック一味は未登場)
あっちの連中の美的感覚を日本人と同じだと思わない方がいい チー牛騒ぎも合わさって3万いかなくなっただけだろ
Eスポで安価で配ったらから競技以外の要素を求めていない人は買わなかった時見るべきか
一方でテトリス99があるからスルーされたか ぷよテト2のオンライン潜ると日本設定の奴は公式の投票でも上位の美男美女キャラ使う奴多いけど外国設定の奴はゼットやソニック辺りを一番見かけるし全然文化違うのかな
あっちの美的感覚に合わせるのが無謀なのはスト5でとっくに分かってる PS4とPS5のクロスプレイは対応したけどXBOXや Switchとやるのはどっかが嫌がってるのかね サーバー代払えないからとかもみたけどほんとかどうか >>40
パズドラでどんな盤面でも安定して8コンボ9コンボ組める奴って結構いるじゃん
ああいうのほんま尊敬する
オレも頑張って練習したけど6コンボが限界で、7コンボしないと即死みたいな奴がどうしても倒せずにやめた
今だと操作時間延長持ってるキャラが増えてだいぶ楽になってるらしいけどね >>52
みんな公言しないだけでロリコンだと思うぞ ソニック(エッグマン)も別の意味で混沌だけどカービィはどん判
マリオやゼルダの世界に別ベクトルの異物混ぜるよりはマシだったんだろうけど根本的に何も改善してねえ ぷよ関係なくてすまんけど色で思い出した
ゲームボーイのツインビーはベルの色がわからんから模様で判別させるシステムになっててきつかった でもぷよぷよのプロはかわいいとは程遠い上層部公認のチーズ牛丼食ってそうな面子という もし海外的に連鎖がめんどいなら
知名度絶望的だけどパネポンはどうなんだろう
パネポンもっと浮上して欲しいんだ 3マッチパズルがスマホで生き残ってるところを見ると
やっぱ手軽さかなんかじゃない? 出すにはまず美少女キャラを全員リアル調でガタイの良い黒人のブスにしなきゃらなんやろ
あとぷよは生首とかにしないと「カラフルなスライム達が弾ける様子は覚醒剤を連想させるからNG」とか言われそうだから血しぶきとかにしないと >>63
ゲームボーイのぷよも形で区別だった気がする
懐かしい こんなんよりキャンディークラッシュのがおもろいやん
お前らやったことないんか? キャンディークラッシュは運を金で買うゲーム
パズルゲームになってないぞ >>77
まあ無課金でいけるけどたまに課金させるための無理目のステージあるやん
ひたすら好配牌が来るのを待つだけのをテクニックとは言わんやろ >>78
まぁそれはそうだけどごく一部やん
基本無料だからしゃあない 海外って可愛さって要素がウケにくい気がするよな
ロックマンのイラストがイカツイMEGAMANになったりするし パネルでポンのがおもろいのになんでぷよぷよに負けたんだろ >>80
あいつらディズニーやカートゥーンに触れてきたくせになんでリアル病にかかるんだ? 外人のカートゥーンってセンスねーよな
スポンジボブとか気持ち悪い
センスあるのはトムとジェリーぐらいだわ 相手より早く4連鎖を2つ作って同時に処理するだけのゲーム 将棋より難しいからな
逆に「簡単なぷよぷよ」はぷよクエで完成されちゃってるし 海外でパズルゲー上手い人っているのか?
テトリスも日本人が1番上手いんじゃなかった? >>33
ネオジオポケット版が色と形変更でめっちゃ遊びやすかったけど
あそこまでやってくれるの出てないはず
これって形も変えれたっけ? なんでパズルゲームでストーリーや会話があるんだよ、って感じだろ。 旧ぷよのBGM聞こうとYouTube見てたら外人のコメント結構多かったし今のポップン絵より昔の同人ぽい絵柄の方が海外オタに刺さるんじゃないか このゲームほど何で英語収録したのか理解できない奴は中々無い、YouTubeでぷよテトの英語版動画上がってるけど日本人どころか外人も英語版にボロクソ言ってたし
ローカライズは格ゲーと同じ感じで良かっただろ 連鎖詠唱が童貞ちんぽこ先生を連想しちゃうからじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています