スーパーボンバーマンR オンラインが全機種で配信!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コナミは、シリーズ最新作『スーパーボンバーマンR オンライン』を2021年に基本プレイ無料で配信すると発表しました。対応プラットフォームは
PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Switch/Steamです。
おなじみのモードに加えて、最大64人で同時対戦が楽しめる「バトル64」モードを搭載。クロスプラットフォームプレイ対応により、ハードウェアの垣根を越えて世界中のプレイヤーと対戦可能です。また、キャラクターコスチュームの着せ替えや、ボムのカスタマイズで様々な爆風演出を可能にするなど、見た目でも個性を発揮できる新たな要素も用意されています。
なお、前作『スーパーボンバーマンR』の世界累計販売本数が200万本を突破。これを記念したキャンペーンを実施予定とのことです。
https://gamestalk.net/post-157529/ 配信初日に10戦ぐらいしたらもうやらなくていいかってなりそう 定番ゲームのボンバーマンがCSのオンラインで基本無料で遊べるのは凄いが
課金してくれるのか? ボンバーガールにすりゃいいのに
あれ結構人気なんだろ? 前作はコンピュータキャラの挙動が怪し過ぎてヘキサドライブにドン引きした やっとバトロワっぽくなってきたな
元祖みたいなタイトルだったから待ち望んでたわ >>10
GoogleがStadia見切ったからな ボンバーマンオンラインって昔あったよな
かなり昔だけど よしこれでゲハの代理戦争やろう
ってノリでトーナメント組んでやってくれるような奴らはいないか 課金しないと取れないアイテム満載で搾り取る気だな
基本プレイ無料の定番だが 非公式のブラウザゲーで多人数対戦よくやってたな、無料ならたまにやるだろうけど、リモコンあるよな? >>5
ニンジャラとかいうクソゲーにも課金するやついるくらいだし
課金するんじゃないの
対人ゲーはなんやかんや他人に見える部分のスキンとか欲しがるやついる ※プレミアムパックを購入いただくことで、ルームマッチのルーム作成機能および追加のキャラクターを入手することができます。
アイテム課金ではなさそう? 桃鉄に続くか?コナミ復活の狼煙!(ハドソン懐古はご遠慮) これPS4はCODみたいにPlus未加入でもプレイできるんき? >>22
誰か一人は金払わないとフレ対戦出来ないってこと? 前作『スーパーボンバーマンR』の世界累計販売本数が200万本を突破
これ7割近くスイッチだろ それよりパワプロサクスペはSwitchに出す気ないのけ >>12
白人「んほぉ〜vtuberたまんねぇ〜」 しかしなんかあれだな
コナミキャラ増え過ぎて
コナミのスマブラみたいな感じになってるな クロスプレイ可能にしないとSwitch以外過疎るぞ クロスプラットフォームプレイ対応により、ハードウェアの垣根を越えて世界中のプレイヤーたちと対戦が可能に!
Switch版はfpsが低くてカクカクでうんたらかんたらーの煽りください 全機種クロスって書いてあるように見えるけど、
本当に実現できるならなかなか頑張ったな >>7
PC版のβテストがグダグダで即中止再開は未定状態だからな…
そっちが落ち着いて本格的に動いてからCSでるんじゃね? >>29
コスチュームガチャだと思う
見た目だけで能力差はなしっぽい書き方だな
コナミゲーキャラの方はちょっとした特殊能力ありそうだけどこっちは買い切りかな >>22
APEXやFortnite形式やろ
課金する必要ないが結構な人が課金するからなぁ 操作性とか基本的なところに問題なければこれは結構流行ると思うわ >>32
自分もびっくりしたw
いつの間に200万に
2017年3月末 50万本突破
2018年3月28日 早川社長「おかげさまで100万本出荷も視野に入っています」
2018年6月14日 PS4/XBOne/Steam版発売
2018年8月2日 (2018年07月11日時点で)100万本を突破した旨をリリース
2021年3月16日 200万本突破 最近のコナミは世相見極めて行動するのやけにうまい気がする 機材はあるのにプロスピはPS5に出さないってことはやっぱりそういうことだな
日本でしか売れないから出さないんだな クロスプレイ対応してるんか!セガもぷよぷよテトリス2アップデートで対応しろや ええやん
往年のコナミとハドソンIPの楽曲とかスキンを有料で頼むわ Stadiaすっこけたから全方位マルチで仕切り直しか
まあええやん >>50
なんか急に自分のところのソフトがどういう層に売れるのか理解し始めたところがある
アプリが絶好調なおかげでライト向けの企画通りやすくなったのかな スーパーボンバーマンのバトル曲のDLCって言われたら喜んで課金しちゃうわ Switch版の最初期はオンラインでラグが酷かったけど
ああいうのはもう無いようにお願いしたい まあスイッチだけでマッチングするだろうしクロスプレイはオフでいいな マリオ35終わるタイミングなので
オッサンゲーマー向けバトロワとして確固たる地位を築けるチャンス ラグ、同期が問題
ボンバーマンRのオンが即死んだのはラグが酷かったせいだし これもVtuber達の間で流行るんだろうな
よかったなお前ら よくソニーがクロスプレイ許したな
いつも一悶着あるのに
アモングアスがPSにだけこないの絶対クロスプレイ関連の問題だし ボンバーマンオンライン懐かしいな
これは期待しちゃうな ぷよぷよテトリス2もクロスプレイ許可しないせいで集計不能PS版が過疎すぎて可哀想 >>38
しかしクロスプレイにSwitchが入ってると他のプラットフォームユーザーは迷惑を被るんだよなぁ
まず無線がくがくラグラグ回線でワープマン発生するし クロスプレイのマッチング拒否設定では最低限、『指定したプラットフォームとのマッチング拒否』もしくは『Switchとのマッチングを拒否』が出来るようにはしてもらいたい
Switchがクロスプレイに入ってくるのは、他のプラットフォームにとって百害あって一利無しでしかないからな スレにガイジ役がいないからってガイジ役やらんでもええんやで 民度の低いゴキブリと一緒にやりたいやつなんかいるの? 地球防衛軍6もクロスプレイ対応して8人同時プレイとかしたいな DSのカスタムバトラーボンバーマンとか、DSiのいつでもボンバーマンは
ラグが全然無くって、あっても自分のプレイングに影響が出ない環境を実現してたんだよな。
おそらくはホストやサーバーにキャラの位置やボムの置かれたタイミングを集約するだけで、
全プレイヤーの一挙手一投足までは完全同期させなかったんだろう。
当初のスーパーボンバーマンRは全プレイヤーの一挙手一投足を完全同期させようとして、
1コマ毎に同期を取ってから次のコマに進もうとするような自分のプレイングにも重さが現れたし
そのせいで自分のボムの爆発するタイミングすらも解らなくなってしまった。
ボンバーマンで完全同期を目指すのは愚かだと何故知らないのか
ハドソンが潰れてここまでノウハウが失われたのかと
コナミはSwitchの性能でDSのボンバーマンすら越えられないほど技術力が無いのかと非常に残念だった。
今はバトロワが作れるほど持ち直してくれて本当に嬉しいよ。 コナミはPS5版出さないのか
ほんまクソ死ねコンマイ >>79
は?ゲハでたまに見るPS5版はないのに互換あるから実質PS5ソフト!みたいなこと公式してるのかよ 桃鉄と言いボンバーマンと言い、もはやコナミではなくハドソン… コナミはハドソンIPだと輝くのであれば
お次は天外魔境でもいっとく? >>7
ポリコレがあるから世界でやるのは無理なやつ Switchのボンバーマンは入力同期P2Pだと思うけどこれはサーバー同期だろうからラグは問題ないだろう
桃鉄が無双してたときもボンバーマンはもっとポテンシャルあると思ってたし、これは覇権になるかもしれんね コナミ最近やばいな
ついにあの人がいなくなって数年経ち
効果がバッチリ出てきたか 結局PS5には出ないのマジで草w
本当にいい情報ないなw スタディア独占だったやつか
グーグルの金で作ったのか? 最近PSプラス切れてPS5買うまでは加入する気全く無いけど基本無料ゲームてプラス入ってなくても出来るの? コナミはPS5避けるつもりなのか?
ウイイレくらいはPS5早期対応をうたいそうだが
MGSが無い以上他は微妙だな スイッチングハブじゃないということはスイッチ基準で作ってるな
つまり… 有料でも買っていいけど、人数集めるためには無料でないといかんしな 対戦系のゲームは基本無料が増えてきたな
そうじゃないと他に勝てないんだと思うけど よく分からんのだがSwitchのパッケージ版は無駄になるのか? (※訂正:公式サイトに則り、対応プラットフォームにPS5とXbox Series X|Sを含めていましたが、正確にはPS5版とXbox Series版は存在しないことが分かったので記述を変更しました) ガラケー版で32人とかあったけど
端スタートが有利すぎる上に
何かわけわからんうちにやられてるゲームで正直多すぎると面白くない
ボンバーマンは戦略が成り立つ4人または5人が至高 >>110
複数人だと最初からクライマックス(火力、爆弾MAX)のステージが面白そう これも一気に64人で対戦するってよりは4〜5人で対戦して次のエリアに行くのを繰り返すみたいだしそのくらいの人数でバトルするのがバランスいいんだろうな サターンボンバーマンの10人対戦は良かった
64人はどうなんだろうな >>1のサイトは何故わざわざ並び替えたんだろう?
『スーパーボンバーマン R オンライン』
配信決定!
ダウンロード専用・基本プレー無料で2021年配信予定です!対応機種(Nintendo Switch™、PlayStation4、PlayStation5、Xbox One、Xbox Series X/S、Steam)
続報をお待ちください! 公式リリース
2021.03.16
「スーパーボンバーマン R オンライン」(Nintendo Switch™, PlayStation®4, PlayStation®5, Xbox One, Xbox Series X/S, Steam®)配信のお知らせ
シリーズ最新作「スーパーボンバーマン R オンライン」(ダウンロード専用)をマルチプラットフォーム向けに基本プレー無料で配信する事を決定しました。
対応機種は、Nintendo Switch™、 PlayStation®4、 PlayStation®5、 Xbox One、 Xbox Series X/S、 Steam®となり、2021年の配信を予定しています。
本作ではお馴染みのモードの他に、最大64人で同時対戦が可能な『バトル64』モードを搭載!
クロスプラットフォームプレイ対応により、ハードウェアの垣根を越えて世界中のプレイヤーたちと対戦が可能に!
さらに、キャラクターコスチュームの着せ替えや、ボムのカスタマイズで様々な爆風演出を可能にするなど、見た目でも個性を発揮できる新たな要素もお楽しみいただけます。
また、前作『スーパーボンバーマン R』の世界累計販売本数がおかげさまで200万本を突破しました。
今後、記念キャンペーンの実施を予定していますので、続報をお待ちください。 ps5版出るのかね。xsx版とか。4K 120fpsで。 >>121
ボンバーマンに求めてるものがおかしい
頭爆発しろ >>121
出ない
PS4版を互換機能でお楽しみください >>106
こっちはバトロワゲームだろ
つか、こんなの配信日が決まってから情報だすもんだろ ボンバーマンの5人対戦って4人対戦よりも面白いの?
一人は明らかに別の状況から始まるわけで
ゲームとしてはあまり美しく見えないんだが >>50
余計な監督さえいなければどうにでもなるって事だな
セガも名越と里見が消えればまともになるかもな まさかこれ、クラウドゲームって事はないよな?
……まだわからないか ボンバーマン最大の敵はラグだからなぁ
これさえなけりゃどんな糞でもある程度オンは盛り上がるよ。
どうせならボンバーマンランド2オンラインにでもして、収録対戦ゲーム全部やらせてくれても良かった ボンバーマンのシステムでラグ出すなら、
それは最早開発側の技術不足の問題になってこないか? 爆弾で道を塞げるかどうかの際どい時にラグで納得いかない結果になるとオンラインでボンバーマンは無理だなと思ってしまう 発売時のスパボンRで仕様上4フレーム遅延する仕組みなのを
コントローラの持ち方が悪いという事にして逃げてたくらいには開発力が無い 蹴ってもまともにマス間に止められないから
開幕自爆してランク高いやつにみそボンで粘着してたわw
旧型とともにあげちまったな >>50
DS以前もそうだったよ
DSのとんがりぼうしとかまさにコナミらしい動きだった たった四人プレイのマリメ2のラグが酷かったのは任天堂の技術不足なん >>140
ゲーム性考えると完全同期にせざるを得ないからクソ回線が混じるとああなるってだけ
ボンバーマンがどうなってるかは知らんがバトロワなんだからP2Pじゃなくサーバー経由だろうしマリメみたいにはならんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています