「スーパーボンバーマン R オンライン」配信決定!!全機種対応
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https://www.konami.com/games/bomberman/online/jp/ja/
https://i.imgur.com/6dDOcXc.jpg
(Nintendo Switch™, PlayStation🄬4, PlayStation🄬5, Xbox One, Xbox Series X/S, Steam🄬)配信のお知らせ
シリーズ最新作「スーパーボンバーマン R オンライン」(ダウンロード専用)をマルチプラットフォーム向けに基本プレー無料で配信する事を決定しました。
「スーパーボンバーマン R オンライン」では64人同時プレイが可能に!これまでにない規模でのオンラインマルチ対戦で白熱したバトルをお楽しみいただけること間違いなし! 64人は地味にハードル高いな
クロスプラットフォーム? もしクロスプレイ可能だと、対戦に入ってきたら足を引っ張る迷惑なプラットフォームがいるな……
頼むから設定から『特定のプラットフォームを弾く』事が出来るようにしてくれ……
既存の他ソフトのクロスマッチング切りは、クロス有りかクロス無しばっかで使いにくい クロスプレイなかったら分散してマッチングしなさそう クロスプレイあるみたいやね
NEWS
>クロスプラットフォームプレイ対応により、ハードウェアの垣根を越えて世界中のプレイヤーたちと対戦が可能に!
あと地味に
>また、前作『スーパーボンバーマン R』の世界累計販売本数がおかげさまで200万本を突破しました。 >>9
ありがとう
ゲーム的に性能を要求するタイプではないからクロスあるべきだな
最大の懸念は基本無料ってとこだがさすがにこれは力入れてくれるだろうと思いたい バトロワ系と考えれば
アイテム拾って逃げて最後に倒すのがシンプルになっていいかもな 海外勢なんか無視して、日本向けのバトルロイヤルだな 気になる所は
・64人揃わなくてもゲーム開始できるか
・ルーム作成機能でチーム戦は可能か
・昔あったボンバーマンオンラインみたいなロールバック方式か
辺りかな…
まぁさすがに64人全員リアルタイムで同期取りながらってのは無いだろうけど >>16
公式見た感じ自分のいるエリア以外はそこまで細かく同期取ってないんじゃないかと >>17
となると自分のいるエリア内がどうなるか…だね
同期を取ってから動く感じだと入力のラグがあり
回線がラグい人がいると全員の動きが止まる、
でも画面上の出来事がそのまま結果につながる
同期を取らず巻き戻すタイプだと他人のラグと関係なくゲームの操作に支障をきたさない、
でもサーバで後から整合性を取る事になるから画面が巻き戻ったり異なる結果になったりする
ラグい人だとワープしたりねする感じ
通信が快適な人同士なら後者の方が遊びやすい
ボンバーマンオンラインは後者だった 全機種確認!で本当に全機種だった実例を今うまれてはじめて見たかもしれない >>5
鉄拳原田にバラされた格ゲーでWi-Fi率6割のpsの事? >>20
海外のサイトの説明だと実際は互換らしいが >>23
既存のスパボンRとは別のソフトだと思うぞ
とりあえず2021年内に配信開始予定らしいけど ふと思い出したが
ゲーセンのボンバーガールって
まだあるんだろか
あれCS化しないのかな
やったことねえが >>30
CS化は非常に厳しいと思う(PC版は準備中) >>31
操作がややこしいのかな
ぐぐってみたら
オープンβテスト終わったとこなんね
夏くらいか正式は >>33
いや、まだベータテストそのものが終わっていない
通信エラーが頻発して1日で閉じちゃったから 全員1画面で入り乱れて戦うのかと思ったけど視界の広さは今までと同じか
廃人が無双して終わりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています