【PS5独占】ソニー、アサクリ1のクリエイターにトップに新規スタジオを立ち上げる
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https://twitter.com/PlayStation/status/1371853902493200389?s=19
『アサシン クリード』などで知られるジェイド・レイモンド氏がモントリオール拠点のゲーム開発スタジオ Haven Entertainment Studios Inc.を設立。PlayStationR向けに新IPタイトルを制作中。
SIEとして本スタジオをサポートしていくことをお知らせします。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あまりにも劣勢すぎてたまらず発表かw
まぁなんもできてねぇだろうなw チカニシ「ジャパンスタジオ閉鎖www、テタイテタイ」
ソニー「新スタジオ立ち上げたよ!トップはSTADIAのトップだったジェイド・レイモンド!」
チカニシ「ブクブクブク......(ビックリして死んでしまう)」 Haven Entertainment Studios公式サイトはこちら
https://www.havenstudios.com/
なんもなくてゴキちゃんヘヴン状態へwww Googleのファースト解体で行き場所が無くなった人ね >PlayStationR向けに新IPタイトルを制作中。
独占とは書いていない
>SIEとして本スタジオをサポートしていくことをお知らせします。
金を払って時限独占か限定DLC stadiaの専用スタジオが閉鎖でこれだからすぐには出ないだろうけどなw
まあ本当に何もないからとりあえず発表したんだろうなw 良かったな
PSにもたまには朗報ないと
心配してたからよかったわ 小島と同じ道を辿るとしか思えないんだけど
ただこれがゼニマックス買収のせめてもの抵抗だとしたら悲しいな で、何のゲームがいつでるの?(´・ω・`)
はやく出さないとさ・・・プレステ死んでるよ? stadiaとかいうやつ一体どうなったの?
あれが来たら任天堂終了!とかイキってたよねゴキちゃん ソニーってJスタ 小島といい失敗したらすぐ切るよな >>1
あーstadiaクビになってそっち行ったか
結局アサクリの看板でしか商売できてないしUBI出るべきじゃなかったな ジェイドは女性名なんだ
クリスが男性名くらい日本人的に違和感ある ジェイド・レイモンドの経歴
https://abload.de/img/untitled1u0kkt.png
すげええええええええええええええええええええ
これでベセスダなんて殺せるわ!! 初期アサクリのプロデューサーってだけでよくここまで仕事できてるよなこの人
EAで1本もゲーム出せずに退職、Googleで1本もゲーム出せずに退職 stadiaにいた人なら開発始まったばかりだろでるのいつになるんだ? アサクリのクリエイターが売りとかStadiaと同じ末路を辿るフラグじゃん? >>21
MSがゼニマ買収したの観て
思ったより金かかるからゲーム作るの辞めるわ!って諦めてたよ アサシンクリードのプロデューサーだったってことと美人だってことでやけに持ち上げられてた以外の経歴を知らんけどなんか有能なのこの人 >>27
UBI出てからはポリコレ旗手みたいな持ち上げ方しかされてねえしな >>35
UBI時代ならウォッチドッグスとスプセルブラックリストのプロデュースをした >>18
アサクリ発売当時は
アイドル的な扱いされとったな
>>24
翡翠だから違和感はないと思うが
ジェリドとちゃうで >>27
元SCEの久夛良木だって学部長になれるし いいじゃんいいじゃん
PS5の好材料来たね
来週から週版爆増必至 >>26
俺のレス パクってんじゃねーよ コノヤロー >>35
UBIやめてからEA、Googleと渡り歩いてるけど、あまり目立った実績はないよね
美人で愛嬌があるから看板として利用されてるだけかもしれない playstation®がもう完全に豚®�ノ見えちまうよw ジャパンスタジオから有能抜けさせて海外で無能を囲むの草 これでも朗報なんだぞ
スケールがちっちゃいとか言うな😡 こいつか
上手く立ち回ろうとするばかりでアサクリ1以外何にも作ってない無能やんw 今からでは遅すぎるしプロデューサーの名前だけでは実態が曖昧すぎる エグゼクティブの人みたいだけどクリエイターでもあるってこと? >>26
クリフBと何か似てるんだよなぁ、数本成功して後はウヤムヤになっていくな そうアマゾンもアラブ系じゃん?ゲーム事業で縁談したってことなんじゃないか?
あんまもう特に指摘するものも無くなったけどな、裏でやってたら揉めていくんじゃないか
私程度が動かしても動かないし提案くらいしかならんし >>35
元々Sony OnlineでEver QuestのProgramerをやってて情報工学専攻の理系の人
Ever Questでの経験があったからアサクリのAnvilエンジンが生まれたんだぞ また犯罪スレ
SIEファーストタイトルさえPCマルチだとソニーが言ってるのに
どうして他所の会社がPS5独占タイトルを作るんだ?
嘘はどんどん警察に通報しよう >>54
自分の責任で失敗してるだけクリフBのほうがだいぶマシ 全部消してから創造の始まりとかハリケーンボンビーやん Googleの都合でクビになっただけで
別に何かやらかしたわけじゃないのに
ソニーと組んだから叩かれてるのか PS公式がプレイステーション向けって言ってるだけだから普通にマルチだろうな いや独占でも世界で売れるだけで日本じゃ変わらんだろ… このおばさんUBIやめてから全然だよね
EA Motiveはグダグダで辞めてGoogle行ったけど
今度はPSか… 別にプレイステーション向けに作ってますってだけで独占とか一言も書いてないからな >>47
EAのスターウォーズプロジェクト群は
有名開発者を集めるだけ集めといて
バトフロ2のゲーム史に残る失敗で
多くがご破算になったから
この人の能力のせいにするのも可哀想かも こーいうことはPS5発売の1年くらい前にしとくもんだろw Stadia向けに作ってたゲームのアイデアそのまま使えばええやんな バカニシさあ…SIEがスタジオをサポートするって言ってんだから確実に独占だよ もうこの際なんでもいいから出さないとPS終わるからな >>79
今立ち上げたなら3〜4年じゃねえかなぁ
2年で出たら相当早いと思う 低能任豚いい加減にしつけ〜わ
1ミリでも脳味噌入っていたら、ビジネスモデル崩壊してる負け犬洋ゲーは無価値で、和ゲーにしか価値がないとわかるんだから
SIEが和ゲーに力入れないなんてありえないんだから、
無駄な工作は止めろ低能任豚は
新旧SIEJA社員の退社リスト 最新版 まとめられた人だけでも19人
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615821610/ PS5のソフト作るのに何年かかると思ってんだ
そうでなくともPSではソフトのタイトルとかはかなり早めに発表するものだが、それでただ製作中だけなんて…
ラーメンの出前に例えたら「今、作ってます」と答えたが実はまだ何も始めてない状態だな この女、あちこち行ってんな
今から開発じゃ発売は早くて2年後か? >>1
これはデケェな
めちゃ良い人在チョイスじゃん
SIEJを捨てた理由が分かった そもそもマルチで出るものをTwitterでわざわざ言わないからw
そこら辺汲み取れないのがバカニシなんだよね 俺たちが好きだったデズモンド時代のアサクリに関わってた人だから期待したい 新スタジオを立ち上げるとはいえ、Stadia Game Studio時代に築いた開発チーム大半はこの人についていくだろうしな
話をまとめたのがジムライアンなのか誰なのかは知らんけど、ソニーに巨大な利益をもたらすとんでもなくコスパの良い買い物だわこれ 初期は広告塔として目立ってたと思うけど
このクリエイター一人で作ってる訳じゃないからなあ
小島や野村みたいなのを崇め奉るどこかの信者には分からないと思うけど。 新スタジオ作るとかSIEまだまだ野心あるんだな
箱に負けないで欲しいわ スタジオ関係の話はええから新作発表してあげたらいいのに だいたいサポートって言い方が微妙だし意味不明
別に出資したとかそういう話でもないみたいだし >>57
その経歴は果たしてプロデューサー向きかねえ >>21
XBOXのブラウザ上で動くかもって話は出てる アサクリシリーズで有名な人だが、スプリンターセル(未発表の新作含む)とウォッチドッグスでも製作総指揮を務めてる。ゲームクリエイターとしての実力と 経歴は業界随一と言えるだろう。
またこれは意外と知られてないけど、大学を出たばかりのレイモンドがゲーム開発者として最初のキャリアをスタートさせたのはソニーなんだよな。 プロデューサーの仕事は手八丁口八丁で予算、人員、資材を集めて出来上がったのを世の中に買わせるのがお仕事
実績よりコネのほうが重要だったり 古巣に戻ったんだな
しかも新スタジオ任せられるとかこの10年ぐらい何もしてないのに
待遇が良すぎる モントリオールを拠点とする独立スタジオ、Haven Entertainment Studios Inc.が設立 – PlayStation.Blog
https://blog.ja.playstation.com/2021/03/17/20210317-haven/
PlayStation invests in Jade Raymond's new independent studio Haven | GamesIndustry.biz
https://www.gamesindustry.biz/articles/2021-03-16-playstation-invests-in-jade-raymonds-new-independent-studio-haven
PlayStation Studiosのヘッド Hermen Hulstはこう付け加えます。
「SIEは、Havenとその未来をサポートし、投資することを誇りに思います。
ゲーム業界の多くのビッグフランチャイズを指揮してきた豊富な経験を持つJadeと同様に、ゼロからクリエイティブチームを立ち上げることの難しさとやりがいを理解しています。
私たちは、Haven Studiosと現在開発中の最初のプロジェクトの明るい未来に自信を持って興奮しています。」 >>104
だよねぇ
どんな手を使ってでも、一つのゲームとしてまとめ上げて世に出すのが責務なんだから、情報工学専攻とかはっきり言えば関係ないような ソニーもまだまだやる気あるってことか (海外限定だけど) コイツ完全に監督コース入ってるやんw
UBIの手足が優秀だっただけなのに出奔しちゃって
口先だけで何も積めないまま何年もw >>107
まあ思いつく使える手が多少増えるくらいだな
泥臭い案件になれば時として情報工学上のセオリーが邪魔になることもあるけどな… 小島がスタジオ立ち上げから
街とか凝ったマップ作らずエンジンもソニーから借りて
省エネ制作したデススト出るまでも4年くらいかかってるから
ここも同じだと思う
PS5世代中に一本出るかどうかだな SONYは何してたんだよ
PS4末期の作品は全部PS5用にとっとけよ
何の用意も出来てないのか? ああこの人か......
ちっと微妙だね
アサクリで吹かしまくってたけど
出来てきたものと乖離がすごくて
ちょっと残念だったんだよなぁ
後先ないくせに人雇うとか、何考えてるの?
もうこの人はセミリタイヤしてるとか、もう遊んで食ってける人なら良いだろうけど、この人の下につく若い人はどうなるの?
限られた時間を無駄にすることになるのに雇うとか、なんかこの人たちに恨みでもあるのか? ジャパンスタジオ解体してこっち立ち上げたかw
さすがジム!w 3Dアクション系やらFPS系の洋ゲーとか基本やらんからどうでもいいわw
テラリアみたいなインディーズとディアブロくらいしかやらんし >>69
そうはいってもStadiaはもう転進したからねぇ
成果は残せてないよ
そもそも最近のアサクリならともかくアレな出来映えの初代アサクリ開発者トップとか正気か? MBG(PS派YouTuber)でジャパンスタジオの話は一切触れずにこっちの話題は速攻ポッドキャストにしてたのは印象深いね >>1 Switchファン代表 ◆BAFFFZz/pKg1 2021/03/16(火) 16:52:03.59 ID:Ddd8RlFJd
終戦かぁ、撤退か、
など我がファンが煽りを行っておりますが、終戦する前に休戦協定が結ばれたため戦争は続いていますが解除までは休戦状態になりました。
これに伴い争いのないゲームハード板となるでしょう。
いつそんな協定結んだんだこの野郎
という方は、コチラを見てくれれば理解出来るでしょう。
スタジオ閉鎖だの叩いてる、私の同志達が大変迷惑をお掛けしました
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615871143/
PSファン代表と会議をした結果、これでも戦いを辞めない者はその書き込みを各ゲーム関係板にコピペ爆撃をすることとしました。
つまり、、例えるとソニーを叩く我がファンがいた場合はその任天堂信者は協定を破ったクソ野郎と世に広まるということに
自分の陣営にダメージを与える事になるので遣らないように!
解除の目処が立ち次第また報告します。
以上
それで良きゲームライフを! んー、スタジオヘッドだったEA MotiveやStadiaと同様役職はCEO兼創始者だしこの人が作るかってのは現段階では早計かな >>40
カミーユ…お前は俺の!の人ですねジェリド
ホンダの売れなかった車の名前がジェイドで紛らわしい わざわざジャパンスタジオ解散させてこれか
日本市場軽視でしかないな >>24
クリスなんて男性の有名人の方が多いだろうに これSIE傘下じゃなくて独立デベに資金援助したって話でしょ?
また時限独占でもしたんじゃない? ソニーはドンドン洋ゲー推ししてるけど
ゴキちゃんが今期待してるゲームは鬼滅の刃とテイルズというね 問題はStadia向けに作っていたコンテンツや人材をどれくらいキャリーオーバーできているか
F1でのホンダのようにGoogleさんが良心的な解散の手助けをしたなら
ソニーはお得な案件ゲットかもしれない コジプロと一緒にStadia用に新作ゲーム作ってたのかな?急にGoogleから切られたから代わりにSIEがサポートしていくって流れなのかね この人、もともとソニーにいた人なんだな
出戻りに頼るのは吉か凶か見せてもらおうか
あと何年もかかる時点ですでに凶のような気もするがw 何故かアサクリに自分のミニ写真集付けてた人か
枕で仕事とってそうだったな これSIEが媚売ってるポリコレ集団にねじ込まれただけなんじゃないの
ラスアスがクソみたいなポリコレまみれなのに他もひどいことになりそう 映画ゴロに騙されてたのからゲームゴロに騙されるのに変わっただけじゃねえかよw 時系列的に考えるとベセスダの話がまずあって
GoogleがStadia諦めたのも、ソニーが尻に火がついたのも
そのベセスダ買収が影響している可能性あるんだよね
GoogleはMSがあんな大金払ったの見て本気でゲームで勝つには
どれくらい金かかるか思い知ったんだろう
ソニーは当然ベセスダ持っていかれてハンマーで頭叩かれたような状態だろうから
この話も百億単位で小切手切ったに違いない
ジェイドから見ても自分のプロジェクトが潰されるキッカケになった
ベセスダ飲み込んで膨れ上がったMSに話持ち寄るよりも
今のソニーの方が組むべき相手だと思っても不思議じゃない
ベセスダ強奪被害者の会だな >>141
面白かっただろ
1と2は名作
3から迷作 ファミ通が嬉々として記事にしてるな
そのうち河村?もコメント欄で持ち上げることだろう 応援してるよソニー、頑張ってな!
動画楽しみしてるわ!w 1は名作とは言い難いなぁ
街中に大量に居るクソガイジと
泳げないアルタイル君のせいでめっちゃイライラした 1は正直バカゲーと思ったよな
2は1に比べてガチで作ってきたから
名作と言えるけど 今から作っても5年くらいかかってPS5死んでるやん 独占とか、子会社化、共同開発でもないのにこんな発表する? 今からフルプライスのゲーム作るとなると出るのPS5末期になりそう まあJapanスタジオ閉鎖で海外新規スタジオ設立は普段から海外海外言ってるステイ豚®には朗報だろう 自分大好きって感じのソニー向けで人材合ってんじゃないの こんなところに出資するってGoogleに捨てられる前にある程度できてたとかなのか 久方ぶりの豚キムチ朗報か
まぁ最近のAAAにありがちな金だけかけてゲームとしてクソ、じゃないといいね >>151
SIE忖度スタジオ立ち上げますなんて大手に集約されつつある今のゲーム業界からしたら違和感しか無いよな
Stadiaクビになったスタッフを丸ごとゲットするチャンスなのにファーストじゃないから
ポジ 開発者に選ばれるSIEアピール
ネガ 新ファーストスタジオを立ち上げる金もやる気も無い >>155
去年の夏くらいには一部に通達がいってたみたいだから
その頃らへんから模索してたんじゃないかね Stadiaがコケたのが情報解禁されたのか、転用プロジェクトが次々発表されてるけど
フィルスペンサーの動画見るに小島のはMSって事なんだろな、要らない気がするが >>142
SIEとジェイドが本気なら新ファーストとして立ち上げてたと思うんよ
その方がアピール出来るからな
でもSIE忖度スタジオという微妙ポジでアナウンスなのは
SIE 金もやる気も無い
ジェイド 本命はMS入りなのでいつでも脱Pできる契約でスタジオ立ち上げ
アナウンスのツイートに速攻でフィルがリプしてるしな こんなんいらねぇよまた似たようなの作るんだろ
ジャパンスタジオは唯一無二だった >>161
こうじゃね
・小島→要らない
・デススト→「PS独占タイトルも箱で出る」アピールに必要 >>158
ゴキに情報拡散させてからのMSスタジオ入りというオチがありそうですなw
ま、まさかね。 >>164
デスストはエンジンからしてホライゾンのとこのだし、無理だと思うけどなぁ
出せる契約なら、本気でソニーはデススト手放したがってる事になるが バンナムアメリカさんアジア人差別に物申す
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615938541/
ゲーム業界で欧米のアジア人差別に声あげたのバンナムだけかよ
洋ゲーメーカーは全部アジア人差別に賛成ってことだな
洋ゲーを日本から完全に駆逐しよう >>1
プレイヤーの皆さんの安息地となり、楽しめる、自己表現のできる、そして自分の居場所を見つけられる、そんな世界を作りたいと思っています。
あつ森モドキでも作るの? >>92
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2102/02/news068.html
モントリオールのスタジオを率いてきたジェイド・レイモンド氏は退社する。
スタジオでのゲーム開発に従事してきた他の従業員のほとんどは、
Google内で他のチームに異動する見込みだ。 結果出せないゴミ集めてスタジオ作るアピールで無理やり持ち上げるゴキちゃんが可哀想 スタジオの設立にソニーが結構金出してるのかもな
コジプロ的な飼い方
ただ、大金じゃなかろうしMSみたいに優れた開発環境は用意できないからせいぜいGodfall程度の物しか出てこないだろ ソニーの引き抜きに応じたのが彼女だけって話なのかね、日本でやってた恩義案件に近い気もするけどw
海外だから流石にそんな柵は無いか >>173
プレーヤーの皆さんを「私の」に変えたら丁度よさそうやなw ジャパンスタジオ閉鎖にはダンマリだったゲームメディアが
これは一斉に取り上げててほんと呆れる >>180
新作のタイトル出たってんならともかく
スタジオ立ち上げただけではねぇ スタジオ立ち上げただけでスクエニ辞めたテイルズの人いたな もっと山内さんを持ち上げろよ!
いろいろ夢語ってくれるだろ
このご時世夢が大事なんだよ! >>178
恩義よりstadiaコケてgoogle退社したタイミングってのが大きいだろう もう洋ゲーに限らず欧米コンテンツ自体が終わってるっていい加減に気づけよ
制作費の高騰とポリコレでもう欧米コンテンツは終わってる
利益出していけるのはデフレの日本のコンテンツだけ
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/ >>1
バーカ
「サポート」としか言ってないだろ
SIE傘下のスタジオなんて一言も書いてない ノーマンズスカイもSCEがサポートしてたけど見事にマルチになったからな Ubi, EA, Stadia…モントリオールでJadeが持つコネクションは最強だからな
すでに相当な数の開発者が集ってるみたいだしソニーにとっては最高においしい新規スタジオへの投資だな Pで一番重要な仕事は
有能人材をスカウトして優秀なチームを作り上げること
EA MotiveではPortalの生みの親とか引き入れてたんだよな
何か結果が出る前に辞めちゃったけど PS4の時、日本でほぼ報じられなかったubi内部のゴタゴタに乗じ
レイマンの人の新規スタジオでゲーム作らせsce(当時)が販売するってE3で大々的に発表した
これを受けてubi側は急遽似た内容のfarcryプライマルを半年で作って発売
その後全く動きが無く3年経ってもスタジオは開発者募集中
レイマンの人はubiの役員だったのでubi辞めてないし、この頃はむしろubiで塩漬けされてた作品の再開をほのめかした
その後、まだ作ってるってSNSで発表したが、sie公式のページは消滅し、twitterは発言消去
しかし、今になって3年以上の沈黙を破ってFBの会社ロゴが変更された
これも発売されたらファンボーイは買ってあげてくださいね 1はクソ、2は良い
だからコイツはダメって論調で叩く奴いるけど
残念ながら2のPもジェイドレイモンドなんだ >>1
この時点であまり期待は出来ない気が・・・
ジャパンスタジオの代わりになるようなスタジオならまだしも
結局また洋ゲースタジオにしかならんぞコレ StadiaのコントローラーはDSボタン配置なんだよね
Googleは始めからPSと組む計画で
それをカムフラージュするためにゲーム作ってるフリをしていたんだろう
だからスタジオ閉鎖一週間前に労をねぎらうメールを送ったと
Stadiaに行ったSIEスタジオサンタモニカのトップも多分単なる出向 こうなると思う
Google「Stadia」=PS
Microsoft「xCloud」=XBOX
Amazon「Luna」=Switch
テンセント「START」=Switch(中国) XboxのブラウザにChromeedge採用するからスタディアもLunaも箱に来そうだけどな 言ってももうファーストスタジオはそこまで重要ではない気もする
ファーストでもPC版出るしThe ShowとかXboxにも出してるし
よほどハードに依存した仕様のゲームじゃない限り基本的にどの機種でも遊べるようになっていく流れでしょ最近は 典型的な海外のプロデューサーだから、
ゲームデザインなんてほとんど関わってないで >>202
まあ、ゲームを作る能力はほとんど無いだろうなw >>198
AmazonがPSでもいいと思うんだけどな
ハードは通販でセッティング済のものを売れるし
映画や音楽のサブスクもまとめてソニーと組めるし
まぁ組むメリットがあるかどうかは外からじゃわからんが 小島のスタジオとレイモンドのスタジオはSIE傘下にしないの?
結果出してからなんかな
PS5とPCに出せるんだし ポリコレアピールのためにまんさんのスタジオを全力支援するチョニーwwwww >>205
小島は「うちはインディです」と強調してたし
デスストはSIEファーストがPCマルチ路線に舵を切る前からPCでも出すと予告してた
よって少なくとも小島は傘下に入ることを望んでない
コナミ騒動で懲りたんだろ 今から立ち上げて何年後にソフト完成するんだろうなw
PS5が現役のうちに間に合うかな?w レイモンドについても傘下に入る姿勢はとらないだろう
今までは大手出資でスタジオ作ってたわけだが(Ubisoft Toronto、EA Motive、Stadia G&E)
今回はインディの立場でSIEと協力するだけ 今が企画段階としても出るの5年以上後なんじゃ
インディーズレベルなら3年以内でやれるかもしれんが やってることが今までと何も変わらないクリエイターの囲い込みだな
腐らせて最後には放逐が目に見えてる
そして日本市場には何の影響力も無い とりあえず色々考えんのはその新規IPとやらが発表されてからだな >>212
公にしてる分まだマシかなぁ。
インディをAAAタイトル並の宣伝しそうだ。 >>177
コジプロの場合はセカンドで組み込んで上手くいったらファーストに入れる予定だったんだろうな
まあ案の定、小島が暴走して肝心のデスストが商業的には失敗、結果、契約を切らざる負えず
補填として距離を置かれていたインソムを買収したって感じだろ
今回の場合は、MSのような大胆なファースト拡大ができないSIEが、コジプロの失敗を糧に考えた結果の策
だから堅実なタイプで大手パブリッシャでの制作実績の多いジェイドを次の担ぎ神輿に乗せようと思ったんでしょ 今から発表しても何のタイトル作るんだ?
人や金、場所の確保とやることは沢山
コジプロより存在感無さそうだから来年になればひっそり切られそう
これが朗報ねー >>80
MSがベセスダを丸ごと買収 → ゴキ「独占なんてありえない!」
SIEが本スタジオをサポート → ゴキ「確実に独占だよ」
なぜなのか SIEジャパンスタジオじゃなくて、スクエニとか優秀な日本サードを使ってゲーム作らせる方向に変わっただけだろ
それは和ゲーをどんどん作っていくという事であり、
ジム・ライアンの「世界に向けて日本産タイトルを展開していきたい」 と言う発言とも整合性がとれている
それはSONYがより手強くなるということであり、ぬか喜びしてる低能任豚ってアホじゃねーの?w
↓
https://tr.twipple.jp/detail_matome/b0/17eb08.html
SIEジム・ライアン氏「PS5が手に入らないという声が日本で出ているのは知っている。製造を急ピッチで進めている」「世界に向けて日本産タイトルを展開していきたい」
だから任豚が必死にソニーに和ゲー作らせまいと発狂しても無駄だよ(笑) >>1
ソニ「日本のスタジオ潰して海外スタジオ増やします」
むし「チカニシざまあ」
コレでいいのか >>223
手段が目的みたいになってるよな
哀れとしか言いようがない この女性、ウォッチドッグスでもゲーム全体の設計と制作の統括を務めてたのか
相当なやり手だな >>225
やってないよw
エグゼクティブプロデューサーだから、管理職系 ゲームが完成する頃にはチョニステの全ファーストタイトルがPCに流れてそう Stadia向けに開発していたソフトを時限独占で拾っただけ? EAで携わってたタイトルは知らんけど、ジェイドはアサクリシリーズと番犬に加えてスプセル新作でも深い部分のゲームデザインを自ら担当してる。
年齢的に今が一番脂の乗り切った時期だから、これまでの集大成となるような作品を作って欲しい。 PSと箱で一流の取り合い
まあ豚はサイコロでも振ってなさい >>1
真のアサクリが出そうだな
SIEが大金出してくれるならGOTYゲー確定 日本のスタジオはここ10年ワールドワイドで見ても
15万本が限界ぐらいのものしか作れなかったから潰されたんだろうし
ゲーム業界も厳しいね 2は面白いけど2の主人公の人生は3部作になってるから
ストーリー重視する場合長い アサクリ1で同じようなお使いばかりでやめた
3部作出来たらやり直そうと思ったけど
3作目の終わり方が良くないって聞いて
結局やってない MSがパーフェクト・ダーク新作開発の中心に据えるためにヘッドハンティングしたディレクターもInsomniacの新作のために引き抜いたし、ソニーもいよいよリード拡大のために本腰入れてきたな 他社の要人をスカウトしてピンポイントで引き抜くからヘッドハンティングなのであってInitiativeみたいに大規模で人集めるのはただの人材募集とその応募なのでは? ジャパンスタジオを解散して
サードの支援に力入れるんだったら
まずフロムソフトを優先してくれ プレイステイ豚®︎の希望となるといいね
最近はマジで悲報しかないから可哀想で見てられないんだ >>244
海外も和ゲーファン多いから
ジャパンスタジオ解散で不安なファンに
何かアナウンスすればいいのに >>235
優れた部分はあったけど全体的な出来は良くない、惜しいゲームだった
アサクリ2からだな良ゲーと呼べるようになったのは アサクリでもそうだけど初代はやっぱり初代だけが持つスペシャルさはあるよ
アンチャなんかも「2」で始まったような風潮だけど
個人的には「1」が思い出深いし最初から好きだったな >>250
そもそも2もこの人がプロデューサーなんだが
プロデューサーとしてどっちが仕事したかって言ったら
明らかに1の方だな
歴史ものの箱庭の企画通してAAA予算確保して
売り上げ的にも成功させたんだから アンチャは1を定価で発売日に買った俺凄いってやつがたまにいるよね。 >>248
初期アサクリで手放しで誉められるのって2くらいな気がする 2002 The Sims Online - Producer
2007 Assassin's Creed - Producer
2009 Assassin's Creed II - Producer
2010 Ubisoft Toronto - Founder
2013 Splinter Cell: Blacklist - Exective Producer
2014 Watch Dogs - Executive Producer
2015 EA Motive Studios - Founder
2019 Stadia Games and Entertainment - Founder
2021 Haven Entertainment Studios - Founder >>254
結局、管理職系だねw
ゲーム内容には関わってない 過去の栄光に縋ってるだけで個人では何も残して無いんだよなw
何も出さないまま数社たらい回しで未だにUBIの過去話しか無い
監督よりテイルズ馬場みたいじゃね 「管理職だからゲームに関わってない」で大草原
やっぱ任天堂おじさんって頭の中身が小中学生で止まってるな 青沼はただの管理職であってゼルダのゲーム内容には関わってない
って任天堂スレで言ってきてほしい 社会に出たことないから役職のそれぞれどんなもんかってのを理解できないんだろうよ >>261
Executive Producerの意味もわからないんだろ エグゼクティブプロデューサーが開発トップならポケモン作ったのは山内溥になっちまうぞ >>264
マリオもゼルダも、全部、山内組長が生みの親だよねw >>260
青沼の経歴も知らない任天堂コンプのお前が言えよ Jade RaymondがUbisoftの社長になってて草 ディレクター
プロデューサー
Exプロデューサー
ゲームで一番気にするのがディレクターなのはわかるが、プロデューサーをないがしろにすんのは違うんじゃないか >>271
基本、調整役だからなぁ…w
何も実績がないバイデン大統領みたいなw 現場にいなかったのではなく、Founderというのはスタジオの代表も兼ねてて、EAでもStadiaでも先頭でゲームデザインを担ってた。ただ、未完成だから実績にはならない。 似たような境遇からソニーの全面支援で新生GOWを生み出したCoryも4年半かかった
この人の新作が出る頃にはメトプラ4 だって完成に近づいてるだろうし豚はそこまでビビる必要はない まだ所属してるの4人らしいから本当にAAクラスのゲームが作れるような
スタジオになれるかすらまだ決まってないな
所詮はフランス人の偉い人に気に入られてのし上がったお姉ちゃん風情だろうし >>158
慎重なんだろ
コジマもヒット作出せてれば買収されてたよ ソニーってPばかり表に立つな
ジャパンスタジオもそうだった
Dは小島みたいな完全外様のみ、まあ当人は監督名乗っているけどDの日本語訳だし プロデューサーはプロジェクトで一番偉いけど開発繁忙期は大して忙しくない
ディレクターは開発中は忙しい
その違いだろ まあこの人タレントみたいなもんだからなあ
番組の司会やったり
アサクリに何故か自分のミニ写真集付けたり そして多分できるのはリターナルだっけ?
あれみたいなゴリラおばはん操作するようなのだろうしなwwwww
豚キムチは頑張って持ちあげろよwwwww >>287
暗殺が一撃で外周MAPも作り込んであったら割と同意
PC版は暗殺一撃オプションあるのでかなり完璧に近い クラウド専用のStadiaに乗っかるような人だし新作はPSVR2向けかもな コジマも乗っかってたくらいだしstadia側が一時期コナかけまくってたんじゃね この人はStadiaに入る前から可能性に言及してた
Jade Raymond Comments on SWBFII Lootboxes, Talks About Cloud Gaming as The Future of Triple-A
https://wccftech.com/jade-raymond-comments-swbfii-lootboxes/
今後数年間で、業界を大きく変え続けると思うことはたくさんあります。そしてそれらの1つはクラウドゲームとストリーミングです。クリエイティブな観点から、人々へのアプローチの仕方、それが私たちが作成できる経験の種類にとって何を意味するかという点で、非常に多くの新しい可能性があると思います。つまり…
アサシンクリードを振り返ると、当時はPlayStation 3とXbox 360の時代で、ゲームクリエーターは処理能力の高さを活かして、ゲームプレイの観点からこれまでとは違ったことができると考えることができました。そのおかげで、私たちは「広大なオープンワールドを作り、どこにでも登れて、見えるものは何でも行けるようにしよう」と考えることができたのです。
クラウドを考えると、コストとサーバーの数などの制約があるのは当然ですが、何ができるかという点では、現実世界をシミュレートし、すべてを本物の物理学でレンダリングすることも可能です。100人のAIキャラクターではなく数千人、またはマップ上の100人のプレイヤーではなく数千人、数百万人のプレイヤーを作ることができるのです。賭けに出て何か違うことをした最初の人は、大ヒットするでしょうし、想像もしなかったようなことが起こるようになると思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています