任天堂「シェアにあぐらかいて適当に作ります」ソニー「失敗は許されないのでちゃんと作ります」
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>>1
うちソニ「Vitaは失敗したので撤退します」
ジム・ライアン「ジャパンスタジオは閉鎖します」 失敗しなかったらジャパンスタジオも潰れなかったろうに マリオ本編とポケモンはおもいっきり手抜きだけど他は多分金かけてるよかなり
ポケモンは一度妖怪レベルに落ち込んだら目が覚めると思うんだけどな >>6
上手くいかなかったところから学んでリングフィット出します 失敗は許されないのでちゃんと作ります→ちゃんと作ったのに売れないので安くします→それでも売れないからタダであげます
あまりにも悲しすぎないか? ステイ豚は自分がつかれると痛いところを晒す趣味でもあるのか? ポケモンの粘着はこんな所にもいるのか
ほどほどにしとけよ 順序が逆
分不相応な開発費をかけているせいで失敗できなくなってるだけ
まぁそれでも失敗するのがソニーなんだけどな >>6
少なくともtoioよりは成功したな、コンテストも盛況だったし 任天堂「シェアにあぐらかいて適当に作ります」ソニー「失敗は許されないのでちゃんと作ります」 ←どうしてこうならないんだ? シェアにあぐらをかいていたら日本制圧されて使えなくなったジャパンスタジオ潰しました >>11
ほんそれ
まぁこういうのは全部釣りスレだと認識してるが ちゃんと作ってるのに飽きられてシリーズ定着しないゲームばっかじゃん デタラメでスレたてて、読んだやつがイラッとすれば大成功なんだろこんなスレ 失敗が許されないって雰囲気が無難なソフトしかでない原因なんだろな ジャパンスタジオ「ちゃんと作る技術力もなく失敗したので解散します」 まあPS2がDVD機能で売れたことでシェアに胡座かいてIP捨てたらPS3から血反吐吐いて金食い虫のソフト作らなきゃいけなくなったソニーらしい末路
なお作ったソフトは安売りばら撒きしないと碌な数字出ない >>6
まったくの新規企画で20万以上うれたんだから、失敗では無いだろ。
輪っか並みのヒットを見込んでたなら失敗だが。 まさにソニーがあぐらかいて適当続けた結果今の日本での存在感のなさだろ >>1「アフィ記事作りたいから現実と真逆のスレタイであからさまにレス乞食します」 PS覇権時代でも一切手を抜かず
任天堂のゲームは面白いという確かな信頼を築いたからこそ今があるんだよね ???「リストラに怯えながら作ったゲームは心を動かさない」 適当なゲームを作り続けたのが任天堂
適当なゲームを作り続けたのがソニー 上澄みすくっておいしところチューチューしていただけの結果が今の惨状
任天堂はソニーが荒らしまくったゲーム業界の後始末と立て直しを一人でやってるようなもんだろ
Switchが存在しなかったら日本の家庭用ゲーム機自体が終わってたわ 任天堂←CERO A Bです。マリオ死にません
ソニー←CERO Zです。セックスさせます。主人公殺します >>34
若い世代の開拓を真面目にやってるの任天堂位だしな
そら未成年がプレステを持たなくなる訳だわ >>3
それは思うわ
逆に手抜きしなくてアレなあつ森はもっと絶望的だが 人が嫌がることを率先してやる任天堂
人が嫌がることを率先してやるソニー SIE「この度、ちゃんとゲーム作ってましたが…ジャパンスタジオを解散します」
うーんこの なんでそうならないのかって任天堂はもう油断しないって事なんだろうな
対してソニーはやる気が微塵もない 1企業に負けて母星に逃げ帰る悪の組織
トライダーG7を思い出す 任天堂なら100%出来ててもミヤホンのちゃぶ台返しでお蔵入りするけど、SONYは面白くならないと分かってても、氷山にぶつかるタイタニック号の様に前進するしか能がない。 いつもSwitchは低性能ってわめいてるけど
その方が快適に動かすの難しない >>3
他の会社は真似しないの?
手抜きゲームに負けてるその程度の会社しか世界には無いの? >>50
面白くないってわかってるのかな?
大人しかわからん味とか思ってるクソ作ってるイメージ >>50
「大丈夫!大船に乗った気持ちでいてください!」
とでも言ったんだろう >>43
家電屋崩れだから、遊びについては外注でなんとかしてもらう発想だった
サードを囲い込んで恩義マンを作り出したけど
同じソフトを繰り返した結果、飽きられて恩義サードが凋落
ハード性能でもMSに差をつけられ、ソフトでは任天堂に勝てる訳もなく
いまや立場を失ってる状況だが、やる気がない訳ではない
お役所みたいな仕事してるから、何して良いか分からないだけだぞ 成功したら権利奪い取って企画発案者と開発者切り捨てます、とかもやってたよな 3Dワールドがまた売れて
任天堂はあいつらバカだなあと笑いが止まらんのだろう キッズの星は適当に作ってたよな
多分、マイクラでキッズ層を開拓したVita向けに
更に子供を呼び込みたかったんだろうが
突然、Vitaから完全撤退して開発リソースをPS4に全振りしたせいで
PSの日本市場は壊滅的になった その結果がこれか…
近年のジャパンスタジオの戦績
・人喰いの大鷲トリコ 118,684本
The Tomorrow Children 圏外
・GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:
上層への帰還の果て、
彼女の内宇宙に収斂した選択 116,672本
・パラッパラッパー(リマスター)11,494本
・ロコロコ(リマスター)圏外
・New みんなのGOLF 162,005本
・KNACK ふたりの英雄と古代兵団 圏外
・パタポン(リマスター) 3,538本
・V! 勇者のくせになまいきだR 6,604本
・ワンダと巨像(リメイク) 28,248本
・ASTRO BOT:RESCUE MISSION 4,713本
・Deracine 1,990本
・みんなのGOLF VR 10,558本
・パタポン2 ドンチャカ♪(リマスター) 圏外
・Demon's Souls (リメイク)21,489本 >>3
公式が毎年何か出すって公約出してたろ
毎年新規を獲得してるからこそこの売上なんだべ PS4のシェアの上に胡座をかいてたSONYをバカにするのはやめたまえ
昔からそうであるように人気に胡座をかいてるものはどんどん脱落していく ソニー「失敗は許されないので出しません。出さなければ失敗にならないつまり大勝利!!!」 意味不明ムーヴが多過ぎたな
トロを復活させる努力すれば良いのに
キッズの星プロジェクトとか
ポリコレに異常なほど媚びたり
ホモパレードをサポートしたり
食い物にされてるようで哀れだった >>60
任天堂の社員に比べたら大多数の消費者がバカなのは間違いないだろうがそのバカに認めてもらうのは非常に難しい
消費者が開発者達と同じ考えをもってるならそれほど楽な商売は無い ソニー「ソフト出してもユーザが買わないので作るの辞めました。PS5ではSpotifyを楽しんでください」 もしかしてソニーは、ファンボーイについて
ホモパレードやポリコレを支持するマイノリティだと認識していたのかね
あれもファンサービスだったりするのか? >>61
というか、SIEファーストのソフトは、ソニー映画部門の宣伝の為に
映像は全て映画会社に外注で作ってる事を発表してるから
SIEファーストは映像以外の技術部分しか持ってないぞ 任天堂「ゲームを楽しんでもらうためにちゃんと作ります。」
SIE「凄い映像を全面に押し出して見た目はちゃんと作ります。」 SONY「シェアにあぐらかいて適当に作ります、失敗は許されないけど適当に作ります」 ジャパンスタジオは許してもらえなかったね…
レアを買収したのがソニーだったらSea of Thievesが出る前に解散してたかもな >>1
○ク○ニ「ブランドにあぐらかいていい加減に作ります」
これなら合ってるな
あと適当って言葉は逆の意味にも使われるから避けた方がいいぞ ゲームの中身を作り込む任天堂と、ゲームの見た目を作り込むSIEと、どっちも方向性違うからいいのに 25年ソニーを信奉して任天堂のネガキャンしてきて
その報いが日本軽視とジャパンスタジオ閉鎖
ゴキちゃんどんな気持ち? >>67
自らのアイデンティティを捨てて、外国人に媚びたものの末路…
哀れ… 結局プレステも外国人に乗っ取られて、カッコつけた馬鹿の最期だよ。
PS5か6でお終いだね。 作ってる途中で面白くないなあ…怖いなあ…って思っても暴走列車は止められないんだろうね。 海外海外のステイ豚の望んだ未来だからな
これで良かったはずなのに、イライラしてるのはなんで? それよりももうなんとなく合成されてた和製てのがどこへ向かうんだろう?
そんな感じがするんだけど
ダンガンロンパなんか結構象徴してるのかという感じがするけど 潰れても復活させてくれるのに「失敗は許されない」なんて間隔があるのかね? 任天堂のゲームほど無駄が削ぎ落とされて完成度の高いゲームも中々無いと思うのだがな…
容量が少ないと手抜きと思ってしまうのかな? フォワードワークス「後追いでスマホゲーム作ります」
↓
数年後
↓
フォワードワークス「失敗の山で債務超過です」 >>89
なんだっけ
「スマホ(エクスペリア)は失敗した」
↓次はどうするのか
「ポストスマホを作る」
って有ったよなぁ とっくに失敗してシェア奪われた後で
「失敗は許されない」とか意味不明だわ
雑な乱立とかじゃなくてもはや思考もできないのな >>1
ちゃんと作る割にはジャパンスタジオを干して最終的に潰してたし、
ちゃんと作るという名目の謎の自社規制放り込んでるな 適当に作ってこんだけ売れてるなら才能かセンスがあるんでしょ
手抜きしてないのに全く売れてないのは才能もセンスも無いってこと ジャパンスタジオにいた連中にはセンスも才能もないから
IP凍結されて、飼い殺しの状態のまま放置して最後には放牧w
これほど馬鹿にしたメーカーはないよね 鼻歌交じりに作っても傑作は傑作、心血注いで作っても駄作は駄作 >>1
任天堂「シェアにあぐらをかかずに面白さを追求します」
ソニー「金だけ出して面白いのが出来るのを待ちます」 任天堂が売れたあとにやらかすサイクル持ってるのは確かなんで警戒はしてる やらかす言うてもWiiUで出てたタイトルがほぼそのままでスイッチで売れてるからなあ
適当に作ってるどころか手を抜いてないから出来る芸当 >>1
チョニー「ホモでマスかいてチンコの触り合いさせます。」任天堂「失敗は許されないのでちゃんと作ります」
どちらが良作を沢山輩出しているかは明白 ちゃんと作ったか評価するのはユーザーね
なんでいつもそれが分からないの? シェアにあぐらかいてるってまさにPSのことだな
だからとりあえず発売したPS5が今こんな有り様なんだ スペックにあぐらをかいてたら、作ってもソフトが売れなくなり、ハードも売れなくなった >>103
ハードがボロクソに売れてない時でも、ゲームの作り込みの姿勢は変わらんからな
Switchが成功する訳だ これスレタイ逆じゃね?
長いこと手抜きしてたツケが今の惨状だろ >>97
オモロ。ここまで様式美的に失敗が見えるやり方って漫画やドラマみたいだな 確かにソニーゲームの完成度はやばいわな。
任天堂ゲームのようなバグがほぼない。 >>112
そりゃ、ソニーのゲームは誰も遊ばないんだからバグなんて分かりっこないよな。
動画で満足できるからそっち方面の完成度は高いし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています