サイコブレイク、とかいう気色悪いホラゲーの思い出
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発売前は期待してたのに
ただただ不快感を終始煽るだけの中身ゼロな
ガッカリゲーだった 一応ストーリークリアまではしたんだけど全くついていけなかったんだけど
これは俺の理解力不足ということでいいのか? ゲームとしては面白いのは2かもだが
色々総合すると1の方が好き バイオより面白かったけどなぁ
特に1はトロコンまで遊ぶくらいハマった
2も面白いけど俺はやっぱり1だね 孫孫言ってバカにするのもかわいそうだがマジレスするわ
なんだろ
バイオハザードの二番煎じで成功したサイレントヒルの
後追いをして失敗したって印象 2はなんだか道が多くてダルかった
1くらいシンプルがいい 1の方が尖ってて面白かったな
2はなんか普通になってた >>2
>>8、12
ストーリー重視派の映画ヲタの儂にとっては
意味不明すぎるメルヘンサイコチックな展開についてけねーわこんなんって意見もまあわかるわ 1は三上的になストーリー詰め込みすぎだりで分かりにくさは後悔してるらしい
2は分かりやすいけど普通のホラーゲームなんだよな
難易度も低くなったし
個人的には1の方が好き ストーリー把握できると面白い
逆にストーリー把握できないとクソゲーかもな 最近、ゲーパス入りしたらしいな。
国内はpsに忖度してて海外ストアと
切り離されてる上にセール全然来なかったけど 初見はノーマルで始めたが難易度の高さにびびったわ
殲滅ゲーかと思ってたから全然敵倒せねえ!ってなった 悪夢モードの籠城で50回は死んだっけな
なかなかの難易度だった バイオは面白いというかTPSだしな
本格的なホラー映画に近いゲームで面白いのはダリオアルジェントをオマージュしたクロックタワーくらいしか まともにやれば面白いの?
ムービーとfovと操作性の悪さで、ライブラリみたら56分で投げてたわコレ STEM
精神を共有して精神世界を作る装置
精神支配をして世界を統一するのが組織の目的
有線と無線がある
組織は有線のみ所持
ルヴィクは無線を所持
STEM内での死は現実での死
ストーリーはこれだけ把握すればだいぶわかりやすいんじゃない? 話がよくわかるホラーゲーも殆ど無い気がする
あとPSWだと孫と一緒にやるゲームなんだっけ、気持ち悪いよな
神経疑うわ 思ってたホラーゲームとは違った
思ってたより難しくてストレスがたまった
なのに思ってたより中毒性のあるゲームだった ゲハで語れるゲームじゃないよな
1のAKUMUはマジでハマったわ
これやらんでクリアせずにGEOったやつ損してる やってみようと思ったけどグラフィックきつかった…
何気に古いよね フリプでやったのがもう5年前とかだからなぁ
相当古いと思う 理不尽言うけどラスボスは弾消費なしで倒せるようになってたし
何だかんだ頑張ればクリアできるやろ 怖いどうこうの前に操作性と挙動が嫌い
そっちのイライラしかなかった >>1
白上フブキってVtuberが楽しそうに遊んでるから観てみなさい
考え方変わるよ
サイコブレイクの価値観が変わる
これは女の子がやってるところを観るゲームなのだ
普通に遊ぶのではなく
主人公を利用して最推しにウチワを持って会いに行くキツネプレイ
【#1】ゆるふわサイコブレイク2/ The Evil Within 2【ホロライブ/白上フブキ】
https://www.youtube.com/watch?v=tnnQw8u-9MI 全部精神世界はどのゲームもやめてほしい
なんでもありすぎて萎える リトライするポイントが意図的に少なくしすぎ
えーーここから??てクリアまでに何回言ったことか
バイオ4くらいのリトライポイントだったら神ゲーだったと思う >>31
物理ってことちゃう?
別にサイレントヒルとかバイオハザードとかラストオブアスとかやってて
気持ち悪と思っても実際に気持ち悪くなって吐きそうになるとかはないだろ?
けどサイコブレイクの場合演出とかカメラワークとかが
ただでさえサイコティックなシナリオと相まって吐き気催すかもしれん 1は難しかったな、普段死にゲー死にゲー騒いでる人は余りやらないイメージ >>43
これ同感やわ
シナリオやっててえ?どゆこと、なにこれ?
とかQuestionマークぎょーさんついたわ
>>26の前提とかを理解してたとしても結構お、おう……ってなるケース多かったろ ぶっちゃけこのゲームやってからほとんどPSゲーやらんくなったなぁ
ラスアスは個人的に好きくないけどでもまだシナリオ演出で救いようあって
今作もラスアスくらいはストーリーも楽しめたらいいよな程度の期待で買ったけど…うーん… PSプラスフリーに来てたけど遊ば無かったな。そして長年プラス会員だったけど暫く更新しないのでこれからも遊ばないだろうな Tangoには期待してる
日本の技術力の高いメーカーと言えばフロムカプコン辺りが名前に上がるけどここも中々だと思う 死に覚えゲーなのにロードが30秒あるから死にたくないクソゲー >>40
これとかバイオ5とか、ホラー感の為にfov狭くしたり操作性悪くしたりとかいう
糞みてぇな設計思想やめて欲しいよな
三上はpreyとか見習って欲しい。ディスオナの操作感に石村な舞台
こっちも売り上げいまいちだったみたいだが、ゲームは断然面白くてハマれたわ メチャクチャ古臭いゲーム性してたけどあの古臭さ嫌いではなかった 1→FPS向けのid Techを使わざるを得なかった?ためにガクガクパフォーマンスになる
2→id Techをカスタム(通称Stem Engine)し快適になる
ゴーストワイア東京→UE4になる >>1
バイオ4のちゃぶ台返しする前のゲームみたいな感じだったな 2は取っ付きやすくしたんだろ
1は閉塞感スゴかったもんなあ 予約特典のゴアモードで詐欺して
ゲーム自体もレティクルが当てにならんクソゲーというイメージ。 1も2もストーリーは良かったけどな
理解できん奴もいるのわかるが
ただ1はボス倒すために何度も何度も戦っていくうちに何も怖くなくなった >>65
そういやベセスダが販売元だったか。
元々極一部の人しか持ち上げてないバイオ6並みの駄作だった。 >>27
絶対孫とやるゲームじゃねえだろと思ったらこんなネタがあったのかw 懐かしい
1のストーリー意味わからなかったけどみんなが言うように理解すると面白かった
死にゲーだったけど楽しかった
でも2週して満足したな
メガネが本体の名前なんだっけ
あいつ好きだったわー 弾薬とかが制限されるようなサバイバルホラー好きだからゲーム部分は結構楽しめたわ
ストーリーは覚えてない バイオ5、6、7に比べて遥かにゲームとして面白い
悪夢も絶対無理だろうと思えたが、トライ&エラーで運ゲーじゃなくしっかり打開できる絶妙な辛さ 在庫ブレイクことevil within、Steamで何度も何度も日本語と日本語化潰された思い出しかない 洋ゲーへの憧憬で動いててバイオの位置はダクソに奪われて
もう何作っていいか分からんくなったカプコンという当時の印象 >>8
いやゲームとしては1の方が歯ごたえあって面白かった この類のゲームにありがちな
「終盤ら辺は物資が充実しすぎてヌルゲーになる」
という現象が極力起こらないようにできているところが好き 1周で終わったヤツと高難易度やったヤツとじゃ評価180°違うスルメゲー 1で投げっぱなしだった組織やら家族やらの話を、2で綺麗に纏めたのは感動した ヤマダ電機「孫と一緒にサイコブレイク」
ttp://i.imgur.com/oOLAfl4.jpg 1はラスト付近で完全に弾切れしてしまって、近接と梯子登らせる→踏みつけみたいな事やってクリアした記憶がある
ひーひー言いながらクリアした時は「人間やればできるんだ!」と妙な達成感を覚えたもんだw ゲーム自体は好きだけど、セバスチャンに魅力が全然無いのがな
なんかいつもテンパってるしちょっと走ると疲れるおじいちゃんだし ヤマダ電機「サイコブレイクでお孫さんと楽しいひとときを! 」 中村育美ってインスタやってなかったっけ?
見つからないんだけど 独立後もこんなんばっか求められ作らされる三上に同情したなw >>94
まあでも求められてるものをしっかり形にし結果も残せてるからやっぱり三上さんはすごい
古巣から独立し今までとは方向性の違う新しい事に果敢に挑戦し
そのまま散っていったクリエイターの方が多いからなおさらそう思う >>86
2が出るかどうかなんてわからないで1をやるもんなのに
投げっぱなしにされたのを続作でまとめるのが凄いってちょっと甘やかしすぎじゃねーの 孫と一緒に
でサイコブレイクが一番にサジェストされる
昔は下の方に候補あったのに年々強化されてるんやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています