任天堂は実績システムがないという大きな隙がある
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思わない
実績やトロフィーがあるハードが全然売れてないから 実績やトロフィーでハード買う人が居ないから何の問題も無いと思うぞ
更に言うなら開発側でゲーム内に実績システムを入れるのは
別に自由だから実績システムのあるソフトはSwitchにも普通にあるぞ >>1
そんなもん無くても4年で8000万台売れるから要らないです
事実陳列罪ですまんのうwwwwww ポンポン解除して気持ちいいのは分かるが
ハマればハマるほどゲームがつまらなくなっていくシステム
MSの功罪は大きい 少なくとも日本では実績ついてるゲームが売れてないからねぇ 全部がクリアと同時に全解除だといいんだけどなぁ
コンプ狙うと飽きてもやらされるからキツイ 実績トロフィーとかクソ要素筆頭だわ
開発がやりこみのお題作りだなんて余計なお世話なんだよ いくらスレ立て続けても論破された実績は覆りませんよ そのシステムが無い方が売れるんじゃね?(笑)
だって現に売れてねーしwwwwww 実績とトロフィーがあるハードを足してもないハードに勝てないんだから必要なかったってことだよな 実績やトロフィーなんて自分で遊び方決められない人向けの補助輪みたいなものだからね
というか製作者が付けたいならソフト側で付ければ良いだけだし付いてるソフトも普通にあるからな iPhoneのゲームセンターとか見ることもないしなあ OS側に実装する利点がない
むしろ開発者に強制してるデメリットがある 結局ソフト屋が作るものは同じだしAPI叩くひと手間が増えるだけで意味ない psにはユーザーがいないという大きな隙があるんだが、どうやって埋めればいい?? 実績なんてのがあるとそれに引っ張られるか、それの解除を見るのが鬱陶しい じゃあその隙がなくなったらどんだけ売れるのか空恐ろしい トロコン面倒だしクリアしてもモヤモヤするから嫌だ
トロコンないとソフトが少なく長くゲームやって貰えないハードが問題だ 実績があるからやれる!とか言ってる奴を見ると悲しくなってくる
そんなにつまらんのなら売れよと むしろ任天堂まで実績システムを搭載したらますますPSや箱を買う意義が無くなるのでは? 結局のところ製作者からのクエストでしかないからなぁ、やらされてる感というか
そういうの無しで遊びに誘導できる手段模索した方が良いと思うんだよね >>1
実績;自分の価値観を押し付けてフルボッコにされた、を開放しました
を何度繰り返せば気が済むんだ、ソニーのゴキブリは? コログって実績みたいなもんだと思うんだが
なんでゲームの世界の外でやりたがるんだろう マリオオデッセイもゲーム内で実績的要素はあるしな
ゲーム内で実装すればいいよな 実績システムがあると、「実績を設定するのに向かない」ゲームにまで実績が出てくるんだよ
あれがイヤだ
ゲームによって向いてる向いてないがあるんだからゲーム内実績にとどめて欲しいね
今でもPCからの移植のインディーとか、実績をゲーム内で設定してるけど本当にそれ要るか?と思うことも多い
雰囲気ゲーに実績とかほんとガッカリする
付けるのが当たり前だと思い込んじゃってるんだろうな >>1
トロフィーって呼ぶとバカにされふってようやく覚えたんでちゅか
えらいね〜 任天堂ゲーにそんなモノいらんだろ
気軽に出来るからいいのに 項目埋めの先にあるハードのコミュニティ機能によるプロフィール優劣の見下しあい
任天堂機にできない部分はそこなのに頑なに触れない
負債の欠陥機能だと自覚してて、任天堂にも背負ってほしいのが丸わかりだね 「真エンディングに到達する」とかはいいけど「敵を1000体撃破する」みたいなただただ作業でしかない実績はいやだ
時折そういうの見るけど開発者はそれがプレイヤーの楽しみになると思ってるのか コアゲーマーぶってる割に
お仕着せのゲーマー認定で満足してるのが不思議 XBoxの実績、字幕の部分に表示されてくっそ邪魔かつうるさいぞ ユーザが気にしない以前に
メーカが気にして余計な負担になるからな 全ゲームにトロフィーとか馬鹿の極み
付けたいソフトに実績としてゲーム内に設けるべき
ハードに紐つけるもんじゃない せめて実績の獲得通知を、ゲームごとにカスタマイズできるようにしてほしい
しんみりした雰囲気に浸ってるところに「チャララ 実績を解除しました」とか出るの、興醒めで仕方がない
場合によっては実績名でネタバレされたりするし
4/20とかいう表示も、全部で20あるってネタバレだよな… >>43
これ。
そもそも全年齢全対象なのに合わん。
任天堂が検討してないわけないわ。 搭載必須にするといらんゲームにまで無理矢理実装されてくるからな… 達成しようと思うと途端にストレスになる
楽しかったゲームが台無しになる ソフト毎に独自にやればいい
スマブラのクリアゲッターなんてまさに実績じゃん トロフィー埋めが目的になる時点でゴミってことだからな 任天堂にはプライドがあるから実績をモノマネしようなどとは思わないんだよ マジで、全てのタイトルに
一律で同じようなその仕組持ち込むのって
ナンセンスでしかないからな ゲーム内実績のあるあつ森が600万以上売れてるから隙はないのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています