【悲報】太刀さん居合抜刀に練気ゲージが上がる仕様が追加され必修技になる
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居合抜刀を使わないと地雷扱いされる時代へ…
ええんか? スマブラでいうとマリオを使って反転空後や反転上スマみたいな感じ?
エンジョイ勢にはどうでもいいんじゃないかな 練気ゲージあげる方法は他にもあるから別に必修にはならないのでは
アフィ ぶっちゃけ初心者向けではないだろ近接武器全部
PとF触った程度だがライトしか使えないわ モンハンライズはあのしょぼいアクション戦闘をなんとかしろ
日本のゲームであればやべーよ >>7
カウンターも防御も初心者や下手くそはタイミング合わないんだよねえ… 火力維持しやすい贔屓武器
虫棒のエキスとか双剣の鬼神ゲージとか泣いてる >>15
追加要素がデメリットの武器かわいそうホントに >>8
居合抜刀縛ってちんたら見切りで上げるより早いから居合抜刀使わないのは地雷 >>18
人のプレイスタイルに地雷とかイチャモンつける奴が一番の地雷だろ >>19
使えないのをプレイスタイルと誤魔化すなよ
使えないのが悪い 他人のプレイがいちいち許せない人は一人で孤独に遊べ 太刀なんて元々地雷前提で上手けりゃラッキー程度に見てるから何も変わらないぞ >>15
一瀬の好きな武器だからなぁ
開発陣が使う武器は贔屓される 太刀は適当に切ってもそこそこ強い使いこなせばめちゃ強いって感じの武器だからな毎度
ゆうたに使わせるためにはこうするしかねぇんだ タチはそこそこ機動力あるから初心者でもそれなりに立ち回れるし
上級者だけ使えばいいよ >>25
発売前なんでなんとも言えない
今んとこ不安なのは盾に属性乗らないくせにやたら盾ばっかり強化された片手剣かな… >>1
情報遅すぎね
ライズ体験版1で既に出てた仕様のはずだが何ヶ月前の話しだよw
別に必修技でもないし情弱がスレ建てたなw 気にせずブンブンしとけ
たまに勝手に暴発して居合抜刀なるだろ
錬気も上がってラッキーくらいに思え >>25
アイスボーンで強化撃ち追加されてやっとまともになったのに
また没収された大剣が不遇ではある ソロならまだしも4人マルチでどうやってカウンター主体で戦うんですかね… >>28
これほんまモンハンの悪いところだよな
狩りゲーには絶対あるんだよそういうの
GEは強技連発ゲー
モンハンも同じ
アホかと思っちゃう >>26
ドン底時代な4無印だと
はたしてそうだろうか?ってなるけどね
カスすぎてもっとも太刀が使われなかった時代 >>31
発売近いからとりあえずネガキャンしたいんだろ 3G以来にモンハンやったら完全に別ゲーになってて戸惑っています >>21
そんなプロハン以外断りみたいな事言ってると限界集落になるぞ 振り回すだけだとダメージ稼げないけど扱い易い
扱い難しいけどダメージ稼げる
両方の要素が合わさったら良調整じゃん MHWの居合が練気も上がらない成功時突きしか繋がらない使いにくい代物だったから
それを知ってる人間としては良調整 最低限のモラル守ってるなら好きなように遊んでいいだろ
それで地雷連呼してくる奴なんてこっちからお断りだからWin-Winだな 居合抜刀はカウンターも何も要求されないただちょっと遠回りするだけの斬りだし、チャアクの儀式とさほど変わらん >>15
操虫棍……3つの部位を狙ってエキスちゅーちゅーして本来の力が出る
笛……3つの技(X,A,X+A)を空振りでもいいから出したら、強化される上にZR+Xで大ダメージ与えられる
なんだこれ >>54
スピードはよくわからん
3Gはモンスターの攻撃を回避して攻撃するだけの単純なゲームだったんだけど
ライズは出来ることが多すぎてややこしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています