結局は宣伝で客の取り合いなんだよな
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楽しい気分ならクソゲーでも楽しめるから任天堂みたいに宣伝ばかりして客寄せする 宣伝されまくってるゲームをやってみたらつまらないを繰り返した結果がPSゲーへの不信感につながってんだぞ
宣伝されてる任天堂ゲーは実際に面白いから次も宣伝されてるゲーム買ってみようってなる訳 >>3
それな。宣伝攻勢をかけて積極的に客を集めたのがPS1・PS2
しかしPS2でクソゲーを連発し信用を失ったためPS3では宣伝しても効果が薄くなった >>1
はぁ?日本で毎年TOYOTAと競うほど宣伝広告費を使ってるのがソニーなんだが?
知能ひくいと大変だな
任天堂の宣伝広告費なんて世界を相手にする企業の水準以下だわ 任天堂は元々宣伝の枠を持っていて
発売後に人気が出たのを確認したゲームにそれをあてはめてるだけじゃね
宣伝の印象だけで売ると中身との印象の違いで信用されなくなる
宣伝に使った金が逆効果ならやらん方がましだろ 任天堂はブランド価値を築いたから、むしろ広告料すくねぇのな
騙し売り上等の他の方がむしろ多い 宣伝で客を取り合うのは企業として当然の行動
大事なのはそれで掴んだ客を如何に離さないかだろう
そこで任天堂とソニーの差が今世代で大きく出てしまった >>8
ネット時代になって口コミがすぐ広がるようになったのも任天堂にとって追い風だろうな
任天堂が出すようなタイプのゲームはそこまで積極的に宣伝しなくてもユーザーが口コミで広げてくれる
時代になったからね 広告費使うのは卑怯とか、利益を得るには悪い事とか、いっぺん社会に出て自分で稼いでみろよ。 >>6
まぁソニーは色々な分野があるからトータルしたら宣伝費はどうしても上がるだろうね
どちらかと言うと注目すべきは売上高と広告費の比率じゃないかな
https://toyokeizai.net/articles/amp/187757?page=2
任天堂はソニー全体の二倍以上ですなぁw >>13
それもソニーの方が金があるんだから出せばいい
出せば売れるなら出せばいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています