断言する、ゲーパスは絶対失敗する★2
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今はMSが金じゃぶじゃぶ使ってるからなんとか持ってるだけね こんなのそのうち破綻するに決まってるだろ 馬鹿か ※前スレ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616300431/ 基地外が暴れて名前広めて成功させてくれるパターンかな? ついこないだ同じことやってXSXの高性能が際立ったばかりなのにご苦労だね。 >>197 不明 幽霊が存在するかしないかの話で延々と喧嘩してるスレ ゲーパス赤字なんだとしてもMSはジャパンスタジオ新しく始めてて めちゃくちゃ儲かってるはずなのにジャパンスタジオ閉鎖したSIE どっちの流れが勢いあるのか淀んでるのかバカでもわかるよな? >>199 SIEの和ゲーは無駄なんですか! 無駄なんですか!意味ないんですか! まぁそうなんだけど >>205 アサクリ開発者と新しいスタジオ建てたソニーだよ 恐らくソニー本社がゲームに使える金にかなり制限を付けたんだろう だからあまり大胆な事が出来んのさ。EVOの公式ゲームをPS5に指定すれば皆んなPS5版を買うと見たんだろう >>196 もう本体の弾が全て不良だと分かったから 唯一攻められそうなのがゲームパスしかない 赤字事業のままで潰れてくれ!(願望)と発狂してる 収益化に成功してるからあとはいつ事業が黒字転換するかと言うだけかな?・・・ もう言葉遊びしてるようなもんでしょw >>197 痴漢がごまかしてるけど2年強ひたすら赤字だったのはすでにナデラの質疑応答でバレてます あと収益化に棚卸し資産(自社ファーストソフト)やインフラどう扱ってるか不明なのでFY20Q3までひたすら赤字だったのは確定 その後は不明ってのが現状 3 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/03/19(金) 20:07:36.73 ID:FLcs7L0A0 [2/5] サティア・ナディラ社長はFY20Q4にやっとゲームパスの収益化に成功したことを報告 https://www.gamesindustry.biz/articles/2020-07-22-microsofts-gaming-revenues-jump-in-q4-of-fy20-due-to-ongoing-lockdowns 質疑応答の原文 http://origin2.cms.ms.akadns.net/en-us/Investor/events/FY-2020/earnings-fy-2020-q4.aspx なお、決算上では一切触れず、 実際問題としてトータルで黒字化したことには言及せず ※収益化に成功とは言うならば事業収入に対しての経費、 言うならば"ハードの逆ザヤが無くなった状態のもの"で事業の黒字とイコールになるものではない あくまで垂れ流しだったランニングコストが無くなったという事 つまりFY20Q4以前の1年以上は常に赤字運営だったことは確定してます >>210 自分でイニシャルコストのせいで赤字だと言ってるのに 指摘したら違う!そうじゃない!って 間違ってましたごめんなさいって言えば済む話なのにw 129 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 00:13:28.10 ID:s1PnVXmyM >>124 どんな計算してんだそれ? 赤字黒字は投資額次第だぞ? 実際にPSプラスは大幅黒字なんだから 132 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 00:15:30.48 ID:XOIw2GLh0 >>129 イニシャルコスト ネトフリは会員2億で赤字 詳しくは前スレで >>207 ジェイドに出資して作ったやつだろ 囲い込みっつうか、パトロンになったのかなって感じだ >>214 イニシャルコストとランニングコストの意味を間違えましたごめんなさいは? ごめんなさい言えないの? >>211 サブスク理解してるか? 最初赤字なのは当たり前 最初から黒字のサブスクなんて存在しねーよw 仕組み考えたらそのぐらい分かるだろ >>216 配信契約にまつわる経費をランニングコストと理解できてないお前の"負け"だよ 所詮は末尾Mのガイジだわな 140 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 00:19:56.28 ID:s1PnVXmyM >>139 つまり投資額次第で黒字にも赤字にもなるってことだろ? ソニーとMSでランニングコストがそんなに違いがあると思ってるの? まだ構築段階だった最初の2年しか触れず最近の事情はスルーするあたりやっぱりステイ豚もゲーパス好調なのわかってるじゃん! ゲハも満場一致でゲーパスの成功を理解したようでよかった >>218 そのレスの意味が分からないなら重症だよ イニシャル次第で赤字黒字が決まるってお前のレスと同じだろと確認してるだけだからな? この勢いじゃ軌道に乗るまでの過程は負けらしいな 段階を踏むことは有り得ないようだ 始まってすぐ黒字じゃないとダメでーすって0か100かの暴論が始まる 赤字期間あったら負けなら債務超過やらかしてる某社は負けなのでは・・・? >>211 もうやればやるほど儲かる段階にきてんのかよ ID:s1PnVXmyM「PSnowとゲームパスではランニングコストは変わらない」 ID:XOIw2GLh0「PSnowで配信できないDQ11やDMC5を期間限定で配信してるのでこれはランニングコスト 逆にファーストのタイトルはイニシャルコストに相当する」 ID:s1PnVXmyM「イニシャルコストとランニングコストでググれ!」 ID:XOIw2GLh0「逃げ回るなよ」 ID:s1PnVXmyM「ごめんなさいって言え!」 ID:s1PnVXmyMが頭おかしすぎてワロス まだやってて草 失敗してほしいのか、それともこのままじゃ失敗するから俺様の忠告を聞けと言ってるのかよくわからんな ここでお前らが暴れようと今すごい勢いだし今後発展し続けるかもしれん。 同じくお前らが暴れてもサービス終了が早まるわけでもない。 赤字だ失敗だって暴れてる奴らは何を主張したいの? >>221 >>227 何で期間限定で配信されるコンテンツがイニシャルコストになるのか 説明出来ずに逃げ回ってるのがお前 ここでギャーギャー騒いでてもゲーパスラインナップ充実させるのはMSの仕事なわけで その辺の雑草どもが騒ぎたてても現実は何も変わらん >>230 だからお前自身がイニシャルで赤字になるんだと俺に言ってきたわけだが じゃあお前のレスのイニシャルって何? 答えてみなよw ステイ豚®がスレたてて発狂してるってことは近い内にゲーパスがらみでなんかあるなw ID:XOIw2GLh0はちゃんと論破してるな 論理破綻という意味のなw ゲーム産業は海賊版が蔓延していない狭い地域に依存している 顧客数に上限があるから将来的にもペイラインには到達しないよ ID:s1PnVXmyMがこの時間帯に 末尾Mという貧困層丸出しのIDの時点で察してあげて! >>229 前スレで総ツッコミはいったから引くに引けなくなってるだけ 早く知りたいなぁ このイニシャルコストってなんだろうw どうして赤字になってるのかな?w 132 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 00:15:30.48 ID:XOIw2GLh0 >>129 イニシャルコスト ネトフリは会員2億で赤字 詳しくは前スレで なんかよう分からんが、 イニシャルコストはMSだから大してかかって無いわな ランニングコストはデベロッパーが既に黒字化した準新作のゲーパス入りならMSとデベロッパーの再分配で両者ウッハーに気がするけどoutridersみたい完全新作はMSがスクエニにいくら払ったが知らないが赤っぽく感じるんだが 尋常じゃないぐらい細かく計算されたシステム臭いが、GTAとかCDPRのオープンワールド新作とかFFとかバイオの新作は発売日ゲーパス入りはない気がする 雰囲気的に >>232 どのレスで言ってる? レス引用してみて >>132 の重箱を突いてんのかな? >>240 バーカ 何回張れば理解するんだゲーム脳 痴漢がごまかしてるけど2年強ひたすら赤字だったのはすでにナデラの質疑応答でバレてます あと収益化に棚卸し資産(自社ファーストソフト)やインフラどう扱ってるか不明なのでFY20Q3までひたすら赤字だったのは確定 その後は不明ってのが現状 3 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/03/19(金) 20:07:36.73 ID:FLcs7L0A0 [2/5] サティア・ナディラ社長はFY20Q4にやっとゲームパスの収益化に成功したことを報告 https://www.gamesindustry.biz/articles/2020-07-22-microsofts-gaming-revenues-jump-in-q4-of-fy20-due-to-ongoing-lockdowns 質疑応答の原文 http://origin2.cms.ms.akadns.net/en-us/Investor/events/FY-2020/earnings-fy-2020-q4.aspx なお、決算上では一切触れず、 実際問題としてトータルで黒字化したことには言及せず ※収益化に成功とは言うならば事業収入に対しての経費、 言うならば"ハードの逆ザヤが無くなった状態のもの"で事業の黒字とイコールになるものではない あくまで垂れ流しだったランニングコストが無くなったという事 >>241 このイニシャルコストって何を指してるの? なんでネトフリは赤字なんですか先生! 重箱の隅どころかど真ん中ですよ? ちなみに前スレでネトフリが赤字の理由のソース貼ったのオレだからな? 132 名無しさん必死だな 2021/03/22(月) 00:15:30.48 ID:XOIw2GLh0 >>129 イニシャルコスト ネトフリは会員2億で赤字 詳しくは前スレで >>243 だからそれはMSが自社で製作したコンテンツのことだよ PSnowは基本的に自社タイトルは新作で即配信なんてしてない、 あくまでパッケージ版を売ってからだし、順新作すら配信しない始末 逆にMSはギアーズにしろ、Forzaシリーズにしろ、新作を即げーパス落ちさせてる そしてパッケージ版の売上が激減してるわけだからそのコストはげーパスのイニシャルコストってことだ そして利用料がPSnow1200円、ゲーパス425円だけど、イニシャルコストが同じだと思うの??? 本気でバカじゃんプギャーwwww switch,pcスマホ、ゲームパスあればゲームはすべてカバーできる! ゲームパスはマジでいいよ次から次に配信されて時間が全然足らんわ モンハンライズも控えてるし困るわwww ID:s1PnVXmyMが根本的に勘違いしてるのは、 PSnowというサブスクサービスが採算性がなくなったコンテンツの二次利用のマーケットだということに対して、 ゲームパスはそれ自体でゲーム市場というトータルでの収益性を目論んだサービスだってこと 古本を売ってるブックオフと新書を売ってるツタヤのイニシャルコストが同じわけないだろ? バカかこいつw ゲーパスって多分レベニューシェアだろ? ユーザー数増えれば増えるだけ収益増える形だよな 現時点でもサードは黒字だろうけど、それを伸ばすためにサードも積極的になってきてるって感じかな >>245 はぁ? ネトフリが自社コンテンツだけだと? もうバカすぎてダメだわ 長文なのに中身ペラペラだし 人のソースは全く読まないし だからいつまでたってもバカなんだよ 性能も高くてゲーパスあってと有利な点沢山あんのになんで国内外でPSに売上負けてんのかよく分からん ヘイローやギアーズでも1000万本とか売れないよな? でもゲーパス入れとけば2000万人以上の人が触れる事ができる >>251 人格攻撃に終始してまったく反論出来てない詭弁のガイドライン丸出しで草 だからお前はダメなんだよ。そもそも何でこの時間帯に末尾Mなんだよ ばーか >>249 まずゲーパスのコストついて知りたいならば これと ://www.pcgamesinsider.biz/news/71723/heres-how-xbox-game-pass-developers-are-compensated/ これをよく読めアホが ://www.gamesindustry.biz/articles/2019-07-08-xbox-game-pass-is-the-first-time-subscription-is-fair-for-developers 最低限全部読んでからレスしろ それまでレスしてくんなよ >>255 相手の無知を煽って反論してくんな!って詭弁のガイドラインだぞガイジ だからお前はダメなんだよ? 何でこの時間帯に末尾Mなのかもスルーする時点でお前が貧困層で 経済的自由を持ち合わせていない低脳だってのはバレてんだよ ID:s1PnVXmyMが詭弁のガイドラインそのままに突き進んでて笑う >>257 俺はソースを読んでからレスしろって言ったよな? 2分で読めるわけ無いわな 人の話を聞いてない証拠 広島のバカはまたスレ完走までキチガイやるんだろうなw >>259 その広島のおこのみソースに完膚なきまでに叩きのめされる貧困末尾Mワロ お前にはイカリソースがお似合いやね^^ そもそもソースを張っただけで勝った気でいるのがダメ 俺は>>242 のソースの内容を要約して説明してる お前の怠慢を俺に押し付けて勝利宣言するのはお前がクズでそれをしないと負けると自覚してるからだよバーカ 失敗ってもう四年目じゃなかった? どれくらいでサービス終了したら失敗? 始まった当初は持ってるソフトしかねーよって言ってたよ俺も ライブラリ500本を越える物量で攻めてきた ユーザー目線なら神サービス >>261 それに負けたこの時間帯に末尾Mとかいうホントにゲーマーなのかわからない雑魚がお前な お前が俺に勝てるわけないだろ?知識量が違いすぎるし回線もアレだし・・・w >>262 69 名無しさん必死だな 2021/03/21(日) 23:49:48.59 ID:ggCbDvbW0 別スレのコピペ 272 名無しさん必死だな[] 2021/03/19(金) 23:53:20.09 ID:lsKcFSoIM みなさんお気づきでしょうが ID:3QVb4Hgn0 ID:JkqVVdYmM ID:JtHHlya+d こいつら全部主張が一緒 しかも交互に煽ったりしてるんだよね 似たようなゲーパスは毒のスレでずーーーっと毎回 この末尾Mとdと0を使った3つで 全く同じゲーパスは赤字って主張してるんだなこれがw >>255 読んだけどとくに目新しい要素は無かったよ 俺の言ったとおり>>245 が全て それに反論できなかったID:s1PnVXmyMがSSRガイジだね >>265 ディベートに負けたからって相手の人格攻撃に終始するのはダサいぞ だからお前は負け組みなんだ。自宅に光回線も引けない貧乏人なんだ そもそもここまで末尾Mとかいう貧困回線による俺への擁護あったか?ないだろ? お前が糞恥ずかしい末尾Mで反論垂れ流してるだけだろ? つまりお前はディベートでもまけ、レッテル貼りでも負けてんだよバーカw ID:s1PnVXmyMの敗走確認! 最後の方は糞ゴミだったなw ここまで読んで見たんだが、ゲーパスはMSの金でユーザーが得するサービスだから、MSが赤字まみれで潰れる前に加入しとけって事? 伸びてんなぁと思ったらひとりで20も30もレスつけてる奴が数人いるだけか MSが赤字って主張繰り返してるだけじゃ何の効果もない 収益化成功してるソース自分で貼ってる上に当のMSが辞める気無いんだから 決算見る限り破綻するとは思えないけど 増加が1ヶ月で100万人のペースだっけ 勝算あると思うわな ケンノスケのゲームパスコンプがどんどん酷くなるなwww >>274 末尾Mには収益化の意味も理解出来ないのな😅 >>277 上の方読んだけどレスバ負けて末尾で煽るしか無くなっただけか ダッサ死んどけ 収益化に成功したっていうURLをのせてて黒字じゃないって言い張ってるの凄いなw >>279 ID:s1PnVXmyMが逃げたのにだっせ あ、ご本人さま?😓 客は得をして喜んでるのに 無関係な外野が失敗すると騒いでるのは意味が分からんな 失敗してもお前らには害無いだろうと ●前スレのまとめ ・失敗したのはPSNOWだった!! ・ゲーパスは既に収益化の軌道に乗った。PSNOWは収益化のめどすら立たず。 ・会員数はゲーパス 1800万人、PSNOW 200万人でおよそ6倍差。 ・ゲームパスは新作もあるのにPSNOWは古いゲームばかり。 最近のゲーパスはちょっとヤベエもんな 焦って赤字赤字言いたくなるのもわかるよ でもさPCが有れば―って大騒ぎして煽ってたんだから そのPCでゲーパス入ればいいじゃん CSより若干ラインナップ劣るけど そもそも株主でもねーんだからゲーパスが赤字だろうが関係ないだろ? 本体も無い、パス加入もしてない奴らに何か影響あるのか? >>283 その理屈ならプリプ落ちで買い控えなんて言われんだろぼけなす >>286 プリプ落ちってのがちょっと何か分からないから俺に言われても 必死に加入したくない理由探して 頭狂ってんなコイツ >>284 これに対抗するにはSIEも自腹切るしかないから辛い話だな PS5製造コストですらカツカツなのに 札束の暴力怖い 時限独占して独占切れるタイミングでフリプ落ち 最初に買ったユーザー馬鹿にしてるよなぁ >>288 >>287 目の前にフリプは毒って言ってるガイジおるやんけ お前もガイジやんけ >>292 ソニーって去年最高益叩き出してなかった? もう少し客に還元するような自腹切ってもいいと思うけどね >>289 即効性の薬だから Forbes「ゲームパスはゲームを成長させる良い方法でありプレイヤーの売上を伸ばすのに役立っている」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616197012/ Game Pass subscribers spend 20% more time playing games, play 30% more games, play 40% more genres and, crucially, spend about 20% more on gaming overall. Game Passの加入者は、ゲームをプレイする時間が20%長くなり、プレイするゲームの数が30%増え、プレイするジャンルの数が40%増え、さらに重要なことに、ゲーム全体にかける費用が約20%増えます。 エコノミスト「XBOX事業は殆ど利益を出していない。決算で利益を公表しろ」 一方ソニー「最高益ですw」 この差よ 失敗すらかどうかはともかく、成功して独占状態になったら値上げとセットなんだから上手く使えども依存しすぎちゃ駄目だよね >>297 お前に安価振ってないし、お前の振ったレスも的外れだからスルーな いわゆるNGってヤツ バイバイガイジ ゲーパスが成功してPSNowが大失敗したのって投資に使える金の違いだけじゃないだろ サードとの付き合い方が2社で違う なんでクソみたいなスレタイなのにこんな勢いあるんだ? しかもパート2かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる