任豚「グラフィックとゲームの面白さはリンクしない」←コレ
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ならファミコンやってればいいじゃん?
いくら低スペだからって実際ファミコンのグラはキツいだろ?
時代遅れの低スペ豚野郎がよ
てめえらみたいな豚はPS派の靴舐めてりゃいいんだよ
バアカ これな
この板にはSwitchしている奴はいないからね >>1
早くテレビを見せろよ、いつまで逃げとんねんヘタレチョン
【チョン監視社会】ステイぶーちゃん、PS5チェックの時間だよ【岩野щ(゚Д゚щ)】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616207863/ 100%レスバで負けるから立て逃げするしかないのね >>1
ゲーム性が全然違うんだが
やっぱりゴキって見た目しか見てないエアプなんだな。 ファミコンの頃はゲーム性は過渡期だろう。ニンテンドーも今程じゃなかった
面白さが今に匹敵するのはSFCからじゃないかな
まあ今でも稀にアイスホッケーとかするけど 生まれつき頭のネジ欠損してる不良品だったけど
ついに全てのネジが外れちゃったねケンちゃん Switchの低フレームレートとかゲーム性に影響してるな
ボケボケ解像度とかLoDなんかもだな >>1
そんなこと言ってもw
クソステはうれまちぇーんwww
ソフトランクにソフトがないっwww爆笑🤣 映像作品である映画てますら解像度とFPSで内容を判断する奴はいないのにな 美麗グラは良いゲームである、
良いゲームは美麗グラである、
上記二つを偽とすることは
美麗グラを持つ良いゲーム
の存在を否定することでは無い。 HD2D、マイクラ、スーパーマリオ35、ぷよぷよやテトリスが面白いあたりグラフィック=ゲームの面白さではないだろうね
面白いゲームのグラフィックを向上させるのが正しくて、グラフィックが凄いから面白いレという擁護がおかしいって話 グラフィックが良いか悪いか
何故か任天堂信者は悪い方を選ぶという >>20
何にせよグラフィックを向上させる事は良い事って結論でいいか?はいまた任豚負け〜www それではここでヨドバシアキバの陽キャコーナーと陰キャコーナーの対比をご覧下さい
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606308773/
410 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/11/26(木) 11:24:05.51
ネットでAA発狂したところで日本でPS人気が回復する訳じゃ無いぞ
411 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/11/26(木) 11:24:43.68 ID:xKQi35xnd
>>410
する可能性もあるだろ豚野郎 アサクリオリジンがクソグラだったらクソゲーやろ
グラは必要 ソニ豚はグラフィックなんて見てないよ。
起動ハードのエンブレム見てるだけ。
ハードでグラフィック判断してる。 この理論だとキャラがブサイクだとつまらないってことになるわけだけどな >>24
わかる
あれでグラが悪かったらつまんないね >>27
まぁ美的感覚は人それぞれだし。
i.imgur.com/pSx00hv.jpg
i.imgur.com/v7YdA4r.jpg
i.imgur.com/wksoZFB.jpg
i.imgur.com/jrOgXzm.jpg >>24
アサクリオリジンじゃなくてアサクリ全部だろ >>31
それな
あっちではエレナよりもクロエのほうが人気だったりするからな 今でもファミコンやってろ、ってのは違うと思う
それはマンガで例えると、中年が
「北斗の拳を見ろ」
と押し付けるのと同じ
やっぱり時代時代によって求められる物は変わっていくから
それでもグラフィックを軽視する任天堂と任天堂信者は間違ってると思うが
アフリカの原始的な生活を送ってる人だって、ゲームを持っていってやらせたら、PS1のトゥームレイダーよりPS4のトゥームレイダーの方を好んでプレイするだろう ならPSにはswitchより面白いゲームがたくさんあるはず
なんで3%なの? >>19
まるでFF15が良いゲームみたいじゃないか むしろ今インディーズ全盛時代にグラ煽りの方が前時代的なんじゃね PS売れなさすぎて煽りが雑になってきたな
もうちょい頑張れよ >>39
インディを盾にするな
ダイパリメイクみたいに売上見込めるのに手抜きするゲームは叩かれて然るべき >>41
手抜きが良くない事と
スレタイの話って
どのようにリンクすんの? >>39
インディーズはみんなしょぼグラじゃないし
そしてインディーズでも汚グラ化させてしまうのもSwitchだな >>34
結局のところ求められてるからSwitchが隆盛で他はしょっぱいことになってるって話だわな >>46
いえ、任天堂がマリオ等を使ってゲームのイメージを悪く固定させ、フォトリアルのゲームが世間に受け入れられないように印象操作をしていると思う
任天堂にはいいけど、現状のゲーム業界は新進気鋭のクリエイターにはたまったものじゃないと思う FFはグラがよくなるにつれ面白くなくなってきてるな
ムービー作って力尽きてんのかね グラが全てではないが良いに越したことはない
良いフラのほうがより楽しめる >>49
おめーはいつものそのくだらない妄想を捨てないと話に参加することすらできないだろ >>49
あー大麻キメてる人限定のニッチ市場の話だったか
そいつはすまんかった ゴキ「Switchは劣化版ww」→XboxOneX発売後→ゴキ「スペックにこだわるならPC一択だろ」キリッ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548544447/l50
136名無しさん必死だな2019/01/27(日) 10:08:05.98ID:vWmDoTqYH>>139
わかったからアホ豚は箱X買えばいいだろ
こっちは性能だけでハード選んでんじゃねーんだよ そう言えばケンノスケ
自身が男性愛好者であるとカミングアウトしてたけど
だからPS好きなんかな
PSってユーザーの9割以上男で、残る5%の女性もBLゲー需要だし
(※PSの恋愛ゲーは規制対象だが、男性同士なら本番込みで描写可能) この末尾dは最近暴れてるPSファン代表()とかいう虫とはまた別の個体かな
口癖からしてモー娘がどうこう言ってたガチ60代の爺だろ
バカ「ゼルダブスザワ面白い!」俺「うん、GTA5やウィッチャー3を比べたら?」
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581744018/
モンハンワールド←神ゲー DMC5←神ゲー バイオRE2←神ゲー 任天堂から逃げたCAPCOM凄くね?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590331415/
PS派とSwitch派が聴く音楽の違い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613812550/ いやよく見たら>>3でハゲのIDが即レスしてるから同一個体か >>49
任天堂が受けたら悪しき印象操作
ソニーが受けたら正しい選択の結果
なんて馬鹿げたダブスタ誰がまともに聞く耳持つんだ? >>52
悪いと思うし、自分も何度も同じ話をするのはイヤなんだけど、この観念から離れられないんだ ファミコンでもサマーカーニバル'92烈火とか凄いぞ >>1
グラ至上主義ならびじゅつかんでもいってれば? >>49
SIEファーストのグラフィックは
全て外注で、ゲーム会社は一切作ってないぞ
そして、それを自慢して「ソニーピクチャーズにゲーム開発を任せてみないか」と言ってるのがソニー
つまり、お前の基準だとSIEはCG作れない最もグラ技術が低いゲーム会社だ >>1
ファミコンでブレワイと、スマブラと、スプラできるなら教えてくれよ 綺麗かどうかじゃなくて分かりやすいかどうかが大事やねん
分かりやすさならもう20年前のスペックで足りてる 時代遅れの低スペだから本体安く作れるんだよね
PS4性能の任天堂ハードもそのうち出る >>61
自演大好き耳をすませば大麻ファミスタ君
ブレワイ遊んだ? >>67
映画館に行けならいいのか?
CG技術は三階級下だしなあ 劣化グラ見たら目が潰れるー!言うぐらいだから
モンスターインクよりも遥かにクオリティが低く
動きも劣化版でしかないゲーム業界のCGなんて一瞬で失明するだろう でも仮にスイッチのスペックが今の10倍で出てたら信者さんも嬉しくないの? >>1
自分でリンクしないって言ってるじゃねーか
下げれば下げるほど効率が良くなるって誰が言ったんだよ
プレステは性能以外で任天堂に勝てないからやむを得ず効率悪いけど性能高いという方向に逃げたんだろうに 世間は
「ゲームと言ったらマリオ!」
って連想する人が多いだろうけど、これが良作、神ゲーが出ない売れないの原因になってると個人的に感じてるんだが、破綻した考えなのか論理的に説得してくれないか? >>78
マリオは神ゲーだからね
全部じゃないけど
そもそも論で間違ってる たしかにデスストは名作だがスイッチで遊ぶゲームではないな 任天堂のグラフィックは美術界からも認められてて
そんでもってゲームとしても面白いからなぁ >>81
仮に映像美で上の方だと譲っても、任天堂のハードがPS5クラスなら、さらなる美術的な高みを消費者に提供できるんじゃないか? >>1
/ 彡 ス テ イ 豚 ヽ ミ
あ あ ブ 7__ ノノノノノ ゞノ ノノノ ノ )
あ あ タ / /。ヽ /。ヽ l ヽ
あ ぁ が / /) ̄){,。 。 ,]. ( ̄(. l0)l
あ ぁ あ {// .―…’’⌒ヽ.) ). l、_ノl
あ ぁ あ >l・{ r -…’’⌒ヽi( (. ヽ ヽ
あ あ あ >l・iヽ.).:.:.:.:.:.:xこ| ) ) l l
っ あ >l ‘,.:.:.:/⌒し’:::::::| ( ( / ノ
‼ あ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ) ) ノ ノ
r‐一 丶ヽ.__ー__彡” ( ( ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ
./任_豚\.ブヒッ l
手作人形→ |/-O-O-ヽ| ブヒッノ |
.6| . : )’e'( : . |9. ___ノ )
(|||) ̄ `‐-=-‐ ‘ (|||) ヽ ヽ ノ
 ̄| | ノ
| ___ | ノ
\ ________ー ̄ >>82
それを言うならシリーズXだろ
どちらにせよ解像度だけの話だがな >>82
仮にとか譲るって何だよ、既に共通認識だろ >>84
表示出来るポリゴン数が多いって概念が抜けてませんか?
高精細な3Dモデルも大量に表示できるよ >>86
それを使いこなせるセンスが無いんだよな
残念だなPS5は >>87
CODの新作知ってますか?
とんでもないリアリティだよ >>57
はい豚ざんねーん
俺が立てたの1番下だけな
後60代ってバカかお前
そんな爺さんで5ちゃんやってる奴いねえだろボケナス >>88
CWか?シリーズXで持ってるよ
どこがリアリティなんだ? 絵画の歴史でも書き込みが細かいほど素晴らしいって錯覚は大昔に存在したが今は消滅してるな
映画や絵画の世界ではすでに間違いが認められ滅びた思想 >>82
任天堂はチキンレースみたいな性能競争やめて
多くの人に買ってもらえる価格帯で
やっていくことにしたんだよ >>91
シリーズXみたいな高性能な機種で遊んでて、スイッチで遊んでゲンナリしたり、ゲンナリまでは行かなくても物足りないと思うことはないのですか? >>93
高性能路線だと逆ザヤ無し携帯据置兼用機で30000円なんて無理だろうしね
GBAにしても、当時は「縦解像度上げてFCやSFCを潰さず移植出来るようにしろや・・・」って思ったけど
当時の電力消費技術や液晶価格その他色んな要素を総合的に考えたらそういうのは素人考えなんだろうなと
思わずにはいられないくらいに任天堂はバランスを色々と練ってるんだと思う
ただジョイコンの壊れやすさについては擁護不能だが >>96
君がゲームで重要視する要素を聞いてみたいよ >>94
でどこにCOD:CWからリアリティ感じたの?
俺は対戦が好きだから遊んでたけど
一番良かったCODはWiiU版が好きだったけどな
リモヌン操作が良かった >>97
そんなん面白さに決まってるじゃん
まあ面白いかどうかは個人の趣味になるとは思うが >>99
面白くてかつ、息を呑むような映像のソフトが出たら、ただ面白いゲームより嬉しいとは思うでしょ? >>100
ブレワイだな
初めて祠出た時の感動は今のところ何も超えてない
センスなのかねぇ PS5のゲームとPS1のゲームなら喜んでPS1の方を選ぶわ グラフィックは平凡でも面白さでごまかせるんだよなぁ
逆につまらなさはグラフィックじゃごまかせないんだよなぁ >>102
ソフト数が多いからか?
幻想水滸伝2面白かったなぁ グラフィック最高 → 面白ければさらによい
グラフィックが平凡 → 面白ければ気にならない
グラフィックが悪い → 面白さでごまかせる
面白いゲーム性 → グラフィックが良ければさらによい
平凡なゲーム性 → グラフィックがよければ面白くなる可能性はあり
つまらないゲーム性 → グラフィックじゃごまかせない
グラフィックあんまり貢献してなくね? どうですかこの映像すごいでしょう!?
ていうゲームはその当時しかやられてない事実 グラフィック性能をあげるのは無尽蔵だかリアルにしたからといって面白さとは直結しない
それとは別にクリエイターの面白いと言えるゲームはそれを表現するためのスペックを必要としてる
ps2後期からps3あたりからスペック内でゲーム作る日本と自分達のやりたい表現ができるようになった海外クリエイターが逆転したのもその頃
ファミコン戻りたいならじぶんだけでやっとけ >>90
本人登場か
同じ奴がいたから晒しただけで誰もスレを立てた奴とか言ってないんだけど、お前自分の書き込み覚えてる?
爺の脳でも自分の書き込みかどうかぐらいは分かるだろ?
ついでだからあの時みたいにギャハハって笑えよ爺 >>92
スイッチは絵の上に油こぼしちゃったんだろ知ってるぞ どうぶつの森の住人の毛穴一個一個が見えるようなったり
釣り上げた魚が逃げようとして釣り針に引っかかったまま
必死に暴れるのが見れるようになってもユーザーはよろこばないと思う グラフィック最高 → ストーリーが良ければさらに良い
グラフィック平凡 → ストーリーが良ければ気にならない
グラフィック悪い → ストーリーが良ければ見れなくはない
面白いストーリー → グラフィックが良ければさらに良い
平凡なストーリー → グラフィックが良ければ面白くなる可能性は無くはない
つまらないストーリー → グラフィックじゃごまかせない
やっぱり、グラフィックあんまり関係なくね? どうせ爺の立てたスレだからせいぜい遊ぶか
362 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 18:23:26.49 ID:XDWnv1fC0
無職がロレックスのデイトナやBMWのM4に乗れるかよバアカ。
お前らみたいな貧乏ガキとは次元が違うんだよ。
ゲームに飽きたらポルシェ911(992カレラ4s)買うべ。
1800万な。
貴様カスはスイッチのソフト一本でひーひー。
惨めだなw
ぷっw
368 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 18:30:01.38 ID:XDWnv1fC0
>>363
大金持ちはな。
俺は資産1億弱だから小金持ちな。
でもゲーム機すら買えないゴミのお前らよりマシ。
税金もお前らの年収ぐらい払ってんじゃね?
まあ5ちゃんら社会貢献できないゴミ唯一承認要求を満たせる場所だけどw w w
391 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 18:55:46.88 ID:XDWnv1fC0
さーて、晩飯っと。
お前何処が俺より上か書いておけよ?
まさか税金も納めてないゴミの分際で5ちゃんで偉そうにしてる訳じゃねえだろうな?
ぎゃっはっはっははっwwwwww >>104
ファミコンってあれアーケードゲームの劣化移植が結構な比率を占めてたわけで
PS1(SS)ならグラディウスとか魔界村とかの完全移植が可能になった世代だし、ポリゴンなら同時代のレイストームもいける >>114
アーケード勢か
俺はゲーセン行かなかったからあんまり恩恵を感じなかったよ
スイッチとかやっぱアケゲー買ってんの? >>115
アケゲーは3DSのスペハリ、アフターバーナー、パワードリフト
スイッチのバーチャレーシングといった完全移植未体験だったやつを メインはPSだけどこれは事実
PS3後期頃から全体的にゲーム性の部分は大きく変わってないからそこから最新ゲームまでどれも違和感なくプレイ出来るわ
流石にPS3前期やPS2以前はゲームシステムが古くて辛い
アケアカぐらいまでいけばシステムもシンプルだから楽しめる 少数の意見になると思うけど
ゲームをゲームとして楽しんでいるから没入感とかそういうの全く気にしないのよね
グラフィックの強化は没入感を高めるために必要なものだから裏を返せば没入感なんかどうでもいい人にとっては必要ないものになる
オブジェクトの見分けが付いてその種類がそこそこあればそれで十分 >>100
ところで
グラフィックを良くするってリソースが必要
そしてゲームを面白くするにもリソースが必要
用意された100%のリソースをどう振り分けるかがゲーム製作をするとき重要なんだ
大雑把な例になるけど限界値がお互い90%まで振り分けられるとして
1 面白さ 90% グラフィック 10%
2 面白さ 50% グラフィック 50%
3 面白さ 10% グラフィック 90%
どれが一番売れると思う?
俺は圧倒的に1だと思う、というか2と3は問題外 いいグラフィックスと
高精細なグラフィックスは
全然違うのも大事だな でも任豚はファイナルソード買わないじゃん
心の中でグラフィックを見下してるよ
ゲームの面白さとグラフィックに因果関係が無いならファイナルソードはゼルダブレワイより売れるはず
結局PS5に勝てない言い訳してるだけのザコ >>119
そんな単純に上げたり下げたりできるもんじゃねーしリソース増やせば神ゲー作れるような簡単な世界だとでも思ってんのかね
グラ否定ってほんとバカしかいねーよな >>1>>2
「グラが良ければ没ゲーム感が違うというのに!」
だっけ?w ファミコンやってればとか言われてる方は今インディーズやってんだよな
グラに頼らないゲームやりたかったらインディーズだよ 例えばブレワイやあつ森のグラフィックがありきたりなフォトリアル系だったら
今ほどの評価や人気は得られなかっただろうから、やっぱりグラフィックは大切だよ グラと面白さは比例もしなければ反比例もしない
それが理解できないから>>121みたいな頓珍漢なことを言ってしまう ブレワイのグラが3DSレベルだったら間違いなく面白さガタ落ちしてるよ そういう起こり得ない、誰も証明できない仮定って何か意味あるのかねぇ PSのソフトが売れないのはつまらない=グラがしょぼいからかなるほど…
もっと頑張ってグラ綺麗にしないとな >>129
意味がないことにしとかないとグラ否定論者の精神が保てないよな >130
ものすごく感覚的な物言いになるけど
親しみやすさ、華やかさ、キャッチーさといったものが明らかに足りないと思う グラがしょぼいと面白くなくなる場合
面白くないソフトは売れない→PSソフトは3%の壊滅市場→PSは面白くないから売れてない→PSのグラはしょぼい
グラの良さと面白さは結び付かない場合
面白ければグラに関わらず売れる→PSソフトは3%の壊滅市場→PSはグラが良くても売れてない→グラの良さの貢献度なんて微々たる物
結局グラが良いのに売れてないPSが全てを物語ってるわなw 禁止カードってこういうものだろ?↓
https://i.imgur.com/Wu5o2PL.jpg
何でグラが良いのに売れてないの?? >>131
>>129の指してるだろう >誰も証明できない仮定 を書き込んだ俺は
グラフィック肯定派だけどなぁ >>135
ライトユーザーがPSにびびってるからだよ
グラフィック凄いし難しいそうだし私なんかにはとても、、、
みたいな?
ブスが超絶イケメン見た時の感情に似てるかな
その点ブヒッチはブスでもガンガン来れり、
それはブヒッチがブサイクで親しみ安いから
これが真理だよ >>137
どちらかというと
暗いし気持ち悪いから私なんかにはとても、、、だと思う
もう少し見栄えを良くしないと >>135
グラだけで売れるなんて誰も言ってないのにそこまで頭が回らないかw >>139
性能コンプレックスから来るグラ否定ありきなんで
そこにどうにかして持ってこうとするから破綻してんだよな 任天堂のゲームはグラ以前にゲームの中身が移植だろw >>18
いい環境でサメ映画見てもクソ映画はクソ映画で変わらないやろ
結局中身の問題 >>143
いい環境でいいものを見ればいい
悪い環境でいいものを見るのはもったいないし台無しにしかねない >>123
大雑把な例だとは前置きしているけど
面白さもグラフィックも単純に上げ下げは出来ない
ましてや音楽 ストーリー 宣伝とリソースを振り分けなきゃいけない事は多い
そんな中でも面白さをないがしろにしたゲームが売れたり評価されたりしたなんて前例は滅多に無いぞ
最近だってヴァルフェイムだっけ、面白いゲームを作ることにリソースを極端に振り分けたゲームが評価されている
え? 面白くてグラフィックが良いのが良い?
グラフィックを良くするために必要なリソースってどれだけ必要で大変か、解っていれば言えない発言だね >>146
ヴァルヘイムも性能が必要ないわけじゃないしやり込むと相応の性能が必要になるぞ
ただインディーだしリソースも予算も限られるからグラは控えめってだけだ
いずれにせよリソース全振りしたら神ゲーが作れるのってことで バランスが大事
サイパンみたいに見た目に拘ってPS4世代でまともに動かないゲームは本末転倒 ミニファミコン 57万台
PS5 48万3259台 >>149
ミニファミコンを面白いと思って買ったやつがどれだけいたんだろうな
それはそうとすぐ抜かれるぞそれ ある程度の性能と楽しめるゲームが多いハードを選ぶ人がほとんどだから
この結果なんじゃないの?携帯機としても使えるし・・・
昔と違って光ディスクじゃなくても結構な容量詰め込めるようになってるから
この路線で成功してる以上、任天が次世代機出す時には性能は多少上げるかもしれないが
携帯機路線は外さないだろうね たまたまさっきYoutubeでボクシングゲームの歴史、的な動画があったから見たけどここ何年かはグラフィックは進化しててもゲーム的な進化はあんましてない感じがしたな
見た目がリアルになってるせいで余計に殴ったと時の違和感が大きい なんでグラフィックを追求したら画面暗くなんの
何も面白くないんだけど >>152
スイッチの品薄の時になんて言ってたっけ オタク以外にはゲームやコンピュータグラフィックはどんなものでも一括りだから
リアル寄りかデフォルメ寄りかとか関係ない
オタクっぽい自分には関係ないコンテンツでしかなくて
印象いいか悪いかしかない
グラとゲーム性は別軸だと思うし後者のが大事
ゲーム性の実現に充分なだけのグラがあればそれでいいと思う まぁいくらグラだけよくなったところでHD・4k・8kの違いなんて人間の目じゃ
よっぽど近づいて目を凝らすか大画面じゃないと判別できないでしょw >>75
性能がいきなり10倍になったところで
ハードの価格高騰とかソフト制作の複雑化とかで単純に喜べるものではない
少なくともマリオやゼルダのグラを10倍良くしたところで面白くはならない スーファミのスーパーマリオよりファミコンのスーパーマリオのほうが面白いしな >>158
ゼルダのPC版は別物だよ
エミュでそれなんだから初めからPCの性能ベースだったらどれだけよかったか >>155
俺に聞かれても知らないけど誰がなんて言ったの? 2Dのゲームならともかく
3Dのゲームはswitchだと解像度の低さでボケボケだったり
遠景がショボかったりで、今の時代にあれはさすがにグラがって言いたくなるわ >>150
ソフトがロクに売れないしPS5さんパチンコの文鎮並にしか扱われてなさそうだね >>157
ディスプレイがHDならな
さらに言うとDVDは720pだからグラ厨の言い分が本当ならDVDは死滅するがそうはなってない
白黒映画に名作などないと言ったら映画オタはバカにするだろうしな(笑)
結局はにわかが言ってるだけ スイッチはモンハンでさえありえんくらいクソグラだからなあ
なんであんなにひどいグラになるのか分からん
大昔のクソ画質のニコ動を思い出すレベルのクソグラ ヴァルヘイムも3090で最高設定にしようがクソグラには違いない
だが普通に面白いからな
もう息できなくてクソグラ連呼しかできなくなったか、 豚くん、モンハンは金なくてクソグラなんじゃなくてクソハードのせいでクソグラなんだわw
クソハードの縛りがなければ、あんなゴミグラで我慢する必要なんてないんだわ >>145
それでも名作は当時の画質で見ても最高に面白いけどな
いくらクソ映画を最新の環境で見ても面白くはならないよ 最近俺が一番ハマったのってマリオ35なんだよな
ぶっちゃけグラフィックなんてファミコン並でも面白ければ何でもいいよ
って事が再確認できたよ だいたいがグラフィックとゲームの面白さは関係ないって言うんなら
なんでswitchでゼルダを初め色々とリマスター版が出るんだよ
関係ないなら当時のままの移植だけでいいじゃないか
任天堂自身認めちゃってるだろ 任天堂⇒テトリスを99人で対戦出来るようにしたらよりゲーム性が高まるのではないか?
そにー⇒テトリスをVRの凄いグラフィックにしたら豪華になって大ウケするなwwww
まさに任天堂とそにーのスタンスの差がよく分かるよな スレタイが正しいが何が不満なのかとw
また糖質が自分の思い通りにならなくて発狂してんの? グラフィック向上と面白さは比例する関係ではないって事では? サイバーパンクもやるほどがっかりする
ミッションパートを評価するべきなのかもああいうのは、あんまぶらぶらしたいおもわんな、なんかパンクロックって感じ?だべあれじゃッて漢字? アンチャやラスアスみたいなグラは綺麗、中身はゴミ見たいのだったらファミコンのグラディウスでもやってた方が面白い >>169
名作を良い環境で見るだけのことであって劣悪な環境で見る必要はない
そういう残念な環境しかない人は・・・ドンマイ! マニアはDVDを綺麗に見れるテレビ用意するしな
少なくとも4kテレビ買ってDVD汚い言い出すのはガイジ認定される しかしゲームの場合違うのは解像度だけじゃないからな グラがいい方が面白いと
グラがいいから面白いの
違いがわからないんだろうな グラフィックの進化が一番活きるのはいわゆる映画的ゲームだが
いまやその映画的ゲームが飽きられてきている 昔の映画は今ほど特撮技術が進んでなかったけど面白いものは面白いしな
>>1はPS5がメイン扱いされなくて悔しがってるだけでしょw そもそもPS5のゲームロクにランクインしないじゃん
面白くない事の証左じゃねえの? >>185
そもそも当人たちがPS5でゲームやってないからな
【爆笑】マイニン見せてさん、PS5(PS4も?)未所持でSwitchでもゲームしてなかった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616305213/ 面白さはリンクするよ
ただ10点の神ゲーに対して1点のクソゲーに超絶グラフィック加算で5を足しても勝てないというだけだ >>172
これ誰か答えてくれよ
グラフィックとゲームの面白さは関係無いって言うんなら
説明してくれよ >>188
リマスター前のFF7がいい派もいるからなあ
それ自体がグラが全てじゃないと認めたようなものだろ チカくんを話の輪に入れてあげろよお前ら
ほらチカくん書き込んでいいよ 一方FF7RのPS5版は悲惨な売り上げになりそうだというw >>189
グラが全てじゃないって言い方だったら理解できるけどな
グラフィックとゲームの面白さはリンクしないってのは違うだろって言いたいけど CEDEC AWARDS 2020ビジュアルアーツ部門最優秀賞のあつ森は売上も評価も高いし
他社も任天堂を見習ってグラフィックに力を入れるべきなんじゃないかな 現にブレワイに勝てないPS5ソフトが死屍累々だから仕方ない メイドインワリオみたいにわざと画質荒くするような演出もあるから
一概にグラが全てとは言えないよな
アート的な美が求められるのはそうだろうが
ならば4k8kで美を騙ること自体が下品な発想としか言えない ハードの性能によって実現できること・できないことがある
たとえばファミコンのCPU性能でAPEXが動くかというとまあ無理
PS1でGTA5が動かせるかといってもこれも無理だろうな
ハードの性能をグラ性能とイコールにして考えてる時点で>>1が
ゲームをグラでしか見てないことがわかる >>155
今でもPS5以上の品薄や
NPDやUKチャートでも(PS箱はDL込み、任天堂はDL抜きデータで)ソフト販売はSwitchが過半数だけど
本体の販売はSwitchが品切れで1位ではあるが大差は付けられてない状態だから あーもう!お前ら一回黙れっての!
静かにしないとチカくん喋れないだろ! >>172
面白さは変わらなくても売り上げは変わるんだろ >>192
比例、反比例する程単純なもんじゃないわな
上で上がってるサイパンなんて雰囲気ゲーと割り切らんと凡百のハクスラFPSと変わらんぞアレ >>190
ありがとうそれじゃお言葉に甘えて
グラがいい方がいいに決まってんだろ
4K最高だし高グラ最高だぞなんのために箱選んでると思ってんの
GearsもForzaもグラがいいから楽しさ増すんだぞ かつてはリンクしてた時代もあったって話であるPS3ぐらいの時期までかな >>192
それどっちも同じ意味じゃん
ただの言葉遊びでしかない >>188
そもそも「グラフィックに傾倒しすぎて面白いゲームにできなくなってる」が元なんだから
評価が固まった「過去のゲーム」のリマスターという時点で条件に当てはまらない
ここ何年かのAAAはグラフィックがすごいから叩かれたんじゃなくて
グラフィック以外の問題を解決できずにグラフィックだけ凄いから叩かれたんでしょ >>200
サイパンは300億円掛かってるのに
グラフィックに凄い比率かけても面白さは上がってないけどな
グラフィックは単純に「リソースを増やさないとできないもの」だよ
任天堂向けが30億円が上限
PS4向けは300億円が上限
それだけ ゲームはグラじゃないは昔から聞くしグラを重視していない任天堂のソフトが爆売れし続けてるから立証されてるけど、リンクしないは初めて聴いたわ
というか>>1のミスリードでは つまらんことを覆い隠す効果はあるのでグラの向上はいまや必要不可欠
面白さという曖昧なもの、一般化や技能化しづらいものは解決が難しいが技術、職能なら金で買えるのでプロデュース側の立場では難易度が低い 任天堂のグラフィックって老若男女、ライトからコアまで受けが良いだけでなく
CEDECでビジュアルアーツ部門の最優秀賞に輝くほど業界内での技術的評価も高いし
美術界からも認められてしまってるからなぁ
決してグラフィックを重視してないわけではなく
むしろ「グラフィック も 他社より注力してる」が正解だと思う >>207
任天堂は岩田主導で「科学的な面白さの解析」と「面白さの技術化、言語化」という研究を長年してきて
今、ウケてるんだけどな >>198
箱より二世代低スペでなんでそんなにイキれるのか リンクするでしょ
面白さを倍増させるのがグラフィック
ただ面白さ0に最高のグラつけて何倍に面白さを倍増しようが0のまま >>209
任天堂内部では「面白さ」の正体、技術化の研究は常に行っているだろうね
さもなくばあの驚異の生産性を継続できない
しかしそのようなレベルの物づくりや経営ができる企業は一握りだ >>1
面白さは変わらないよ。ただ隣に置かれると刺激の強さで高グラフィックに心は傾いてしまう。人間は刺激に弱いだけ。
証拠に、昔の人は今の人と同じぐらいゲームに夢中になってた。昔からゲームの面白さは一定。 >>213
昔はそれが当たり前であり最先端だったからだよ >>214
今もそれが当たり前であり、最先端だろ
何か違うのか? 頂点数や解像度、処理負荷が高くなることをグラフィックの進化向上とする
3Dゲーム黎明期のまま思考停止してるようなメーカーが多いなか
ユーザーからの見え方、捉えられ方にまで踏み込んで研究してるから
任天堂はグラフィックも高く評価されてるんだと思うのよなぁ >>215
昔のグラと今のグラを単純比較してるからだろ >>217
逆に、なんでお前は同じとして測れないんだ
今、当時のメイン層からしたら
当時ゲームにおける当時の人の「キレイ・キタナイ」の感じてる基準と
今のゲームにおける今の人の「キレイ・キタナイ」の感じてる基準は
同じだぞ Switchでも十分奇麗に感じるから問題ないよ
クソグラーって騒いでも
はいはいとしか思わんし そもそもグラでアドバンテージ出すなら
同内容のゲーム(とサービス)が遊べる前提なので
同じゲーム内容のソフトを最高のグラで出してから
魅力を感じるんじゃないかな アタリから遊んできた奴からしたら
今のゲームは凄くキレイに感じてるだろうが
20年前10歳だった子の20年前のPS2と
今10歳の子の今のPS5は
同じくらいの「綺麗」しか感じてないというオチ グラフィックはゲームで最優先じゃないとは何人も言ってたがリンクしないとは誰も言っていない定期 >>221
そうでもない… 某youtuberさんの動画で見たがブレイブリーデフォルト2をやってたらその人の子供(小学低学年)が「なんでこんな汚い画面(グラフィック)のゲームやってるの?」って言ってきたらしいw
その人普段はPS4やPCの高グラフィック機でゲームやってるからそれが基準になってると… >>223
当時のなんでポケモンなんて映像汚いの遊んでるの?
って騒いでた奴と一緒だな ゲームの面白さは表現能力とリンクしてるのであって、表現能力=グラフィックと勘違いしてるのがゴキちゃんのバカな所 元のゲームが糞ゲーだからグラグラ言い出す
面白いなら見た目なんか気にせずに遊ぶだろ
ただゴキブリステーションが糞ゲーまみれなだけ 美麗なグラ=最初は感動するが途中で慣れる
汚いグラ=最初はうげっとなるが途中で慣れる >>210
/\ _豚_ /\
;play/ ノ( \stai;
;∨ _ノ 三ヽ、_ \ノ;
;/ノ(( 。 )三( ® )∪\;
;.| ⌒ (_O_O_) ノ( |.; やめなよ
..;\ u. . |++++| ⌒ /; 汚いグラフィックがそのまま糞ゲー要素に繋がってたゲームが一番多かったのPS1の頃じゃないかなあ ジャンピングフラッシュとかいう
ソニーファースト最高傑作のシリーズ
ただし、シリーズ全作品、カメラ酔いが酷い
お陰でどんなゲームでもカメラ酔いしなくなったわ ファミコン並のグラのゲームはよく出てるし評価もされてるだろ >>1
逆に言うならマイクラや将棋/チェスゲームのグラが
凄くリアルになった瞬間に面白さが増すか?って話だと思うぞ >>1
一定以上のグラの精細さは面白さに寄与しない
これが正解かな?
正直720Pあれば十分だと思う、それ以上は開発の負担が増えるだけでリターンは少ない
水面やビルのガラスに操作してるキャラが映り込むんです!
↑これ何か面白いの? >>234
もっと正確に言うなら
「今の時代は720p」だな
5年前なら240pでも面白いゲームは沢山あったし PSWの基準だと草の数が倍になればそれで神ゲーになるんだろう >>223
小学校低学年の子供がいるのにゲーム実況ゆーちゅーばーやってて
子供にPCやPS4のゲーム画面見せているのが驚きなんだが 30年目にして、このあいだマッピーの最高点記録を更新したわ グラフィックが良いで一応成功している例はあるな
ジョジョのASB ゲーム内容が判明してなかった発売直前まで予約だけで100万本って販売を成功させているから
実際モーションなどの演出はゲームとして素晴らしかった
だから見た目ではユーザーに魅力的だと思わせることには成功している
販売後はご存じの通りだが
CPU戦だけを切り取れば言われるほどゲームとして悪くは無い
問題は対戦ゲームとしてのゲームバランスにもっとリソースを割り振っていればワンチャンあったかも? 童貞が初デートするとしてまず無難に映画館やレストランを選ぶよな
これが任天堂ハードを選ぶ心理状態な
でもホントは映画とか飯なんかどうでもよくてラブホに直行したいんだよ
でも世間体でそうも行かないだろ >>105
そこにレスポンスとかロード時間とか容量とか入ってくるからマシンスペックは高いに越したことないな >>147
そのリソース自体に限界値があるのにどう全振りしろと?
ヴァルヘイムの販売を代理しているカフェステインはサティスファクトリーってゲームを製作している
ゲームはグラフィックに力を入れたファクトリー系、面白さにも十分リソースを使っている
ただグラフィック重視のためにこの手のファクトリー系ゲームでは当たり前のランダム地形は採用されてない
もしランダム地形があればもっと面白いゲームになったっ可能性もあるが
コンセプトと実装のために必要となるリソースが膨大だからなのは明白
サティスファクトリーはそんな要素が無くても十分面白いゲーム、同時にサティスファクトリーよりグラフィック面は劣るがランダム地形で同じぐらい面白いダイソンスフィアプロジェクトってゲームもある
ゲームコンセプトとリソースのかけかたがの違いで面白さの違う2つのゲームは存在する、同時に何でもグラフィックにリソースをかけるゲームの作り方だと片方を否定することになる、そうなっては本末転倒じゃないか? 1つ2つのゲームの売上が悪いというのなら、その言い分も通ろうが、
グラ性能が劣るスイッチの方が圧倒的に売れているのだから、
>>1の論なら、PSのソフトはグラ以外の部分で圧倒的にスイッチに劣る、となるな >>78
そもそも定義がおかしい事に気づけ。
マリオのせいで神ゲーが出ないならブレワイもマイクラもスプラも出るわけねぇだろ。 9 名無しさん必死だな 2017/12/14(木) 19:35:12.44 ID:jgCCPoOnd.net
今年度のGOTY獲得数海外リーク来た
Horizon Zero Dawn - 【298】
The Legend of Zelda: Breath of the Wild - 【42】
NieR: Automata - 【2】
Persona 5 - 【2】
Super Mario Odyssey - 【2】
Assassin's Creed Origins - 【1】
PlayerUnknown's Battlegrounds - 【】
ホライゾントップ
ゼルダの伝説だけあって
リンクしました デッドセルズが500万本突破だってさ
グラに金かけてるとこもそれくらい売れるといいね 何でもかんでも豪華な絵じゃないといけないとか
絵と内容は全く関係が無いみたいな
オールオアナッシング的な極論を言うやつはどっちにしても
頭が悪いかポジショントークしてるだけなので
真面目に取り合うだけ不毛だよ >>248
やっぱりサクサク遊べるゲームはグラ関係なしに売れるよな ある程度はリンクするよ
むしろファミコンくらいまではかなりリンクすると言っていいんじゃないか?
ファミコンくらいの性能から、キャラクターとして区別できるだけのグラフィックを持ったことで表現力は劇的に上がってるから
キャラクターをゲーム画面だけでそれと認識できて、ゲームに集中できるだけのUIを作れるグラフィックは確実にゲームをより面白くしたと思うわ
それ以上となると急激にコスパが悪化するだけかと 時代にあった適度でいいってことだよ
最先端や、そこばかりにコストや時間をかける必要はないってこと 内容が同じならグラが良いほうがいいよね?
だから豚ご自慢のゼルダもスイッチ版のほうが売れたんだし そういうの老害の戯言になってきた ゲーム買わないからそうなる 88. 1ゲームファン 2019年06月24日
>>81
そうですね、今のサードの綺麗なグラなソフトはお腹一杯なので、グラ以外のところにもっと力を入れて欲しいですね
例えばバイオ1の頃のように読みこみの長さをドアの開閉にして恐怖心を煽る演出のような、ユーザーを飽きさせない工夫をもっとしてほしいですね
89. なりぞう 2019年06月24日 13:24
PSのゲームはグラだけ?
次のネタにしますかw
↓
PSのゲームはグラだけ?そこんとこどーなの?
投稿者:なりブロ
2019/06/24 13:54 コメント60
(批判が集まる)
↓
9. なりぞう
2019年06月24日 17:37
1. 様
別にこの記事も前の記事も1ゲームファンさんの発言を元に記事にはしてませんよ。
もしそう言うつもりなら
>88. 1ゲームファン様
へと、レス形式で書きます。
きっかけにななってますがいままでも「PSのゲームはグラだけ」っていうコメント
散々見てきてたので常々思っている事を書いただけです。
「コレで良いですか?」 たとえばまるで写真のようなとか映画を見ているかのような画面を突き詰めていくと
ただのSFX付き実写になるわけだけど
それがゲームとして面白いのかというと・・・まあ売上が物語ってるわけで そうだと思うわ
サイバーパンクよりvalheimの方が面白いし >>217
言いたい事は「グラフィックは進んでも基本的に面白さは変わらない」と言うことだよ グラが悪い=面白くない 目が潰れる プレイできなーい←馬鹿かおまえ
ってなだけでグラ否定ではないでしょ ここに居るのは
グラ至上主義者と
リソース主義者(10に対して面白いとグラの比率をどうするか)と
グラ主義者否定派
の3択だけだろ 「英語が話せると話せないどちらがいいですかあ?話せた方がいいですよねえ?」
の英語学習教材の勧誘とイメージがかぶる>グラ至上主義 まあ、ゲームとして面白くないものはグラでは救えない PCと比べたらファミコングラのPS5版はマジで拷問 4kのアルカノイドと普通のアルカノイド
見た目と面白さはリンクしないわ >>265
どのくらい捨てるかにもよるけどグラフィックを捨てた神ゲーなんて昔からいくらでも有ったじゃ無いか
不思議なダンジョンシリーズの元となるローグなんてグラフィックはテキストだけ
テトリスだってグラフィックが素晴らしいゲームか?
むしろいまゲームに求められているのはグラフィックを気にせず楽しむことに特化したゲームだと思うね
最近だと”我”の1文字を主人公に見立てて文字だけの世界で謎解きをするなんてゲームも注目されていたよ 神ゲーはグラを捨てても神ゲー
クソゲーはグラを乗せてもクソゲー >>270
グラもいい神ゲーでいいじゃん定期
それとも神ゲーってみんなグラ悪いの? ごめんそのツッコミの意図がわからないわ
俺はグラを捨てろなんて言ってないけど グラがいい、悪いと言い合いしてるけど
そもそもどういうのがグラがいい、グラが悪いって
人によって違うから話にならないと思う
例えばゼルダ ブレス オブ ザ ワイルドをグラがいいと思うのか、悪いと思うのか
人によって違うでしょ >>274
ユーザーから見た実際の良し悪しは結局センスの部分だよね
このスレでは>>1に合わせてスペックの話になってるけど >>275
すまんが俺は解像度や画質も含めてグラの事を言う
まあ、こういう風に人によって違うんだわ そうですか
ならそれこそそこは面白さにはまったく関係ない部分ですね 少なくともブレワイは、遠景まで十分に見渡せて操作性も全く変わらないなら、キャラモデルは時岡レベルでもゲームとしての評価は変わらんと思うわ でもブレス オブ ザ ワイルドだってswitchの画質や解像度があるからいいんでしょ
これが、PS1のような見た目だったら納得する? そのローグはテキストをモニターに表示できる高級な機械でしかできなかったんですけどね
それともアルファベットを表示させるのはグラフィック技術には入りませんか? 解像度の高さフレームレートやらシェーダ―表現の豪華さをゲームのつまらなさを隠す盾にしてしまってる
その盾だけならベンチマークで間に合ってんだよ >>269
リソース君の言う通りならグラ捨てまくればもれなく神ゲーなんだけど マリオ35が神ゲーの時点でグラフィックなんて別にファミコン並でも良いと言うのはハッキリ言える
でもカセットビジョンレベルになると辛いので逆に言えばファミコン級は必要とも言える >>283
リソース君は「面白さに十分なリソース割り振れば面白くなる」だから
1億円で「面白さ0.9億、グラ0.1億」よりも
100億円で「面白さ1億、グラ99億」の方が面白いって考え方だぞ ポケ◯モンが永遠に白黒ドットのままだったら大多数の人は嫌でしょ?
あの時代ならともかく今の基準であのままなら間違いなく受け入れられない
グラが全てではないのはその通りだけど、
色彩等も含めてグラフィックが全く面白さに影響しないというのは極論過ぎる 何度言っても狙いは刷り込みだから再放送になる
最初に 最高性能グラじゃなければ駄目と言い出した もうSDには戻れないと言い出した
ならPCしかないよね? → 何故か任天堂信者をPC支持ユーザーに摩り替える
最高じゃなくてもいい要はバランス → 耳を貸さず最低性能支持に摩り替える>>1 グラの定義にも依るだろうけど、結局は世界観を表現する手段の1つってだけなんじゃないかな?
内容がリアル路線なのにショボグラだとか、できることが少ない(インタラクトできるものが少ない)のにフォトリアル過ぎたりすると、違和感が生まれるんだと思う >>287
それも既に上で話付いてるだろ
時代時代の最高のグラが違うように
時代時代の最低限も違うって
むしろなぜ変わらないと思ったのか
1990年には「まだ白黒の携帯ゲーム機なんてやってるの?」ってゲームギアのCMが流れてたけど
ポケモン含め2001年までは解像度96ドットの正方形の白黒ゲームは出続けた
それがグラの最低限の変移だ
あとpico8シリーズのようにわざと低グラで人気を博しているゲームも多い ゲハ豚もProで手のひら返す気満々だけどなかなか任天堂が出してくれないな
どんだけ豚は任天堂に相手にされていないのか スイッチ版Apexはもはやゲーム性に影響してるレベルでグラフィックやばいんだが
これでスイッチは時代の最低限はあるって言い分もおかしいと思う >>286
要らないんじゃなくて過度に気にしないんだよ
ゲハの任天堂信者だって要らないとは思ってない
言えないけどね アンセムとクライシスとオーダー1886をプレイして同じセリフ言ってみろ >>294
アンセムは知らないけど残りの2つは面白かったぞ >>290
結局は時代でグラの進化が欲しいって事じゃないか
結局、グラがいらないって事じゃなくて
自分の持ってる任天堂のゲーム機が正しいんだ
それ以外は気に入らないって叩いてるだけだよね
switchでこれ以上グラはいらないと言いつつ、
どうせ任天堂の新ハードでグラが奇麗になったら、絶賛するクセに ゲーム内容に相応のグラフィックが良いねってだけのことだろうに
ゲームのグラフィックをグラフィック単独で良い悪い言うからおかしくなるんだよ
プレイヤーはCG見るのが目的でゲームを買ってるわけじゃない
ましてそれでゲーム自体の価値をどうこう言うとか
まずゲームを遊んで楽しいということが最優先事項としてあり
その「楽しさ」を構成する要素として、システムやキャラクターや操作性やグラフィックや音楽がある >>296
グラだけでつまんないゲームやってるやつがグラを叩き棒に使うから反論されてるだけだろうが 当たり前のこと言われて任豚とかいよいよ壊れたのか?
それ言ったらスマホの低予算ゲームの多くは
「クソグラだから楽しめない」ことになるが現実は逆だろよw 事実だけど描画表現力に余裕があるに越したことはない ゴキちゃんってPS5が出たばかりなのに何でそんな余裕が無いの?
出たばっかなんだからハードもソフトも売上ダントツトップだろ?
え?ハード売上はスイッチに負けっぱなしでソフトに至っては0.1%?
またまたご冗談をwwwwwwww ここでいう一般人にまともな判断が出来るならな
何かあるとトイレットペーパーを買い占めるような奴らに売れたからって正しいとは思えない >>296
グラが要らないって極端な事言ってるのはPS信者だけだぞ
任天堂信者は「最低限で良い」とか「面白さ重視の方が大事」とか
最初からバランスの話をしている
そもそも、SIEファーストや洋サードの多くはグラフィック関連は全部外注で
グラの技術力は任天堂より低いんだけどな >>296
任天堂機の水準以上は認めないで叩く
これだわな >>303
外注だろうがなんだろうがその外注先の技術が高かけりゃいいだけじゃんw
その高い技術のグラを実行できるハードが欲しいだけの話だし >>287
つかFFとかがどうこの美麗ムービー凄いでしょ、映画みたいでしょ ってので盛り上がってる頃に
何と白黒で人気が出たのがポケモンだからな。ポケモンこそがグラフィック路線へのアンチテーゼみたいな
ゲームだと思うんだよな でもポケモンのグラショボいっていうと顔真っ赤にして突撃してくるんですが >>308
そりゃショボくないと思う人が大多数だからだろ
君の感性がおかしいだけ >>309
ショボいのは純然たる事実だし比較すればわかること
ゲハにいる人間がそれを知らないとは考えられない
ではなぜ突撃するのだろう? 美術ってアンチエイリアスやレイトレーシングで決まるもんじゃないしなあ
カメラの解像度を上げてもそこらの風景がパッとしないように、逆に楽しいものならば低解像度でもドット絵でもよい
ただ字が綺麗なだけの人が芸術を名乗るような浅ましさが>>1から滲み出てるよな >>311
そういうマジレスに堪える知能なんざないんだから
素直にステイポークでいいのw デザインの入門書読めば秒でわかる間違いを後生大事に有り難がってるからなPS派は
馬鹿にされるのは仕方がないよ 美術的に評価されてる作品もあるけど
展示されてるケースが油でギトギトに汚れてるのがSwitch
そして見に来た人が近眼なのにメガネ忘れちゃった感じ 同じゲームなら綺麗なグラが良いってことで
任天堂もリマスターをたくさん出すわけよ
WiiはクソグラだったけどSwitchは十分に綺麗だからええやん >>315
Switchも今の水準からすると・・・いややめとこう 「○○さんて話してて面白いんだよね」「○○さんは一緒にいて楽しいよね」という話をしてるところに
「でも○○さん、いつも服がユニクロじゃん」とか言ってくるようなもん 「あの子いつも安い服を着てるから一緒にいて恥ずかしい」とか言うような人間をどう思うかね? >>310
比較しないと分からないなら
お前ですらショボいと認識できていないのでは? >>319
比較すれば誰でもわかるよって言ったんだよ
わからないとかいつも言い出すからね誰かさんたちは
そうそう、比較しなきゃわからないのに!って今みたいに >>321
実際、PS4MHWとSwitchMHRは名前入れ替えただけでMHW扱き下ろしたよね 実際PS3や360程度のグラで良くない?
逆に作り物感があってゲームっぽくて没頭できる MHWの画像をMHRと見せ掛けて叩くスレ
一時期乱立はしてたな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601129622/
実際、PS4MHWより解像度もfpsも上だから
ゴキがそのスレでMHWとMHRの匿名比較した際に、MHRを選ぶのは正しい事なんだが グラフィックがご自慢のPS5はさぞかしソフトが売れてるんでしょうなあ >>283
もうちょっと突っ込んで話すと
グラフィックが良くなったからと言ってゲームのマンネリを解消できるかや、ゲームシステムとかみあうかどうかの問題もある
有名どころで言うとスパロボなんかがそう グラフィックやアニメーションは良くなっていったけどシステムのマンネリまでは解消できなかったため飽きられていった
Newガンブレなんてグラフィック性能にものをいわせて、従来よりフィールドを大きくして多くの敵を出現させてもシステムそのものがかみ合わずクソゲーになった
ゲームの面白さはゲームシステムの構築が最重要要素で、ポリゴン数が少ないやドットが荒いなんて解消するのはシステムと言う地盤をしっかりと固めてから、ましてや解像度やFPSなんてさらに重要度は低い >>327
釣果はまだか?
解像度とフレームレートが同じならPS4ですらswitch😂よりよほどいい画が出せるぞ 当たり前のこと言っただけで豚ってどんだけ追い詰められてんだ 当たり前のこと…
変態以外はグラフィックにこだわり無いから
グラフィックしか他ハードに誇れるところが無いハードは、面白いハードにどんどん客取られて
一般客から見捨てられた話?
CEROがceroは変態向けの過剰表現にランク付けして、自己防衛能力の無い未成年に制限掛けてる
ceroAほど大人人気が高く、子供には高ceroが人気って出した話? 例えばキノコ採ったら大きくなって敵に当たったら小さくなる。身長の何倍もジャンプする
よくよく考えれば不自然だけどゲームの不文律として受け入れられてきたことってあるじゃない
でも、グラフィックがリアルになればなるほどそういうのって不自然になってやりづらくなるよな
実際フォトリアル系3Dゲームって人の動きとかもリアルに寄せようとしてゲーム性は制限されてる感じだよな
グラフィックの進化ってのも結構もろ刃の剣なんだと思う >>335
コロコロしてるのはお前くらいだから
現実付きつけられたら陰謀論とかキッズかよ 1日6000人が書き込むゲハでお前の敵は1人だけって認識がヤバい
ゲハ外ではPS5は小学生のやるもの(ソニー公式広報より)で
パーチャルボーイ程度の勢いで消えかけなのに
なぜ他より人気ある事前提で話を進めるのかも分からない >>338
何故足がついてるかわからないんだろ
丸見えなんだよ またコロコロ言いながらコロコロしてる
次は上手くやろうな マジレスすると専ブラで見ると県コードすら違うから
明らかにMと関係ないのが分かるけどね
つーかわたしと同じ都道府県
昨日のわたししか居ねえ まあ事実面白さと画質はリンクしないからな
本当にそうならスマホのゲームはショボグラばっかりだから誰も遊ばないよw
でも現実にはCODのユーザー数より
そこらの宣伝動画に入ってるアプリの方がユーザー数多いだろうね 「グラフィックに力入れた=面白さを軽視して蔑ろにした」っていうすさまじい変換をしてグラフィックを敵視してるからな任天堂カルトは
頭おかしいハード信者はだいたい0か1かの極論でしか考えられない アプリ市場を切り捨てて美学に生きるサードなんて結局いなかったからな
任天堂の敷地じゃなければいいだけの嘘まみれの志
虚無ゲー量産するし、もっと早い段階でPCに展開しなかった理由は何なのか
作らなくなったものはインディーに奪われたし、Switchに出さなきゃ和サードの爪痕は残らない >>344
まあ、実際、過去作リメイク以外、4Kグラを活かしたゲームで面白いソフト出てないから仕方ない
それは市場からも明らかでしょ
190億掛けたスパイダーマンも
300億のサイパンも
リソース十分なのにグラに力入れすぎて可哀想になった好例
「映像には不満が残ってしまった」と開発が語るツシマがPSで1番高評価だしな 面白いゲームを作れないところが、見た目に逃げるだけ >>350
家回線なら騙せるけど
Mやaやdはモバイル回線だから確実だよ >>121
ファイナルソードはゼルダブレワイよりどういうところが面白いの? >>351
和歌山民じゃないのにalt認定される件について 相変わらず頭の悪いスレ立てだな
フォトリアル=グラフィックが綺麗と思い込んでいる様子だけど
それはゲームづくりにおいてはやはり重要ではない
どういうゲームなのか、どう遊ぶのかなどを考えたときに
そこにあった絵をつくりだせればそれでいい
アスファルトがどうのこうのいって納期が遅れたり
ゲームがおろそかになったバカもいることだしな >>353
表示される専ブラ使わんと分からんからな リンクする人もいるんだ
そりゃお得だね、人生勝ち組だよ
大概のゲームは面白いってことじゃんか
安上がりで良かったな 元が面白くないゲームをいくらグラフィックを美麗にしていっても面白くなるものではない
→某大手メーカーのグラだけハッタリゲーム
ゲーム内容は面白いんだけど画面がチープであったり、処理速度が足りずカクカクのものなら
グラフィック性能を上げればさらに面白く感じることはできるかもしれない あと昔のゲームだと処理落ちを前提に難易度調整してるものもあるので
そういうのは逆にサクサク動くようになると逆にきつくなる場合もある >>359
SFC版グラディウス3を処理落ち解くパッチみたいなのが非公式であるらしいけど
やっぱりそれを付けると難度が数段上がるらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています