PC版のモンハンライズが一年遅れ←コレなんでなの??理由を知りたい、マジレス絶対希望
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そんなに言われちゃ憶測で語ることもできんし
マジレスさせて貰うならカプコンに直接聞けとしか Switch版が比較されてネガキャンされるからじゃないかと思う >>3
ワールドのときは初のPCだからわかるやん
ライズはもとから海外の需要がある ってわかってて一年後発
>>5
どこで聞けるの?リアルガチで聞きたい ちなみに質問箱で
PCで開発してるのにPC版が後発になるのはなんでって
プラチナの神谷に聞いてみたらおもっきしスルーされた >>8
カプコンはWより10年以上昔から既にPCマルチしてたゾ >>10
あーすまん モンハンの話
>>11
ええ、そんなんPC同発にしてるaaaゲーすべてそうじゃん… >>8
だからカプコンに聞けよ
無関係な一般ユーザーが分かりようがないだろ >>1
最も利益が出るであろうとカプコンが判断した以外に無い
任天堂にプロモーション協力してもらう事で大幅に宣伝費節約出来たんだろ ちなみにAndroidやiPhoneアプリも開発はPCだからな
PCで作ってるからPCで出るじゃないんだよ 販売本数だけでなくSwitch層に売り込みたいからだろう
子供とかファミリー リークが無ければ夏に発売だったんだろうが、それがバレた以上4ヶ月程度のスパンじゃ買い控えされてしまうからな >>13
いやワールドは初モンハンpcやで
>>18
?
いやPCで動くよね、当たり前やけどふっっつーに >>21
話し合いしたいからね
納得行くレスほしい
>>22
PCでやるやつとかぶるかね?…??
>>17
今どき古臭くない?
カプコンって本当になんていうか情けない 流出図で3月→10月の7ヵ月待ちだったのが
半年というニュアンスの濁しからより短く捏造されてったからな
予定変更で爆伸びしてざまあない >>26
動作することと商売することは別なんだよ
動いたから出しましたなんてのはないから >>29
無茶くちゃだね
気分で延期とかきちげえの極み マジレス絶対希望というからマジレスしたらそういうのいらないとか言われる謎のスレ >>8
ワールド元からPCマルチ予定だったし初とか関係ない どんなゲームにおいても後発マルチは、本命のプラットフォームじゃないって事だよ
もしくは金を貰ってるか >>36
いやじぶんでもわかってんだろ
フロンティアは海外でも日本でも全くプレイヤーいなかったクソネトゲ
買いきりモンハンの話をしていることをお前はわかっているのにあえてフロンティアの名前を上げる
何がおもろいんだ?無意味なレスして 子供向けのストーリーズがPC同発な点でお察しでしょ、買取保証だよ
ライズのユーザー層はより良い環境のPCに流れる可能性大だからね
で、ストーリーズはというとこんなゲームをPCでやろうと思う人は少ないから買取保証はしない
これが任天堂の考え PC版は現時点で作り始めてても「まだ開発は始めて無い」っていう設定でなくてはならない
じゃないと任天堂の支援をPC版へ投入してることになってしまう 辻本が発売前にPC版の存在明かしたのも買い控えに対する牽制だよね
情報出さなかったらPC版待ちでSwitch版の売り上げが鈍るから
早めに情報出して待つつもりならだいぶ先だぞと釘を刺した
リークで戦略変えるハメになったけど、Switch版のフィードバックからPC版の調整に掛ける時間確保できたから結果オーライなのかな カプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポート
TEL.06-6946-3099
受付時間 9:00〜17:30 ( 土日祝除く ) カプコンとしてライズはSwitchが本命であってPC版はオマケ
ぷれすて版だけでは利益確保出来ないと当初から判断してたモンハンwはマルチ前提 ワールドも半年遅れでしかも追加のアップデートも常にPS4より半年遅れという糞なことをカプコンはやりやがったから今回も、PC版はずっと一年遅れでアプデされると思う >>39
いや初モンハンPCはフロンティアだよ
お前の個人的な感覚なんかマジレス対応する側には不要だから いつPC版の情報を世に出していいかまでを含めた契約があったと仮定したらその通りでなくなった時点で諸々のスケジュールは狂うものだわな >>39
難癖つけようと初PCはフロンティアだろ
あほかよ >>38
いみわからん
同発のほうが普通売上伸びるだろ
後発とかデメリットしかない みんなマジレスしてるのにそういうのいいとか言い出すし
じゃあどういう答え欲しいの?言ってみ? >>41
その言い訳がほんっとうに呆れるよね
PC版の開発はしてないっていうパワーワードほんま呆れる
>>43
電話してみるわ今は無理なのね時間的に
教えてくれるのか不明だけど 普通に考えて金払って時限独占しかないだろ
どこのメーカーもやってるよ カプコンがMHWの時限独占が美味しかったから任天堂にも持ちかけたのだろう スイッチがリードプラットフォームの時点で察することも出来ない糞みてえな頭 >>28
ファミリーと被っていないSwitch持ってないPC層がSwitch買ってくれたら今後Switchでソフトを出しやすいのでカプコン的に損しないし
中高生向けをカプコン自身が口に出している以上売れる売れない以上に子供・ファミリーに忘れられるのが怖いっていうのは大きいと思う >>46
それほんまなんの意味あんの?って思うよな
ただただユーザーからのヘイトしかたまらんわ
>>55
それほんまなんかね
なんかの法律とかに引っかからんのかね
くっっっそ気色悪いわ
FF16の独占も気色悪いし
ライズの独占も気持ち悪い
女の腐ったようなぐちゅぐちゅドロドロな性格してるよな カプコン側にCSを優先させる何かがあるんじゃないですかね
ワールドもライズもそこは一貫してるから 割れやら改造多いからSwitchで出来るだけ売りたいんだろ 誘導したい話題展開への前提が崩れたスレ
崩したレスは今後スルー決め込むスレ PCオタクくんはバカだから察することも出来ないんだろうな 独占のメリットもわからないとか相当やべえだろ
都合悪いレスは放置www >>59
EA UBIさんのソフトだいたい箱がリードプラットフォームっすよ… >>1の論でいくなら、何故Wは箱ONE日本語版出さなかったのかな? >>53
任天堂が悪いって言いたいだけだよ
任天堂は絶対悪でSIEは特に興味がない人種 >>68
なんで関係ない会社あげたの?
バカって言われない? そもそもサードパーティってハードにソフト出させてもらう代わりにお金払うような立ち位置なのに逆にお金で独占売れるんじゃずいぶんと立場が上がって良い話なんじゃないかい? 元からswitchのために作ったソフトであって
後から海外ユーザーの要望に合わせてPC版を作ることにした
ソースは辻本なのでこれ以上のマジレスは無いです ワールドも似たような展開してたし、他の「ビックタイトル」もそういうの多いよね
時限独占だからなんなのか
プレステも独占タイトルあるけど、それはスクエニとグルで汚いとでも言うのか
企業活動をなんだと思っているのか 元々Switchでモンハン作れって動いてるプロジェクトだからだよ
そこに同発他機種となると色々ブレる事になる
PCゲーマーはこういうのが好きだけどSwitchゲーマーはこういうのが好き
そうやって両機種のユーザーに合わせてると一番獲りたいユーザー層を逃す
価格だってCSとしては普通だけどSteamに8000円は高すぎるだろ
サイパンやRDR2の様に100億以上かけたゲームならまだしも
Switchに合わせたゲームにセール前提のPCゲーマーがそんな金額を出すかって話 Steamはほぼ宣伝してくれないから同発にするメリットが薄いってのもある
CSは独占とか宣伝権を買ってTVCMとか流してくれるし
CSで人気出る事がCMになってPCで売れるパターンもある
例:ペルソナ4Gなど >>72
いや、関係なくね?
>>69
俺の勝手な予想では売れないのわかってたからとしか…
FF15 PS4.69万本 箱 4桁本 昔から1年後に他機種に移植(実質時間差マルチ)みたいなの蔓延ってたし
今やインディーでもPC先行CS先行どっちもあるだろ
今更疑問に思うとか20年くらい寝てたのか? 例えば、「友達と一緒にモンハンライズで遊びたい」と考えるキッズが居たとする
最初から同時発売されるとその子が間違ってPC版を購入して寂しい思いをする可能性が生まれる 海外ユーザーの要望でPC版とか言うのはおかしいわな 残念ながら同発でユーザーが分散すると売上は伸びない
端的に言えば同発である場合は
一般層→Switch
PCゲーマー→PC
後発の場合は
一般層→Switch
PCゲーマー→Switch+PCになるので重複分数字が伸びる >>1
お前アイスボーンの移植の酷さ知らないだろ PCに移植する技術がないなら遅らせたほうが良い >>79
うーんそういうことなんかなぁ
でもだからって普通
「俺様が宣伝してやるから他のハード、もといPCは後発にしろ!」
なんて言えるかね?…
人間とは思えんよ
これに関してはソニーも任天堂もね
俺ならとてもじゃないが無理
サードを道具としか見てないやん
俺はそんな薄汚い大人になりたくない >>83
実際ワールドも海外はPCの方が売れたからなぁ >>52
例えばライズで言えば、同発の方が恐らく全体の売り上げは伸びる
でも本当に伸ばしたいのは、ライズ…の中でもSwitch版のライズを伸ばしたいのよ
CSはそこんとこ恵まれてる セーブデータクロスできたらPCも買うのに
1年後発はでかいわ それが一番カブの利益になると判断したから
多分、まずはSwitchできっちり商売して、PCまでに少しずつアプデ
PCはグラボバンドルで薄利多売とかいう戦略なんでしょ
まあ、マジレスするなら「んなもんカプしかわからんわ」になるが ワールドは相当金かかってるだろうからソニーががっつり開発費出してる
任天堂もライズに宣伝費程度は金出してるやろ
別におかしな事ではない 絶対希望っていうのがなんとも言えない糖質臭がすごいなw https://i.imgur.com/52iXC8U.png
これじゃないの?
PC版なし、PC版の発表を初報から6カ月、9カ月みたいなプランがあるやつ ここの連中カプコンがモンハン以外のソフト殆どPC同時マルチで出してるて知らないで偉そうにほざいてるゴミ多すぎ >>83
ほんこれなぁ
国内にだってPcでやりたいやついるし
それよりなにより
PSや箱にだって出してほしいという要望は国内海外問わず、アホほどあるだろって思うわな
>>91
ソニーが開発費すらだしてるのに
海外だたと箱にも出させるの変な話だよなぁ…変じゃね? リークで任天○からの独占マネーだって出てただろ 画像貼る勇気は無いけど >>92
マジレスされて自分に不都合な答えが帰ってくるとケチつけてくるからな >>89
3DSとwiiuやSwitchではセーブデータ連携できたけど、PCとは流石に無理かね まぁぶっちゃけ、Switch基準で作るとグラ回りのクオリティは(pc基準と比べて)低くなる
かといってSwitchで買ってもらうのがカプコンにとってもありがたいことなので、Switchを優先する
pcユーザーは、Switch持ってないとか、持ってるけどSwitchでやりたくないという少数派以外は、クオリティ高いものにしか7kレベルは出したくない
Switch基準のものにその金額はありえない
そんな感じで、Switch優先で出すのは「当たり前」のこと
そしてSwitchは、携帯性がありそこそこ高性能かつ低価格なハードなので、バカにされる筋合いはないし、多くのユーザーはこれで良いと思ってるのが現実
つまり、pcが後に出るのは当たり前であり必然なだけ
包み隠す必要なんてなにもない 辻本
皆さんご存じの通り、2021年3月26日に『MHRise』のNintendo Switch版が発売になります。それに加え、兼ねてより海外からも要望の強かったPC版も、2022年初頭の発売を目安に開発を進めております。詳細などはまだまだ先になるとは思うのですが、決まり次第、お伝えできればと考えています。よろしくお願いします!
https://s.famitsu.com/news/202102/26215006.html >>86
ソフトが売れたらカプコンの儲けでもあるのだが道具とは
すごい馬鹿? >>86
そこにお金が絡むんだから当然の話だろうに
あー、もしかして社会主義国の方? >>94
今考えたらほんとそれなんだよなぁ
Dmcv バイハ
これらもろにPC同発やんけ…
もうからくりバレてもうてるやん…
なんていうかもう、悲しい気持ちになるわ
>>100
要望が多ければ出すみたいな書き方だよね…
PS箱ユーザーのほうが出してほしいと願ってると思うのだが
それらは無視なのか?カプさん >>103
売れてないハードに出す必要があるかアホ >>86
宣伝費めちゃくちゃ高いだろ
ビッグタイトルだとえげつない
カプコンから話持ち掛けた可能性すらある
結局叩きたいだけだろ
アホらしい 任天堂にしろソニーにしろ、PCと同発マルチにするよりは独占(時限)で出した方が美味しいやろ
そのためにCMも作って宣伝するし、金も払うからサードも乗ってくれたりする
結果的にお互いwin-win
>>86
残念ながら言える
ファーストはサードを道具としか見てないし、サードはファーストを金づると思ってるよ
結果それでお互い得してるから CSの方が利益率高いんだから当たり前だろ
PCユーザーなんてセール価格じゃなきゃ買わない人が大半なんだから >>1がお金をカプコンに出さなかったから
マジレスすると発狂するからこう答えておく >>104
海外のユーザーも日本のユーザーもpsは1億、箱は5千万とどちらもかなり売れてるよ
Pcにだせ!ってのも海外の声ってカプさんいってますやん…急にどうしたん? モンハンのファンならSwitch買ってやればいい
幸いSwitchには面白いゲームもたくさんあるから、ゲーマーなら腐るせることはないぞ まあ端的に言うと任天堂どうこうじゃなくて、1みたいなユーザーはいらないってカプコンが判断したからだよ。 >>106
サードが乗ってるというよりはサードが持ち込むというのが正しいんだよなぁ
この辺のビジネスを理解してない人が多いけど昔から基本的に話を持ち込むのはソフトメーカーの方 結局こういう時限独占はどこもやってるんじゃないの? >>109
そんなにハード台数あるのにPCより売れなかったんや察してやれ >>39
じゃあ仮に、Wが初モンハンPCだから遅れた、と仮定したとしても、
なぜアイスボーンは遅れたの?初モンハンじゃないよね?wのDLCだからとかは言い訳にすらなってない。だってデータ自体はPCで作ってるんだし
先にこれについて納得できる説明をしてよ?? そもそもカプコンは売り終わったらセール連発してプラットホーム拡散してってやってるだろ >>109
今の国内の現状を見るに、Switchだけハブにするわけにはいかないからだろ
そのくらい理解しろよアホ
建前と本音もな ソフトを二つ買う人が増える
PC版との比較によるネガキャンの妨害
宣伝広告の一元化(switch、PC両方同時に宣伝するとターゲットがぶれる)
PCとswitchでプレイヤーが分散するのを防ぐ
よりマニア向けのPC版は後発でも十分売れる >>103
>なんていうかもう、悲しい気持ちになるわ
なぜ?
企業がやるべきことは利益の追求で一番儲かると思う行動を取るのが正しい
そうしなきゃ、下手すりゃ背任
今回はスイッチで出したあとにPCを出すのが
トータルで一番儲かるって判断したんでしょ 神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。詳細編 EP22
「村の発展」
https://youtu.be/j1aePj4VxmM >>116
俺が天才だからなのかもしれない
すまない… 一年後って発表あったのか
開発中ってのは公式で言われてたと思うが発売日まで分かったのか >>122
自分は無能なくせにのうのうと生きてる甘ちゃんなだけだろ
バブル時代の爺さんか?
このコロナ禍でよくこんなアホな考えを並べ立てられるな スイッチで散々遊ぶ→飽きてやめる→PC版発売→もう一度やりたくなる→PC版も遊ぶ
1粒で2度美味しい商法 >>123
マジモンのスーパーハッカーさんにケツの毛まで見られてバラ撒かれたから
隠してもしゃーないというね >>126
そいえばもう新情報ねーのかな
ハッカーの暴露した情報すべて糞以下の無価値すぎて
そらカプコンも金払わんわなっておもたわ
>>124
俺は24だよ Twitter見てたらわかるけどめちゃくちゃ新規にSwitch買ってるやついるしそいつら0時スタートのためにみんなあらかじめDLにしてるよ
パッと見て成功してる PCユーザーのこういう傲慢なところがきっしょいんだよな ゲーミングPC持ってるようなマニアならどうせSwitch持ってるけど、ライトユーザーやキッズはSwitchくらいしか持ってないから、Switch優先で出した方がいいんじゃねーの? >>128
24で俺は天才だからかもしれない…か
いたたたた >>127
実際のところしばらくはフレンドと遊ぶ人が大半だろう
周りが徐々に離脱していった後にコアな奴はMod遊びをやりたくなってPC版に手を出すってのが現実 >>128
それなら今からでも世の中を勉強出来るな
嫌でもこれから社会出れば解る
良かったな PCユーザーは金払いよくないからCS版の廉価版が見えてきたぐらいに出すだけだろ >>132
スイッチなんか高くて買えないよ
なあもういいか?ちょっとやることあるからさよならだわ >>138
お前が立てたスレだろ
勝手に消えればええと思うよ
おつかれ 金だよ金
CSのファースト達はPCと違って、独占にするために金払ったりCM作ったりしてくれる
サード目線独占はまだしも、数ヶ月〜1年程度の時限独占なら受け得なんじゃないの?
事実、WもIBもライズもFF7Rも時限独占だし >>137
バイオが同発なのは海外メインだからじゃね…
日本じゃハーフ超えないレベルのソフトだぞ
モンハンは結局日本が一番売れるソフトからまだ脱却できてない モンハン4のWiiU版やVita版が出なかったのと同じ理由だよ >>141
本人消えた後に言っちゃ悪いかもしれんが、典型的なゲハ的プレステユーザーなんかもな
俺も若い頃そうだったが、カネが無いから自分の遊ぶソフトは厳選したい(いいものを買ったと思いたい)し、そんな中で低品質に見えるSwitch製品は買いたくない
pcとかで出れば安くなる可能性があるし、自分にもお得感がある
ハイクオリティなものが安く買えるわけだから
そんな考えに固まってる貧乏人だと、Switchのソフトもハードも試せないし、pcで出てくれ〜と喚くしかない
まぁ決めつけすぎかもだが >>131
まあこういう奴がPSの時限独占の時には出てこなかったという時点で分かり切った話だな >>138
バイトかな?行ってらっしゃい
Switch買うために稼いでくるんだよ >>147
品質が解像度以外で測れない可哀想な子か
やっぱりanthemとか掴まされて泣いたのかな PC版遅れるだけならリソース足りないとかいろいろ理由あるな
ワールド発表時にPCと箱がおま国されてたほうがよっぽど不可解 >>147
確実に見てるよこいつ
んで明日あたりに「PC版欲しいって言った"だけ"なのにゴキ扱いされた!!!」みたいなスレ立てる >>155
まあキチガイなのは間違いないからゴキではあるよ まあワールドより整合性のチェックは時間かかるだろうな
必要スペックはライズのが幅広いだろうし メリット
・金や援助を受けられる
・他機種の発売を後に出来るから開発の負担が減る
デメリット
・全体の売り上げは落ちる可能性が高い
・周りから非難される
メリットの方が大きいと判断した場合は、依頼を受けるんじゃない? >>158
全体の売上が落ちる可能性が高い根拠がわからん そんなことよりストーリーズ2がSwitch独占になってることに疑問を持てよ >>159
同じ売り方したワールドが売れてるからねえ >>158
>>159
159に同意
意味わからん 時限独占をファーストが金払ってるからだと思ってる人は
ペルソナ5がswitchに出ない理由を何だと思ってるんだろう そんなにやりたいならswitchでやれやw
俺はもうモンハンはFで卒業したわ 元々のコンセプトが中高生向けに持ち寄って遊べるモンハンを出しモンハンを知らない若い層とか持ち寄っての楽しさなんて事を株主総会で言ってたし
PC版は営業利益を考えた感じで後出しなんだろ 13. 小町つみれ 2020年09月16日 19:18 ID:v0ga8Nqv0
>>12
某界隈の一部ではモンハン新作かと沸き立っているようですが、失礼を承知で率直に述べさせてもらうとその可能性は限りなく低いでしょうと言わざるを得ません
まず、カプコン様は決算で"今後はグローバル市場を見据えたハイクオリティ路線に注力する"という主旨の力強いステートメントを述べられています
なのに、ここで低性能機に新作を出すのでは前述の声明と整合性が取れず株主に対して説明がつきません
また、MHWで獲得した2000万人のグローバルなユーザーを捨てるというのは経営的視点から見てもナンセンスです
まあ今回の任ダイはPS5のイベントに焦ってぶつけた場当たり的なパニックダイレクトという見方が強いですし、あまり期待はされない方がいいかと思いますよ
↓
2020/09/17(木) 18:32:58.68 ID:RHWv7EPHM
モンハンもなくショボゲーの連発で「放送は終了しました」という文字を見つめる豚が今から楽しみだw
2020/09/17(木) 22:57:40.70ID:RHWv7EPHM
ノーリスクでこのショーを愉しめるとはなw
豚も早く次のステージに上がって来いよ
2020/09/17(木) 22:58:50.46 ID:RHWv7EPHM
さあ、開栓の用意だ
PS5の未来に!
2020/09/17(木) 23:00:57.62ID:RHWv7EPHM
死ね
93 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/17(木) 23:03:46.97 ID:RHWv7EPHM [24/25]
しょーもな
97 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/17(木) 23:14:28.06 ID:RHWv7EPHM [25/25]
寝るわ
↓
9/17 22:59以前
「カプコン様」
9/17 23時以降
「カプコン」と呼び捨て >>96
あの素人が作った画像ですか?
リークでSIEに都合が悪い情報が出てからちょっと経った後に急に出てきた画像ですか? いつまで時限独占とかおま国とか20年前の慣習を続けているの?と思うわな
「街のゲーム屋さん」とかさ
あまりにも古臭くて埃をかぶってる
海外のゲームでコンソール時限独占やゲーム屋さんへの配慮など聞いたこともない
日本人だけだわ、脳が20年前で止まってるのは >>158
周りから非難されるっていうのも、ゲーミングPC持ってるくせにSwitch高くて買えないなんて言ってるフリーターなんて>>1くらいでしょ PC エピッコとスチムはセール販売が大前提だからな
定価でCS売るだけ売ってからだよPCは >>169
ハッカーのリークに便乗したツイッターソースだっけか
ソクミンのクソ翻訳であるカイトリホショーを信じ込んだりとかすごいよなあいつら 時限独占は受けられない者からしたら印象悪いよ
ゲハ民だって、FF7R時限独占に対して腐れソニーだの業界の癌だの言ってたじゃん
持たざる者の多少の妬み僻みは許してやれ 最後のアプデからもそんな時間たってないし
PだのDだのが変わったつっても同じモンハンシリーズ
カプコンの作風は変わらないし警戒もする
IBで傷ついたハンターたちには休息が必要なのだ >>176
そんなにどっちもどっち論に持って行きたいか 大体時限独占で泣きを見るのはPC勢だけど、金払ったりCM作ってくれる人が居ないからしゃーない >>176
いや、FFは基本的に独占だと理由も含めてゲハ民は理解してると思うぞ… Switch版をメインで開発したからSwitchで最大限売りたい
程よく時間置いてからPC版で2匹めのドジョウを狙いたい
って言われても、商売してるカプコンの心理としては至極普通と思うけど
誰か怒り狂うの? 「どこでも誰とでも遊べるモンハン」というPSPの時もハマった数多くの人たちに分かりやすいフレーズで売り出すことで売り上げを伸ばすことがまず前提
最初からpcもだと「ただのモンハン」なのよ ライズが出来なくて嘆いてるPCユーザーは、映画でも見て気を紛らわせるしかない デバッグというか動作確認か大変なんじゃね?
OSもウィンドウズ10とか8とかあるし、マックも出すんか?出すならそれも動作確認せなあかんやろ
CPUもインテルかAMDとかでも変わるだろうし、修正したあとはデグレしてないかのチェックもいるだろ
その点、CSはハード、OSが統一されてるし、エディション違いの動作もハートホルダーが保証してくれてるだろうから検証は楽なんじゃね?
ソフト開発したことはないけど、会社とかへのパソコン導入、環境づくりしたことあるからアプリの動作とか大変なのはわかる
想像だけどね 任天堂は教祖も信者もPCに敵意剥き出しのドクズ会社だから
おしまい >>187
むしろクロスの恩恵一番受けて共存してるのがSwitchだろ…
フォトナにマイクラにAmong usに 猶予と見るべし
早めにPC用意して使いこなせりゅようになっとけ これだぞ
任天堂にやり返されただけだ(棒)
198 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 12:53:34 ID:vRiHI1wy0
ソニーとカプコンには特殊契約があるし、任天堂携帯機にMHを出すのは無理だぞ
208 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 13:09:11 ID:vRiHI1wy0
そもそも評判良くない3DSに出すわけないだろ。ソニー・カプコン共同ブランドの携帯モンハンなわけだし。
携帯電話機に出すのならともかく、3DSには確実に出ない。
210 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 13:11:04 ID:7IQr/K1I0
>>208
特殊契約というのを教えてくれよ
211 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 13:12:20 ID:vRiHI1wy0
>>210
拘束力の強い契約 妄想抜きのマジレスで言えるとしたらカプコンがそういう事業計画たてたからしかいえんわな
陰謀論的な世界の真実がしりたいならソクスレとかまとめサイトに行けばいくらでもあるだろうけどね PCで開発するのと、steamで動かすのはまた別なんじゃないのか
限りなく近いとは思うけど、その部分の動作確認は必要なんじゃね 仮にスイッチ版を売るために次元独占にしたってなら
このタイミングで発表する訳ないだろ >>194
PC版を作るのが一番簡単でしょ
だからインディーズのほとんどはPCで出てるわけで アイスボーンの時になんでPC版の発売遅れるの?って質問されたときに
調整の為に遅れてるって言ってたぞ
MHWPC版も最初はバグだらけでオフ専モンハンになってたし 案外マルチの仕様が固まってないからかもな
switchを基準に開発始めたのは間違いないしローカルは絶対外せない
クロスプラットフォームにするかとかの検討部分に時間かけてるんだろ >>196
インディーズは単に開発ツールの入手の用意さだろ
PCというかWindows用ソフトの開発ツールと
スイッチ用、PS5用でどれが開発しやすいかとは別問題だし
どうでもいい
開発しやすかろうが移植に工数が必要なことには変わりはないんだし >>196
インディークオリティでメーカーの開発ツール使わずに作れるアマチュアゲームならそうだわな 時限独占ってのもあるだろうし
昨今の半ライブサービス的なやり方だと別バージョン並行は難しいだろう
中華メーカーほど技術もないだろうし >>196
星の数ほどのパーツの組み合わせの相性検査が簡単って言うならまぁ簡単だろう 家ゴミは劣化版だから囲い込む
これはよくSIEもやってるけど任天堂もやるんだろ >>201
REエンジンで作ってるんだから移植に工数なんてかからないだろ
最初からPCで高クオリティなアセットで開発してるだろうし 初のREエンジンのモンハンだしな
MT Frameworkはどうもリアルに寄れないゴミだったな
ワールドSteam版でも他メーカーAAAタイトルに比べて一段グラのランクが劣ってた >>196
インディーズがPCなのは参入のハードルの問題 >>211
仮にパッと移植できたとしてもカプコンが1年後にリリースするって販売戦略立てたから今は出ない
それ以外の答えないんだが >>214
だからそれは任天堂が金積んで時限独占したからでしょ >これはよくSIEもやってるけど任天堂もやるんだろ
任天堂もまたゴミ会社ってことだな
豚も何を崇め奉ってるのか自覚しとけよ >>215
特にソースもないけど仮にそうだとして問題点はなんだ? >>211
効率的に開発出来るから
工数は比較的少なくなるとは思うぞ
だから、1年という短期間で発売できるんだろ 尚、FF7Rの事には誰も触れないのであった
ハイ、キチガイクズエニはPS大好き独占
キチガイクズエニはPSと共に滅びて死ね >>215
まあそれ以外にないわな
金積んで時限独占にした、それだけ そもそもこれはPC版メインというよりSwitch版にわざわざそれ用に調整したエンジンまで使って作ったわけだろ?
バイオとかとはまた別の話じゃないの 正直時限独占しようが任天堂には何の得も無いと思うんだがw >>198
開発中じゃなく調整中なの?
それだと今回の場合とはまた違ってきそうだけど 日本に限ってはPCと同発でもそんなにSwitchに影響無いんじゃね?
ライズが快適に動くゲーミングPCユーザー、
何百万人も居ないだろ ワールドで開拓したCSが流行ってない地域向けだろ? >>8
XXも海外はロンチ一年遅れだったぞ
そもそも海外勢にすぐ売る気がカプコンにない >>1
こどおじに商売の事は難しいかったかな?
とりあえずアルバイトから始めてみてね >>223
REエンジンはPC含めたマルチプラットフォームエンジンだぞ 例えカプコンに直接聞いても
自分に都合のいい答えが返ってこなかったらどうせ言い訳するだろうなこの手の輩は
ニンテンドウニイワサレテンダー!とかな >>233
同じエンジン使うと
ボタン一つで移植が出来ると考えてる人?? ロックスターのようにCS版を先にしてPC版を後にするのが
メーカーにとって一番メリットがあるよな >>233
Switch用に調整したREエンジンだって言われてなかったか モンハンがどうしてウケたのか考えれば、実質ローカルマルチができる唯一のハードであり子供やライト層がいるSwitchをメインにしたいのは明白
PC同発にするとターゲットがブレるし任天堂の協力も得られにくくなるだろ 半年じゃなくて1年なのはFF14のメジャーアプデと
食い合うのを避けたかな
でかいからな >>1
この理由を知ったとこで>>1は何をしたいの?
マジレス絶対希望
個人的に知りたいだけとか勘弁して下さいね 他のソフトがPCと同発なのに1年も遅れるのは意味不明だわな
まあ、1年も遅れるくらいだからPC版はワールド並のグラの完全版なんだろうけど。
スイッチ版はウィッチャー3のスイッチ版並にグラがぶっ壊れてるし 金で時限独占とかソースもねぇ戯れ言は置いといて
マジレスするとモンハンに関しては
PCよりもCSのほうが優先度高いってことだろ
ワールドだってPCは後回しだったんだから 流出させたハッカーのせいだろ
流出資料が10月頃だったから待つヤツが出てくる
公式で1年後とアナウンスすれば待つヤツはほとんどいないからなw PCでもValveにショバ代払う必要があるからメリットなんかない
優遇してくれるところを優遇したいだろ
そんなにPC優先してもらいたいならメーカーのセルフパブリッシングを認めるべきだが結局「Steamで出してくれ!」だ 数ヶ月前には劣化モンハンwww
って煽ってたのにえらく余裕がなくなっちゃったねステイ豚ちゃんwwwwww 2021年10月(流出資料) → 2022年初頭(公式発表)
騒いで広めたアホゴキのせいで辻ボン直々に「来年」と宣言
Switch版の商品寿命が延びた
ご苦労さんw 任天堂が金払ったからだろ
別に任天堂はソニーと違って清廉潔白な企業だと思ってる人なんていないぞ え?こんなんいつも通りのチョンテンドーの汚い時限独占しか考えられないでしょ PCで作ってるからPCでも動くんだ論には話の発展性がならそうだから諦めるとして
カプコンは同発にしたかったけど任天堂マネーで時限独占派の人に聞きたいんだけど
何でこのタイミングでPC版の存在を発表すんの?
時限独占の目的に反してない?任天堂に黙ってやった的な想定? >>235
一から作るより遥かに簡単でしょ
REエンジンで作られたDMC5やバイオ7はみんなPC版が同発なの知らんの? >>248
それとは関係なくコロナで伸びてそうだが
まぁ真実はわからんか >>251
リークでPC版の存在がバレちゃったからでしょ >>236
>>170が言うにはロックスターは脳が20年遅れた日本人企業らしいぞ >>238
ローカルマルチなんて全くないワールドが1660万本売れたよ
ほんと豚って頭悪いんだな お前らが配信見て買わずに満足するからやぞ
テレビCMと店頭に並んでるという宣伝力が必要になるからファーストの言いなりになる >>252
こういうやつが一番開発者から嫌われそう
自分でできもしねぇのに、なんでも憶測で「簡単」とか言っちゃうやつ >>252
並行して開発すれば同時発売はできると思うし
移植は新規開発より容易だよ
で?それが何?
>>254
それは初めて知った
リークなんかの信用度でメーカーの広報戦略が動くか?とも思うが
一応可能性はある訳か カプコンはそう思ってないからスイッチに逃げて来たんだろうね あまりに速いとSwitch版の購買意欲下がるじゃん 普通に考えれば
Switchと被せて売上食い合うのを避けたかったんだろうと思う
実際、Switchでやってみて、もっと綺麗なPCだったらどうなるかと思う人には両方買う人も居るだろうし。
あ、綺麗さも中途半端でデカくて本来の値段だけ高いPS5は論外で。 >>238
そう言ってて売れないと騒いでたワールドがぶっちぎりで売れたからあんまり関係なさそう Switchでモンハン出たのも任天堂が金を積んだからとか本気で思ってそうなのが時々いて草 >>258
じゃあなんでREエンジンで開発されてるのに同発にしないの? >>259
内部資料がクリティカルすぎた
バイオヴィレッジのプロモーションやギロチン(魔界村)のスケジュールも当たってるし
そこに一緒に載ってたSNOW(ライズ)のPC版も既に国内外で10月だとネットニュースになったから
カプコン直々に公式で「PCは来年ですよ」と言えばSwitch版を買わせる効果がある
でもPC版の発表はひっそりしたものでインタビューと公式に載せただけ
これはネットニュース見るようなアンテナの高い人にのみ分かるようにしてると考えると、わざわざPCを延期させた理由がわかる 時限独占ってやつよく豚がそれでPS民を批難してくるが自分たちだけは違うって顔してる Switch先行にすれば任天堂が宣伝手伝ってくれるからに決まってるやろ
PC同発だったら任天堂が力入れる道理が無くなるからな
「え?PC同発?だったらニンダイでの扱い格下げするね」
当然こうなる >>256
見た目で売れたよな
なお無印で飽きられてIBはお察し >>268
延期って
10月のリークが正解で
それを来年に延期したって認識?
リークが外れてたとかではなく >>1
お前はどうしてワールドの時は疑問に感じなかったんだ? 正直な話、ローカルマルチの存在って10年前ならともかく現代でそこまで流行りに寄与せんと思うわ
ローカルマルチがどうのなんておっさんのPSP時代の幻想でしかない >>275
PSP時代よりスマホ時代の方がローカルマルチ多くない? >>271
お察しなのって豚ハードのモンハンじゃんw >>275
家族でswitch複数台持ちなら全然有り得るが? 温泉帰りにPSP時代の友人と車の中でモンハンやるわ
っぱモンハンは知ってる人とやってこそよ >>275
別にローカルでなく家でも携帯機の恩恵結構あるからなぁ
今どき学生はテレビのない自室でスマホでディスコ繋いでゲームするんだぜ >>277
いいから一生痕跡探してろよ豚®︎らしくよぉ! >>277
確かにこどおじ部屋の豚ハードはお察しすぎて今年は死んじまったなw >>282
携帯機としての利便性を訴求するのはわかるんだよね
テレビやパソコンの前にいなくていいってのは思ったよりデカいし
でも寄り集まってローカルマルチできるみたいなアピールの仕方見ると前時代的としか思えんわ
そもそもモンハン側のシステム的にもローカルじゃなくてネットでのマルチに重きを置いた作りになってるし ただ
みんなの共通認識としてあるのが
「PSは無いわー」ということ >>285
そもそもMH4の時点でオンマルチが主流だろうに
通話しながら友達とやるものってのは変わらん
テレビやPCの前でなくてもいいってのとは別にPCと同時に使いやすいのがメリット >>277
ほーんじゃあ世界累計の勝負はワールドシリーズ最新作のIBとRISEでいいって事な?
了解した。 >>288
アイスボーンってDLCだよ
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったこと無い情弱のバカだからDLCも知らないんだなあw >>287
うん、だから今時は通話しながらオンラインマルチが普通であってローカルマルチを殊更アピールすんの遅れてるよねって話 マスターが上がってないのに移植のPC版なんて作るわけないだろ ──開発はいつ頃にスタートしましたか。
一瀬泰範氏(以下,一瀬氏):
「モンスターハンタークロス」の開発を終えたあと,「モンスターハンターダブルクロス」のディレクターがスイッチしたタイミングで,辻本から今のような話がありました。その後,Switchの話が具体的になってきたところで本格的に何かやりましょうとなったんです。当時はまだSwitchの実機がなかったので,ニンテンドー3DSを使ってどんな新しい遊びができるか検証していました。
辻本氏:
「モンスターハンターライズ」は,シリーズで初めてREエンジンを使って開発しています。そのための検証も必要ということで,開発は通常より早めにスタートして十分な時間をかけました。
https://www.4gamer.net/games/529/G052989/20201005030/ >>290
それ勘違いなのよね
CM見りゃわかるが持ち寄りを別に推してない
オンマルチをやってる桃鉄みたいな宣伝 >>289
よく分からんけど
アイスボーンってポケモン剣盾のDLC並みに売れてるってこと? >>289
だからワールドで飽きられて残ったユーザー数=IBってことだが? >>293
CMに関してはまあ今まで通りローカルマルチもできるよって程度であって
それを前面に押し出してるわけでもないからそれは別にいいんだわ
辻本も別にローカルマルチを殊更推してるわけでもないしな
でもゲハではローカルマルチができるから売れるとか、ローカルマルチのできないモンハンは売れないみたいな説が幅利かせてるじゃん
それがおっさんのPSP時代の幻想だって言ってるワケ 返品や値下げがされやすいPCより値段が安定してるSwitchでひとまず稼ぎたいってこと? ローカルマルチがないと売れにくいと思ってたけど
ワールドがあるしそんな事もないと考えを改めた
それはそれとしてローカルマルチは売りの一つになると思ってるし
今の大半はローカルマルチでも遊ぶと予想してる
「でも」な
「だけで」ではないからな 携帯プレイもローカルマルチもできるに越したことはない
個人的には携帯性はやり込み具合変わるから結構重要 >>297
ゲハガイジの話はカプコンの見込みとは全く無関係じゃね… >>299
でもPS5にライズは出ないよ?何がそんなに悔しいの? >>296
DLCなら本編より売れないの当たり前じゃん
ほんと豚って知的障害者なみの知能しかないんだな 実際のところローカルマルチがないとやらない層は居る
携帯機時代に大量に湧いてワールド以降霧散した女性層が典型
女ってのはなんか横で一緒にやりたがるのは確か >>301
ああうん、俺の意見としてはカプコンも別にローカルマルチ推してるわけじゃないよねって事
そもそもライズの集会所もオンライン特化の仕組みになってるし
なんか未だにローカルマルチができるから売れるみたいな事言ってるの見たからいつまで10年前の感覚なんだよって言いたかっただけの話 アイボは誰からもロクな扱いされないな
クソなのが悪いんだろうがちと可哀相 >>305
まあ日本では携帯機だから売れるのは確か
用途がなんであれ >>301
>>305
何も根拠にもうローカルマルチは時代遅れって思ってんの? 正直売れる売れないより女子供とりこむためにSwitchに出すんじゃないの >>306
モンハン板ですらあれを持ち上げただけでガイジ扱いだぞ 単純に企業なのでそれが利益を最大化できるとみてるから。
PC版を出すのはSwitchが普及、販売されてない国にリーチするため。
PS4版を出さないのは、クオリティがプラットフォームの水準を満たさず評価が下がるのを避けるため。 >>309
ローカルマルチそのものが時代遅れとは思わないしその需要は確実にあると思ってるが >>310
まあモンハンフェスの客層の絵面がこの数年で酷くなりすぎてるからな 単純にアイスボーンの盛り下がりが予定外だったんだろ
本来ならライズ発売前後でも
スイッチはライズ、PCはアイスボーンとそれぞれすみ分けが出来ている筈だった
でも予定が狂ったので本来予定が無かったPC版も急遽計画に加えた
だってアイスボーンが盛り上がってるならわざわざ競合される意味無いよね? シェア3%のとこでやっていく合理的な理由があるなら聞こう(´・ω・`)
【2021年】Switch:96.91% PS4:2.95% PS5:0.13%【ソフトシェア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616229134/ >>208
時限独占に金使うかな、switch用のモンハンを作って貰う為の開発支援ならまだしも任天堂側に特にメリットは無い気がするよ
というかそこまでやるならPC版の発表をもっと遅らせないか? >ワールドのときは初のPCだからわかるやん
こんな嘘言ってる時点で、釣りか本物の馬鹿のどっちかしかない >>39
結構おったぞ
カプコン的にも成功の部類やろ >>310
まあそうだろうね
仮に今までのモンハンユーザーが離れても
新規が100万以上買ってくれればカプコン的には成功でしょきっと 自分の望む答えが貰えないから>>1くんがID変えて戻ってきてるやん >>323
都合のいい答えを待ってるだけならチラシの裏にでも書いときゃいいのにな >>267
ハードの性能差からSwitch版REエンジンを作らねばならなかったことでSwitch用タイトル間の開発メンバー移動(使い勝手の違い)は問題なくなったが、通常版とSwitch版では細かい仕様に差異があるため他ハードへの移植には再調整が必要、とかはありそう >>280
値段もスマホなんかと比べると格段に手頃だしな CS版を普及させないと若年層にアプローチできないからね
高齢童貞向けPC版は集金版ってこと なんか任天堂が変な事した
買取の保障
時限の独占
20億ぐらいの金銭のやり取り >>330
それ全部カプコン漏洩で出て来たPSの所業やんけ ピコーん!
いいこと思いついた!みんな任天堂のせいにすればいいんだ! >>333
ソニーの悪行が暴露されたから「任天堂許せねえ!」ですねw
完全に理解した >>1
switchユーザー優遇の方が売れるからだろ
PC同初だとユーザーばらけるから持ち寄りのために買う需要を逃す可能性有るし
switchスルーしてPCで買うような奴はどれだけ待たせようが買うだろう 実は20億ぐらいの金銭のやり取りのリークはあった
pc脱任と一緒にね そもそもの話だけど
たった一作でモンハン切られたPSさんとかクソ雑魚すぎね? 彼にマジレスしてやるな
IDコロコロするほど悔しがってんだぞ steamとかあいつら正規の値段で買わない筆頭じゃねぇか
無理に時間かけて同時発売にするくらいなら、時間かけて調整した方がいいな pc版が売れる見込みより時限独占券のほうがはるかに高く売れたから
もっといえばゴミステじゃブランドイメージすら危ういから出さないってだけ Switchベースで作ったゲームがPCで売れると思うか?
既にワールドがあるのにグラフィックが劣化したものが
そんなんを間を置かずに出してスイッチユーザーの不評を買うのもバカバカしいだろ そんなにユーザー層被らないんだから
独占しても任天堂の得なんてほぼ無いょ >>1
20億もらったらそりゃ1年遅らせるくらいするだろ ソニーからも20億貰ったんかな?
まぁそうでもなきゃ時限独占しないか 時限独占だろうけど、後最初からPC版出すとswitch版とあらゆる面で差が付きすぎる・・ まあ実際ソニーだけは時限独占やらせてたのはソースもある事実だからな
モンハンだけじゃなくFFでもやってるし 元々MHは持ち寄りでブームを築いたんだし良くも悪くも流行りに弱くカプコンが今回最も売りたい若年層にはswitchオンリーが効果的なんだよ
先ず流行ってる感を出す為には外向けに露出させる
公共の場で遊ぶまでに行ければ大成功だけどコレは難しいかな てかライズの発売日も決まった後の漏洩なのに、
時限独占のソースが出たのソニーだけなんだ?
ライズも時限独占してたなら証拠はあるはずだろ? ハッカーが流出させた!てあれPC版は今年秋て話だったんで微妙に外してるぞ >>9
CSで出す時に何らかの取引材料が存在してるんかねぇ
安田や望月にはこの辺取材して欲しいわ >>114
アトラスはIPを武器にそういう展開をするらしいな
ゲーミングPCが普及し始めたからCS向けに言葉は悪いけど差し出す様な事しなくても最悪PCにも出す事でやっていける時代になったんだろう開発費うなぎ上りという心配は有るが >>359
まあ言うわけ無いわな
しつこく聞きまくったら出禁にすらなりそう >>175
時限独占なら独占で何故そうしたかってのを語れ
任天堂ネガワードだけに脊椎反射するな 海外の要望を受けてPC版開発してるって言ってたやん >>363
ならもうこれからはすべて同発になるのかな^^; まぁ任天堂が金を積んだんだろ
大方、MH4で味をしめたんだろなw >>354
えっ?
任天堂が600万ドル出してライズの時限独占買ったって話は出てきてたろ
当時のゲハではそんな事有り得ないの一点張りだったが インタビュー見る限りだとライズは携帯機モンハンの流れを途切れさせないように開発開始したようだから
本来ならsteamにすら出さなかったはず
pc版の存在はカプコンがswitchを信用しきれなかった結果だと思ってるよ PC版出る頃にはswitch proも出ててそっちでも4Kで遊べるとかありそう Switch版のCM内の映像ってPC版のを写してるんでしょ?
それ優良誤認になりそうだけどなぁ >>318
時限独占に積んだと言われる20億だが原価5000円だとして計算すると40万本の確約
それなら任天堂は独占無しの費用要らずでロイヤリティを貰った方が全然得だと思うしやるなら何を得られるんだろうか?
任天堂からすると新作MH無しでこれだけ普及してしまったのは誤算で無駄金だったのかもね そもそもCAPCOMハッキングされて任天堂からお金貰って時限独占にしたのバレてるじゃん >>356
ハッキング自体はガチだから
外してるんじゃなくて計画段階での話なだけよ ハッキングされたのは事実だけど
公開された情報が全部正しいかは別ででっち上げが比較的容易な状況 今や一番売れるのはPCなのに時限独占契約時点では分からなかったんだろうな >>379
CAPCOMへの脅迫も込めての情報開示だから
でっち上げじゃあ意味がないだろ >>1
2回買わせる為に決まってんだろ
同時期出したら儲け減るやんけ PSと違って自社ファーストが爆売れの任天堂に時限独占する意味なんて全くないね 全部正しい情報よか嘘情報も混ぜた方が効果あるに決まってるだろ
カプコンの反応次第ではどこが漏らされたく無い情報も把握出来る可能性もあるし
でもこれ逆に考えて見れば分かるんじゃね?
そもそもライズの企画当初ではワールドの出来などは分からない状況
つまりワールドが神ゲーでライズがクソゲーになる可能性だってあった
もしそうならライズのPC版出せと言わずにワールドでライズの新モンスだけ出せ
と言えば済む話だよな? >>383
SONYが買い取りした事実はあるけど任天堂が買い取りした証拠はないけどな
単純に考えて今PS5専売とswitch専売ならswitchに出すのは商売としたら当たり前なんで 新スイッチの仕様が話題になりだしてるじゃん
本当にDLSS対応するならPC版のアドバンテージがほぼなくなるよね
(MHWもDLS対応してたのでMHRiseもするだろうという予測) >>388
PS5とSwitchでならまだ分かるけど
SwitchとPCだからな
ゲーム開発はPC環境でやってるからSwitchで発売するよりもPCで出す方が楽なのに1年も後発にしてるのなんで?って話でしょ
モンハンストーリーズ2は同発なのに >>385
サードがこぞってSwitchに参入したい中で
んな事する訳ねぇだろ 任天堂が600万ドルで時限独占契約したからだよ
別に悪い事じゃないだろ >>391
>ゲーム開発はPC環境でやってるからSwitchで発売するよりもPCで出す方が楽
しつこくその勘違いしてるの同じ人なの?
PCは仕様が無数にあるから別に楽じゃないんだよ 任天堂が払ったとかいう資料だけツイッターで一人しか画像挙げてなくてそのフォントとかも他の資料と違ってる疑惑なかった? 時限独占だろうがSIEは情報漏洩から時限独占代を払って他のがバレたが任天堂はたしか情報が出てないよね?
そういやあのあと情報が公開されたんだっけ?もしかしてカプは人質代払っちゃった? ハッカーじゃない奴が「これがハッキングされた情報だ」て言って適当な資料だしてる
可能性もあるからな
実際最初にだされた資料以外は正直眉唾 任天堂が出資して作ったゲームなんだから、PCで出来るだけありがたいと思わなきゃ 時限独占に金の動きがあったとして持ち掛けるのはカプ側だしなぁ
交渉カードとしてモンハンがあるのは強い 金払って時限独占しようが
それが開発費の助けになるならなんら悪い事とは思わないからね
ソニーがやろうが任天堂がやろうが >>9
そりゃCS機をターゲットに開発してるからだろ
PCで開発、なんてこと言いだしたら昔からずーっとそうやんけ 別にいつでようがどうでも良くない?
俺はスイッチで遊んで飽きた頃にPCでも買う感じになると思う
ワールドもPSでやって飽きた頃にPCでやったら別の感覚で楽しかったし 新作を持ち掛けてもらえなかったPSVITAちゃんの話する? >>394
今はもうDirectX12に合わせてゲームエンジン作り直してはいおわり、じゃないの? それ自体が手間だとは思うけど PCで開発してると市販PCに最適化するのはイコールじゃないからなあ
スペックが完全に固定化されてるcsよりはるかに手間がかかる あー、NVIDIAがDLSSに対応してくださいよー、とか言い出してくると確かに手間増えるかなあ >>407
ワールドの時点でDLSS対応してたのになにいってんの >>391
いや元のレスを追いなよ
>>383がそんな事言ってるかよ ハックされる(PC版秋頃)→対応に追われる→セキュリティの観点から出社要請→反発した社員が出る→人員整理→人手不足→PC版延期(翌年初頭)
まであるから寧ろハックが発売延期の要因になったかもしれんね >>408
Switchからの移植で手間がかかるかの話だろ? DLSS対応したらその分手間はかかる。 >>410
単純にハッキングで任天堂からの600万ドルの支払いあったのバラされたから
任天堂にゴメンナサイって配慮して伸ばしたんだと思う >>413
それ出処がハック発覚から数カ月後のモンハンワールドMOD作者が言い出した奴だろ。信用できるか? 独占を金で買った的な画像は海外掲示板でも相手にされてないというね >>414
脅迫して金銭要求したけどCAPCOMが拒否したから情報公開で更に脅したんだよ
>>415
普通に利益や広告宣伝として計上してるだろう 時限独占とかは普通に本業に絡んでるから営業利益になるんじゃね?
特別利益?どっち? そもそも時限独占権?を買うのが広告宣伝費に入るの? 時限独占とかリードプラットフォームとかあるし
ゲーム業界独特だから分からんね ソニー「長年嫌がらせしてきました」
任天堂「これから嫌がらせを強めます」
MS「おまパッチで信者に優越感を与えます」
揃いも揃って全部ゴミ 時代遅れにコンテンツとしてゲームを売るんじゃなくて
体験を売る感を演出したいんでしょ
一年遅れでPCでだすあたりは日和ってるし
ワールドで需要も途切れさせてるからだいぶ中途半端だけど >>389
バカかな?PCがより高レベルでDLSS使うだけなんだが
SwitchがDLSS使えたとしてもFHDで60fps出せますが限界だろ
PCはFHDならDLSS無しで240fps出るだろうし
アドバンテージが無くなるとは一体、としか言いようがない >>425
日和ってるというかワールドで開いた東アジアのPC市場が相当でかいからなぁ…
日本市場を除くとアイスボーンで100万超えたのはアジアPCのみ >>423
絶対性能がそれはもう違いすぎるしmodも使えるし
新型SwitchですらPCからした赤子の手をひねるようなものだぞ 単にPCとSwitchじゃ強みが違うから普通に共存するだろうよ >>370
そんなんあったか?
それなら何で今風化してんの? MODおじさんはMODがないとゲームができないからな >>417
このスレですら散々出所について指摘されてんのに健気だなお前
気持ち悪い ハック事件のせいで半年延期から年明けまでお詫び延期したんじゃないの >>432
mod僻みおじさんもいるよな
使えるに越したことはない >>98
マベのエクスマキナがswitchとパソコンのセーブ共有やってなかったか? >>436
ソレもだしウィッチャーさんも対応してるね 性能が低いハードに出さない/出すのに時間がかかる→自然
性能が高いハードに出さない/出すのに時間がかかる→不自然 >>438
性能は上がってるはずなのにどんどんソフトの開発遅くなってるね >>438
どこからそんな考えが湧いてきたのやら
マジレスは不要
どうせしょーもない理屈しかないんだろうし そりゃ、独占欲が強いのチョンハードに出すからでしょ 性能高いハードのほうがなぜかソフト少なくなってきたね 同発だったらPC版しか売れなくてswitch版作った意味がなくなるからだよ
switch版買わせたあとハイクオリティのPC版出したらswitch版買った層が
全員乗り換えて2度売れる 同時だとPCでいいやってなるからな
PSでアイスボーン買ってPCでアイスボーン買ったし
PSで仁王2買ってPCでも仁王2買ってしまったし
ライズもスイッチで買ったけど来年またやりたくなってPCで買っちゃいそう >>389
>>DLSS対応するならPC版のアドバンテージがほぼなくなるよね
いやPC版は元から4kで100fps以上とか出る環境が
DLSSで4k144fps以上出るようになるから次元が違う話だよ >>443
ゲーミングPC持ってるマニアなんて世の中に数%しかいないだろ
switch持ってるキッズがみんなゲーミングPC持ってると思うなよ? >>447
なら同発でいいじゃん
ゲハ的には任天堂信者が苦しくなるから困るだろうけど 何故カプコンの都合を考えずに
任天堂の都合を考えるのか 同時発売だと共食いになる発売日分けた方が両方買う奴が出てくるから売上上がる >>447
ええ、、、、普段オマエら散々
スイッチとPC!!スイッチとPCが正義!!
とか叫んでるだろ・・・・・
もうPC敵視始まったのかよ、、、 >>447
数%しかいないなら影響ないということで同発でもええやん
言ってることがちぐはぐ PCはすーぐ解析とかするのが多いから後出しなんだろ
環境サポートも面倒だし 数%のPCとSwitch持ちの声がでかいだけでほとんどはSwitchオンリーなんや
箱信者が目立つのと同じ現象や PC版も既にマスターアップしてて
戦略的な都合で待っているだけ
という前提をもってすれば、
同発しない理由はあまりない(それでもいくつかは見つかるけど)
ただそもそも前提が間違いだろう PS4でも動くゲームなんだから そりゃ時限独占でしょ
PCで出せば売れるに決まってるのに忖度するカプコンイチセオンギさん素敵
ソニーはいつもカプンコ絶対許さない集団だから ゲーム業界バカにしてんのよ 任天堂20億円時限独占買取保証のせいだよ
カプコンランサムウェアカラッキングで任天堂が時限独占の見返りに20億円分の開発費補填と宣伝費用肩持ちで払ったパワポのスライドも流出してる >>451
敵視してないで
ただ、PCはこだわりたい人がやるゲームであって、ライトユーザー向けではないってこと >>452
数%しかいないからこそ、開発優先度は低くなるんやで
それに、PCユーザーってチートするから対策がめんどいし 元からswitch版しか予定がなかったけど、ワールドがヒットしたから開発途中でPC版も作る事にして1年遅れたとか?
開発ラインはワールドとライズは別でなんだろうし元からマルチとして作るのと、専用として作ってたのはだいぶ勝手が違うと思うよ >>451
もうっていうかずっと敵視してるよ
都合のいいこん棒としか思ってないし コロナ禍の影響で開発が遅れがちなのをSwitch版に全リソース投入して
年度内に間に合わせたってだけ、PC版はその影響もろ受けて遅れてる。 >>466
グラのクオリティも違い過ぎるんじゃね
同発するとヤバいくらいに
本当なら同発して一気に盛り上げた方が儲かるのにPC版を遅らせる理由はそれぐらいだな
国内PSの惨状をみれば時限はデメリットしか無い PCと同発なんかしたらチーターに荒らされて印象悪くなるだけだろ
数打ちゃいいって問題じゃない PCサポートが一番面倒なのにそれをかんたんにできるとおもってるんだろうな >>469
実際モンハンワールドは開発ちょっとアレだったしな
CPUぶんまわしでGPU全然使わないゴミ仕様で落ちるわ落ちるわ >>459
20億は半年分な
リーク後に嫌がらせ期間を1年に釣り上げたから40億に倍増した >>447
PC版あるとユーザー分散するのかPCなんて誰も持ってないから影響しないのかはっきりしろよ皆w
自分の視点からしか物事考えられない奴ばっかりだな
自分が売る側ならどうするかって考えたらなんとなくわかるだろう カプコンがPC版も同時発売したいのに任天堂のせいでそれが出来ないとでも思ってんのかな?
カプコンとしてどっちが良いか考えた上でいまの発売スケジュールなんだよ 所詮Switchは手抜きの集金版だからね
やっと本物のPC版に着手できる >>39
流石KPDだな、勝手なルール
PC💻初は、馬鹿がどう言おうと感じようと、フロンティアが初は変わらない事実
更にモンハンと言えば持ち寄りと言うならワールドは、オンだから除外対象
PSP➡3DS➡Switchとなる
ワールドのPS4は、先に述べた様にオンだからな >>473
PCユーザーは数%しかいないからそこまで売り上げに貢献しない
でも、その数%のユーザーでも一度販売してしまうとサポートしなきゃいけなくなるから、少しでも売れるなら出せばいいって簡単な話じゃない
しかも、PC版出すとチーターが増えるから、対策と検証に労力を持っていかれるわけよ
つまり、PC版を同発することによって、良い影響はあまりないけど、悪い影響は増える一方ってわけ
で、理解できましたか? ゴキちゃんが好きな会話風にすると ワールド発売前
開発者N ライズの機種はどうしましょ
開発者G え?スイッチ独占だよPCには我がワールドがあるしね
開発者N でもワールドとは時期がずれませんか?
開発者G 君アイスボーンを忘れて無いかね競合させる方針など我が社には無いよ
開発者SB だいたいブヒッチベースのモンハンなど出してもワールドの足元にも及ばないだろ
開発者G そうそうドラクエだって外伝のジョーカーは3DS独占だったし誰もライズなど欲しがらないよ
開発者SGモンハンのネガキャンになるだけいい加減うざいぞN ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています